時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060727 Thu
日本橋 Bar「FLOWER」 

日本橋 Bar「FLOWER」 

今週に入って毎日のように夜遊び。
まあ月火はひとりでメシ食った後に終電までバーチャやってたワケだけど。

今日は例によって炎天下の中で汗だくになって現場仕事。
ちとDVDの新作が欲しくて日本橋に立ち寄り、ブラックラグーンのDVDなんぞを購入…。
ツレの働いてるショップであれこれ仕事の邪魔しつつ時間を潰してしまい、気が付けば夜10時。
なんか軽く食って帰ろうやと誘ったものの、この時間では店の心当たりがあるワケでもなし。

と、ここで珍しく「知ってるBarが中華とか出すんやけど行ってみる?」等と提案が!
おーなんかあんまりこっちのメンツとBarとか行く機会ないし行こうや!という事に。

日本橋、南海のなんば駅からなんさん通りを西へ。カメラのナニワ横の路地を少し入った所にあるその店の名は「FLOWER」。
カウンターのみの小さなバーではあるものの、一階の中華料理店で出してくれる料理も食べられるんで、酒を飲みつつ美味しい中華も食える。

エスコートしてくれたツレにオススメを聞くと、何でも美味しいけど水餃子と麻婆豆腐が美味いらしい。
まずはビールで乾杯しつつ、水餃子と麻婆を注文するも、麻婆が品切れ。
それではと、大好物の酢豚、鳥の唐揚げをオーダー。

酢豚

酢豚は豚の唐揚げとタマネギだけのシンプルなもの。モロ自分好みの味付けで箸が止まらない。
唐揚げは衣も軽く肉も柔らか。これも善し。
水餃子

水餃子。つるっと食べられてスープの味も上々。お酒が進む逸品。
炒飯

炒飯。数種類あって迷ったが、一番人気らしいXO醤炒飯を。
中華料理を食うのにコメ食わないなんて…派の俺には無くてはならぬ一皿。
つかコメ食わないと夜中に腹減って困るんだよねw

カクテルもマイウー

Barらしく酒やカクテルの種類もそこそこ豊富。
写真のDITAはフランスのライチリキュールが有名で家にもストックあるくらいなんだけど、これはスターフルーツ版。
珍しさのあまり、ひとつカクテル作って貰うと、グレープフルーツジュースとスターフルーツのちょい甘めのカクテルに仕上げてくれて、これが飲み口爽やかで大変よろしい!
ツレは写真に写ってるゆず梅酒をロックで飲んで感動しており、一口飲ませてもらうとこれもまたンマい。
和歌山の海南で作られてるようなので、今度仕事で行った時には是非ゲットしていきたい一本。

…というかまあ、メシもそうなんだけど今夜は楽しかった!
バーテンのお姉さんの天然っぷり、遅れてやってきたバーテン姉ちゃんのツレ(21歳!)も交えて何だか異様にテンション上がったなぁ。
お陰で帰るのが惜しくなって、終電ギリッギリまで居座ってしまったw

こういう夜が、必要なんですよ。本当にね。
ちと水曜固定でもいいんで毎週でも通いたいとこ。
一人でも来れそうな雰囲気がまた嬉しい。

いい店教えてもらっちゃったかな。
また行こうぜ!というか無理矢理おごってもらっちゃってすまんww


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/189-05ac46a5

広告:
