時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060704 Tue
焼肉・ホルモン「一両」 

焼肉・ホルモン「一両」 

またメシ系か。
そして、また焼肉か。
笑わば笑え。それが俺だ。

土曜の夜~はひとり~焼~肉~♪
ハイ、恐らく判る人が一人も居ないであろう、大人計画の舞台「七人の恋人」より、ほとんど三宅マンのテーマ、しかも2番の歌詞から抜粋。
マニアックすぐる。
しかしマジオモロイんでDVD観てみれ!

それはいいとして、肉食ってきた。ひとりで。土曜の夜に。
今夜は地元のイイ店で…

一両

駅からも遠く、車でしか行けない辺鄙な場所にある、あまりキレイとは云えない焼肉屋。
それが、今夜訪れた「一両」。
肉なら食道園でいいんじゃないの。
…いやいや、ここはここで、いいモン食わせるんですよ。

生ギモ

さて、焼肉と云えばまず生ビール、そして生レバ。
それが俺の正義(ジャスティス)。これが無きゃ始まんねえ。
しかしこの時期にまだ生レバ食えるという事は、もうO-157騒動も沈静化したのかな?
一時期は夏になると、食中毒を恐れて大阪じゅうの焼肉屋から生レバが消えるという嘆かわしい事態が起こったこんですが…

ともあれ、生レバ頬張りつつ飲むビールのうまい事…。
ピシャーンと膝を打つ事しきりです。ソッコー一杯空けてオバちゃんビールおかわり、キンッキンのやつ頼むわ~。

薄切りタン

タン塩。
この店のタンは、ごく薄くスライスし、塩コショウとレモン汁をたっぷりかけた状態で供される。
これを片面だけ炙り焼きし、小皿のネギをタンで巻いてそのまま口へ。
これ、やみつきになります。またまたビールが空になっちゃう。

さて、本命行く?
行ってしまいます?
一枚焼き

キター!これや!これでんがな!!
サーロイン一枚焼き!
100グラム千円で、一枚300~350グラムより注文可能。
写真は300グラムです。三千円かよ!

焼くゼッッッ!!

乗せたアーッ!!
鉄板の上で脂の焼けるいい匂いが…
つうかこの厚みは犯罪です。
ヒャクパー逮捕されるね!

超ステーキ定食

最終的に、こうなっちゃいました。
肉の両面をまず鉄板でしっかり焼いて、中に肉のうまみを閉じ込める。
その後一旦カウンターへ戻し、オバチャンに食べやすい大きさに切って貰って、再度それを好みの加減に焼いて食う。

断面テラスゴス

ご覧下さいこの断面。
超レアです。やわらか~い!(嶋 大輔の声で
ちなみにここまで肉が美味いと、タレつけて食べるの勿体無い。
塩コショウだけで超絶ンマいです。
追加注文した上ミノ、そしてやっぱり肉には銀シャリでしょう!
当然ビールもおかわりだ!!
冒頭、車でしか来れない場所に云々書いてるけど、深く考えてはいけない!
ひとり焼肉って事は…等と考えるのもダメ、ゼッタイ!



まあ何つうかすいませんでしt
一枚焼き、ひとりで食うにはちょい多いですわ。2~3人でつつくにはピッタリだけどね。予算的にもさ。
でもこのサーロイン、家に持って帰ってこのやり方で食ってみたいわ。
どちらにせよ贅沢は話ですね。


焼肉・ホルモン 一両
大阪府和泉市平井町306-2
TEL 0725-55-8220


Comment

from たへ
今ご飯食べたばっかりなのに、
肉食べたくなりました(ToT)にくぅ~~~ぅ

from みやはん(管理人)
最近お肉ばかりいただいておりますわ~
普段はマクドとかだけd
コンビニ弁当もナー。

なんかこう御惣菜とごはんと味噌汁な夕食食べたいですわ。
そうだ
京都
いこう

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/184-d7e54842

広告:
