時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060614 Wed
クロマ60才 (FF11 

クロマ60才 (FF11 

どうも~! 開幕ガ系でタゲを取る、レギュラーでーす!
いや松本くんそれアカンアカン!
開幕から精霊あかんよ~しかもガ系て!
周囲のモンス巻き込んだらどないすんの!

印プガレジられ即死する、レギュラーでーす!
いやまあそんな松本くんも婚約ですか、おめでとう。
なんの話をしとんねん。

それはともかく。

ちびちび上げていた黒魔道士のLVが60になりましたよという話。

もともと黒はLV17までは上げてあり、これは移動魔法であるデジョンを覚えるが為だけの行動。
それが、戦士が75まで上がった際、サポ黒でのMPが100に満たず、MPブースト装備をつけないとデジョン詠唱すら不可能だというブサイクな事態を打開する為、せめてサポ割れしないあたりまで…とLVを上げ始めて。

そして元ホームLSリーダー(メイン黒魔)の解約に伴う装備品の引継ぎ、自分が所属するHNMLS活動においてのジョブ選択肢を増やす事などから、徐々に黒のLV上げにもチカラが入って…。

んでまあ先日の日曜に晴れてLV60達成と。
色々と横着しつつ上げたんで、60達成時に持っていたAFが足装備のみ、という信じられない事があったりしましたが、それも昨日フレに泣きついてカギ取りやAF取得クエを全てコンプ。
これでやっと格好がついた形になったんですかねえ。
いやもちろんまだLV75までの険しいLV上げが残ってるんですけどね。
装備品の充実も大きなテーマです。先達が残してくれた装備品郡(闇、氷、雷杖HQ・精霊トルク・ブラクロ・スノーリング等)、本当に重宝してる。
むしろ杖を買う金をどうするか(その金で戦士装備充実してえ!)で葛藤があって、一時期黒上げを封印したりも。
今では立派な墨魔道士として頑張ってるよ俺。
昨日もベヒモスに開幕フラッドを(略

それにしても、黒は本当に着替えまくりのジョブである事よ…
魔法の属性毎の杖の持ち替え、ヒーリング時のHMPアップ装備、弱体及び暗黒魔法ブースト装備。
これではマクロがいくつあっても足りない。

そこで質問。
黒魔道士のマクロって、みんなどうしてるの?
自分は昔からマクロ20個を1ジョブ専用という感じの整理の仕方なんだけど、他の人はどうしているんだろうか。
一度、他の人のマクロ欄をじっくり見て学びたいものです。
よかったら誰かご指導願えませんかね。
つうかウチ来てマクロ組んでくださいwww報酬5000円くらいでwww


今回のエントリーにSSが無いのは、あまりにもエル♀の黒AF姿が似合わないから…
アンバランスすぐる(特に尻が


Comment

from みやはん(管理人)
http://celticmoon.exblog.jp/m2005-11-01#3098436
自分用メモ。
黒魔マクロだけで3行か…こだわるとスゴイナ。
というか装備どんだけ持ち歩くねんという話。

from ○aruhata
赤やってるときは点滅しまくりです。
装備変更するのは良いのだけど他の魔法を撃つときに装備を戻さないといけないのでその辺が頭を悩ませる所です…私のユニクロ赤はトータルバランス重視で指輪と杖だけ変えます…。
HNM系はそれじゃ入らないからまた考えないとナ~…。

from みやはん(管理人)
INTもMPも低いんでそこも補いたいし大変。
昨日PT入ったら「黒さんHP凄いですね」ってちょ、おま、それイヤミか!
AF揃ったけど足は種族、胴はブラコタ。
いま指輪がアスリン+エレラムなんだけど、これもエーテル+天才あたりにせんといかんかねえ。
買ってない炎杖、水杖、光杖もやっぱり必要そうだし、マジ荷物溢れる。
ただでさえ戦士装備がEXレアだらけで移動できんのに!
モグロッカーがアルザビと白門でしか使えないのはやっぱり不便なんだよな。HNMだとOPで移動が楽なんで、自国で着替えたいから、そういう時に着替えがロッカーで…とか。
装備預かりNPCってアルザビや白門にいないよね?
なんでやねん…

from クロ中
精霊魔法はマクロじゃなくて選んで唱える派でした。
何も最高効率ばかりを求めなくてもいいかと・・・
そんな余裕な事が言えるのもタルだったからなんだろなー。

しかし黒さんHPすごそうですね

from K--shy
各モグハウスでモグロッカー使えるようになるみたいね。
公式HPに出てた。

from みやはん(管理人)
公式見に行ってきました。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/546/detail.html

おぉ!かなりカユい所に手が届く調整!
全てのモグハウスからモグロッカー解禁、アルザビ・白門に装備預かりNPC追加…
完璧じゃね?
あとは本国から白門かアルザビへのOPテレポがあれば!
ってこれは厳しいか。オルドゥームリングの転送先を何とかしてくれればw
インスニなしで街へ戻れるようにモンス配置見直すだけでもいいんで。

かっしーさん情報アリガト。
今度トルクBCいきまそう。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/177-5811c844

広告:
