時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20060428 Fri
日本橋 グリル「しき浪」のポークチャップ 

日本橋 グリル「しき浪」のポークチャップ 

日本橋に買い物がてら、仕事帰りに食べられる美味しい物を…。

最近洋食系を口にしていないなという事で、日本橋にある老舗の洋食屋、グリル「しき浪」へ。

こちらへ寄るのは初めてで、何を食べようか迷う。
定番のハンバーグか、フライ物。セットで一度に味わうのも悪くないな…

で。
ボークチャップ

熟考の末、ポークチャップをオーダー。

これが激ウマでした。
歯応えがありつつも柔らかくジューシィな豚肉に、洋食屋の命とも云えるデミグラスソースがたっぷり。
肉にナイフを入れ、口いっぱいに頬張る幸せを堪能できる一品。
大阪にはまだまだ美味しい店が山とあるんだな…。

しかし初めての店で他の客が食べてる物全てが美味しそうに見えるw
初老の夫婦がお土産にと注文していたビフカツサンドイッチたるや、あぁ…。
次回あれ買って帰るぞと心に誓う俺なのでありました。

因みに今回のメシ屋のチョイスは、こちらの「自堕落的 食べ飲み歩記」さんを参考にさせて頂きました。
マジ参考になります…。

スポンサーサイト

Comment

from Tongchan
昨日休みだったので、「しき浪」行って来たよん。ランチ3つの内真ん中の奴(多くの客がこれをとっていた)とオムライスを食べ、ビフカツサンドをお土産にしました。満足満足。
ところで、しき浪近くにある「釜たけ」は行きましたかな? とんちゃんのマイブームです。超お勧め。ちく天玉ぶっかけ(冷)が大好きです。

from みやはん
ぬぅ俺も行きたし!
今週は岡山で仕事中だったり。宿からネットが非常に繋がり難いんで、夜はすっかりテレビっ子してます。
金曜夜いけたらいこうかな。
うどんもネ。

京都の竹富なる店の海老クリームコロッケが絶品らしいんで、気力があれば土日あたり探してみたい。
同行者募集w

from byrdland335
しき浪はAランチが有名ですが僕は体調のいい時は一口ビフカツとエビフライの盛り合わせですね。でも従業員多いですよね。

from みやはん(管理人)
>>byrdland335様
自分は揚げ物よりチャップとハンバーグに惹かれるタイプ。よってランチより単品を頼みがちになります。
さりとてここの揚げ物がイケてない訳では決してなく、むしろビフカツ最高、エビフライもプリプリでイカス!!
双方ドミグラスソース、タルタルソースがまた絶品…。あーまた食べたくなってきた。

従業員多いのは同意。厨房に4人、レジ前におばちゃん2人は常駐してたような…。俺が駆け込む閉店間際だと、客より従業員の方が多くてなんか気まずいんですよww
フライパン専門、素材を捌く人、サラダの人、盛り付けの人…。うーん3人でよくね?w

平井理央アナが番組中に鼻水を垂れ流すハプニング映像

from 平井理央アナが番組中に鼻水を垂れ流すハプニング映像
平井理央アナが番組中に鼻水を垂れ流すハプニング映像
2月11日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、フジテレビの人気アナウンサー・平井理央が鼻水を垂れ流すというハプニングがあった。


http://hirario.blogspot.com/

同番組による「きたなシュラン(きたないけど美味い店)」というコーナーの中で、市ヶ谷にある料理店を訪れた平井アナだったが、そこで店の名物「わさびめし」を食べた瞬間、その辛さと刺激から、テレビカメラの前で豪快に鼻水を垂れ流してしまったのだ。


http://hirario.blogspot.com/

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/166-81175468

しき浪

雑誌やインターネット上で見かけることの多い超有名店「しき浪」に行ってきた。...

グリル しき浪

日本橋の老舗洋食店の絶品ハンバーググリル 『 しき浪 』創業から47年、変わらぬ味を提供する洋食店。一度オーブンで焼いてから特製デミグラスソースでじっくりと煮込むやわらかハンバーグは1日に200個も出るほどの人気だとか。これまでにも何回....
広告:
