時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060423 Sun
北浜レトロ 

北浜レトロ 

西天満から南下して北浜へ。
土佐堀

曇天の土佐堀から環状線の高架を望み、
中ノ島

何ともモダンな中央公会堂を通過。
目指したのは、北浜の証券取引所の向かいの「北浜レトロ」。

明治45年に建てられた二階建てのビルを喫茶店として使用。
一階はアンティークショップ、二階は喫茶店。
本格的な紅茶と美味しいケーキを、土佐堀の水面を眺めつつ楽しめる。

酔い覚ましのつもりで入ったので、軽めの紅茶が飲みたい。
アッサムやアールグレイだと濃いかな…という事で、ストレートでもミルクでも楽しめるヌワラ・エリアをチョイス。
で、やはりこの店でケーキを楽しまない手はないでしょ!
フレッシュケーキ、チーズケーキ、タルト、スコーン、ビスケット等たっくさん種類があり(チーズケーキだけでも7種類くらいある)、色々迷うものの、ここはひとつタルト系で…。
ケーキセット

結局、洋梨とキャラメルのタルトをチョイス。
なかなかのボリューム。ソースも生クリームもたっぷり!これは持ち帰りケーキでは味わえないデコレートでしょう!

二階の窓から、暮れ行く北浜の街をぼんやり眺めつついただく紅茶。
美味しいケーキ、美味しい紅茶…。なんとも贅沢な時間の過ごし方じゃない?
夕暮れから夜のとばりが下りて、土佐堀川にビル街の夜景が映る。

いい休日だな。
また来ようと思う。
北浜レトロ

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/165-fe25a10f

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。