時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060423 Sun
吉田戦車祭@大阪 

吉田戦車祭@大阪 

少し前のエントリーで告知してた、吉田戦車のサイン会、通称「吉田戦車祭」に参加してきましたイエァ。しかも兄妹で。


スピリッツのHPの日記、そしてmixiの吉田戦車コミュ見てて、サイン以外にキャラ描いて貰えるのが判っていたんだけど、ここ数日は妹と「どのキャラを描いてもらうか」で家族会議。
時間のかかるものは迷惑だし、あまり変化球のリクエストしてうろ覚えのキャラ描かせても(それはそれでレアだけどw)等、散々悩み…。

何せ、初単行本「鋼の人」を初版で持つ俺。平成元年からずーっとファンやってるんで、色々と思い入れのあるキャラも多いワケで。
妹にしたって俺の影響で昔からの吉田戦車ファンで、その昔スピリッツ誌上の「かわうそ新聞」に手紙が掲載された程の女。
いやマジで世紀のビッグイベントですよ!!

先生本人とは、2000年のライジングサンロックフェスの際、スピリッツのイベントでキャラペイントサービスをしてた時に見かけた事はあったんですが、俺はその時はエロマンガの巨匠である山本直樹(森山塔)先生に泣きながら握手を求めに行ってたんで、お話もできなかった過去が。

で。

何描いてもらう?何喋る?握手とかしてもらえるん?等と舞い上がりつつ…

結局こうなりました。

王様

笑うかわうそ

「伝染るんです」の王様と、満面の笑みのかわうそ。
ホント、候補は山ほどあって、オール5とかこけしとか傷とかたけひろ君とかいんけいさんとかみっちゃんのママとかトオル君&ミッチー&ゲイリー富田とk

先行していた妹が、
しいたけ

怒るかわうそ

しいたけと怒ったかわうそというリクエストだったんで、それと重複しなければいいやと…

かわうそくんかぶってるやん。

いやいや、これは本来なら「いじめてくん」を描いてもらおうと思ってて、ところが自分の前の人がいじめてくんをリクエストしてしまい、そこに描かれた幸せそうないじめてくんを見て満面の笑みを俺がしてしまい…
この幸せな気持ちをかわうその絵にしてもらいたい!と、急遽予定変更と相成ったワケで。

これから辛い事があってもこの笑顔を見て乗り越えていける。
そんな絵です。

いや、ホント楽しかった!
先生&スタッフ、そして参加されたファン、皆さんお疲れ様でした!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/163-abb1bca3

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。