時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20060420 Thu
新玉ネギのハヤシライス@インデアンカレー 

新玉ネギのハヤシライス@インデアンカレー 

やまけんさんの日記を読み、矢も盾もたまらずインデアンカレーへ。
通勤ルートの加減で、クリスタ長堀店へ向かい、カウンターに座るやいなや

「ハヤシ大ね!!」

そう、いつだって俺は大盛りさ…
たとえ晩メシ前でもネ!

ハヤシ

てなワケで、このブログ初登場となるインデアンカレーのハヤシライス。
普通はデミソースに薄切りビーフの印象のある食べ物ですが、ここの寧ろ野菜類が前面に出てる。
ルーはかなりケチャップ感の強い、甘みのある濃厚なもの。そこへたっぷりの玉ネギのザク切り、ニンジンの薄切りが入って更に甘さが増している。
…以前食べた時は、ちょっとこの甘さがしんどいかな?と思ったのと、メインのカレーが美味し過ぎる為、以後見向きもしないメニューになっちゃったんですが。

一口食べてビックリ。

「ウンマ~イ!」(藤子不二雄A風に

10年以上食べてなかったからかもだけど、こんなに美味しかったっけ!?と素直に思った。
洋食屋でポークチャップを食べてる時の感じなのである。
みんな大好きオンザライスなのである。
しかも玉ネギが新玉なのである。
柔らかいのである。薫り高いのである。
春だけのスペシャルな味なのである。

しかし春野菜はこれだけじゃない。

ピクルス…。

これも春キャベツバージョン…ッッッ!!!
色鮮やかで柔らかく、瑞々しい甘さ。
芯まで美味しく食べられるピクルス。
この美味しさはガチ。

ただ、甘いハヤシと甘いピクルスを同時に食べると、ちょいと甘過ぎて困るかも。
カレーとは相性バッチリだと思うけどね!というかカレーおかわりしそうになっt

やったぜ長堀!

ちなみに現在、長堀店ではハヤシライス割引中w

い、行くしかねぇ…

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/161-60a6bb1b

ハヤシもあるでー(インデアンカレー)

インデアンカレーに行くと いつも気になる存在が『ハヤシライス』案外と頼んでる人も多いんですよね。やまけん氏のブログでも紹介済みの この一品今回、覚悟を決めて(って どんだけ大袈裟やねん)オーダーしてみました。
広告:
