時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20060414 Fri
医龍(ドラマ版 

医龍(ドラマ版 

原作がかなり面白いんで、あまり期待せずにドラマ観てみた(失礼

キャスティングは…コレまず見た目で原作に近い役者集めたのか、それとも演技力に期待したのか(それとも人気?)、正直よくわからんかった。
ぶっちゃけドラマは電車男以来見てないんで、どういう俳優が数字取れるのかも分かんねえし…。
今回は前者なのかなーとも。稲森いずみや坂口憲二もまあ無難なとこっぽい。稲森、カタカナ系の単語悉くカミまくってるのはどーかと思うがw

霧島軍司@北村一輝とか木原穀彦@池田鉄平は原作と瓜二つだし、野口教授@岸辺一徳も納得のライン(これは演技や雰囲気ね)。
荒瀬が阿部サダヲってのは…いや、阿部サダヲなら何だっていいや(暴言
この人の俺の中の印象って、「タイガー&ドラゴン」のどん太兄さんなのでwwwハイどーんどーんどーん!せーのっチャカ・カーン!

まあキャストの話はここまで。次はシナリオ(というか演出)。
まず、坂口憲二が天才に見えないという致命的な欠点をどう克服するか(いきなり失礼すぎるな
それが手術シーンのクオリティなワケで。
一話の終盤のシーンを観る限り…結構イケるんじゃね?と思った。
なんつーか普通に見てて面白いと思ったし。

原作は医療現場の実状云々を謳っている様で実はヒーローマンガなので、そういう部分は出来るだけ分かりやすく「あー大学病院の中って腐ってんのねー」程度の演出でいい。
ここらへんも一話見ただけでそれなりに理解できる構図も多く、及第点ってとこ。
医療現場の現状を漫画で知りたいなら「BJによろしく」でいいワケだしw こっちはもうどうしようもない現実ばかり突きつけられて、読むのが辛いだけになってますが…。救いが無さすぎ。

全体的にはまずまずの滑り出しだったのかなーと思う。
一応、次も観てみるかという気になったよ俺は。
願わくば、間違っても朝田と加藤やミキが惚れた腫れたって展開にならない事を…。というかこの展開が少しでも出たらオワタ\(^o^)/という事で。

まあ原作を読んでない人の感想が気になるトコロです。


原作もなーもう少しテンポアップしてくれてもよさそうなんだけどねえ。
10年前のカプコンデザインチームの仕事ですか?と言いたくなる、魅力的な線のキャラが多くて大変気に入ってる漫画だったり(分かり辛いネ
藤吉先生とか霧島軍司とか普通に格ゲーに出てきても超強そうじゃね?wwwwww

どーでもいいですよ。

スポンサーサイト

Comment

from ○aruhata
全然ノーチェックだなぁ。私も最近ドラマ見てない…。
金曜深夜枠のドラマとかは結構面白いの多いんだよね。

from 福4欖
自分にとって一生守り抜くのは?
ロリコンの生い詁擦任后?
>守ってあげたいって思うでショ
ロリコンの生い詁擦任后?

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/159-efff61d3

広告:
