時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20060408 Sat
牛歩の如く (FF12 

牛歩の如く (FF12 

ものすごーくじわじわプレイしております。
現在のレベルがメインPT平均で32、討伐したモブは10。
神都ブルオミシェイスにて、イカすグラサンに逢ったとこまで…ってコイツの声って若本規夫御大かよ!?

何つーか寄り道して金策したりLP貯めるのに夢中になったり寝落ちしたりで、現在のプレイ時間が72時間を越えてます。
というか寝落ちしすぎです自分orz


現在の固定メンバー

・バッシュ
脳筋盾&盗み担当。エビルスレイヤー振り回してます。
やっとデコイ(タゲが自分に集中する魔法)が登場し、タゲ取りできるように…。盾での回避が馬鹿にできんのでかなり避けてくれる。
MP低いけどそのぶんミストナック使っても回復が早くて便利。

・アーシェ
遠隔攻撃&回復サポ。
序盤は片手剣と盾で前線出してたけど、ボウガンや銃の属性弾がそこそこ使えるんでそっちにシフト。
銃ならバルフレアでいいやんかと言われそうだがアーシェ好きなんだからしょーがねえだろ!!(何故かキレる

・パンネロ
後衛と言いつつ両手刀振り回す不思議ちゃんキャラ。
一応魔法使いに特化すべく魔法とそっち系オプション優先取得させたが、両手刀が魔力が高いほど与ダメUPという謎ステータスなので、デコイ覚えるまではPTのタゲ取りナンバーワンでした…
被ダメージチャージ、加ダメージチャージ、ターミネートチャージ、魔法チャージのお陰で殴っても殴られても魔法ダメ与えても敵倒してもMPが回復するという鬼のようなキャラ。テラオソロシス。

ヴァン、バルフレア、フランはとりあえず放置。このゲームのいい所は、自分の好みのキャラを好みの路線で育てていける点。どうやら途中でPTを二手に分けて攻略とかそういう展開も無いらしいので、クリアするまでレギュラー入れ替えは無いでしょう。
キャラ成長率も色々あるらしいけど僅差みたいだしね。

あとヴァン、やっぱり棒読みが気になって使う気になれん。
主人公のわりに不思議なくらいイベント無いけどねw

どーでもいーけどヴァンってさ、
ヴァン






フジモンのネタの、
NEWシカ

風の谷のNEWシカに見えて仕方が無いのは俺だけですk


どうみてもマイナーすぎるネタで誰も知りません。本当にありg(ry


※余計な補足
風の谷のNEWシカとは、関西深夜番組「吉本超合金」のロケにて野性爆弾ロッシー宅を訪問時、部屋のエロビデオのラベルが全て風の谷のナウシカになっており、その中でも新作にのみ「NEWシカ!!」と明記されていた。
その中身検閲時、ブタ鼻のAV女優が全裸でユルい踊り(足を交差するだけ)をするというのに爆笑したフジモンが、以後暫くテープでブタ鼻固定しつつユルい踊りを披露する芸をした事に由来する。
あまりウケずにすぐ封印されたのはいうまでもない。

スポンサーサイト

Comment

from ○aruhata
最近12やってなす…。
いかんこのまま終わってしまうっ!!

from みやはん(管理人)
ずっパマッて止められません…。
現在LV43、港町バーフォンハイムを出発するあたり。
ライセンスボードも7割くらい埋まってきました。
モブ討伐数やっと16かな。

むしろFF11全然ログインしてなくてLSクビになりそうwwww
まああっちは12終わる頃にアトルガン出るし、それからでいいかなあと。

しかし12面白いよ12

from ふぁるな
私もやっとバーフォンハイム出て、
ギルヴェガンの中です。
プレイ時間50時間でレベル55。
全然お金がたまらなくて魔法・装備が買えません。orz

from ふぁるな
いま、くりあしましt

from みやはん(管理人)
ギルヴェガン終わってまたモブ討伐へ…
Aランクまで全部終わって、謎の男前半まで済ませたけど、俺も先にクリアしちゃおうかな。
お金はモブ倒しにいく時に敵全滅させて進んでたら、かなり貯まりましたぜ。
ザルエラの所で魔人の帽子が山ほど取れて…

というか飛空挺でアスピル売ってる事に終盤になって気付く俺アホス

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/158-80f2bed0

広告:
