時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20060307 Tue
プロトアルテマ(FF11 

プロトアルテマ(FF11 

毎週水曜と土曜はリンバス部の活動日。
基本的にuchinoLS固定で、原則的に古銭よりもチップを効率よく集め、なるべくオメガ、アルテマと戦う頻度を上げる作戦。
俺は手持ちのジョブではオメガ及びアルテマ討伐して得られる装備で着れるものが無く、AFの打ち直しも有効な部位がまるで無い為、古銭がたくさん貰えるほうが嬉しいが…。
まあ古銭稼ぐなら少人数かつ厳選ジョブで行くべきだし、厳選ジョブも無いワケで…

というワケで、LSでは二度目になるプロトアルテマに挑戦。
前回は「必勝を期するべく」ジョブを絞った結果、俺は選外でしてw
今回はホリボル狩人でご機嫌を伺おうてな事に。

手間をかけて集めたチップをトレードし、テメナス中央塔4階に潜入。
本命のアルテマとやる前に、そこらに転がってる宝箱をちょいと失敬…。
ハズレひいたー

亀「誰か呼んだかぁい俺のこと?(ハザマミチオの声で」
いえ、呼んでませんかr

とまあハズレを引くと獣人が登場。倒すと一応古銭ドロップ。アタリだと古銭と素材。
全部で3つの箱を開けられる事ができるので、うまくやればそこそこ古銭も取れるようです。

さて、アルテマ。
アルテマ

強いです。
今回はナ/忍がメイン盾で、サブで忍者が待機。他は精霊と遠隔攻撃でぺしぺし攻撃し、なるべく範囲攻撃を貰わない作戦。
時々テラーで体が動かなくなる程度で、他は前方範囲ダメの攻撃ばかり。サブ盾の忍者が余計なダメ食らって叱られてたりした以外は安定して削っていける。

が、後半になってモードチェンジ。
突然のカウントダウン後、指定範囲内ダメージのシタデルバスター発動。盾即死…。
ここからはもう地獄絵図で、ターゲットにロックオンされた人は念仏唱えてさようなら、他は部屋の外へ退避の鬼ごっこ。
タゲロックされた人は、逃げようとしても引き寄せ食らってしまうという血も涙も無い仕様…こりゃ手伝いの人はキツいってw
それ以外にホーリーIIなんてのも撃ってきて、これまた空蝉貫通ときてる。
イヤラシイ、イヤラシイ!!

それでも気合いで削り切り、アルテマ撃退。テメナスリバレーターの称号頂きました!
討ち取ったりィーッ!

ドロップは…
戦利品

脳と触手キタコレ。つまり頭と小手。
前回クリア時は脳が二つだったらしく、これでナシラターバン持ちが3人に。…赤ターバン巻いた白さん、スペックはともかく見た目がwww
小手は召喚さんがゲッツ。

おめでとうございました!


さて、ブルタルピアス取ってしまった俺、もう古銭も換金アイテムになるわけで…
まあ一応集めるだけ集めておきますかね。何かいい装備出るかもだし。
戦士足打ち直しにDA効果アップがついてりゃなあ…。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/142-478e6aba

広告:
