時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060228 Tue
「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼 

「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼 

創業が大正時代という福井県の老舗の洋食屋「ヨーロッパ軒」にて、名物のソースカツ丼をいただく。
カツ丼(ミックス


メシのたっぷり詰まった丼の上に、きめの細かいパン粉の衣のカツ、そこに欧風のソース(ウスターシャーソース。日本のウスターソースとはまた別物)を全体にかけた、実にシンプルな丼。

今回はミンチカツ、チキンカツ、味カツ(豚)の3種盛りであるミックス丼をチョイスしてみた。
流石にカツが美味しい。ソースもあっさりしてていい。
けど、あまりに味が単調すぎて、半分も食べないうちに味に飽きてしまった…。
後半は付け合せのタクアンかじりつつ、何とか流し込んだ感じ。
昔ながらの味という事で、これはこれで意義があるとは思うけど、しばらくは食べたくないかなw

ちなみに3種類のカツの中ではミンチカツが一番いい味だった。
次回もし食べるなら、俺はミニパリ丼でいいな。

スポンサーサイト

Comment

from HOLIZON
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/137-2e8ed219

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。