時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060217 Fri
虫姫さま 攻略DVD「THE SECRET LOVER 」 

虫姫さま 攻略DVD「THE SECRET LOVER 」 

当方ヌルシューターなれば、(攻略は)DVDにて…
てなワケで、たのみこむで頼んでた「THE SECRET LOVER 虫姫さま」届いたー。
虫姫さま


なんつーかパッケでけえ!?
裏ビデオ屋で売ってるよーな雰囲気の公式設定資料集を同梱したかったのはわかるがこりゃでけぇだろ。
とまあイチャモンから入るのは悪いクセですねスンマセン。

このDVDの中身は、ちょい前にゲーセンで稼動して現在でも硬派なシューターに愛され続ける縦シュー「虫姫さま」の攻略が納められたもの。
去年PS2にも移植されてるが、なあナンパな見た目と違い、敵が吐いてくる弾幕がハンパねぇんす。
オリジナルモードでヒィヒィ言う程度のウデの俺ですが、やはり超絶プレイは見てみたい、後オマケについてくるサントラ超ほすぃ!(ガレッガの時と同じかよミタイナ

見て、震えた。

てか笑った。

この弾幕をですね、かわしてるんだもの。

 : : l : + ll: :|ミ=l|l| | | |〃〃〃〃| l|〃' '  仁||三三ニ三
  - -:. ll: :り |l| ``""     | l|   ニ三||三三ニ三
: l .: l : .: ll /lミ |l|          l ||   ニ三||三三ニ三
:+-: :.:.: :ll/ :|リ 乂         ノリl     ̄||三三ニ彡ィ
: | :.:.:.:.:.: :l::.:._|'           _斗-―‐  ||カミツ rゥ }彡||
: : :,:'' ; : :l:._[^‐-=、l  、 k=ィチr=r==ォ=  ||リミ /}`} |〃||
: : ':,.,,'.. l : :弍_ほテぅ_ r  イ-t㌍㌻^` ̄ r彳ミ└ | }イ| ||
: :  :  l : : |  i:'´ l i     ヽ i  :  ,イ/|l リ )フ ,イ| | ||
: : : : : l   l  li  | i l     i i   /,1 ll fノ,イ | | | ||
 : : : :: l : : ハ i.  l l l     i i    |l{ | (l|__.ィ| | | | | ||
    l l ,'  ヽu   、__-      .i   |川 f.l|/| | | | | | ||
    : l .l   ヽ   L     il  :    / l| | | | | | | ||
   : : ヽl : : :  リヽ   -ー‐→  :i :   /l  :l|.| | | | | | ||
 : : : : : : |`    | : .ヽ   ̄     li : / l  ,'l | | | | | | ||
: :     l  :   l :  ヽ         i /. :.: l / .l | | | | | | ||
      l  : : l   /ヽ      /: : : ::  /  l_| | | | | | ||
      ヽ  : :  ,'  `ーr┬イj    : : /: :  ソ`ア}| | | ||
        : :  ノ    ノ |        ,'   / / ヽ|.| ||
     . . : : : : ´ : : / /|         l  / /   `ー



ようやくまことの弾幕にめぐり会い申した
緋蜂に脅えた日々 今はただ懐かしむのみ
今日ただいまより弾避けの練習をさせて頂きたく…

いや、清玄さん、練習してできるもんじゃねぇから。
ともあれすげぇとしか言えません。
お美事!お美事でございます!!

面白いのが、このDVD、プレイヤーによるオーディオコメンタリー入ってて、見所とか攻略のコツなんかを教えてくれる点。
こういうのアリだと思った。判り易い。

サントラのほうもバッチリ。全5ステージという事で曲数こそ少ないものの、そこは「バトルガレッガ」さんたるる(並木 学)、「オウガバトル」岩田 匡治等ゲーム音楽キチにはたまらんメンツ。
即ipodにブチ込んでヘヴィーローテーションですよ!!

いやいいモン買ったわ。
これからちょくちょくPS2版プレイし直そう。


Comment

from まな/たら
「戯れなれば 当て身にて…」

ゲーセンなんかここ何年もいってないよ。
蟲姫て「はいてない」のフィギュアしか思いだせんし。
弾幕ゲーじゃないシューティン(グ無し)ゲームがしたいなぁ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/134-9b7b6b84

広告:
