時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060216 Thu
大宇宙にエガオでキメ 

大宇宙にエガオでキメ 

2/14にチョコの話をしなくなって幾星霜…。
今年も負け組ですよええそりゃあもう。
あ、いっこだけ貰えたか。
甘いもの苦手の同僚が、パチンコの景品で取ってきた板チョコを。

「か、勘違いしないでよね! たまたまパチンコで貰ったけどいらないからアンタにあげるだけなんだから! 捨てるよりはマシでしょ!?」

ツ、ツンデレすぐる!!
同僚は男ですg

オメーラもアレだろどーせ保険の外交員のオバチャンが机の上に置いてったABCチョコ泣きながら齧ったんだろ!?
そうだと言ってくれ…頼む…。


さて、昨日FFやっててLSメンが「下妻市HPヤヴァイ」とかハァハァしてやがったんで、「そいつオスだで。色が派手だし」と返して夢を砕いてみたワケですが。女装のほうが萌えるとかだと手に負えない
こういう街やら市のマスコットというか広報キャラ、色々とチカラ入れてるとこ多いねぇ。
昔、堺筋本町の駅でヒロシマンのポスター見た時は激しく脱力したけど、西春町から参戦してきたコイツ達はホンモノだ…

町健康戦隊ニシバルカン

キアンケッサイ!の合言葉と共に変身したニシバルカン達は、イーグルシャークパンサーならぬハートレッド、ボディブルー、タウンイエローとなって、敵の組織ダメ×ダメ団と戦う!
イチジクパンチ、ホウレンソウキック等必殺技もアツい。3人の合体技、いきいきけんこうボールもお約束感タップリでイイ。
イエローが女性なのも素敵!
何より驚いたのが巨大ロボの存在。
「ニシバルカンが好きな3人の町内中学生たちによってつくられた。3つのけんこうがそろわないとうごかない。」

もう参ったとしか言えない!
…そんなニシバルカンも時代の波には勝てず、市町村合併により2/19のイベントをもって活動を終えるとか。
うああ見に行きてぇ!そして大抽選会で活動保存版DVD貰いてぇ!
北名古屋市と合併後の彼らがどうなるかは分かりませんが、中の人含め広報の人、お疲れ様でしたと言いたい。

知ったその日が最後とは切ないが…。
夢をありがとうニシバルカン!(何このオチ


※追記
ローカルヒーロー一覧。
いくらでも見ていられるw


Comment

from ○aruhata
職場に女性が居ない&友達が居ない私は勿論チョコ貰ってナス(´・ω・`)
ヴァナはチョコ色々貰いましたが…。
お腹の膨れるチョコ希望!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/133-45c985f4

広告:
