時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20060214 Tue
ゴブリンもまたいで通る (FF11 

ゴブリンもまたいで通る (FF11 

年度末に向けて着実にテンパってきたお仕事のアオリで、平日のログインどころか土曜日まで部屋で横になってヒーリング=ログインできない症状が。

そんな寝たきりライフの俺が万年床からお届けするヴァナ日記。

はっじまっるよ~!


さて、應龍さん。
もちろんプロMでは無く、ENMでのトリガー「祈雨石」を消費してのフルアラBC仕様のほう、所謂「本気モード」です。
応龍1

プロマシア以降に実装されたHNMは、とにかく殆どが盾+黒PT推奨な敵ばかり。
こいつも範囲攻撃が痛い、空を飛ぶ等で前衛アタッカーの活躍できる場面はあまり無く、むしろ殴って相手のTP貯めさせる(=範囲WS頻度アップ)くらいならいないほうがましという…。
まあ今回はトリガー持ちという事で、すっかり遠隔攻撃が苦手になった矛盾だらけのジョブ、狩人を引っ張り出して参戦させてもらいました。
今回のテーマは「MNDブースト装備によるホーリーボルト追加効果底上げ」だったんですが!

【えーっと】

ハハ…。
なんちゅーかもうどうでもよくなりましたわw
応龍2

大袖まで借りたのに!
たまにアシッドボルト入るとまだ見られるダメ出るものの、殆ど防御ダウンが発動せず、入ってもすぐ効果が切れる。
アシッド無しだと通常ダメも追加効果も1桁台。ダークボルトスラッグもかなり近付かないと当たらず、ダメも200程度。
スラッグのダメ自体は決して悪くは無いので、次回もし機会あれば、周囲のミミズやエレでTP貯めて本体にスラッグという往年のHNM攻略モードで攻めたいと思われます。

「狩入れるくらいなら黒増やせばいいじゃん」とか聞きたくねぇww


だからというワケじゃありませんが…
ぼつぼつ上げてた黒魔導士、なんとかLV46まで成長しました。
てなワケで魔法と一緒に装備の充実も…。
混沌エレ

ザルカへ出向いてカオスエレしばいて黒アーティファクト「キャストワンド」取ってきたり、
モルダバゴブ

魔法攻撃力+5の装備「モルダバイトピアス」取りにオンゾゾで張り込みしたり。
ちなみに…
即死カコワルイ

アイテムを落とすゴブ釣って喜んで写真撮ったりLSに報告してたら、古代魔法の詠唱見逃してトルネド直撃して即死wwwwwwww

マジ俺ウンコすぎる。

その後、笑いにきた駆けつけてくれたLSメンのヘルプもあり、無事にピアスゲットです。
アリガトウ、アリガトウッッ!!

合間見つけて75まで上げられればいいかなと思ってるけど、属性杖とかどうしようかな…
戦士装備の充実もまだなのに黒の装備に投資できるのか?
…まあユニクロで頑張りますw

スポンサーサイト

Comment

from RIN
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/131-62d23d19

広告:
