時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20050719 Tue
FF11 異文化コミュニケーション無理www 

FF11 異文化コミュニケーション無理www 

FF11に限らず、全てのネットゲームにおいて横行している外国人労働者のRMT(リアルマネートレード)目的の迷惑行為。
自分がHNMLSに所属するまでは、小物NMの独占や採掘、伐採のBOTによる24時間張り付き、素材狩り~流出量調整による競売価格操作など、ウザいと思いつつもまあ無視できる範囲だったんだけど…。

最近は、一日1匹のみPOPの中級HNMにおいて、高額素材や装備を狙ったMPKによる横取りが横行。
主にターゲットにされている(自分が目撃した)のが、シムルグ、キャシー、セルケト。
その方法とは…

1.戦闘中のHNMの横に、大量のモンスをトレインさせる。
2.バインドで連れて来たモンスを足止めし、救援を出してから死ぬ。
3.HNMと戦っているPT(特に座っている後衛)が、座りヘイト、バインド足止めによる無差別攻撃によりタゲられる。
4.襲われたPTメンにケアルする事により、トレインしたモンス全体にヘイトが乗る
5.トレイン処理と遠隔&魔法範囲外バグによりHNMの占有が解ける。
6.   横   取   り   。

…まあ程度の差はあれど、こういう流れ。
人柱余裕、周辺の一般プレイヤーへの配慮ゼロ…。
これ、毎日行われています。えぇ毎日です。

勿論れっきとしたMPK(モンスターによるプレイヤー殺し)であり、違法行為として取り締まられるべきなんだけど…。

〔+〕<【GM】横取りされるほうが悪い。ではよい旅を!

コレが現状。

具体的に自分が被災したケース

1.セルケト釣り負けして、没見の為に戦闘を見ていたら、地下からウェポン、お化け、ボム、カエルの大リンクが…。スニークかけて端へ寄るも、運悪くボムに見つかり、殴られてHP黄色になった所で生体反応の骨とお化けが寄ってきて死亡。セルケト釣ったPTがどうなったかは不明(中華に取られたらしく、罵り合いの/shが響くが日本語が通じるワケもなく…)

2.キャシー釣り負け(またかw)し、範囲ダメージ+睡眠の「甘い息」対策で服毒しつつキャシーと戦闘しているPTに対し、外部からポイゾナをかけて起こさせないようにし、全滅を狙う。

どちらも対策さえしておけば、そう簡単に全滅したり横取りされる事もないとはいえ、こういう行為が野放しになって、それで稼いだギルを売って生計を立てている(もちろん違法)連中がのうのうと処罰されずにのさばっている。
なんと嘆かわしい事か…。

悪いのは中華ではない。
こういう行為をされる事を許しているメーカーサイドなワケで…。

違法ツール使用者を通報したプレイヤーが逆に処罰の対象になったり、とにかくプレイヤーから全く信用されていないGM。
GM.jpg


何というか、もうちょい住みやすい世界にして欲しいもんです。
バージョンアップで、横取りについても多少いじられたっぽいけど…
まあ今回のアップについては、狩人と忍者の修正具合のほうが気になるワケでw

どーなる事やら。


Comment

from 樽畑任三郎
遅れて登場こんにちは。
blog開設おめでとうございます。
中華はMPKの方向に絞って対処して貰えないのかね。
でもNAが絶対NAGMに言ってるだろうから対応して貰えそう。
JPGMには申し訳ないけど期待してないです。
中華をこのままのさばらせて良いと思ってはいないのだろうけど、
HNM討伐の仕事まで始められちゃうとFF終了でしょう。
何かしらの対応を公式でも説明して欲しいなぁ。

ドモドモ

from みやはん(管理人)
いちお中華対策としては前回のパッチに若干盛り込んでみましたよ、とでも言いたいんでしょうかねえ。独占高額アイテムをEXレアにし、BCで一般開放。MPKやHNM横取り防止。正直お茶を濁した感は否めませんが、まあこんなものかなと。
それよりジョブバランス取り、恒例の弱体パッチでやる気95%ダウンなんですがどーすれb

ちと目先を変えて後衛様でもやってみよっかなーと思ってたり。鈴を偶然手に入れたんで白60まで、の前に黒20しかないんでサポ割れしない程度にミタイナ。
未定ダケドネ。

それよかミショーンやろまい。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/13-69195bc5

広告:
