時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20060203 Fri
海苔屋の計略 

海苔屋の計略 

20060203130000
節分の日には、恵方を向いて巻き寿司を無言で丸かぶり。

外海に面した島にて、寒風から逃げるように車に閉じこもり、わずかな休憩時間で縁起物の巻き寿司を丸噛りです。
つまらん縁起担ぎやがって!
ちゃうねん…コンビニにこれとパンしかなかってん…

忙しさと寒さで恵方がどうとか言ってられんけど!
方位なんてわからんしな。
まあ海苔問屋が流行らせた、節分の恵方巻き等という行為に御利益なぞあるワケが…。

でも折角だし、夜は狂人の如くひとりで豆でも撒くかね。

スポンサーサイト

Comment

from まな/たら
漏れも食ったよ太巻き。

でも切ってあった(´・ω・`)なんかなー…

from みやはん(管理人)
↓恵方巻の真相
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/2134/Z_SETSUBUN.html
まあ有名な話ではありますが。

ローソンの太巻きだったけど普通に美味しかったなw
作り置きだから海苔はグニャグニャだけど。
大阪寿司の、作りたての巻き寿司はンマイよ~。

from ○aruhata
企業戦略がイベントになるのはよくある話ですね~
バレンタインもその典型ですし。
NAの方とバレンタインの話をすると不思議がられること必至。

サンタの服が赤白なのはコカコーラの仕業とか…エル♀のサンタ服がエロいので許します。

from みやはん(管理人)
バレンタインは、昔、兵士が結婚を禁じられてた時にこっそり結婚式をしてあげてたバレンタイン神父か誰だかが磔にされた日だっけ?
チョコ関係ねーし。
サンタとコーラは知らなかったな…。
サンタ服は頑張って取った俺ですが、流石に今回のイベントアイテムのプリキュアステッキにはどん引きです。
やー、あれは頑張れないわ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/126-8f677d39

広告:
