時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20060130 Mon
宿星の座(FF11 

宿星の座(FF11 

祝 アトルガン発売日決定!
てなワケで、追加ディスク発売までに既存のミッション終わらせてしまおうと、神威の後ずっと放置になってたジラートミッション「宿星の座」に挑戦でございます。

まわりを見回してみても、空に上がれるようになって(この言い回し富野っぽくね?)満足したのか、このミッションまだだという声はよく聞く。
今回はホームLSとフレの集まりで編成。
忍戦暗赤白黒ALL75で臨みますyp!

ネタバレ全開でいくので見たくない人は教室に残って下さい。
女子は体育館で大事なお話が(ry

ル・オンの庭に上がり、地図で見て1時の方向、玄武裏からル・アビタウ神殿へ。
道中はインビジとスニークで通過し、最深部から更に螺旋階段を下ると…
第一種警戒警報発令中

遂に来ました宿星の座!
奥に進むにつれ、警報と警告灯が鳴り響き、緊張感が高まる…。

宿星の座

イベント後、ラスボス登場。
登場時から胡散臭さ全開のジュノ大公兄弟のちっさいほう、エルドナーシュ。
一秒間に256発の弾を当てると…

まず第一段階。エルド本体の周囲に無数のバキュラ(違)が張り巡らされ、こいつに一秒間に256発の弾を叩き込んでこの板を倒し切らないとエルド本体に対して攻撃できない仕組み。
同時にエルドは二つのガルザカートスフィアロイドを召喚するので、こいつの相手もしなければならない。
スフィアロイドは一度倒してもすぐ召喚されるらしいので、赤黒が寝かせて管理。
前衛は全力で板を潰しにかかるが…。範囲WSは来るわ追加効果でバインドヘヴィスタンくるわでこーりゃ大変ですわ。
エルド本体からも古代魔法やスリプガⅡの雨霰。
ごめwwwアナタ多分プロマシアより強えwwwww

宮崎アニメ風の乗り物

数名犠牲者出しつつ板を排除し、裸になったエルドにランページを叩き込んで…第一段階クリア!

イベント後、暴走エルドモードにチェンジ。
ワープで飛び回り、範囲ダメ+テラーを撒き散らし始めるエルド。
バインガ→ワープうぜえええええ

ここが物理アタッカーの泣き所。エルドに近付かないと攻撃できない、さりとて体は動かず…。
あァ~狩人で来たほうがよかったかのーゥ!
それでも僅かなチャンスを伺い、渾身のランページを叩き込む事数回。
…タゲ剥がれなくなりましたwww
やべwwwスロウかかってて空蝉詠唱間に合わないwww
ハイポで回復しつつ、やぶれかぶれでマイティ発動したあたりで範囲攻撃きてアボン。
数秒待って、蘇生の首飾りの効果で起き上がる→直後に範囲攻撃きてまたシボンヌwww
うはwwwスターどっきり(秘)報告のVTRみてぇwww寝て起きて寝て…
等と馬鹿やってる間に赤のサンダーⅢがキマってエルド轟沈。
【やったー!!】

終わってみれば満身創痍の勝利…。ちと侮っていたようで。
後衛陣でテラー初体験の人が多く、対処に手間取った事、状態異常が辛くて近接アタッカーには辛かった事、色々あったが勝てればそれでよいのですよォーッ!

ジュノ下層の天晶堂、ノーグでそれぞれイベントを見、ここにジラートミッション終了と相成りました。
プロマシアと比べてイベントはあっさりだったけど、これはこれで。


次はまだ見ぬアトルガン。
どんなストーリーが展開されるのか、今から楽しみですな!

その前にフェロー関連も進めておかないとな…(まだLV53

スポンサーサイト

Comment

from クロ中
お疲れ様でした。
やはり冒険者ってのはHPが大切だよね。
そう思った黒タルでした。
・・・もっとHPが低かった白タルは死ななかったって?
いや、それをいうと下手なだけだったのがバレr

from ○aruhata
うーむ…
後衛側にワープして範囲ばら撒く鬼だから、かなり後衛泣かせかと思われます…。

from みやはん(管理人)
思うように動けずイライラさせられましたな…。
かなり後衛泣かせなボスでした。
ただ痛い技連発されるようがよっぽど楽なようなw

アトルガンのボスはどんなんかんな~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/122-efcbfa8b

広告:
