時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20060129 Sun
和歌山ラーメン 幸太郎 

和歌山ラーメン 幸太郎 

仕事の都合でまたも和歌山で1泊。
アロチの割烹「つるべ」でそこそこ無難な夕食を楽しんで、あとは定番のキャバクラへ…
リーマンだもの。お付き合いも仕事のうちということで。ただ一晩で飲み代2万オーバーとかはマジ勘弁だけどorz
ヤケクソでVIPSTAR歌ってしまう俺カッコヨス。
意味なんかわかんなくてもいいんだよ!
俺が気持ちよければな!!

てなワケでキャバ嬢に見送られて店を出たのはもう深夜1時半。
すぐ近くの割烹が、夜限定で作るラーメンがあると聞いて、小生早速イってまいりました!(大衆芸能誌風

幸太郎のあっさりラーメン

幸太郎のラーメン(あっさり)です。
こってりもあったけど、飲んだ後なのであっさりをチョイス。
とんこつ醤油のスープは飲みやすく、薄切りのチャーシューもメンもそこそこ美味い。
飲んだ後にはイイかも。

ただ、どうしても和歌山の中華そばというカテゴリでは、やはり山為食堂なんかとは比べ物にならないかも…
ただ、もともと割烹の店なので、他の一品を頼みつつシメにこのラーメンで、というのは全然オッケー。
ラーメン待ちの間に板前さんがハタハタの蒸したものをサービスしてくれたけど、これ絶品だったしなあ。
今度は晩メシを食いに来てみたいな!

スポンサーサイト

Comment

from ○aruhata
ハタハタって食べたこと無いんだよね…。
昨日PTでハタハタ美味しそう言われたけど食べたことないので【わかりません。】

from みやはん(管理人)
店で出してくれたのは、イワシくらいの大きさのハタハタを、頭とワタを取ってそのまま蒸し煮にしてある感じでした。
アナゴっぽい感じの上品な脂がたっぷり。
秋田あたりでは鍋に入れたりするそうで。
しょっつるの材料にもなるとか。

でもまあわざわざ注文するようなものでもないかなw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/120-824a6c1d

広告:
