時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060123 Mon
「食道園」の焼肉、チゲ鍋 

「食道園」の焼肉、チゲ鍋 

年が明けるなり仕事が鬼のような忙しさ。
いや、むしろ出張多すぎでまるで落ち着かない…。

気が付くと、誕生日になって、またひとつ歳をとっていた…


つーワケで焼肉ですよ!
この年になると誕生日っていったって目出度くもないが、コレを口実にンマいもん食えるなら利用するまで…ッッ!!
食道園

で、こーいう時に行く店、Uchino家族では定番の…
岸和田の焼肉屋「食道園」!!!!!!!


「っしゃいー!!なんやみやはんクンまた家族と来たんかいなーたまには女の子連れて来ィよー!はよ孫の顔見せたげなアカンでぇ!」

ひろしのこうけ゛き! みやはんに100のタ゛メーシ゛!!

「やかましわいw ホラ土産に焼酎持ってきたんやけど、その口ぶりやったら渡すワケにはいかんなあw」

みやはんのはんけ゛き! ひろしはわらっている・・・

まあこの店に来るようになってもう10年以上。
お互いにケータイ番号交換するくらいの常連になってしまったから、こういうやりとりも出来るんですがw
まあ前置きはもういい。肉食うべ!

生中そしてキムチ盛り

まずは生中。そしてキムチ盛り合わせ。
ビールはアサヒとキリンが選べます。俺はキリン派。
キムチは単品だと白菜、オイキムチ(胡瓜)の二種類だけど、盛り合わせになるとカクテキ(大根)が付いてお得。ていうかカクテキ最高にンマいんで頼むなら盛り合わせにしとこう。
生レバ

生レバは頼んでおこうよ!
俺の住んでいる堺では、いつぞやのO-157の食中毒騒ぎのせいで、夏場には生レバがメニューから消える。
チャンスは今しかないんだよ…ッッ!!!

ハラミ、カルビ、ロース御三家

さあさあ、出の早いオーダーで唇を湿らせてる間にお肉が来ましたよ!
写真右側からハラミ、カルビ、ロース。
ハラミは赤身の美味さ、カルビは弾力、ロースは脂の甘さと、それぞれに味も違います。ていうかロースとかテラヤバスwwwマジで溶ける。
焼いて焼いてェ

お肉もいいけど野菜もね!
ていうかすいません花本先生! 肉と野菜の比率守れません!!

「みやはんクン今日誕生日なんやってなァ。これ、一枚ずつ食べてな。プーレーゼーンートー。」
サーロイン一枚焼き

ええええええ!?おかあちゃん?
ロース一枚焼き3枚もキター(((;゚д゚)))ー!!!ていうかこれロースじゃなくてサーロインかよ!
こんなのメニューにもねえよ!
柔らけェ…ッッ!!

焼いてみたけどでけェよこれどーすんだよっていうか箸で切れるくれぇ柔らかいんスけど!!
塩コショウだけでとんでもなくうめえ。神懸ってる。つかコレ値段いくらなんだ…

さあ、恐ろしい事に、まだ食べます我々。
そう、ここ食道園の冬限定のごっつぉ、「チゲ鍋」をね!!
チゲ鍋(要予約

キター!!!これや!これでんがな!
具沢山

味噌ベースの甘いダシに、牡蠣、蛤、鱈などの魚介類(普段はここにエビやカニが入る。今日はイイダコ)、豚バラ肉、韓国豆腐、えのき、白菜キムチ、水菜が入り、上から溶き卵をまわしかけてあるだけのシンプルな鍋。
しかしこれがまた何というか…ンマああーいッッ!とトニオさんのイタメシ食った億泰ばりに落涙モノの味なワケで。
魚介類から出たうまみ、豚バラの脂、味噌ベースのダシのコク、そして白菜キムチの辛味、これらが絡み合い、実に豊かな味になってる。
冬にここに来るなら必食、である。ちなみに要予約。
シメは雑炊で

鍋の後はうどん、ラーメンを入れて楽しむのもいいが、個人的には雑炊をオススメしたい。
いやホンマ、泣くでコレ。


もー満腹、これ以上食べれません。
おあいそしてー。

ハーイ、いちまんよんせんえんでーす。

・・・( ゚д゚)

ちょwww安すぎるwwww計算合わないwwww
オネダン

参考までにお品書き。

ホンマ、いつもサービスしてもらってスンマセン。
付き合いが長く、深いのは、それだけ気に入ってる店だという事で。
ちと辺鄙な場所にあるので困るけど、連れてきた連中はこの肉を食べ、一様に黙り込み、お互いの表情を確認しあうくらい、信じられないような肉を食わせてくれる店です。

俺も連れて行け!という方はご一報を。

「こちとら極道、いつだって滾ってる。…いつでも来な。」


「食道園」(同名の焼肉、しゃぶしゃぶチェーン店とは関係ありません
住所:大阪府岸和田市並松町21-32
電話番号:0724-38-1205
営業時間:夕方5時~夜10時まで
定休日:月曜日


Comment

from ○aruhata
(´¬`)

from よしぼう
久しぶりに行きたい・・・。
喰いたい。って。
年末からLove医者。今年も終わった。

from 884。
うまそーー!!
連れてけ。

from みやはん(管理人)
いきたいですないきたいですな。
二月あたりで何とかしたいですな。
出張ばっかりなんで予定調整難しいけど…

またメール汁!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/117-02d97f25

広告:
