時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060119 Thu
レジェンドオブゲームミュージック2 

レジェンドオブゲームミュージック2 

GAME SOUND LEGEND SERIES「LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~」購入。
アマゾンで注文したら、珍しく発売日一日前に到着しますた。
のぶ代リスペクト


正直、収録されてる音源で「これは!!!」というタイトルは少ないものの、ピンボールの音源とボーナスDVDだけでも買う値打ちはある。
アースシェーカー!!(ドドンドンドンドンと筐体叩く


サンダークロス、最後の忍道、空牙、パワードリフトあたりで脳汁たっぷり出して、スーパーリアル麻雀PⅡの「スポポポポッポン」なBGMでトリップした後は、お待ちかねのスペシャルDVD。
イー・アル・カンフーやイメージファイトの超絶プレイはただ口をあんぐりあけて魅入ってしまう。
そしてド本命。
我等がドラえもん役の声優こと、「大山のぶ代」の、アルカノイドのオールクリアプレイ映像。

…正直、侮っていた。
普通にクリアする程度かと思いきや…

・ワープアイテムは、できるだけブロックの数を減らしてから
・レーザーを取ってもボールで壁を壊すほうが点が高いので、打たない
・ボール分裂を取っても深追いせず、1球集中
・ラスボスでは最後の一発をあてる前に残機を潰して点を稼ぐ

よもや、あのドラえもんの声優さんが、「残機を潰してハイスコア狙い」等と…ッッ!!

いやー俺、今まで「STGがうまい奴がゲーセンで一番カッコいいんだ」と譲らなかったんだけど、宗旨替えしますわ。

「ブロック崩しのうまい奴が、一番カッコイイ!!」

眼福でした。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/113-c3fd9d95

イー・アル・カンフー『イー・アル・カンフー』は1985年にコナミ(※)から発売されたアーケードゲームである。同年にファミリーコンピュータ及びMSXなどに移植されたが、BGMやステージが全く異なり、11人いた敵キャラクターも5人に削減の上全員入れ替えられているので、同

イメージファイト『イメージファイト』は、1988年にアイレムが制作・販売したアーケードゲームである。ジャンルは縦スクロールシューティングゲーム。日本国外でのタイトルは''Image Fight''。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi

アルカノイドアルカノイド(Arkanoid)はタイトーが、「ブロックくずし」から丁度10年たって発表した、第二次ブロックくずしブームのきっかけとなったゲーム名、および本作含む4作のシリーズの総称である。その当時既に古典とされていたブロックくずしだが、画面上部を動き回
広告:
