時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060119 Thu
「串の井」のカツ重 

「串の井」のカツ重 

運転免許更新の為、一日休みを取って光明池の運転免許試験場へ。
家から歩いて15分の所にあるのは便利だが…5年に一度しか行かない場所だしどうでもいいよなぁww

朝8時45分受付開始との事で、8時半に到着してみたものの…受付にはコミケでも見たこと無いような長蛇の列が。
一昨年に一度シートベルト着用違反などというショボい捕まり方をしてる俺、更新手続き以外に講習一時間つき。

結局新しい免許証貰う頃には昼11時半に。

さーメシ食って帰るべ。


てなワケで、地元お気に入りの串かつ屋「串の井」へ。
夜はコースメインのこの店も、昼間は定食モノで楽しめる。
カツ重

今日はカツ重を。
まあ重箱じゃなくて丼に入ってるんでカツ丼なんだけど、メニュー表記はカツ重なのでこれでw

この店のカツ丼は、串カツ屋らしく衣をカリッサクッと食べさせる為、揚げたトンカツの上にタマゴを乗せるタイプ。
カツとタマゴをダシで煮込んで閉じるタイプもいいんだけど…

断面ショー

このカツの厚さだからねぇ。ここは食感を大事にして別調理にするのは正解だと思う。
ゴマ油の香りのよいタマゴ、サクサクのタマネギ、ジューシィなカツ、炊きたての白飯…。これらを一度に口に含んでもりもりと噛みしめ飲み込む。ぐいぐいとメシが喉を通る快感…。これは嬉しい。
付け合わせの白菜の浅漬けも箸休めに丁度いい。
そして、ここの味噌汁がまた美味しい!
揚げ物の店の味噌汁は赤出汁が多い印象だけど、ここは合わせ味噌、わかめと豆腐のベーシックな味噌汁。隠し味の山椒がたまらない。

あー夜でも昼と同じ定食やってくれたらもっと通えるんだけどなあw


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/112-16338d05

広告:
