時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20130206 Wed
ニンジャとビールと恵方巻 

ニンジャとビールと恵方巻 

今回もネタ切れ感満載でお送りしますおー。

FxCam_1359737541156.jpg
凄い小説!! 痛快な展開!!!
ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上#3届いたよー。
今回も安定のエビテン通販。小説以外の特典が魅力的すぎィ!
劇中に出てくるバンド「ブッタコスモス」のTシャツ、ヨロシサン製薬のピルケースとか、ボンクラTシャツ好きの琴線にビンビンきますわぁ…
ちなみにニンジャスレイヤー知らない人はこの動画を見て、どうぞ。

メリケンによる間違った日本観と「マルノウチ・スゴイタカイビル」「カチグミ・サラリマン」等、脳をグラグラ揺さぶる忍殺語の数々…。そりゃもう俺みたいなボンクラニンジャヘッズにはご馳走ですわ。
読んでみると実際ちゃんとサイバーパンクSFモノとして面白く、もともとTwitterで連載してることもあってサクサク読めちゃう。
オススメです。
…まあ自分はまだ2巻の途中までしか読めてないんだけど。アイエエエ!!

FxCam_1359852404092.jpg
あさめし!!
滋賀県長浜のごく狭い地域で名物と言われている「サラダパン」。
コッペパンの中には細く刻んだたくあんのマヨネーズ和えがサンドされてます。
キワモノ感ハンパ無いけど、実際これ美味いんだよネー。ほどよい酸味とコリコリした歯応え、いいゾーコレ。
しかし4文字の単語をひらがな表記してビックリマーク付けると萌え4コマっぽくなるよね(今更感

FxCam_1359801123097.jpg
やーっとKamikazeUSパイント1杯無料サービスの恩恵に与れたー!
期間が1年しかないのにもう一か月も無駄にしちゃった。勿体ねえ…
というワケで大山Gビールのデュンケルヴァイツェンボック最高美味かったです。
この日飲み食いした物は別エントリーにしようかな。

kamikazeを出てハシゴ。
二軒目は堀江の文学バー「リズール」へ。小説家が自分の著書の朗読をするイベントや、客同士で紹介したい本をお互い語り合う会など、文化交流も盛んなバー。
一昨年くらいからイベントや普段使いにちょくちょく寄らせてもらってます。…この土日は2周年記念という事で、客やスタッフさんも混じってのオススメの本のプレゼント交換なんかも。
イベントの様子はblogで見れます。
FxCam_1359807584130.jpg
おでんと太巻きが振る舞われてました。よう味がしゅんでますわ。

FxCam_1359807469464.jpg
オリジナルドリンクの、紅茶とりんごのサイダー。
酒飲んだ後に甘いもの欲しくなるし、美味しかったなー。

翌日は2月3日で節分の日。
というワケで最近全国区になった恵方巻を買いに、福井へ向かいがてらあびこの「庵 よすが」へ。
この時点で既に時刻は8時半。

FxCam_1359894077094.jpg
なのになんで湯豆腐なんか食ってるんですかねえ…
酒も飲めないのにこんなアテ純度の高いものを。しかも塩、おろしショウガ、柚子胡椒で。

FxCam_1359895024909.jpg
あぁ~おでんも味がしゅんで美味いんじゃ~~!!

FxCam_1359896231283.jpg
あぁ~店主のきまぐれカレーも美味いんじゃ~~!!

バカなの?

気付けば満腹。しかも時刻は10時半。
今から福井へドライブ…。ヒュー! コイツはタフな戦いになりそうだぜ!!(睡魔との

FxCam_1359898950314.jpg
結局恵方巻きは翌日のお昼に食べる羽目に。
恵方がどっちかも分からず丸かぶりしました。
うんもうどうだっていいよね。
FxCam_1359880053579.jpg
 ↑太巻きです

太巻き丸かぶりプロの斑鳩さんの食べ方は格が違った。


アイエエエ!! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
うまく冒頭のニンジャネタと絡んだところで終われ。

来年は節分よりも奈良は明日香村の奇祭「おんだ祭」だな。



てんぐの結婚 - 笑いに包まれ/飛鳥坐神社 おんだ祭

 西日本を代表する奇祭とされる飛鳥坐(あすかにいます)神社のおんだ祭が3日、明日香村飛鳥の同神社(飛鳥弘文宮司)で行われ、朗らかに豊かさと繁栄を願った。

 祝詞奏上などの儀式に続き、奉納神事で田植えやてんぐとおたふくの結婚がユーモラスに演じられた。

 結婚式を終えたてんぐは、恥ずかしがるおたふくを床に誘い、仲人役の翁(おきな)も子作りを応援。リアルなシーンに、境内は笑い声に包まれた。

 最後にまかれるちり紙は「福の紙(神)」と呼ばれ、参拝者が手を伸ばして欲しがった。3度目の見学という東京の主婦、石川奈央子さん(39)は「何度見ても面白い。こうして皆で笑えて、日本人ってのどかでいいですね」とほほ笑んだ。



      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!      天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ




Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/1-2d66a220

広告:
