時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20131231 Tue
よいお年を 

よいお年を 

2013年最後の更新です。
27日に仕事納めて、今日はもう大晦日31日。とりあえず例年の懸案事項である部屋のテラフォーミングに着手しつつ、そのあまりのモノの多さに辟易してたり。あとホコリ。
モノ捨てるペースより買い物するペースのほうが早いんだから手におえない。断捨離どころかモノの執着が人一倍強い&片付けめんどくさいというクズ野郎ですんでもう…。
IMG02341.jpg
大掃除ってレベルじゃねーぞ!!
あ、これは片付けてる部屋じゃなくて、その部屋からの荷物を仮置きしてる部屋の状態ス。
まあ年明け5日までお休みだし、ぼちぼちやります(これがアカン

押切蓮介「ハイスコアガール」5巻読んでて、D&Dを3人プレイ中のハルオ達が「レジェンド・オブ・クリスタニア」が観たくなるなという会話をしていたんですが…
IMG02342.jpg
部屋の最下層からちょうどラジオドラマ版のサントラが発掘されるという偶然が。シンクロニシティ…
このサントラ超イイんですよね。曲も大島ミチル(PS2のICOとかの人)

ニコニコに全曲upされてた。
これもスミソニアン級だよなあ。

ICOまたやりたくなっちゃったなあ。
まあこんな感じで脱線しまくって掃除なんか終わるワケないね。ちかたないネ。

さて、今年は年末恒例の友人宅での鍋パーティーが開催されず、何だか寂しい年の瀬です。
なんでも中心メンバーの親の調子が悪いらしく、帰省する為に氏の家が使えないとかで…。部屋なら提供できるんだけどいかんせんみんなの家から遠いのと、部屋がご覧の有り様なので(泣
ミナミで焼肉でも適当に食って解散らしいんで、とりあえず顔出してから味園Dendoで年越しDJイベントでも覗いてみんとす。
みんなで酒飲みながらガキ使やら紅白見ながら過ごす時間、大事だったんだけどなー。残念。
ほなまあぼちぼち出発します。

こんな感じのゆるいblogですが、よければ来年も覗きに来てみて下さい。
それでは皆様、よいお年を…

20131223 Mon
King of pain 

King of pain 

やや二日酔い気味の日曜。
今日はもう飲まないぞ。…さりとて折角の休みに一日家にいるのも勿体ない。
ならば映画でも行こう。時間もある事だし、岸和田のIMAX3Dゼロ・グラビティを観るかな。


その後は行きつけの千亀利寿司であなご食って…。帰りに信太山新地で15分7500円の愛でも買うか。いい休日じゃあないかフフフ。

それは、映画館で上映開始5分前だった。
突然、左脇腹とへその間あたりに、差し込むような、ぐーっと押さえられてるような痛み。
なんだこれ。下痢とかそういう痛みではない事は分かる。立っているのが辛い。ううむ。

しかしもう映画が始まってしまう。とりあえずシートに座ってはみたがどうしよう…
この映画の為にIMAX3D料金として2200円、そして世界初、映画の音響に合わせて振動する、ウィンブルシート代200円、合計2400円の投資をしている…。
ひとまず我慢できなくなるまで映画を観よう。

コレが失敗だった。いや、ある意味成功か。
まず、映画は物凄かった。IMAX3Dのドデカいスクリーン、大迫力の3D効果、ウィンブルシートは、映像ではなく主人公の心音に連動してケツに鼓動を伝えてくる。一瞬たりとも目が離せない、観ていて辛い、絶望的なシーンの連続。
そこに絶え間なく襲う腹部の痛み…映像、音、振動、痛み。これは新たな映画の表現なのか!?(最後のは違います
結局ラストまで見終えて、これ原題のグラビティのほうが、ラストシーンの印象から考えて最適なんじゃねーの…と思いつつ、這うようにして劇場を後に。

とりあえずクルマまで移動。どうする。救急車を呼ぶか? いやしかしマイカーをショッピングモールの有料駐車場に置きっぱなしにもできん。運転できるか? その前に救急外来受け付けてくれる病院があるか?
結局スマホで病院を検索し、電話で外来受付可能だと確認を取って、クルマで10分ほど移動させて病院へ。

幸い保険証は持っていたんで、受付で手続きをする。…病院に来た安心感からか、痛みが更にひどくなってくる。問診票も自分で書けず、体温や血圧測定すらできないレベル。喉は渇き、手足は冷え切って悪寒がひどい。
日曜日はもともと休診日、しかも時刻は6時40分で夜間受付扱いであり、担当医もほぼ不在なんだろう。
結局自分の名前を呼ばれたのは、受付を済ませてから40分過ぎてから。
痛みはもう感動的なレベル。人生で経験した痛みのベスト2に入るほど。40前のいい大人が、人目を憚らずに呻き、苦痛に身をよじる。

若い担当医に昨日何食べたかどれくらい酒を飲んだかタバコはどれくらい吸うか服を脱いで横になれとか色々言われるがうるせえ痛くて堪らないからまず痛みを止めろボケ面白い奴だ気に入った殺すのは最後にしてやると言ったなあれは嘘だぐあああああああああああああいてええええええああああああクソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっと待ってて下さい採血と検尿します(なんでもいいからはやくしろ

はい待ってて下さい腹部のCTとMRI撮りますんで点滴します(なんでもいいからはやくしろ

撮影用にヨード造影剤を点滴しますが、ごくまれにアレルギーが(いいからはよしろ

この台に乗って、お腹を出して下さい。まずは普通に撮影を(はよせえ

次に造影剤入れます。カラダが熱くなります。もし痒くなったらアレルギーが(はよ

終わりました。点滴持ってベッドで横になってて下さい(いたい…なんとかしろ

撮影終わりました。これ見て欲しいんですが
結石
ここに白い影があります。尿路結石ですね。
大きさ6㎜程度ですので、薬を使って自然に下りてくるのを待ちましょう(わかったけど痛いの何とかしろよクソが

では座薬入れるのでお尻出して横になってもらいますねーホッ(アッー!!


IMG02321.jpg
座薬が効いて、やっと痛みが消えたのは午後9時45分。
映画を観始めたのは4時半。まあ辛かった…ほんと辛かった。ていうかまず痛み止めを打つなり麻酔するなりして欲しかった。原因を調べてから処置するのは大事なのは分かるけど、ほんと殺意芽生えたから…

痛みそのもので云えば、中学の時に骨折して一か月半腕を固定し、その後のリハピリで固まった関節を曲げ伸ばしされた時のソレに比べれば…
あれはもう感動的な程の痛み。焼けた鉄を肘にねじ込まれるような、人生であれくらい全力で誰かに抵抗した経験無い程の痛み…
あれに比べたら、今日の痛みなど。
いやまあどっちも二度とごめんだけど。

IMG02324.jpg
ハイでは診療費15200円ですねー
ファッ!?
ま、まあ高そうな機械で撮影したし救急外来だし値段は張るとは思ってたがこんなに!?
なんだかんだで座薬入れただけであとはクスリ飲んでなんとかしろって言われただけなのに!?
…しかし自分ではどうすることもできなかった身体のトラブル。払うしかないワケで。
そもそも寿司代と風俗代合わせてだいたい15000円を想定してたんで、持ち合わせはある。よかったじゃん(白目

IMG02322.jpg
なか卯で遅い夕食を。
親子丼おいしいねん。
オスシ食べたかった…風俗行きたかった…まあナースにアナル責めされたんでプライスレス(片桐はいり似のオバサンだったけど


というワケで、クリスマス前に尿路結石で悶絶した一日でした。
病院の若い先生には大したアドバイスや生活改善方法もロクに聞けなかったんだけど…
ちょうど数日前になんJの尿路結石まとめを読んでて、すげえ勉強になってたんだよねw
水分をたくさん摂取する、ある程度カルシウム補う為に牛乳やヨーグルトを摂る。サイダーや緑茶紅茶、糖分入りの飲料は控える等。
あとは体質の問題もあるから、ある程度再発は覚悟しなければいけないとの事。
まあこの年まで生きてれば、一生付き合っていくカラダの不具合のひとつやふたつあるワケで。

とりあえずは、クスリを飲んで石が排出されるのを待つだけです。
一夜明けて、翌朝早速痛みがぶり返してきてロキソニン飲んだりして憂鬱極まりないけど…
なんとかがんばれ俺のカラダ。ほんと近いうちに人間ドックも受けないとなあ。

まあ皆さんも注意してねってことでひとつ。
ほな、また…

20131222 Sun
Rockin’ JellyBean Poster Show@福島pinebrooklyn 

Rockin’ JellyBean Poster Show@福島pinebrooklyn 

twitterのタイムラインで、ローリング内沢さんがリツイートで拡散していたイベントに目が止まる。
ふむふむ、Rockin’ JellyBeanというイラストレーターのポスター展が、大阪の福島、中之島で開催?
ちょっと気になってた絵だし、ここは行ってみるしかないでしょ。

IMG02303.jpg

会場であるパインブルックリンさん、朝日放送新社屋の裏手にひっそり建つ建物。
イベント初日ということで、今夜はオープニングパーティーのDJイベントやライブもあるそうな。

IMG02304.jpg
入口に置かれたお祝いの花の中に、水曜どうでしょうスタッフの藤村さんと嬉野さんの名前が。
そういや今年のどうでしよう祭のポスターもこの人が手掛けてたっけ。

IMG02305.jpg
入口入ってすぐにライブセットが。
今夜はTOKYO NO1 SOULSETの渡辺俊美もライブするとかクソやべえな…!!
まあ結果から云うと時間の都合で見れなかったんだけども。悔しいです!

会場ぐるっと観てまわって、欲しいポスター多すぎるのと、本当に欲しいデザインのものは非売品だという現実にクラクラ。
ポスターだけどシルクスクリーンとかできちっとしたモノだし、値段もそれなり。フレームとセットだと1万超えちゃう感じ。
ダメ元でスタッフさんに、写真撮ってもいいかと聞いてみると…
「2枚くらいならいいスよ」との返答。なにその2枚ってw どういう基準なんだwww

IMG02306.jpg
というワケで非売品だったコレをパチリ。
いやあエロかっこよすぎる。欲しい。もっと複製して売って下さいよオーッ!!

IMG02307.jpg
どうでしょう祭のポスター発見。HTBで買えるやつの原画ですかね。
右のほうのバンパイア少女の棺桶ポスターも売ってたんだけど、フレームが特注っぽくて4万ちょいのお値段だったんで断念。

IMG02317.jpg
結局あれこれ悩んだ末、この縦長のポスターを購入です。
会場におられたRockin’ JellyBeanにお願いして、サインも貰ってしまいました。これは嬉しい!!

IMG02320.jpg
キーホルダーも我慢できずに買ってしまった。シャレオツ!!
プレデター吹替え版BDは我慢するモンじゃないので皆も買えばいいよ(白目

IMG02319.jpg
年明け1月にはアートブックも発売。A4サイズ204ページで4500円。これは買っておきたい。
いやー思い付きでフラッと遊びに来たけどいい買い物できました。

あとはこのポスターを飾れるだけのシャレオツな部屋にテラフォーミングする作業が待ってるんですがそれは

あ、ポスター展は12月29日までやってますんで、気になった人は是非行ってみて下さいねー。
会場へのアクセスはコチラ

参考:【画像】ロッキンジェリービーンの絵を淡々と貼って行くスレ

20131219 Thu
円卓で中華を@双龍居 

円卓で中華を@双龍居 

王将の社長がヒットマンにヤラれて死ぬという事件が!
…まあブラック、というか超体育会系のイメージしかない王将ですけど、行けば基本的にはハズレ無いんで重宝してるんです。
唯一、いまの生活圏の店舗除いて…。えぇ今夜もクッソ薄い麻婆丼食わされて激おこですよもう。

というワケで美味しい中華を食った日記を更新して記憶を上書きしてみんとす。

IMG02090.jpg
ミナミのドブ六九のポポさん+常連さん達と一緒に、天満の中華料理店「双龍居」へ。
やはり円卓囲んで大人数でシェアしつつ食べる中華は最高なんですよ。
20人くらいで2つのテーブル囲んでワイワイと。

とりあえず今夜は写メとか撮らずに食事に集中しようと言ったな。
あれは嘘だ。

IMG02091.jpg
というワケで一皿目のオードブルこそ撮らなかったものの、ふかひれスープでもう我慢できんでスマホポチーですわ。
カニ身まで入ってゴージャスですよ!

IMG02093.jpg
あわびの煮込み。薄くスライスされたあわびの食感が楽しい。
飾り包丁のニンジン凄いね…

IMG02094.jpg
北京ダッグ!!
大人数だから頼めるメニューであります。皮はパリッ、肉はしっとり。

IMG02095.jpg
鶏のせせりとカシューナッツの炒め。
見た目だけでテンション上がるメニューです。ごはんちょうだい!!

IMG02096.jpg
チンゲンサイと湯葉的な何かの煮物。これも美味しかったなー。
湯葉で肉だねというか餃子の中身的なものを包んでます。

IMG02097.jpg
確か貝柱のシュウマイ。
たまんねッス!

IMG02098.jpg
レタスチャーハン。
チャーハンにレタスとか無いわーと思ってたけど全然アリ。余熱でレタスがしんなりしすぎる前に食べないとダメ。

IMG02099.jpg
どーん!! 出ました麻婆豆腐!!
これはコースメニューじゃないけどこの店来たら食べないと。
四川風の、うーんと山椒の効いたシビレる味。食べた後に水飲んだら水がすんごい味になるw

IMG02100.jpg
そしてラストはこれまた追加注文、牛肉の四川風煮込み。
この煮えたぎったマグマのような盛り付け!!

IMG02102.jpg
先にお肉とキャベツをハフハフ云いつつ食べて…

IMG02101.jpg
残った汁にタマゴ麺をどーん!!
これや!! これでんがな!!

IMG02103.jpg
一人だとこの一品だけで満腹になっちゃうんで、あれもこれも色々食べたいなら大人数じゃなきゃね。
いやー幸せでした。これだけ食べてお酒ガッツリ飲んで一人5500円。実際安い!!
やはり中華は大人数で食うに限る。

満足満足。ご馳走様でした!!

中国食府 双龍居(浪速町・駅前ビル)





20131215 Sun
東京ビアパブ巡り②「新橋ドライドック」「神田デビルクラフト」 

東京ビアパブ巡り②「新橋ドライドック」「神田デビルクラフト」 

さー、パッパと更新していきますよー。
こちらも東京出た時に軽くビール飲んだお店のレポ。
ボリューム少ないから2軒同時にupしちゃいまーす。

IMG01969.jpg
まずは新橋にある「ドライドック」さん。
JRの高架下にある、船を模したようなお店の作りが楽しいですね。

IMG01968.jpg
こちらの売りは、日本一うまいスーパードライ。
…新橋には昔から、「ビアライゼ'98」という、アサヒ樽生を日本一美味しく注ぐマイスターのいる店があったりするんですが、それに真向勝負でしょうか。

IMG01967.jpg
というワケで、早速そのスーパードライを飲んでみます。
正直クラフトビール飲むようになって、真夏の暑い日にたっぷり汗かいて、シャワー浴びた後くらい限定されたシチュエーションでないとスーパードライを飲みたいと思う事は無くなったワケですが…
飲んでビックリ。まあー美味いこと!
注ぐ際に、たっぷりの泡とビールを注ぎこぼして、泡が落ち着いたら今度はゆっくりとビールを注ぎなおすという、とても贅沢な入れ方。
炭酸のアタックが緩くて、一口飲んでしまうと気が付いたらグラスが空になる感覚。
店員さん曰く、当たり前の注ぎ方、当たり前のサーバーの管理、当たり前の掃除をしているだけ、との事ですが…。いや見事です。

IMG01966.jpg
船の舵取りに似せたビアサーバーも楽しい。

IMG01965.jpg
はしご酒を決めてたんでフードはどうしようか悩んだものの、オムレツくらいなら…と注文。
これ大正解。ふわっふわ!! デミソースも美味しい。
店員さんに、デミソースをすくって食べられるようにパンを持ってきましょうか?と言われたけど断ったんだよね。勿体なかったかなあ。
まあ何だかんだでここで3杯飲んだり…。一軒目だっつの。
今度はもう少しゆっくり腰を据えて飲みに来ます。

新橋 DRY-DOCK





さて、もう1軒。
こちらは神田の「デビルクラフト」さん。
ここはもうビールよりもシカゴタイプの分厚いピザが目当ての感ある。

IMG02014.jpg
舞浜レモネール。とてもレモンの酸味が前面に出てる。忘れるなこの酸味。消されるなこの苦味。でも美味い。

IMG02015.jpg
ポテサラの美味しくないビアバーには行きたくありません。それくらい定番メニュー。
ここのはマヨ薄めでさっくりしてる。ネバつかない感じ。

IMG02016.jpg
これ何だっけな、店とどっかのブルワーさんとのコラボビールだったような。
ガツンと苦いビールの印象。この店はアメリカのブルワーさんのビールが多くて、必然的にIPA多めの振り幅。

IMG02017.jpg
出ました! ディープディッシュピザ!!
今まではピザのメニューにシーフードは無かったんだけど、浜松町にも支店が出来て、差別化の為に月替わりのピザメニューを始めたんだそうで。
で、今月がエビとトマトのジェノベーゼ。

IMG02018.jpg
こんなもん殺人的な美味さに決まったある!!
本当もうメチャクチャ美味いー!! こんな分厚いピザ、ここでしか食えないのマジ辛い。大阪にも支店オナシャス!!!

いや今回の上京も結局ビア充になっちゃった。
大阪にもビアパブ増えてきたけど、やっぱ地力は東京のが上ですなー。店舗数がケタ違いだし、そのぶん差別化もされてるし切磋琢磨し合ってる。

ドライドックさん、デビルクラフトさん、どちらも大満足でした。
どうもご馳走様でした!!

デビルクラフト




20131215 Sun
東京ビアパブ巡り①「スパイスダイナー」 

東京ビアパブ巡り①「スパイスダイナー」 

旅先のグルメも大きな楽しみのひとつ。
ここ数年はクラフトビールが飲める店を軸にあちこちハシゴする事が増えました。
今回伺ったのは、永田町にある「スパイスダイナー」さん。
IMG01982.jpg

駅直結のオフィスビル地下のレストラン街の一角にあるこちらは、以前はカレー屋さんだったものを改装し、インド料理中心のスパイスたっぷりのメニューと樽生クラフトビールが20種類楽しめる、なんとも嬉しいお店になっております。

IMG01973.jpg
この日のビールはこんな感じ。
バランスのいいラインナップ。

IMG01974.jpg
フードも充実。
ビアパブだと軽めのフード中心だったりするけど、こちらはフードもビールも頑張るタイプ。
大阪にあればガンガン通うのになー。

IMG01975.jpg
まずは湘南ゴールド。みかんの効いたフルーツエール。大好きなんですよねー。

IMG01976.jpg
砂肝炒めブラックペッパー。
コリコリした砂肝の食感がイイ。黒コショウたっぷり効かせてビールが進みますわい。

IMG01978.jpg
カリミカバブ。
タンドールで焼いたチキン。表面はカリッ、中はジューシーでしっとり。
これはスパイス控えめで肉の旨味を楽しむ料理ですね。実に美味しい。

IMG01979.jpg
ビール2杯目は呉吟醸ビール。
スッキリしつつコクもある。

IMG01977.jpg
スモークサーモンナン。
ナンといいつつほぼピザの味わい。
見た目シンプルなれど、スモークサーモンの香りが高く、もっちりしたナンの土台は甘さを感じます。
タンドールで焼いた、パリッとした感じはあまり無いけど、ピザだと思って食うなら全然アリ。てかすげえ美味いですコレw この発想は無かったなー。

一人で黙々と食ってると、仕事を終えた友人が合流してくれました。
初めて合った時はとあるエロゲーの同盟オフ。当時まだ大学生だった彼も、紆余曲折の末、今はフィギュアメーカーの企画マンをやりつつ、このお店のビールの仕入れやコーディネーターもするという、八面六臂の活躍ぶり。
もともと今年の春ごろから、この店でビールを扱うようにしたい、ついては全国各地のブルワーさんとイベント等で合う時の顔繋ぎを手伝ってくれると嬉しいという事で、半ば勝手にビアフェスの度にあちこち連れ回して顔馴染みのブルワーさんを紹介したり、どういうバランスでビールのラインナップを考えたらいいか等、あれこれ考えたりと、まあ多少自分も思い入れのある店だったりするんです、ここ。

趣味と実益を兼ねているとはいえ、ほぼ休み無しの生活だという彼。まずは労いの乾杯から。

IMG01980.jpg
キーマカリーのセット。このボリュームで1200円。実際安い!
一口味見させてもらったけど、これ超美味えんですけど! キーマのひき肉がミンチではなく、自分で肉を刻んでいるので食感が普通のキーマと全く違う。口当たりが柔らかいんです。
これはビール抜きにしても、カレー屋として普段使いしちゃうレベルです。こんなもん流行らない筈が無いですわ。

IMG01981.jpg
忙しい合間を縫って合いに来てくれた友人に感謝しつつ、オフィス街の為に閉店時間が早いという事で店を出る事に。
いやー、スパイスダイナーさん、いい店でした。また東京に来た時に行きたい店が増えてしまいました。
残念ながら土日の営業はやってないという事なので、次いつ来れるかは分かりませんが…

また絶対遊びに来ます。
どうもご馳走様でした!!

スパイスダイナー




20131215 Sun
「大槍葦人*少女画展」@アートコンプレックスセンター東京 

「大槍葦人*少女画展」@アートコンプレックスセンター東京 

本当もういつまで11月の日記書いてんだって笑われそうですが、これは書いておきたいので…

10月末~11月頭にかけて、アートコンプレックスセンター東京にて行われた「大槍葦人*少女画展」に行ってきました。
IMG01971.jpg

とにかく昔から大槍先生の描く絵が好きで…
そもそものきっかけは「北へ。」というギャルゲーとも北海道観光ガイドゲームとも呼べないゲームのキャラデザ。
グッズや画集を買い漁り、3000セット限定のテレカを買って部屋に飾るほど、この人の絵に惹かれたんです。
IMG02115.jpg
もう今ではすっかり色あせてますが、それでも外さない。
その後、コミケで同人誌を買うようになり、会場で数回挨拶をさせて貰ったりも。
IMG02114.jpg
2001年のカレンダーまでそのまま部屋に飾りっぱなし。

今回の展示会は絵の販売も行われるとの事で、これら色褪せたグッズを外して、ようやくまともな絵を飾るチャンスだとばかりに上京しました。
金銭的にやや厳しかったけど、お金は極端に云えばまた稼げばいい。
けど、好きな作家さんの実験的な展示会で絵を直に買えるチャンスは、次があるかどうか分からない。
ならば。
答えは出てますよね?

IMG02004.jpg
会場の最寄駅の信濃町で下車し、創価学会の建物の多さに怯みながらアートコンプレックスセンター東京に到着。
この建物全体で、色んなイベント展示が行われており、2F奥の一角が目的地のようです。

IMG01970.jpg
お花の向こうに大きな絵が。

IMG02012.jpg

IMG02005.jpg

IMG02006.jpg

IMG02007.jpg

IMG02008.jpg

IMG02009.jpg

IMG02010.jpg

圧巻。
基本はCGでのイラストですが、キャンバスに印刷して手でニスを塗ったり色々と処理するだけでこうも変わるのか。
否、大きさもインパクトとして重要。6人のバレリーナの絵なんか等身大サイズですし。
あまりの絵力に魅入られてしまい、会場をぐるぐると何周もまわり…

IMG02011.jpg
結局この絵を買う事に。
大槍先生の絵も歴史と共にタッチが変わってきてて、個人的には2000年初頭のややラフな仕上げの絵が好み。
この絵自体は2007年くらいのものですが、あえて昔風の仕上げにしてあるそうで、好みドンピシャでした。
絵の大きさも、F15号(652mm*530mm)と、そこまで大きくもなく、狭い我が家でも無理なく飾れるサイズ。

今回の展示会に行く事を決めた時点で、手ぶらで帰るつもりは毛頭無く、そして買うならいっそデカい物を…と鼻息荒く上京したんですが…
まあ実際1m四方のサイズの絵なんかを目の当たりにすると、これウチの部屋のどこに飾るよ?となるワケで。
直射日光を避けて、万一のお客様の目に触れない壁…そんなもん無いぞとw

それに、今回の展示会、かなりの集客、かつ絵の注文も200件を超えてる様子で、企画としては大成功の部類のはず。
もしかしたら第二第三の展示会が開催されて、自分の好きなあの絵やこの絵が複製イラストとして売られるかも…
大きい絵はその時に取っておけばいい。


IMG02283.jpg
これは新旧の絵の比較として、左が1999年の夏コミに出た本、右は2012年の夏コミの本。
仕上がりとしては当然、右のほうがキレイだしキリッとしてるんだけど、絵としての魅力は左のほうがあるかなーって。勿論個人的な好みの話ですけども。
というワケで次回の展示会では2000年初頭の絵ももう少し出して貰えると嬉しいかなーって。

IMG02022.jpg
会場で先行販売された画集の2巻を購入。
この本、昔NEWTYPEで連載していたアヴァロン日記や、それこそ自分の部屋に飾ってるテレカの元絵が載ってたりして俺得なんですわ。

IMG02021.jpg
在廊されていた大槍先生に、厚かましくもサインをねだってしまいました。
今日は本ッッッッ当に来てよかったッス!!

IMG02023.jpg
今回の展示会の目録。
一番デカいサイズの絵だと2227mm*1454mmで55万。ヒャー。でもこれ売れたみたい。
それでも某ールジュネスなんかのシルクスクリーンでン十万ボッたくられる事を考えると、絵描きさんに直接お金を落とせるし、そもそも好きで納得して買う物なわけで。某バマスでSR入手するのにン万溶かす事考えれば手元にブツ残るだけ健全です

絵が届くのは来年1月以降との事。自分の誕生日も1月なんで、少し早い自分へのプレゼントですかネ(白目
届くまでに部屋を片付けて、きちんと絵を飾れる部屋にしておきたいもんですが、果たして。

何にせよ、今から届くのが楽しみです。

20131208 Sun
周年イベントラッシュ③ たゆたゆ10周年パーティー 

周年イベントラッシュ③ たゆたゆ10周年パーティー 

10月~11月の周年イベントラッシュのラストは、焼とんya たゆたゆの10周年記念パーティー。
今回は店舗では無く、ウラなんばの味園ビルB1Fの大型キャバレー跡地、ユニバースを使ってドカーンと!
facebookや店頭でのイベント告知に対して物凄い参加応募が来て、招待を早々に打ち切ったってんだからヤバい。
今日は600人くらいの参加予定だとか。キャパもフードも足りませんて!

IMG02045.jpg
この胡散臭いポスター!
これ、「奇跡のリンゴ」のパロディらしい。…あれはモデルとなった人物がエキセントリックすぎてムー編集部にマークされるレベルですが関係ないのでアレ。

IMG02071.jpg
パーティーのタイムテーブル。
ゲスト豪華過ぎてヤバい! 吉本新喜劇でお馴染みのすち子と真也のギター漫談、それと平成のゴッドねえちゃん大西ユカリ姉さんのライブとか楽しみ過ぎィ!!

IMG02049.jpg
お手元とお品書き。箸袋には手書きでメッセージが。…これ600人分とか大変過ぎる。
フードは時間で店舗入れ替え。なんと26店舗ものケータリング。
これ以外に酒造メーカーさんも10数店舗。恐ろしい勢いやで…
これイベントは入場料払えばフリードリンク・フリーフードなんだから太っ腹過ぎる。パネェわー。

俺にしては珍しくイベント開始前に会場入りし、10周年記念のタオルを早々にゲットしつつお先に一杯ひっかける。フード提供は開演、乾杯の後とのことなので暫し我慢。

そうこうしてる間に開演。某TV局アナがわざわざ司会進行役出てきてビックリ。

IMG02056.jpg
たゆたゆ天下茶屋の店長やまざきさんの挨拶や

IMG02057.jpg
あまから手帳編集長の門上さんなんかの祝辞も。
この他にも恩師や店の名付け親にあたる人のコメントや小芝居(?)なんかをたっぷり見せられて…

IMG02060.jpg
はい、かんぱーい。
ここに辿り着くまでにイベント開始から40分経過。

長いわ!!!!!!

アホか!!!! 乾杯くらいスッと済ませてからいくらでも喋ればええねん!!!!!
IMG02058.jpg
乾杯までの時間長すぎてビール注ぎ足しのスタッフが出るレベルてどんなんやwww
これには参った。

しかも乾杯まで待ってからフード取りに行ったら、一部店舗はもう料理を配り終えてて品切れに。
真面目に待ってた俺がアホやった。もう遠慮しない。

IMG02061.jpg
てなワケでフード獲得すべくウロウロ。600人も客は来てるけどフードは1店舗で多くて200食あればいいほう。
とりあえず取れるとこから取る方向で。
酒肴哲のおでん3種盛り、串揚げHACOYAの串カツ盛り。

IMG02062.jpg
堂島精肉店のローストビーフ、TrattoriaPappaの10周年おー!めでたいパスタ。

IMG02068.jpg
シアターコーヒーのキーマカレー、キタのみかんの牡蠣の逸品、炭火焼とりえんやの焼き鳥。

見て分かる通り、手抜き一切無し。これフリーフードならそりゃみんな取り合いするわ。
他にも魅力的な料理がたくさん。これ切っ掛けで店にも行ってみようかな…と思う味も。なるほどある意味営業も兼ねてるんだから、そりゃガチのフード持ってきますわな。

IMG02055.jpg
ステージでは終始川端さん出ずっぱり。

IMG02076.jpg
ずっと歌ってた印象あるw

IMG02072.jpg
出た、すち子&真也!
ビッキーズ解散してから迷走もしたけど、今はすっかり新喜劇のレギュラーに。
よく店に通ってるのが分かるたゆたゆいじりで、客もスタッフも大爆笑w


IMG02082.jpg
DJオガワジュンゾウのバブリーなセットリストで客より爆上がりのステージ上のスタッフ達。
江南スタイルあかんあかん!!www


IMG02085.jpg
そして満を持して登場、大西ユカリ姉さん
元々は店で姉さんの歌ばかり流してたら、噂を聞いて店に本人が飲みに来て、それ以来の常連さんなんだとか。
今回はオケを呼ぶ予算は出なかったのか、カラオケでのステージング。

IMG02087.jpg
フロア爆上がりですわ。



たっぷり飲んで食って歌って踊って騒いで笑って。
素晴らしい10周年です。

IMG02070.jpg
階段に貼られていた、たゆたゆ系列店の歴史。
ここからの10年も、うまいモンたっぷり食わせて貰わないといかん。
もっともっとオモロい店にしていって貰わないといかん。
俺はまだ通い出して6年程度の小童ですが、今後もガッツリ食べに行かせて頂きます。
これからも宜しく。

どうもご馳走様でした。改めて10周年、おめでとうございました!!

20131207 Sat
周年イベントラッシュ② BAR Dendo3周年 

周年イベントラッシュ② BAR Dendo3周年 

ワースゴーイ、11/22に書きかけてた日記を今頃upする勇気スゴーイ(棒
なんでこんななってしもうたんや…
モンハンや…モンハンが全部悪いんや…。

というワケで、11/3に難波、味園のBAR Dendoにて行われたイベント「俺達のガメオベア!!!+Version0」に参加してきますた。
IMG01928.jpg

ゲームバーDendoも今年で3周年を迎え、それを記念して3日間連続60時間営業という無茶なスケジュールを敢行。
このイベントが大トリとなっておりました。
IMG02024.jpg

このイベントに先立って行われた「Version 0」というイベントのDJ陣と、こちらはお馴染みガメオベア常連DJ陣の混成といった面々。
「Version 0」は普段見る機会のないDJさん、遠方からのゲスト、そしてこのイベントでDJデビューする面々も居たりして楽しかったし、ガメオベア常連DJはもう鉄板。
IMG01926.jpg
Dendo火曜日担当ふぁみ子嬢もDJデビュー。この時のレポも上げたかったけど流石に今更過ぎてもうw

とまあそんなメンツとあらば、これはもう楽しむしかないですねえ。

とか云いつつもうみんながどんな選曲したか覚えてないというね。
日記書く意味ねーから!!

IMG02027.jpg
モスクワさん。なんか歌ってた。あと出番早くて酔いつぶれてないのが珍しい感あった(ぇー
エロゲの歌モノとか色々と。この年になってもPC版To Heartのブランニューハートが歌詞見ずに歌えたりする自分も業が深いなあと。ありがとうセガカラ。
同じく古いエロゲーのMOON.の歌モノ流してると、隣にいた柏木るざりんさんがしみじみと「俺がTactics入社して最初の仕事がMOON.のテストプレイだったなあ…」と。
ネタが深すぎてヤバいw

IMG02029.jpg
bEliさん。写真がぶれてテンションあがってきたイチローみたいになってしまってすいません
0407.jpg
こちらも定番のオサレなモテ系セットだったような…
ていうかDJ終わった後にスマホにどっさり溜め込んだアイカツやら初音ミクのPVを一緒に見ながらの雑談しか覚えてないw
業が深い。

IMG02030.jpg
るざりんさん。アタシポンコツアンドロイドでスタートでモバマス課金兵のワイ将ブチ上がり。
しかもラストにススメ☆オトメ 〜jewel parade〜。ソーシャルゲーム、かつゲームと関係ないカバーアルバムにしか収録されてない曲をあえて選曲する勇気よ…! でもモバマスの曲も、流石にアイマスブランドだけあって名曲いっぱい(迷曲もいっぱい)だし、もっと布教していきたいとこ。
とりあえずここで試聴できるんで是非。

今夜のトリはHIGEさん…だったんだけど、九州のイベントの後に駆け付ける算段となってて遅れてる様子。
SIVさん、G☆Eさん、そしてVersion 0から数えて2度目のDJの石川ハムいちさんの後、これもうダメかもわからんね、というタイミングで到着。ホッとしました。
IMG02035.jpg
とりあえずセット何も考えてないけどCDJあれば問題無し、というプロの仕事をゆっくりたっぷり見れて感動。
基本的にHIGEさんのセットはおっさんホイホイ、かつコアなゲームが多くてほんと堪らんのですわ。

IMG02036.jpg
砂かぶり席でプレイをガン見。こうやって切り替えるのかーとかどんなスイッチいじってんの?とか色々見れた。大変だけど楽しそうですわー。

てなカンジで17時に始まったイベントも23時に無事終了。
ここから打ち上げにお邪魔してしまうと帰れないんで、こちらは終電前に退散…

IMG02037.jpg
からのぼっち鳥貴族。
地元にもあってよかったトリキ。12時半ラストオーダー、1時閉店なのでスピードトリキをキメざるを得ない。
トリキまでがガメオベアです(キリッ

次回のガメオベア8は年始1/13に開催が決まった様子。
メンツ等はこれかららしいですが、とりあえず先に楽しみがあるのはいいことです。あと何日働けばあのイベントが待ってる。これが今の活力源ですから…

とりあえず今回は軽めの更新でご勘弁を。
ほな、また…

広告:
