時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20121107 Wed
イカスミのピザを食いに@kamikaze 

イカスミのピザを食いに@kamikaze 

堀江のビアパブ「kamikaze」に新メニューが登場と聞いて、早速行ってきましたよ。クルマで。
だからクルマじゃビール飲めないでしょなんなのバカなの?
店長の林さん以外に料理長の鷲見さんもブログを書くようになり、料理の説明やちょっとしたトリビアなんかを紹介してくれて、それがまたえらく食欲をそそる内容になっとるんですわ…
で、釣られてしまったと。

FxCam_1351953939555.jpg
ホラまた志賀高原のグラスでジンジャーエール飲んでるじゃないスかー!!
ぐぬぬ…

まあこればかりは仕方ない。
ともあれ今日の目玉は…コレ!!

FxCam_1351954412642.jpg
ネロビアンコ。イカスミとトマトを煮詰めた真っ黒いソースにイカがたっぷり。
バジルではありきたりだからと、刻んだシソを表面に散らすあたりニクいですねー。出された時にふわっとシソが香って堪りません。
口のまわりを真っ黒にして食べた感想は…。これ絶品ですわ!!

FxCam_1351955470172.jpg
こちらもブログで紹介されていたカルボナーラ
玉子、削りたてのイタリア産チーズ「グラナ・パダーノ」をたっぷり使い、ベーコンの代わりに自家製塩漬け豚「パンチェッタ」、仕上げに削りたてのブラックペッパーを。
ベーコンと違うパンチェッタ独自の脂の甘さと塩加減、そしてクリームの濃厚さ、コショウの刺激…。これも絶品じゃないですかー!!

味もボリュームも大満足。いやあ素晴らしい料理人を掴まえたもんだよなー。普通にメシ屋使いできるビアパブ、アリだと思います!

FxCam_1351955798340.jpg
で、その料理長の手ほどきを受けつつカルボナーラのウデを磨くのはこの人、山田。
4日連続で特訓中なんだとか…。はやく美味しいカルボナーラが作れるようになるといいね!! だから俺を実験台にするのは許さないよ!

FxCam_1351957305738.jpg
フードメニューが変わってました。
客の4割は外国人だというこの店、メニューも英語表記にしたところ、今までビールばかりだった外国人客も気軽に料理をオーダーしてくれるようになったんだそうな。
こういうところ、大事だよな。

そしてフードメニューに「揚げピザ」の文字が…。教授! これは一体!?
何やら店のウリになる料理を増やして、ビアフェスなんかにも呼んで貰えるようにとの事で試作中らしい。
カルツォーネとも違う、パンツェロッティタイプになるんでしょうか?
どっちにせよ楽しみであります。
イタメシ屋って野郎一人だと敷居高くてあんまり食べに行けないし、こうしてこの店でうまいピザやパスタ食えるのは実に助かる。今まではサイゼリアでクソ安いドリア食いつつワイン飲むくらいだったから…

どうもごちそうさまでした。また来ます!!


P.S. イカスミピザ食った翌日、トイレで驚かないように…
真っ黒なブツが生まれます故…

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。