時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20121029 Mon
エニのハロウィンとよすがの2周年パーティー! 

エニのハロウィンとよすがの2周年パーティー! 

珍しく電車で帰宅となった週末金曜日。
激混みサンダーバードで1時間ちょい立ちっぱで揺られて激しく乗り物酔い…。
これはもう酒に酔って上書きするしかないでしょッッ!!

FxCam_1351258669105.jpg
というワケでなかもずのエニブリュへやって来たのであった。
すっかりハロウィン仕様。メニューもチカラ入ってるみたいで期待が高まります。
去年のハロウィンは狂気を感じたけど、今日は平日だし…

FxCam_1351258768538.jpg
女性向けなのかフルーツエールやカボチャのビールが並ぶラインナップ。
とりあえず一杯目は、山梨、アウトサイダーブルーイングのプラムエール。梅の風味でサッパリ飲める。
これなら男性女性関係なく喜ばれそう。

FxCam_1351259796262.jpg
続いてサンクトガーレンのアップルシナモンエール。
今年2度目だけど、先日ほかの店で飲んだ時に感じた酸味が殆ど無くなってる!?
いつものシナモンの風味はグッと控えめで、焼きリンゴのローストした香りと甘みと酸味が絶妙…。これ別モンだわ! うめえー!

FxCam_1351259775989.jpg
ここらでフードも食べておこうか。
ハンバーグ&ベイクドパンプキン。肉々しい柔らかジューシーなハンバーグと、ローストしたカボチャを纏めるのは、味噌やにんにくで甘く味付けされた利休ソース。…これがもうバカウマ!
オーナー西尾さん考案メニューらしいですが、ハロウィンと全く関係ないメニューになりそうだから無理矢理カボチャ添えた、との事w いやこれカボチャの甘味がまたちょうどいい塩梅ですよ! ソース美味しすぎてパン貰って浸して食おうかと思うレベル。

FxCam_1351262456448.jpg
折角なんでカボチャのビールも。
一乗寺ブルワリーのパンプキンエール。相変わらず素材の味を見事に引き出すブルワリーですわ。いい甘さ。
それに合わせるフードは、大人のカルボナーラ。 マスカルポーネとパルメザンたーっぷり、卵黄2つ使った濃厚なパスタ。
どこらへんが大人なのかは謎。…大人のふりかけみたいなもんか?w


さあこの週末はもう1つビール絡みのイベントが。

あびこのおでん屋「庵 よすが」の2周年パーティー!
FxCam_1351410416759.jpg
去年のパーティーからもう1年過ぎたとか早すぎるだろ…
しかし何はともあれめでたい! 今日は飲むどー!!

FxCam_1351407442871.jpg
ウェルカムドリンクのエーデルピルスで乾杯しつつ、まずはおでんを。
大根、きんちゃく、こんにゃく、そしておでんの具としては珍しいにんじん。…にんじん美味い!
京風のごく薄味のダシで、素材の旨味を引き出すのがメインのここのおでんですが、ちょっとこのにんじんはヤバかったですわ。売り切れなければもう1本食べたかったなあ。

FxCam_1351408897412.jpg
なんか魔女っぽい人がおでん煮込んでてワロタw

FxCam_1351408878032.jpg
さて、ビールだ。
今回は周年イベントだけあって、メーカーでも売り切れてる銘柄ばかりが揃うラインナップ。

FxCam_1351407755380.jpg
その中から、まずは伊勢角屋麦酒の神都麦酒をば。
これ、基本的には伊勢でしか出してない銘柄の筈。飲みやすいながらもコクと風味のある味。

FxCam_1351408234869.jpg
お客さんからのプレゼント、マジックハットのIPA。
ちょっと味見させてもらったけど、苦味がガツンとくるイメージとは裏腹に、割と飲みやすい味。しかしホップはガッツリ香ります。

FxCam_1351407187691.jpg
さて、今日の目玉は「寿司屋よすが」。
店主の池田さんが10年振りに寿司を握ります!

FxCam_1351407887623.jpg
というワケで早速注文。
まずはブリ、サーモン、ヒラメ。

…あっ、確かにこれは10年振りかもw 固めのシャリ玉に刺身が乗ってるだけの寿司になっちゃってますw
しかしネタは抜群、醤油も伊勢角屋のたまり醤油。やや酢がキツめのシャリとの相性バッチリ。ここらへんのブースト効果がスゴくて全然食べれてしまいます。

FxCam_1351408706972.jpg
コハダ、漬けマグロ、タコ。
きちんと江戸前の仕事してるコハダ、そしてねっとりとした漬けマグロ、堪りません。
タコもぷりぷりコリコリで…

FxCam_1351409118994.jpg
もっとセックスするビール飲む!!
興奮しずきてつい某エロゲー風シャウトが出そうになったけど仕方ない。
何せ次のビールは大山Gビール直営のレストラン「ガンバリウス」以外で販売された事の無い銘柄、ケルシュの登場ですから…!!
あっさり飲みやすいビールで、寿司、というか和食との相性チリバツだんべ?(総長

ここらへんで店内の人口密度がヤバいレベルに。
空調なんて効きません。というワケで外飲みにシフト。

FxCam_1351409885705.jpg
みんな、ええ感じに出来上がってますなァ。
堀江のkamikazeオーナー林さん、某マースの人、そして今日初めて来た地元のお客さん…
みんな楽しそうに飲んで騒いでます。

ちなみにこの5分後にケーサツ来て叱られました…。まあ住宅地だからナー。

FxCam_1351417655539.jpg
秋鹿の限定ボトルで改めて乾杯なんだな!
ここらへんから記憶がヤバい…
某氏と風俗談義してた事しか覚えてないなー。
「奥様大学」とか「リアルママ」とか叫んでた気がするがきっと気のせい。そして直リンしないのは優しさ。

FxCam_1351416658928.jpg
まだ飲んでやがる。
これは千葉のハーヴェストムーンのIPA。
ここのIPAって自分の中では印象薄かったけど、すっごい飲みやすいな…! まあIPAでそれが褒め言葉になるのかは分からないけど、もっと飲むべきだわコレ。

FxCam_1351419935192.jpg
そのIPAを打ち抜いて次に繋がったのが、志賀高原のミヤマブロンド。
セゾンスタイルでスルスル飲める。

FxCam_1351421310095.jpg
だったらスシ食うしかないじゃない!
中トロ、太刀魚、ローストビーフで〆。
いやあ美味かった!


まあ何というか、最近味覚の変化によって肉より刺身が好きなカラダになっちゃって、そして刺身もクラフトビールも日本酒も楽しめる店って殆どないワケで、この店は無くなってしまっては困るんです。
色々苦労もあるとは思いますが、これからもずっと続いていってくれないとダメ、ゼッタイ。
また次の周年まで…とかじゃなくて、これからもずっと続いて欲しい。
応援してます。たまにしか食べに来ない客が何を…という感じやけどw

ご馳走様でした!!

20121028 Sun
涅槃で待つvol,5@アメリカ村afu 

涅槃で待つvol,5@アメリカ村afu 

ミナミの名物バー「ドブ六九」プレゼンツ、心斎橋のアメリカ村商都ビル屋上でのバーベキューパーティー「涅槃で待つ vol,5」に遊びに行ってきますた。
元々は店主のポポさんを中心に結成された、いい大人が本気でキャンプを楽しむ会「三津寺ピットボーイズ」。
普段は山や海へ繰り出しては絶品バーベキューを楽しんでおられる彼等が、年に2回のペースでこの都会のど真ん中でのバーベキューを開いてくれております。
会費は2千円、飲み物だけ持参すれば、後はフリーフード。基本は店の客またはその友人知人が中心なれど、一般的なマナーさえ守れるなら一見さんもウェルカム。

FxCam_1350796407060.jpg
こんな風に、みんなで料理してみんなで食べて。
青空の下でビール飲みながら食べる肉の美味さたるや、ああ…
肉質がどうとかどうでもよくなります。尤もここで使われてる肉、ホルモンバーを営むポポさんが仕入れてくる肉。間違いないですわな。

FxCam_1350796477882.jpg
タンだって焼くさ!

FxCam_1350796609235.jpg
こんなもんビール飲むしかないですわな。
というワケで持ち込みのCOEDOの伽羅で乾杯。持ち込みならこうやって好きな地ビール片手に楽しめる。これ魅力。

FxCam_1350796442945.jpg
ジャークチキンが焼けたどー!!
皮目はバリッと、中身はしっとりと。噛めば肉汁こぼれるコレを…

FxCam_1350797643663.jpg
レタスやタルタルソースと一緒にタコスで巻いて喰らう!!
そこへよなよなエールを合わせる。
…これが涅槃パーティーですよ!!

ちなみにこの自家製タルタルソース、マヨネーズではなくヨーグルトベースで作られていて超ヘルシー。
ローカロリーなんでたっぷり食っても安心なんです。更に爽やかな酸味と玉子の甘味が絶妙。やべえ…!!

FxCam_1350797790284.jpg
タコスに舌鼓打ってる間に、こちらでは焼きうどんが。
普段ならホルモンたっぷりのうどんの筈が…?

FxCam_1350797813146.jpg
今回は肉屋の店員が入れ間違えたのか、豚バラの生姜焼き風味の漬けダレに。
…これ、絶品なんやけど!! 豚は柔らかくて甘味があって、うどんは大阪風の柔らかい麺で食べやすい。
まあ焼きうどんに讃岐みたいなコシがあっても困るよねw

FxCam_1350798469367.jpg
前回のパーティーから登場したホットプレート。それを使って焼かれる餃子。
パリッとして美味い。よなよなもう1缶開けちゃう!
ちなみにこの日は150人前の餃子が焼かれた模様。…何せ朝9時から夜8時までの長丁場の会ですからw

FxCam_1350800508289.jpg
今回初お目見えのピザ。
どこかの宅配じゃないですよ? 簡易ピザ窯を持ち込んで焼いてるんですよ?
これはゴルゴンゾーラのピザ。もちろんハチミツ掛け。なんとシャレオツな…!
ブルーチーズの独特の香りとハチミツの甘さがベストマッチ。たまりまへんなぁ。

FxCam_1350798178474.jpg

FxCam_1350801303325.jpg
スイーツの類も充実なんやな…。
クリームがとろーり毀れるマフィン、しっとりふわふわなバウムクーヘン。最高やないか!!

FxCam_1350800791694.jpg
会場は終始この賑わいっぷり。
顔なじみの人もそうでない人も、みんなで青空の下でうまいモン食って酒飲んで笑って。
いやこれ、本当に天国です。
ポポさん曰く、「自分の楽しい事だけを全力本気でやってるだけ」との事だけど…。これ凄いよね。
この日は総勢90人のお客さんが来られたとの事。…普段はカウンターだけの10人入れば満席の店なんですよ?
それが外に飛び出して90人も集まるってんだからスゴイよ。
ビルの上から街を見下ろすと、大勢の通行人が足早に歩いていきます。
あの人達はまさか今通り過ぎたビルの屋上でバーベキューやってるなんて気付かないんだろうな。
何とも不思議な気持ちになります。秘密基地で遊んでる子供みたいな心持ちですよw

この会、春と秋に定期的に行われております。
もし興味のある人居られましたら声掛けて下さい。次回お誘いしますので。
ポポさん、皆さん、どうもご馳走様&お疲れ様でした。
美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました!!


20121024 Wed
ダイトンでTKGを! 

ダイトンでTKGを! 

あと数分で始まる「孤独のグルメ」を見ても正気を保てるよう、先日食った卵かけごはんを記しておく。

大阪焼きトンセンターでぶらりと一人飲み敢行。
FxCam_1350724196550.jpg
この季節のおでんは堪らンねぇ。
見てよこの大根! 飴色でよう味がしゅんでますわい。

この日はあまり時間が無かったんで、串をいくつか頂いて、サッサと〆る。

FxCam_1350725754954.jpg
卵かけごはんを注文。
赤玉入れ放題が嬉しいじゃないのー!
今回は贅沢に黄身だけを白飯に乗っけて醤油をタラリ。
まずはこれをかっ込む。ンマーイ!!

そこに、日替わりメニューのアレを…
アレをですね…

FxCam_1350725983359.jpg
分かります?
茄子の肉そぼろ炒め。
これを卵かけごはんにオンザライス!!

~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ!!

うんめえ!!!!!!!!!

…よし落ち着いた。
これで画面でTKGテロ食らっても耐えられる。

うっし、TV見てくる!!

20121022 Mon
キャラバン人生@心斎橋SOCIO 

キャラバン人生@心斎橋SOCIO 

心斎橋、アメリカ村三角公園を少し南下した先にあるビルの二階、心斎橋SOCIOにて行われた、ハドソンのファミコンシューティングゲーム大会とDJイベント「キャラバン人生」に遊びに行ってきました。

198439_288298684605312_942799308_n.jpg

どんなイベントかって?
フライヤーの裏面でも読んでくれよ!

530165_288298547938659_771968823_n.jpg

まあ早い話、酒飲みながら懐かしのキャラバンシューティングを遊び、更にゲーム音楽DJプレイでたっぷり踊ろうじゃないの、というイベント。いやーボンクラゲームキッズだったみんな、大人になってよかったね!!

店に入ると既に爆音でゲーム音楽が。みんな酒を片手に思い思いに踊ったり笑ったり、または会場にセットされたファミコンで遊んだり。
FxCam_1350803688787.jpg
何とも年季の入ったハドソンスティック捌きですねぇ…
この一見使いにくそうなコントローラー、1985年にファミコンでリリースされた「スターフォース」というシューティングゲームの全国大会を各都市で行う、いわゆる「全国キャラバン」の際に、公式コントローラーとして使われたもの。…はーい30才未満の方ごめんねー? わかんないよねー?
当時はファミコン人気は絶大で、コロコロコミックで連載されていた「ファミコンロッキー」でもこのソフトが取り上げられたりで、日本中のゲームキッズが熱中した作品であります。

FxCam_1350806362272.jpg
タイムテーブル。何と7時間にも及ぶ長丁場です。ヒエ~ッ!
協賛社も無駄に豪華。そしてDJ陣も関西ゲーム音楽DJ業界では有名人ばかり。

今日のイベントのメインは、何といっても往年のファミコン名作シューティング「スターフォース」「スターソルジャー」「ヘクター'87」でのスコアを競うトーナメント制ゲーム大会。
折角だから俺も参加するぜ!とエントリーしてみました。…ぶっちゃけ遊んでた頃からもう25年以上経過してるワケで、攻略法も隠しボーナスの位置も覚えてないけど、そんなガチの大会じゃなかろうし…。まあお祭りって事で!

FxCam_1350805496508.jpg
味園のゲームバーDendoのヤマシタ店長のDJプレイ。
実は前日に飲みに行った時、まだセットリストも何も出来てないとの事でしたが…。そこはきっちり仕上げてきてました。フロア盛り上がってます!

そうこうするウチに大会の時間。
FxCam_1350811095901.jpg

まずは一回戦、スターフォース対決。純正コントローラーまたはハドソンスティックのみ使用可能、連射装置無しプレイで2分間のスコア勝負のガチモードです。
会場で軽く触った程度、しかも手連射とあってまともに遊べなかったものの、辛うじて64800点で勝利!

DJタイムを挟んで二回戦。
おそらく皆が最も遊んだと思われるゲーム「スターソルジャー」の登場です。…ゲーム全然やらない人でも、高橋名人の名前くらいは知っているのでは?
当時、高橋名人やスターソルジャーがどれくらい人気だったか分かる映像がこちら。

時代を感じますねぇ…w

スターソルジャーも一回戦同様、2分間のスコアアタックで勝敗を決するんですが…、ここで謎のくじ引きが。
なんとこの二回戦、クジを引いて書かれたコントローラーを使用してプレイするという、ガチ勢には辛い、まったり勢にはワンチャンあるお祭りルールが!
黎明期から円熟期まで数多の周辺機器が発売されたファミコン。今となってはネタにしかならないものも数多くあるワケで…

そんな中で俺が引き当てたのはコレ。
FxCam_1350816449787.jpg
まさかのジョイスティック-7。これはワンチャンあるんちゃう?
こうなってくるといかにスコアを取るかではなく、いかに生き延びるかが勝敗を分けます。これはかなり有利。
というワケで隠しボーナスの位置とか全然覚えてないヘボプレイヤーの俺、今回も勝ちを拾いましたw

ちなみにガチ勢の様子。
FxCam_1350817290545.jpg
まさかのホリカード。TVのリモコンにも似た片手用のコントローラー。操作できても連射は無理だろ…と誰もが考える中、悠々とスコアを伸ばして勝ち上がり。なにこれすごい。ていうかこんな周辺機器が現役で活躍しちゃうこの大会がやべえよw
人間パワーが鍛えられるにも程があるだろwww


フロアはジャスティン、そしてG☆EさんのDJで大盛り上がり。
FxCam_1350820808504.jpg

…ではあるんですが、アテクシ無駄に勝ち上がってしまったせいで、やにわに勝利の欲が出てきてしまいましてw
フリープレイ状態のヘクター'87をシコシコ遊んで隠しボーナスの位置やボス撃退テクを練習し始めます。
何度か遊んで感覚掴んだ後、他人のプレイをスパって隠しボーナスの位置を把握。何とか2分間モードで30万点をコンスタントに突破できるまで仕上がりました。…必死すぎんよオイw
FxCam_1350820784340.jpg
ブービー賞狙いでもいいやーとか思ってたのに現金なもんだネ。テフェ!

さぁ三回戦。「ヘクター'87」の2分間モードで勝負です。
このゲームは敵が固い上に対空と対地攻撃が別ボタンになってて、手連射だとあまりにキツいという運営の判断により、皆さんお馴染みのジョイカードマークIIの使用が認められます。…いやー連射装置って、本当に素晴らしいものですね!!
正直これちょっと自信あるぞ!!

とか考えてたら…
なんと開始早々ザコ敵と接触、そのままエネルギー回復カプセル取るの失敗し、僅か15秒で死ぬという事態に。
しかも今までの2作品と違い、2分間モードは1ミスでゲームオーバー。
ざんねん! きみのぼうけんは ここでおわってしまった!!
いやあ最高ダサい展開ですねぇ…。これ一晩経った今でも普通に悔しいでwwwww

何故か二組目の試合開始前に雷鳴が轟き始め…
FxCam_1350822053954.jpg
謎の覆面軍団が乱入!!
こいつ…一体何a.k.a HIGEなんだ…!!

FxCam_1350822287723.jpg
右手にバワーグローブ、左手にペリボーグ装着した謎の男、無理矢理トーナメントに参加。
その後、取り巻きの連中に他の対戦者を銃で撃たせたり、無理矢理うまい棒を口の中にねじ込む等悪逆非道の行いを見せるも、ガチ勢には勝てずに普通に敗退。捨て台詞を吐いて逃げて行かれました。

FxCam_1350822999101.jpg
その後、何も無かった様にDJを始めるKAZ a.k.a,HIGEさん。関西チップチューン界で有名過ぎる存在ですが、今回もパワーグローブにペリボーグ、そしてファミコン2台を駆使してのプレイでフロア大爆発。
ファミコンの音色でサンダーフォースVとか堪らないんですけど!!

FxCam_1350822746906.jpg
しかしパワーグローブ、時代を先取りし過ぎのガジェットですよねえ。サイバーパンク大好きっ子にはタマリマセンなー。
ぶっちゃけ実用性は皆無w いや普通に使えるんだけど修練が必要な時点で…ねえ?w

そして遂に決勝戦。
「スターソルジャー」5分間のスコアを競う、至ってシンプルなルール。ジョイカードも解禁されて、純粋に腕前だけを競うという、決勝に相応しいルールに。

ここで、ひとりの選手が、やおら上着を脱ぎ捨てる。
その下には黄色のTシャツ。
あれは…まさか!?

1350835067493.jpg
本物のキャラバンTシャツじゃねーか!!
これ、大会参加者に配布されたTシャツで、当時の会場は黄色一色に染まったというキャラバン戦士公認コスチュームなんです。
しかもTDKの冠がつけられた大会は、キャラバン黎明期の85~87年のみ。こんなもんガチ勢どころの騒ぎじゃねーだろwwwww
仕込みじゃなくてこういう人が参加してくれてるとか凄い事ですよマジで…。というかよくその服残してたよなあw
普通考えたら、そんな服を着る機会なんかもう二度と無いだろうにwww

結局、他のプレイヤーが30万点台のなか、ただ一人90万点オーバーを記録したキャラバン戦士がぶっちぎりで優勝。なんだこのレジェンドwww 出来すぎだろwwwww

FxCam_1350826916867.jpg
何でもこの人、実家は大阪なれど勤務地は九州で、急な転勤でこっちに戻って、普段はあまり友人も居ない環境で過ごしているとの事。
こんなもん運命としか云えないよなあ…。心の底から優勝おめでとうと言える。なんかもうありがとうとしかw

表彰式は上位3人に豪華なTシャツを進呈。
そしてブービー賞は…
FxCam_1350827441313_20121022153053.jpg
G☆Eさんでした。
中途半端に勝ち残った挙句に何も取れなかった俺マジショボいwww

FxCam_1350828679160.jpg
最後のDJは200Gavas+D.S氏。今回のイベント主催者であり、何と自転車事故で肋骨を骨折した状態での参戦…。
大会前には見事なデモプレイを披露してくれたり、非常に重要な役回りをこなしてくれていました。

いやー今回の大会は伝説モンでしょうw
最終的には優勝者が一人で持ってった感あるけど、DJ陣やMCの盛り上げ方も素晴らしかったし、本当に楽しいイベントでした!
いやー大人になってよかった。ゲーム辞めてなくてよかった。ボンクラでよかった。
こんなご褒美イベント、そんなに無いぞ…

この○○人生シリーズは今後も続くらしいし、これは次回も期待していくしか無いだろJK…
スタッフさん、DJ陣、一緒に遊んでくれた参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした。
ありがとうございました!!

20121015 Mon
巨大バーガーをやっつけろ 完結編 

巨大バーガーをやっつけろ 完結編 

前回の日記の続きです。
北堀江のビアパブ「kamikaze」で行われていた、苦いビールを飲みつつオリジナルバーガーを食おうという企画「BURGER OR DIE」。
その第三弾、及び急遽追加された第四弾のバーガーのレポ。

IMG01293.jpg
この日も福井から大阪へ帰宅途中にクルマで寄った為、企画のウリのひとつである苦いビールは飲めず。
仕方なくジンジャーエール飲みつつバーガーを待ちます。

IMG01294.jpg
程無くして登場、その名も「ダブルメガテンバーガー」。
なにこの最終鬼畜兵器。


なんという高さ、そしてなんという重さ…。
名前の由来は、一枚150gのパティを2枚使うというボリュームのあまり、客の目が点になるから。

IMG01297.jpg
そのままではバラけて食えないので、包み紙に包んで頬張る。
食べる前に上下からしっかり押さえて潰したけど、それでもうまく齧り付けないというね…
塩胡椒しただけのパティと、オニオンソテーの甘み、トマトの酸味。
溢れんばかりの肉汁。
こういうシンプルな味って好きだ。いかにも肉を食ってるって感じで…

と、バーガーを堪能していると…、包み紙が肉汁の海に耐えられず、底が破れて肉汁決壊。カウンターと皿が脂まみれに! これが弾幕か!(違

いやー、服やズボンに垂れなくてよかった…。とんでもない最終鬼畜バーガーですわw
すげえ美味い肉汁なのに勿体ない。誰も見てない状況だったら皿まで舐めるレベル。


中三日開けての訪問。
FxCam_1349694459556.jpg
この日は前回とは逆に、大阪から福井の寮に向かう前に立ち寄る、つまりまたクルマ。
なんとイベント中4種類のバーガー食いに来て、3回ビール飲まないという…。ビアパブだっつーの!!
林さんに妙に気を使わせたらしく、来る度にジンジャーエールのグラスがデカくなりますw

FxCam_1349694800435.jpg
遂にその姿を現した、今回の企画の最後にして第四弾目のバーガー。
その名も「デラウマ味噌カツバーガー」。
でけえ… クジラだ、まるで…





クジラ退治なら任せろ!!
プロコティアットやエイハブ船長の気持ちになるですよ…

FxCam_1349694819272.jpg

とは云えこのサイズ。
なんと一枚200gのカツを使い、辛めの味噌ソースと、甘くてホクホクしたカボチャペーストでバランスを取ったコイツのボリューム、圧倒的。


                          リ                 し
                          J{ ,__  l ,イ        v     |
                        イ{ | .ム弌_,,小ハ),jr yルl Yl 小}      ヒュー……
                      ___从. j | tヒテ从{イ>ィテァハ |j 从       こいつはタフな戦いになりそうだぜ……!
                __彡<: : : : :.i{ し,  ̄ j |:::.` ̄、_ノ│ |ミヽ、
               ..イ: : : : : : : : : : : : :人__丿   r '''     ト  ハ}ノ: : : : :\
             /: : : : : : : : : : : : : : : : :∧ r、 `ー'  ,ィ弋__ノ: : : : : : : : : : ヽ、
            /.: : : : : : : : : : : 弋: : : : : : : :\ `ニニニ´ /: : : : : : : : : : : : : : : `丶、
              /.: : : : : : : : : : : : : : >:、: : : : : : :\   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
            {.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : `''<: : : : ` ̄´: : : : :: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::..
            /.: : : : : : : : : : :,': : : : : : : : : : : : :`ヽ: : : :>--──=ニ二/: : : : : : : : : : : : : :.:.
         /.: : : : : : : : : : : l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:|: : :_:_:_: : : : : : : : : :.:l
        ./'¨¨'' 、: : : : : : : :.|: : : :_:_: : : : : : : : : : : j: : : :: : : : : : : : : : : レ'´: : : : : : : : : : : : :.リ 
       /     \: : : : y‐'<⌒レ'`lーく: : : : : : : {: : : : : : : : : : : : : : ム-──-=:、: : : : : : j
   Y⌒'' ー─ ----ァー=∠_、 | | / /--- ─── --=ニ _.: : :..イ       `ヽ: : :イ  
   | 弌_      仁ニニニニ:し'し'し'ーイ             |-─┴--=ニ__     ヽ:.:l   
   { ‐' ハー-ミ___ {:ニニニニニ:|                    |三ニ===ニ三ニミヽ    リ   
   `て¨)¨´   __,,ゝニニニニニ!                      |三三三三三三ニヽ   /
    /`¨¨¨¨¨ ´弋ニニニ>-二二ニィ⌒j                  j三三三三三三三ニ}ーァ'     
    ,'          >''´    `ー一イ: :>ー-           {三三三三三三三レ'<


なんというか、俺クラスの巨漢でもこれ1つで他に何もいらないと思うレベル。
オーナーの林さんに話を聞くと、
「客集め+売上upの企画なのに、バーガーがどれも巨大過ぎて他のメニューを頼む人がおらず、客単価が下がった」
とのこと。
それ失敗してるじゃないすかーやだーwwww
まあ楽しかったし、俺みたいに全種類制覇に燃えた客も居たでしょうから、決して失敗じゃあないと思うけど。

中には期間中、4種類のバーガーを8回食べに来て、クジ4回当てた人なんてのもいますしね。
しかもメガテンバーガーの肉を4段にしたり…。マースさんのラスボス感パネェ!!

いやあ美味かった、そして楽しかった。
ぶっちゃけ今の生活環境で、4週連続で大阪に帰るのって大変で…
だからビール飲めないの分かっててクルマで寄ったりして、真の意味でイベント完走したとは言えないけど、それでも楽しめました。
またこんな馬鹿で美味しい企画、やっちゃって下さいよ!!
ご馳走様でしたー!


ん、ビアパブの記事なのにビールがひとつも出ない?
仕方ないなあ…

IMG01276.jpg
天満のビアベリーで飲んだ、9月限定ビールのセプテンバーブルー。桃風味のビールにレモンピールとミントを。 アテは河内鴨タタキ。
箕面ビール直営店の3号店。ビアカクテルじゃなくてフレーバーを足すカンジで、こういう楽しみ方ってあんまり無いからビックリ。そして美味しかった!
月代わりでこういうの出してくれるんなら、今月はどんなのが飲めるのかなーって感じで毎月通うよね。
ただタップ入れ替えだけじゃなく、こういうの、アリだと思う。

IMG01310.jpg
エニブリュで飲んだ、富士桜のラオホ。
つい先日、イギリスで行われるビール世界大会「World Beer Awards2012」において、フレーバード・ビール部門の「ワールド・ベスト・スモークド・スペシャルティ・ビール」に選ばれたスゴいヤツ。
今年は米国の世界大会でも金賞を獲得してるし、最早ワールドクラスの銘柄です。
この日のエニはオクトーバーフェスト一色で、カウンターでは女性陣ですら1リットル入りのマースジョッキでビールをグビグビ。
片やアテクシ、いつものハーフパイント。…西尾さんに「みやはん、ショッボい…」などと言われてしまう始末w

ええねや…。ビールは量とちゃうねん。自分にとって適量を楽しめばそれでええねん…。
ゆっくり時間をかけてラオホを楽しんでると、時間が経つにつれてビールが常温に近づいて、スモークされた香りがより一層立ってきます。こういう変化が楽しめるのも、このラオホのいいところ。

いやー、ビールって、本当に素晴らしいですね。
それでは、サヨナラ、サヨナラ。サヨナラ…

淀川長治なんか知らない人いるじゃないすかやだー!

20121003 Wed
巨大バーガーをやっつけろ@kamikaze 

巨大バーガーをやっつけろ@kamikaze 

うまいバーガーが食いたいかアーッ!!

ワシもじゃ! ワシもじゃみんなッッ!!!

というワケで、北堀江のビアパブ「CraftBeerWorks Kamikaze」で、こんなイベントが開始(はじ)まってんじゃん!!

o0594084112182222153.jpg

ホップの効いたニガーいビール飲りつつ巨大バーガー頬張るなんて素敵やん。
そんなシチュにホイホイ釣られて早速お店へゴーなのだわ!

IMG01225.jpg
これが第一弾、海老アボカドバーガー。
写真じゃ伝わらないかもですが…、まァ~デカい。そして重い。
小ぶりの海老フライ5本、アボカド、トマトにレタス…。圧倒的ボリューム…ッッ!!
味はメチャウマなのがまたニクいです。一度齧り付いたら食べ終えるまで無言。

この日はクルマでの訪問で、肝心のニガいビールが味わえなかったのは猛省です。

で。

その失敗を踏まえて第二弾。ちゃんと今回はビール飲めるコンディションでの訪問。

IMG01281.jpg
まずはサンクトガーレンのアップルシナモンエールでクチビル湿らせつつバーガーをオーダー。
今年のは酸味が勝ってるなぁ…。もうちょい落ち着いたらいつもの味になるのかしら。シナモンの風味が薄い?

等と店主と喋ってたら…




     WARNING!!

 A HUGE HAMBURGER
DIABLO CHICKEN BURGER
 IS APPROACHING FAST.





IMG01283.jpg

来ました第二弾、ディアブロチキンバーガー。
デカァァイッ! 説明不要ッッ!!
巨大な鶏モモ肉をハーブと共にソテー。そこに唐辛子を効かせたトマトソースとチーズ、そしてスライストマトを。
アツい! ウマい! こいつァ絶品のバーガーだわ!!
一度齧り付いたら最後まで食べ切らないとココロが折れるボリューム。顔中ウソみたいにソースや肉汁まみれにして完食。
あ、ビール頼むの忘れてた。

IMG01284.jpg

というワケでニガいビール。
スコットランド、ブリュードックのハードコアIPA。
ビールの苦味を表す数値のIBUにして150、アルコール度数9.5%というまさにハードコアな一杯。
でも苦いだけじゃなく、柑橘系のようなフレーバーも漂う、ハマればヤバいビールです。

ちなみにバーガーに刺さってる旗ですが、クジになっておりまして、アタリが出たらビール1杯無料!

IMG01226.jpg

当然ながらハズレ…ッッッ!!!
山田ァ!!!!


さて、このシリーズ、第三弾は今週からもう始まっております。
更に好評につき、来週には最終の第四弾のバーガー&ビールも決定しているとの事。
こんな楽しいイベント、完走するっきゃねーよなア~!


折角なので他のフードメニューも軽く紹介。

IMG01157.jpg
アテに最適のアヒージョ。
何種類か盛り合わせも可能で嬉しい限り。この日はきのこ、野菜(プチトマト)、砂肝だったかな。
バゲットはおかわりOK、更に頼めばピザ生地を焼いたものにチェンジ可能。

IMG01285.jpg
グラタン。スライスした生マッシュルームを添えて。
ホワイトソースのコクと、プチトマトの酸味が何ともニクい。ベシャメル&チーズ感は薄いかな?
バゲットですくって食べても良さそう。

IMG01198.jpg
ピッツァ。これはアンチョビとトマト。
ここのピザは石窯ではなくオーブンで焼くんだけど、オーブンで美味しく焼き上がる生地を専用に作ってるとの事で、ナポリ風よりはちょい厚めで、だけど重たくない丁度いい塩梅のピザです。つかビアパブでこんなピザ食えたらそこらの石窯ピザ屋が泣くわw

いやー満足。残りのバーガーも早く食べたい。
今から週末が待ち遠しいですわw

ごちそうさまでした! 残りのバーガーも食いに行くんでよろしくです!!

広告:
