時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111225 Sun
メリークルシミマス 

メリークルシミマス 

今年のクリスマスは3連休。
楽しいイベントが各地で行われておりました。
皆様もさぞ楽しい時間を過ごされました事でしょう。

そんな皆様がハッピーに過ごしていた時にワタクシはどうしていたかって?
尼崎の労働福祉会館の中ホールにいました。
「戦慄!妖しこの夜 爆音クリスマス怪」に参加しにね!
何故このクリスマスに怪談なのかとか、爆音って何?とか・・・
細けえ事はいいんだよ!! 面白いは正義!

そこそこの広さの会議室にはまばらにパイプ椅子が並べられ、数える程の客が。
ざっと15人くらいですかね…。わりと女性の姿が目立ったけど、これは今日のゲストである「怪談社」目当てかなあ。

DVC00630.jpg
爆音とあったものの、基本的にはオーソドックスな実話怪談のトークライブ。
SEでドーンとかウギャアアア!!みたいなのだと嫌だなーと思ってたんでよかったですw

DVC00631.jpg
ここで突然会場のプロジェクターにトラブルが。・・・来たぜー! 怪異が来たぜえー!!

今回は主催の実話怪談作家である宇津呂鹿太郎さんが生粋の尼っ子ということもあり、尼崎にちなんだ怪談もいくつか聞けたりしてなかなか興味深かった。
怖いというより不思議な話が多い印象。地名や建物の名前はぼかしてあったけど、これ地元の人ならもっと楽しめたかもね。

で、爆音って何だったの?
・・・それは会場でのBGMがやたらデカい音だったというオチでしたw
DVC00636.jpg
受付でお土産にサントラ貰ってしまった。
何故かけむり玉もw

こういう爆音イベントって、金沢で毎年秋に行われている「カナザワ映画の会」で、去年行われた「爆音上映会」なんかの例もあったりで、これは劇場なのにクラブ並の音響設備と大音量でホラー映画を見るというものですけど楽しいんですわ。
次回またあれば、もうちょい企画を練らないとなーと思ったり。

DVC00632.jpg

また来年。
来年はこんなイベント来なくていいようにしたいわwww


さびしん坊の俺は自分に甘い。
プレゼントもセルフで用意しちゃいます。

DVC00641.jpg
とらドラ! BD-BOX。つい先日じゃりん子チエのDVD-BOX買ったばかりなのに・・・
しかしコレは買わずにおれんでしょ。ラノベ原作アニメではピカイチだと思う。

DVC00626_20111225155151.jpg
そしてスカイリムとCoD MW3。正月休みに腰を据えて遊びたいゲームです。
PS3とマルチで出てるゲームだけど、両方で遊べるなら俺は箱○でやりたい派。実績貯めたいからねw

DVC00622.jpg
気まぐれに引いた一番くじのまどかマギカで、まさかのA賞ゲット!
一枚だけ引いてコレだから、くじ引きってのは分からないもんだわな。
きっとサンタさんからのプレゼントなんだろう。ありがとうサンタさん!


流石に怪談聞いただけで帰宅するのは悲しい。
というワケで日本橋にあるメイドバーへ潜入です。

DVC00633.jpg
シャンパンなんかも頂きますよ。

DVC00634.jpg
チキンだって食べるさ!
・・・実際はメイドさんが殆ど食べちゃって、こっちに廻ってはこなかったんだけどw

この日はコスイベントで、メイドさんみんなでまどかマギカのコスしてました。
DVC00635.jpg

知人でもあるマミさんをパチリ。
完全に飲み仲間です。本当にありがとうございました。
飲んだくれマミさんと云うとこの本思い出すわw

…顔が見えてないって?
マミさんに顔なんかアリマセンヨ???


     /  ∥ =只= ∥ ヘ
     i  /   ´ `   ヘ  i
      ゙、 ヘ.___,ヘ__,ノヾr’
      |=.|.| | ´╂`.| |..|.=|
      | | | |,・╂>.|,| | i
       ; ,|//.・╋> ;ヽ| i.
     /´,`ヾ、∥, /`ヽ、.i
    /  /   | `´冫 丶. \
  /  /    |  /   .丶  ゝ
  \ /⌒へ、 | 丶,ィ´⌒冫 ノ
    ` ` .|  |ソ__,ノ  |-_〆、  ノノ
       |――|ー|――|
       .| l l l:l| . | l .| l:;
       冫; ; ;! |. l : 〈
       // l l| !l l l i!
       ! l .l l|  i l l l i,.
       /\/| |\/:i
       |..:::::::::|   i.::::::::::|
       .!:::::::::|   !.::::::::|
       |::::::::!    !:::::::|
       ,|:::_:|   / レ、
       ||/ `   |  /
       `|.  l  /  丿
        \_/  ヽ-´ 彡

なんだかんだで楽しいクリスマスだったな。
来年もまた楽しいクリスマスであらん事を。


20111222 Thu
散財祭り 

散財祭り 

今年も気付けば部屋にカメムシが侵入するシーズン到来すなあ。
田舎のカメムシはデカい。そしていくら密封してる筈の部屋に潜り込んできて下さりやがり、追い出そうとヘタに手出しすると悪臭を放つ悪童っぷり…
日本海側で暮らすようになってからだよこんなデカい奴が… この話いらないよね。

というワケで今週のお買い物キロク。

DVC00605.jpg
じゃりん子チエ TV放送開始30周年記念スペシャルDVD-BOX。

嘗て関西で週末に無限に再放送されてた「じゃりん子チエ」。
土日の再放送アニメといえばルパンとチエちゃんが当たり前だったのになあ。
というわけで改めて見たくなってこのBOX購入した次第。
お正月のお供に、というカンジ。

DVC00606.jpg
今までCD化されてなかった音源収録した劇伴付きというのもデカい。
このCDかなりイイですわー。捗るよ!(何が?



いやーイイわ。


DVC00615.jpg
今川監督版ジャイアント・ロボのコミカライズ、いよいよバベルの籠城作戦編開始ッッ!!
OVAで活躍の場が無かった国際警察機構の九大天王の活躍が見られるだけで嬉しかったけど、バベル編が見られるとはねえ!
「スクライド」戸田泰成の超絶作画もキレてます。黄帝ライセ(ヨミ)、そしてビッグファイア様(バビル2世)も登場!
結局GR計画って何だったんスか? という疑問に迫る内容になってるのかしら。
…これもアニメやってくねーかなァ。声優陣が御存命のウチに是非!

そして遂に始まったジョジョ第8部「ジョジョリオン」1巻。
舞台を杜王町に移して新たな冒険が始まったワケですが…。いやコレ面白えなあ!
気になる苗字の方々が色々と登場するものの、今のところ第4部の同姓の方との関係はあまり見られません。このへんはスティールボールランと同じですね。
しかしそんな事どーでもエエくらいグイグイ引き込まれる展開!
今回も楽しめそうですわ。読んでてよかった荒木飛呂彦!

DVC00616.jpg
シーーーディーーーーーーも買うんですよオーーーーーーーーッッッ!!
「輪るピングドラム」のエンディング集、そうです、あのARBカバー楽曲をまさかのアルバム化です。いやーまさかだコレ。
コレ買うならARBベストアルバム買おうぜって話ですマジで。
でもなー…ARBファンブチ切れかもだけど、これはこれでイイんですわwww このアルバムイイ。


灰色の水曜日は神曲だよなー。

そして映画「けいおん!」のEDテーマ、Singing。
こちらも神曲ですわー。PVの5人がスゲエかわいいんだよなースモック+三つ編み+メガネ唯とか破壊力ばつ牛ン。
おい映画のBD発売早くしテ!



その昔、ファミ通WAVEという雑誌がありました。
DVD付きという事で、それまで誌面の写真でしか見れなかった新作ゲームを動画でいち早く見られるという大きなアドバンテージを持っていた筈が、時と共にネットの普及で動画は色んなサイトやHPでタダで見れるように。
そして雑誌はひっそりと休刊したのであります。

その雑誌の販促の為、ポッドキャストでの番組がネット配信されておりました。
ポルノ鈴木とルパン小島をメインに、時にゲストを招き、時にイベントを行い、その内容のナマっぽさ、ムキ出しの人間模様が話題に。
そして、まさかの雑誌休刊後にDVDコンテンツとしてそれを売るという異常事態に…

それがこのDVD、よりぬきポキャス。
DVC00617.jpg

これねえ、ちょうおもしれえんだわ。
ほんと、ちょうおもしれえの。
バカスギル(褒め言葉)。


そもそも音声だけのポッドキャスティングなのに何故映像が残ってたのかは謎だけど、これはよくやってくれたと。
グッジョブだと。
映像残してくれてた山岸サンタさんには感謝してもし足りない。
即尺してもいいレベル。
DVC00618.jpg


ほんと狂ってる(褒め言葉)。

そんな奴らの忘年会が、暮れも押し迫る12月29日、新宿ロフトプラスワンで行われるそうで。

そんなもん行くに決まったぁるでしょ。
行くに決まったぁる。即チケット確保しましたよ。
いや楽しみだわ。ポキャスのメンツのトークもだけど、やっぱサンタさんのノイローゼコンテンツの新作が見れないもんかと期待したいとこ。


てなワケで年末上京致します。
基本は12/28の昼からぶらぶら街歩きしつつ一泊して、翌29日のイベント見たら大阪帰るくらいのつもり。
どーせみんなコミケで忙しいだろうし。
でももし時間あるぜ、という人いたらば飲みましょう。
居なければ吉原行くだけですおwwwwww




| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄クリスマス ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /   恋人がいる人たちは3連休を楽しんでいってね
|:::::::    \/     /

ボクはメイドバーで無乳のマミさん相手に酒飲んで過ごすよ。


なんだかいーかげんな日記になったのは、書いた内容がFC2のメンテで全部消えてテンションダダ下がりだからでス。
みんな、更新ボタン押す前にテキストのバックアップは取っておこう。
おっちゃんとの約束やデ。



20111213 Tue
The Altavista Show@難波味園ビル「ヨコワケ テリー」 

The Altavista Show@難波味園ビル「ヨコワケ テリー」 

難波の味園ビル2Fにある「ヨコワケ テリー」にて、知人の石田さんによるDJイベントが。

DVC00594.jpg

このグローカルビーツのイベント同様、今回も今まで聴いた事の無い、地図を見てもどこにあるのか分からない国の音楽の洪水になるのは確定的に明らか。
すごく… 楽しみです…

DVC00593.jpg

機材もアナログレコードやCD等の音源も持参で、辛うじてターンテーブルとスピーカーだけは店のを使うという大荷物を抱えて電車で移動という過酷な条件。これ好きじゃないと出来ませんで。

道路事情で20分ほど遅れて会場入りしてみれば、店内かなりの出来上がりっぷり。
クルマなのでノンアルコールカクテルをいただきながら、まずはリズムに身を任せて楽しもう。

ジャズ寄りで、という当初の目論見からはかなりのズレが生じている選曲。
俺が来た時はエチオピアの音楽が流れてたw
「もう世界半周くらいしてるよ」とは今回のイベント企画者でもある友人タクミ氏。

鰻の寝床の店内で、DJブースと客の距離が近いんで、客からの質問攻めをこなしながらのプレイ。
これセットリスト貰ってもわかる曲ほぼ無いわw

しかし折角グッドミュージック聴かせてもらってるんだし、わからんけどなんかええなーだけでは知識になりまへん。
とりあえずその場でメモった曲をいくつか貼ってみたいと思います。


ザ・ムーンフラワーズ「カラーズ&サウンズ」より。
アルバム名しか控えてなくて曲はあてずっぽうとかアタシってほんとバカ。


アーチ・シップス「KWANZA」より。
ヨーデルかっこいいねん。


なんかもう読めないけどこれちょうすばらしい。


これ流してないけどなんかタクミ氏オススメやったから貼っとく。
イイ。


フランク・ザッパ版の天国への階段。
ラストが… おいィ?お前それでいいのか?

あとなんかひどいクリスマスングとか色々。
ものすげえダミ声のサンタの歌でクソワロタwww 曲名チェックしとけよなー俺!
今年のクリスマスにお世話になりそうな曲ですわorz


         ,..-´ ̄''ー,__ 
       /:::::::::::::::::::>⌒ヽ
       /:::::::::::::::::!:/ 弋__ノ
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
    ゝ____ノ
    /ノ( _ノ  \  
    | ⌒((:;。:;)(;;゚)
    .|     (__人__) /⌒l               :☆:
     |     ` ⌒´ノ |`'''|            ..::彡彳*‡:*..
    / ⌒ヽ     }  |  |           .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:.,
   /  へ  \   }__/ /            .:彡'゜‡,※゜.ニュ▲:ミ,::.. ドシッ
 / / |      ノ   ノ          .,;彡*;▲彡゜*★::.トーイミ+:..
( _ ノ    |      \´       _   ..*彡゜◎.从♪.:ミ,☆,゜〓:ミ:,,
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ.:.ミ.+:◎,ミ。:..
       .|                    ;,,,;,,,;,;,,___ノ;,,,.
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄""”” ;■■■■;   ドシッ

    クリスマスの中止を高らかに宣言するやらない夫氏



最後にトム・ウェイツのNew Year's Eve。

都合2時間半のDJ、お疲れ様でした!
中盤までマジでワールドミュージック探訪のノリでしたが、途中からジャズ寄りに。まあどちらも楽しく聴けてたんで問題なしっつーかもっと聴いてたかったですわあ。
石田さん、企画してくれたタクミ氏、ありがとう!

飲んでないけど音楽に酔ったみたいで気持ちよくなってて、つい「大豚」へフラリと。
セルフで烏龍茶を取って、後は本能任せであれこれオーダー。
DVC00598.jpg
定番のコラーゲン皿。

DVC00599.jpg DVC00600.jpg
おでん盛り、おまかせ5串の一部、えのき豚バラ巻き、ごまの葉漬け。
どれもこれも酒が欲しくなるアテばっかりやんけ!! ていうかえのき豚バラ美味すぎてやべぇ。
ごまの葉って豚と相性抜群よね…

DVC00601.jpg
大阪焼きトンセンター4周年イベント。
12/13は大豚で豚まんをゲットしよう!! …行きてーようわーん!!

あと、馴染みの店員さんが今年いっぱいで辞めるとの事で実に残念。
来年の高津宮とんど祭の屋台、1/9(月)開催ですよ、というネタをゲットして店を後に。
えべっさんと被るんか…。

改装してフロアが増えたセガアビオン。
DVC00602.jpg
イロモノ筐体にイロモノゲーぶっ込むとか流石アビオンやで!
つかファミコンロッキー思い出す筐体やなw

この土日は好きな事を好きなだけ、って感じで最高でしたわ。
日々そうありたいもんですなあ。
まあそんなカンジ。

20111212 Mon
「真冬の怪談話」@南船場 文学バー リズール 

「真冬の怪談話」@南船場 文学バー リズール 

土曜日。
昼に用事を片付けて心斎橋へ。
夕方から新町の文学バー「リズール」さんで、季節外れの怪談語り。

DVC00589.jpg
の前に、近くのカフェギャラリー「アンヅシーン」でランチを。
牛すじカリー。サラダとドリンクもついて600円。めちゃウマ。牛すじって煮込むと甘くなるんですよ。

ちょっとメシ食って本でも読んで時間潰し…のつもりが、「もうけいおんの映画観に行かれました?」と話を振られて気付けば3時間延々話しっぱなし。
しかもガッツリ怪談トークをw
これから怪談イベントなのにお腹イッパイになっちゃったじゃないすかーやだーwww
しかも内容的に相当ヘヴィーなネタも…。

曰く、

・アメ村三角公園近くの某ビルにて、午前1時~2時になると出る飛び降り自殺者の霊(必ず見る
・地下鉄日本橋駅で見た血まみれの下半身だけの霊
・友人宅に住む男の子の霊(20数年間出続けているとか
・アメリカ留学時代に体験した、誰かの視線

パネェっすわw
詳しい話を聞きたい人はアンヅシーンへどうぞw

で、午後4時前にリズールへ移動。
芥川賞作家の玄月さんプロデュースのこちらのお店、月イチイベントとして作家さんを招いてのトークライブ、
「クリエイターズ・ネスト」を開催しておられ、今月は怪談社のお二人、紗那さんと紙舞さんが登場。
この業界では怪談蒐集家や語り部として有名な二人、これは聞き逃すのは勿体ない。

壁一面にズラリと本が並ぶ以外はシンプルな作りのバー。
だけど今日は全ての照明を落とし、蝋燭の灯りが店内を仄暗く照らすのみ…

定刻になり、簡単な紹介のあと、怪談会スタート。
まずは古典とも云える「片輪車」「手の目」の朗読。
どちらも江戸時代の怪談集「諸国百物語」に登場する、有名な怪談…というか妖怪の話ですね。
ShokokuHyaku_Katawaguruma.jpg SekienTenome.jpg

俺はどちらも水木しげる先生の妖怪図鑑で覚えたクチ。小学生の時分にはもう妖怪にハマってたしなあw
その後は即興でお題を出されたテーマでの現代怪談を披露。
紙舞さんの流れるような語り口は流石。紗那さんは関西人の性か、途中やオチで笑いが起こる軽妙洒脱さ。
最後は主催である玄月さんを交えてのトークセッション。
会場内は日本唯一の幽霊専門誌「幽」編集長の東氏や、作家の先生方も何人か居られたらしく、専門家の前で妖怪と幽霊の違いを説明させられて大汗かいてる紙舞さんガッツあるせw

イベント終わってから、少しお酒をいただきながら、カウンターの両隣のお客さんや紗那さんとあれこれお話を。
ついつい会話が弾んで気付けば5時間もしゃべりっぱなしとか盛り上がりすぎでしょw
いやー楽しい一日だった。満足でしたー!
右隣の和服の女性、メアド聞いときゃよかったと今更後悔する俺マジ残念。ここ見てたら連絡下さい。飲み行きましょw

20111207 Wed
とにかくパーティーをつづけよう 

とにかくパーティーをつづけよう 

先月から今月にかけてのイベント&ライブレポをば。

まずは11/26に中崎町アマントで行われた「カルカッタナイト」から。
今回で80回目となる、インド古典音楽のライブイベント。
P1000936.jpg
シタール奏者の石濱匡雄さん、タンプーラの瀧上由紀さんは毎回固定メンバー。
今回はゲストに親指ピアノのサカキマンゴーさんを迎えて、インドとアフリカのコラボに。

P1000938.jpg
振る舞い酒(シャンパン)で乾杯!

DVC00552.jpg
親指ピアノってこんな楽器です。
オルゴールっぽいというか、もっと土っぽいというか、思ったより優しい音色。
ちょっと触ってみたくなるカンジ。
サカキマンゴー氏の著書「親指ピアノ道場!-アフリカの小さな楽器でひまつぶしー」も読んでみようかしら。


思ってたよりずっとアンビエント。これはハマる。
いい音色だろ?

DVC00550.jpg
恒例のフードはタダオさんお手製のマトンカレーとジャガイモの炒め物。
臭みの全くないマトンとスパイシーなジャガイモ最高やないか…。そこらへんのしょーもないインド料理店で出されるカレーより美味いから恐ろしい。このお手製フードもこのイベントの楽しみの一つです。


続いて翌日、11/27に新町の我楽茶堂で行われた「REAL JAZZ WORLD vol.4」。
パーカッションの横沢道治さん企画で、ドラムの小山彰太さんと、その他多彩なゲストを招いてのジャズライブ。
第一回から欠かさず見に来てるイベントです。
今回はドラムの小山彰太さん、サックスの泉邦弘さん、パーカッション横沢道治さん、チューバの高岡大祐さんの4人編成です。
DVC00557.jpg

このイベント、普段あまり大阪で演奏を見る機会の少ない小山さん目当ての部分が大きいんです。

このドラムソロ! すごく… カッコイイです…


が。
今回のメインは、何と言っても泉邦宏さんでした。
サックスどころか誰よりも多くの楽器を吹き、鳴らし、歌う。
度胆を抜かれましたわ…

参考の動画貼っときます。




自分の座った席が最前列、相撲で云うところの砂かぶり席ならぬ、唾かぶり席でして。
高岡さんのチューバの音が腹に響く事この上なし。演者と同じ環境で音が聴ける凄い席だよって近すぎるわwww

DVC00562.jpg
会場で泉さんのCDを衝動買い。サインも入れて貰いました。
うたのアルバム素晴らしいですマジで。

DVC00559.jpg
この日のカレー。ベジタブルカレーでした。
俺が行くライブのハコは、どこ行ってもカレーが美味くて俺得です。


さて、最後は12/4に難波は味園ビルの巨大キャバレー跡地ユニバースで行われたイベント。その名も
buttah9th anniversary『GARAM MASARA VOL.5』 meets Ragga Channel Vol34 special!!
butttah_9th_p2.jpg

普段まるで自分の部屋かの如くくつろぎの空間を提供してくれている東心斎橋のカレー屋「ボタ」の9周年イベントです。
川崎さんのこのイベントに際しての日記が泣ける…。
俺もなんだかんだで5周年イベントの時にMeetsに写真が載ったから…それなりの付き合いにはなるのかしら。

DVC00575.jpg
ボタ、アララギスタッフ全員集合にてフードコーナーでお出迎え。
お祝いの言葉は爆音で流れる音楽で聞こえないくらいです。
ビルの外まで音が漏れるレベル。

DVC00574.jpg
ひよこ豆のキーマカリー。
やはり本職のカレーは格が違った。ちょい辛めで実にンマい。

DVC00585.jpg
今日の俺の目的でもある、美人伽哩カレンダー。
もともと雑誌の企画で始まった、美女+カレーという謎コンセプトのグラビア、雑誌の企画が終わってからもこうしてカレンダーとして続いています。
今年のモデルさんもレベル高いですぜウェヒヒヒ!
しかし壁掛け式じゃ無くなったのは残念。あと週表示じゃなくてちょっと見難いのもなー…
個人的には2011年スタイル希望ですよ川崎さーん!

今年のボタTは色とサイズが選べるとの事で、会場で注文だけして後は完成待ち。
毎年ボタT楽しみなんだよね。

DVC00584.jpg
んで、手ぶらじゃ寂しいからと会場で売ってたSHOGUN TAPESとClazyMarketのコラボTシャツを購入。



               / |l |l |l |l|/  
               /l| l| l| l| l|l デ ナ オ
                 /`~`卞三ミ! ザ イ |
             〈、_  ,、ヾミミ! イ. ス
              ヾt三ュ'、ヾミ、 ン
    ,. -―- 、、    { `ー   lミト、_
   /  歹己  \   ノ,.、    {ミ} (ノ人|/´ilTT!
  /   ノL`_ヽ  r_'.(_ ,ィ'  _}i `"^、´ /`>l十'
 ,' :.:.:.:. , - 、 { ̄`'l Ll、 `t三シ′  〉 ,イl l| l|
 ! :.:.:.:. |:::::::ヽ'、::::::ハ =ヽ   ヽ    , ' /l| l| l| l|
 、 、:.:.. ヾ::::ノr; i)丶.〉  ',  〈__,. イ / l| l| l| l| l|
  ヽ` ;'::::..}./ ` ,.ィiエメ、  !     l/l| l|_l|_l|_l|_l|
   `ーぅ、:.t:::.rfメ<レ' ノ ,'     r'l/il´l| l/´ l| l|

とか喜んでるけどそれ原発反対デモTシャツだかんな。
オメーの職場に着ていげねーがら!!

DVC00580.jpg
志賀國天寿 早坂美香 with レゲエ組の強烈なパフォーマンス。
これで踊れないとかありえませんて。
86歳のじいちゃんまで舞踊(おど)り狂乱(くる)うという。
サイコーやろが…


DVC00578.jpg
この日のパーティーは夜まで続きます。
日付が変わっても会場を移して朝まで続きます。

が。
俺は福井で翌朝から仕事がある身。
ナミダを飲んで離脱です。
今回のイベントはラガチャンネルとの合同との事で、メンツもえらい事になってただけに途中離脱は残念極まる。
アメ村のサウンドチャンネルでよく開催されてたイベントにもよく出向いたもんですが、その店も風営法の絡みでファシモトさんに潰されちゃった。

どんどん遊ぶ場所が潰されてるこのご時世。
でもこうやって全力で遊び場を提供してくれてる大人達もいる。

とにかくパーティーをつづけよう。

これに尽きます。
いやマジで。
アソビタリナイ。

まだまだ遊んでイキマス! よ!



20111203 Sat
映画「けいおん!」 

映画「けいおん!」 

映画「けいおん!」、地元の劇場でも最速上映が実施されるとの事で、折角だからとクルマ飛ばして観に行ってきますた。

DVC00566.jpg


※多少のネタバレを含む内容になるので、そのへんお含み頂いた上で続きを見てね。

続きを読む »

20111201 Thu
何故ふーかのボディはあんなに(略 

何故ふーかのボディはあんなに(略 

日記つーか雑記つーか買い物記録的な?
まあヒマな人向けの日記です。

・最近買った漫画とかー。

DVC00561.jpg

よつばと! 11巻とかあと色々購入。
よつばとは年に一度の楽しみですなー。今回はややおとなしめのエピソードが中心の印象。ていうかキャンプ行かねーのかよ!と。来年まで待つとかへこむわー。
うどんやの人とか赤ちゃん連れたママとか今回もモブが可愛いというか気になるカンジでしたねー。
あと風香。登場するたびボディラインがエロく…。すぐこういう話題にしちゃう俺マジ残念な大人。

青木幸子「茶柱倶楽部」2巻も地味なテーマなのに面白いです。
日本茶をテーマにしつつも「茶道」ではなく、お茶の淹れ方、飲むシチュエーションによる茶葉の選び方なんかをいやらしくない程度のウンチク混じりで描いてくれている。
こういう店ってありそうで無いんだよね。紅茶の店ならよくあるんだけど。
自宅でここまで愛をもってお茶を淹れて飲めたら楽しいんだろうなあ。俺の場合は道具や茶葉を揃えて満足しちゃうタイプだからなあw
今回は同じ作者の将棋漫画「王狩」3巻同時発売記念フリーペーパー付き。…この紙目当てに大阪の漫画専門店「わんだ~らんど」で買ってきたんですわ。いつもお世話ンなってます!

よつばと!リューシカ・リューシカを並べて置いてるのに悪意は無いですw 本当ですよwww


・CD新譜とか

DVC00540.jpg

解散してしまった「ゆらゆら帝国」のギター兼ボーカル坂本慎太郎のソロアルバムが発売に。
その名も「幻とのつきあい方」。…本人登場のジャケから出るオーラたるや、ああ!!
ゆら帝時代のファズやロックテイストは影を潜め、どちらかというとポップ寄りの楽曲。
すげえ好きだわこのアルバム。
そして初回限定盤には、なな何とアルバム全曲のインストロメンタルを収録してあるという…
誰が得するんだろと首を傾げてた俺だけど、インストがまたイイんだわw


このPVのアニメも坂本さんが自作してるそうで。
中毒度ハンパねぇPVやで…
ライブとかまた見たいなー。やってくんねーかしら。

NMNL136_sakamoto.jpg
タワレコのポスター欲しすぐるだろJK!!
パネェ…


残念なスタイリッシュなTシャツとか

俺の敬愛して止まないコアチョコの新作が最高過ぎて即通販ゲット。
36251754_o1.jpg
スパルタの海。
戸塚ヨットスクールをモデルにした映画のTシャツ。
生徒が死んだり色々あって即上映終了した映画、最近になって東京で公開されたみたいで、それを記念して作られたみたいですよ。

まああまり喜んで着て町を歩けるデザインでは無いかもだけど、そこはそれ。まあ一目惚れなんでしゃーない。

33529518_o2.jpg
メキシクール!
ティオティワカンのピラミッド、サボテンにルチャリブレ。ダニー・トレホっつーかマチェーテは反則だろwww
こんなデザイン、買わない奴の気が知れないわーマジありえないわー。



35862256_o1.jpg
人喰猪、公民館襲撃す!
某映画批評サイトで100点満点中5点、「面白いのはタイトルだけ」とまで云われる映画がまさかのTシャツに。

怪物映画史上最少スケールという謳い文句、最高やろが…

同時上映の「エイリアン・ビキニの侵略」も最高すぐる。


あれ? Tシャツの話してた筈が… まあいいか。


というカンジで更新ここまで。
いやー「バットマン アーカムシティ」が神ゲー過ぎて俺の睡眠時間がピンチですわ。
クライムファイターとして各種ガジェットを駆使しつつ、悪のはびこるアーカム・シティを飛び回る。
メタルギアソリッドシリーズを派手にして自由度や寄り道要素をうんと増やしたような…というと身も蓋もないけど実際そうなんだから仕方がない。
超オススメです。久し振りに発売日に買ってでも遊びたいゲームが出たわー。


クライムファイターと云えば、この秋から始まったやる夫スレが面白い。

ヤルカイザー:ザ・クライムファイター

ほぼバットマンではあるんだけど、やる夫スレならではの色んなAAキャラが、まるでアメコミ特有のクロスオーバーのようで楽しいったらもう。
今後登場するであろうヴィランも、色々と怖そうな人が出そうな雰囲気。



.             ___
              |  /
.            /  /
           /  /
.    ___   ./  /
  ..|  /. ./  /    .
 .../  /   /  / _  _  __    __     _ __ .   ___  _   _ ____
. /  /   /  /  // / /.  7 / 7 ヽ. / / ̄`_. //∨/^〉〉  / /_   /∧ / /  ̄7 /
. l   ̄ ̄ /  〈〈 / /  / /.ノ /〈 〈__7厂. // // //. / /__  //  V../ . . / /
.  ̄ ̄ ̄ ̄      ̄    ̄ ̄ ̄    ̄ ̄.    ̄  ̄  ̄   ̄ ̄   ̄   ̄.    ̄
    /: : : : : : : : : : : :,,,   : : : : 《 |  i、  ,,=i" ̄了"^i丶、 /   レ i i/| : : : : :)   / : : : ::/   ,, -'   ノ___~
  /: : : : : : : : : : : /     : : : :ヘ   \_/i  i: : : ノ /   `Y  / ,i / /: : : : /  ´: : : : : :ヾ: : : / 、  /
/: : : : : : : :___/~~、_    : : : : ∨  /  i ヾ=´ /     i 《  y  i__  " : : : : : : : : :ン  : /    ,y "
: : : : : : : : /        \_、 : : :  |_  ,i_ ノ    (__/i、  | | / / /: : : : : : : : : : : : : : : : : :/ 、_ /
: : : : : /        ヾミZ---、=,,__\ 《` ,,ヘ__/^\_  i、  )i i  i/ /: : : : : : :______、     ./    i   _,, =~´`^ー-、
  /             ^ヾ-ソ ソ ̄ソ--、-、   /  i  i i i i i /、__ ノ^~ //  \_  /≧____ |_ /   ヽ__ノ
/                  `ー-、ノ  ノ ノi   /  / 》/i ∧Yノ  ii    // _ _  \/`-----マ i  ヽ _/
.        ___                   `^-ソ__/ i  ,i  / 《 / i|ヽ-)   |    | | ̄ ̄~~` / ,,, .__   \ミ___ノ<_____
.        |  /             ./ ̄~`i、~`´  i  /  ,/ | \ノ    |    | |   /   ,;;;;~ -  ^ フ /     `ヽ
      ./  /             ヽ、    \   ,i /__/;;;/ /i^、    |    | |  ,,/      ;;; ;;; ;     i i    (
     /  /                  ヽ、    |\ i ,i;;;;;;彡 / i  `ヽ、  |    // /二ミ、     ;;; ;;     \=--≦`丶--
    ./  /                /i     | i \ i-´ヾ_/ ノ   ゞヽi    / / 、 \i     ;;;      i i   、\
   ../  /             / ヘ     | \_ヘ-- " \__(__       / /  )_/------W、    _,--ヾ--ヽ、  \
  .../  /         .   ___.   _  __     _  _.  ___. . //   / __: : : : ノ: : : : ~>-^        \_
.   /  |____ /   . / /_   /,ィ| . / / ̄`_  // / / ./ /_.-- /__ ,,/ : : :/、   /
../         /    / /__ ./ /7 | 〈 〈__7厂 〈〈 / /. / /__    .ヽ ---  Y `""
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄   ̄   ̄   ̄ ̄       ̄     ̄ ̄     ./      |
ー   ^^   ii 、 / ;  /  ヾ-  マ-^     (_    |        \   / / /   ノ
=  ---~   》  i、  y"ゞv-'___、<        \___ |         \// /   /
    __ _..___ .ヽソ  /  /  )~ヽ__ー ^^、   \==、|~^^´   `-- ∨  /、  /
     ヘ/     | . (_ /  /  / / ==、<     \^|   ,,  -- ´ ヘ/  \/
    <./  /|  |
     /  / .|  |       ―― YARUKAISER : The CRIME FIGHTER ――
    ./  /  |  |
   ../. . . ̄   |
  .../  / ̄ ̄|  |  . _  _.  ___. _   _  __    ___ ___   __
.   /  /     .|  | .  | | / /  / /_ . /∧ / /. / / ̄`_  / /_  7 /ン )  / /_
../   |     /  \   | |/ /.. / /__. //  V../ .〈 〈__7厂 / /__. / ∧\ ___7 /
.. ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ .   ̄    ̄ ̄   ̄   ̄ .   ̄ ̄     ̄ ̄   ̄   ̄  ̄ ̄

お時間ある方は是非に。
これはもっと評価されてもいいと思うんだけどなー。

じゃまあそんなカンジで。
てかもう12月だなんて信じられない…



広告:
