時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20111127 Sun
日本橋「七三一」で新そばを 

日本橋「七三一」で新そばを 

日本橋の路地裏の名店「七三一(なみいち)」。
定食屋から2年前にそば屋としての看板もあげて、昼はワンコインランチ、夜はそば屋として営業中です。
DVC00549.jpg
新そばの看板が出ていたので、これは食べておかないと、と暖簾をくぐる。

とりあえず看板メニューの鴨ざる手打ちそばをオーダー。
茹で上がるまでの間、サービスの素揚げしたそばをポリポリ。

DVC00543.jpg
おっ、きたきたきましたよ。
ピカピカつやつやの新そば!
まずはそのままで1本、藻塩をつけてもう1本。歯応えも香りもいい。
つけ汁はかなり濃い目。全部そばを浸したらあかんタイプ。関東向けの食べ方か?
鴨肉は肉厚でジューシー。わさびが粉わさびなのは残念だけど、新そばの香りには邪魔なので必要なし。
むしろわさびは鴨に付けて食べれば丁度いい。

これだけ辛いつけ汁なら、天ぷらが欲しいとこ。
となれば日本酒も・・・

DVC00544.jpg

桜海老と小柱のかき揚げ。これで350円とかなりお値打ち価格。

DVC00545.jpg DVC00547.jpg

お酒は「やまなか酒の店」でお任せで仕入れてるとの事。
普段は島根の王禄があるらしいけど、この日は品切れ。
で、鳥取は大谷酒造の生もと純米 強力(ごうりき)を。
その名の通りの力強い酒。色がもう濃いんだもの!

つけ汁をそば湯で割ると、うまみが何倍にも広がって最高の酒のアテに。
液体を飲みながら酒を飲む、これは杉浦日向子「ソバ屋で憩う」で覚えた酒の飲み方です。

DVC00548.jpg
お客さんからのいただきものですが…と、店主が出してくれたのは、伊勢の「虎屋」のういろう。
これは嬉しいですよ! しかも大好物のよもぎういろ。香りと甘さが素晴らしい!

うどんとそばを同時に食わせるタイプのそば屋でなく、本格的なそばを、なるべく安価でたくさん食べてもらいたい。
こういう志のもとに新たな路線を歩みだした七三一さん、応援したいとこ。
昼の定食も最高なんで、また来たいと思います。

ごちそうさまでした!

20111125 Fri
VGM関連ネタとかそんなの 

VGM関連ネタとかそんなの 

VGMとは何ぞや。
VIDEO GAME MUSIC、つまりゲーム音楽の事です。ピコピコ鳴ってるアレです。
俺はそれが大好きなんです。

小4でゲーセンデビューして以来、とにかくゲームにハマった。ファミコンの無かった我が家、ゲームがしたければ友人宅へ行くか、ゲーセンに行くしかなかった。
ガキがそんなに潤沢に小遣いがある訳もなく、その当時は主に他人のプレイを見るだけ。
何とか自宅でもゲームに触れていられる手段は無いものか…。
そこで思いついたのが、ゲーム音楽を筐体のスピーカーから直接カセットテープへ録音する、というものでした。

自宅からダブルデッキをゲーセンに持ち込み、沙羅曼蛇やアウトラン等、色々と録音しては自宅でテープが擦り切れるまで聞く。
初めて自分の小遣いで買ったカセットテープは、1000円の沙羅曼蛇。炎の予言が入ってる奴。セリフ覚えたなあ…


そんなクソガキが大人になって、そのルサンチマン効果でどうなるか。
…そりゃ手当たり次第ゲーム音源漁るに決まってますわな。
最近は過去の音源の復刻版やら初CD化やらで、財布も軽くなるばかりです…

というワケで今月の買い物を見てくれ。こいつをどう思う?
DVC00510_20111125205645.jpg

あ、意外と少ないわw
先月はコナミシューティングコレクションとかデカめの出費もあったんですが。

ダライアスバースト アナザークロニクル Live in O-EAST-revolt
今年の3月に行われたダライアス楽曲オンリーのライブ音源のCD。DVDもついててライブの映像も見れます。
回顧厨なもので、個人的にはかつてのダライアスシリーズのメドレーが堪りませんでした。ダラバーもいいけどね。


鉄拳タッグトーナメント2 オリジナルサウンドトラック
同名ゲームのサントラ。今回は今までの鉄拳シリーズサウンドスタッフが参加して、懐かしい曲が復活してたりで嬉しい。個人的には鉄拳3のデジロックバリバリ路線の仁ステージ大好き。一番遊んだ作品でもあるし。
ちなみにコチラで買えばオマケのDJ-MIX CDもついてきます。コレがなかなか…
サントラリリースパーティー行きたかったマジで。

東亜プラン シューティングクロニクル
シューティングゲームがうまい奴が一番カッコよかった時代に、そのシューター達を大いに泣かせたメーカー「東亜プラン」。
そのゲーム音源を集めたCD BOXが登場…。なんというオッサンホイホイ。
これもスイープレコードで買えばオマケDVDがついてきます。

世間一般で「ゲームミュージックで神曲あげてけ」とかだとドラクエロマサガFFクロノトリガーの連呼になるんですが…
勿論それもいいし俺も好きだけど、やっぱ俺としてはアーケードゲームにもいい曲いっぱいあるんやデと声を大にして言いたいワケで。

そんな俺がこないだの祝日、とあるイベントのUstream放送を見て大興奮しましたよという話。

ガメオベア!!! STAGE3
―三たび、この時がやって来た…!!!―
「ゲームミュージックのみ」でプレイするのが唯一のルール!
歴戦のDJ陣による個性溢れまくりなプレイがアナタの脳天に直撃する!

ガメオベア!!! STAGE3 @Bar Guild
2011/11/23 (wed.) Open/Start 15:00-
charge: 1,500yen(with 1Drink)
♪gamemusic

[ DJs ]
AOiRO_Manbow a.k.a. hapi⇒ @hapinano
bELi (RUNABOUT / Salon de Mania) @cure_bELi
DJ Takuma 2000 @DJTakuma2k
FCVDJ-ARM @fcvdjarm
You-Key(Scouse!, FANTAZiSTa) @youkey_scouse
xanadujin @xanadujin
柏木るざりん @denkai_lab
加山。 @x68303
モスクワ @moscow17
ヤマシタ @bar_Dendo
KAZ a.k.a.HIGE @kazcorp

Illustration : こずえ春人 @haru_treow

めがてん細江氏がツイッターで実況してるのを見て、何気なくページ開いてみたのが午後7時。
あとはイベント終了の11時まで、ひたすらPCに張り付いてアタマ振りっぱなしの俺がいました。
いや最高。至福の時間を味わった。

というワケで動画共有してみたり。
その1


その2


その3


とりあえずその3マジオススメ。試しに15分ほど聴いてみればいいよ。xanadujinさんマジクール。

このイベント、大阪は日本橋のバーギルドで開催されてたようで…。事前に知っていれば大阪帰ってたのになあと歯噛みする事しきり。
でもまあ部屋で実況に参加しつつ、イントロクイズのノリでビール飲みながらまったり聴くのもアリだったかな。
現地ならテンション上がり過ぎて確実にアルコール過剰摂取して途中で撃沈パターンだったろうしw
この日記も動画をすぐ見れるようにする為のメモ代わりなんだよ! Ω ΩΩ ナ、ナンダッテー!

それはともかく次回あらば是非とも生で楽しみたいところ。意外とこういうアンテナ低いんだよねぇ…。


スゲー古いのに最近聴いて感動のあまり泣いた動画。

何年前だよ!www と言われよーが感動したモンはしゃーない。
レトロ音源の愛に溢れすぎやでェ…

比較用に元ネタ貼り付けときますね。

原曲もピコピコ鳴ってんじゃんwww ですよねーwwww


懐かしの「ワーズワースの冒険」のシャ・リオンをFF3音源で。
何という俺得動画… 音源が変わっても名曲は色褪せず。


なかなか同好の士が得られにくいジャンルではあるものの、自分の根っこでもある部分なので、これからも胸を張って楽しもう、なんて。
もし似たような趣味嗜好の方おられましたら、ネタやイベント提供等宜しくお願いしたいのココロ。
まあぼちぼち楽しもうず。

まとまりのないまま終われ。




20111123 Wed
愚が大きい 

愚が大きい 

きゅうじつ!!
でも別にする事ないからここ数日の小ネタ適当に挙げてみたり。

影ディオ様が我が家に降臨なされた!!
DVC00536.jpg DVC00537.jpg

オリコンスタイル限定カラー。
ジョジョ第三部でジョセフに念写された時のディオ様フィギュアがあまりにカッコよすぎて即ポチでした。
星形のアザやジョナサンの肉体を奪った時の傷などディティールもしっかりしてて、ディ・モールト素晴らしいッッ!!

昔ガキだったファンが高年齢化してきて、こういうものにバンバンお金落とす層になってるもんだから、高額かつハイクリティのグッズが出まくってて嬉しいやら悲しいやら。
ジョジョも連載24年だもんねえ…

あー中津のBAR IGGY行きたいなー。


        第三次ローソンけいおん戦争 

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ






DVC00534.jpg

開幕と同時に終了! 終了です!!
流石に敦賀は田舎。ライバル不在のワンサイドゲームでした。
けいおん関連商品2つにつきクリアファイル一枚プレゼント、そしてクリアファイルの種類は6枚。
つまり12個もの商品を買う必要がある為、こんな結果に。
今まで見たことないデカさの手提げ袋に商品を詰められてビビったw

それにしても今回のクリアファイルのキャラ、みんな太ましいな… どうしてこうなった…

DVC00535.jpg

一番くじで中身ランダムのストラップも律ちゃん一発で引き当てて隊員の僕、満足!!
あとはこれから毎日ローソンでおでん3つずつ買う日々が始まるだけですお…

そして劇場版公開まであと10日。
こちらも楽しみですわー。
DVC00090_20111123110122.jpg

既に前売券は購入済み。
なんかダブッてる気がするけどそれは置いといて…

けどぶっちゃけ前売券て値段はお得だけど、普段シネコンでネット予約してる身としては不便なんだよね。
TOHOシネマのVITとかなら、事前にネットで席を確保できて支払もカード引き落とし、当日は発券機でパスワード入力すればすぐ券が貰えるけど、前売券だとあの情弱だらけのカウンターに並んで前売券と引き換えで席を確保しないといけない。安心感が無いんですよね。段取りが悪いというか。
まあグッズ欲しさに前売券買ったのは俺なんで仕方ない。…地元のシネコンなら空いてるだろうしそのへん狙うかー。


放課後つながりで、俺がたまにお世話になってるミナミの飲み屋「ドブ六九」のポポさんが始めたネットラジオを紹介。

・街(ミナミ)の放課後…

基本的には自由な雰囲気のトーク。
ただ、常連のメンツが濃いので、聞いてるだけでメチャクチャおもろいのが流石だよなーw
俺も混ざりたいわーコレ。まあネタ的に絡んでいけるものとそうでないものがあるから難しいけど。
今日聞いてるのは第四回、方言やら文化やら、ポポさんの怒りが爆発してます。
サイキックのノリに近いかもなあ。あードブ六九飲みに行きてー。

でも殺人ホットドッグだけは勘弁な!


今週末は大阪市長選挙。
ファシモトさんの独裁政権だけはマジ勘弁だけど、かと言って平松がいいかと言われれば…
とにかく大事なのは自分で考えて投票する事。
という事で、やる夫で双方のマニュフェスト等まとめられてるものがあったので、ありがたく読ませてもらった。

泳ぐやる夫シアター やる夫が大阪市長選挙について学ぶようです

うーん、これ見たらどっちも入れたくなくなったんだけどこれどうしよw
マトモな候補… 来て…!

ついでに。

やる夫がTPPについて学ぶようです


何でもかんでもやる夫かよ! と言われるかもだけど、堅苦しいページ読んで理解でけんのだからこれくらい噛み砕いてくれんとダメなんよ。そもそも読む気無くすし。

まあ双方の記事に云えるのは、この情報を鵜呑みにするんじゃなく、自分でもちゃんと調べて内容を消化しないとダメだという事。
将来に直結する事ですしね。


総統もお怒りになられておる…!!


DVC00538.jpg
とか書いてる間にアマゾンから「バットマン アーカムシティ」届いたー!
ついでにアザゼルさん限定版も。

俺ちょっとゴッサムシティー行ってくる!!



20111120 Sun
NHK福井のストパンイベントレポと、三国港「福寿し」 

NHK福井のストパンイベントレポと、三国港「福寿し」 

週末、珍しく大阪へ帰らず、福井県の北にある港町、三国町へ。
この日の目的は、NHK福井局と、NHKラジオ第一の公開録音イベント、「特集 渋谷アニメランド in 福井 ~トーク&トーク ストライクウィッチーズ~」。
DVC00503_20111120184611.jpg DVC00515.jpg

ぶっちゃけるとストパン、1期は一話のみ、2期は全部見ただけ、辛うじて全員の名前と顔の区別がつきます程度だったり。
にわかもいいとこだけど、まあ近所でイベントやってんなら折角だし見に行こうや的なノリで…ね。



  f、ヽ、
  |!-‐== 、-‐: :  ̄ ¨__- 、   _____           ,. ⌒ヽ
   !  /: : : : : : : : : : : :.ヾく二 -‐‐ ¨フ          ./    \
   ∨: : : ://:. ;〃: l: : : :i: : ∧    /        / ______ \
  .〃:/: :〃:.:/ /l: :|ヽ: : l: :|: :.∨ /        / (\  ∞  ノ  \
  //:/!: : lム⊥_{ W_ヾ:ト、l: : :.Yi        /    ヽ、ヽ    /    \
.   l/ |!: :.{ ∨‐    - `メ リ: i :}:リ        (       `ヽ)⌒ノ       )
.   |! |\ir=ミ   ≠=ミ ノ:.从リ           \         ̄       ./
       !::::::: ,   :::::::∠ノュ ノ.            \   N O T I C E ./
        ヽ  ┌ ┐   ,.ィ:ァ<.              \         /
          > 、_ .,.ィ ⊥ォ: : :.Y              \      /
        ____ ノT゙ ̄/::ヽ: : ム               \  /
      〃:::/:::}从/:::::/:::::ヾ: : ゙Y                 `´
      〃-‐ヽノフ∠::_/¨::::;::-‐-Y: :{   作品の製法上、パンツのように見えますが、
    ,{:{::::::/ //:::::::>〃:::::::::::::}: : :)        パンツではありません。
    /::{::::/ //::::/:::〃 ::::::::::::::i : : ゙ヽ,       安心してお楽しみください。


イベントレポは既にニュースサイトでまとめられてるんで、こちらは補足程度の感想を。てか写真2コマ目中央右のスカジャン俺じゃねーか…


・監督が福井出身、あとNHK福井の担当とかが頑張って福井でのイベント開催にこぎつけた。
・県外からは3割程度? 福島、栃木、岡山あたりからの客も。
・開演時と幕間にサーニャとエイラによる寸劇の生朗読やべえ。聴いてる時の俺のニヤケ顔は親に見せられないレベル。
・ミーナについて:過去に秘密のある女性は美しい(鈴木) 男性経験はありませんからね!(監督)
・テープチェンジ中にスクリーンに全キャラフルヌード色見本公開。乳首の色まで詳細に → 今日イチの歓声が。
・↑(監督)「NHKなのにいいのかな」 (エイラ)「ムリダナ」 (サーニャ)「ダメよ、カントク。」



   /                i丶   \ 
   /    /   ∧.      l  \   ヽ
  ,' /    !.  / ',     l    ヽ   ',             /
  ! l    l.  /   ',      lヽ、___',.  }            /   \
  | l    | / __ノヘ   /リ!      l  |             ̄ ̄ ̄ヽ
  | |     l ̄      ', //   _  l  |
  j l    l    _  V   〃 ̄ ` !〉 l/             │  │
.  V 〉、   !  /´ ̄`         l∧!             │  │
    !{ _\ l                  j                  ノ
   l ゝ __ ヽl       ___    /l               __
    !   >.      丶__ノ    イ l                /__/ ヽヽ
    l      `> 、  __ . <   |                  /
    |       リ丶____r‐'</)_j_                 /
    |     _/_: : : : : :: >' /`ー 、\
    |  >'´ ..ィ: \_: :/-、/}>ァ'´  \',            ─┼─
    r<_. <: : : : : :./ ヽ  Y  i /   \              │
    l: :\: : : : : : :/  ヽ \〉l´V /     \           ノ

まあ収録1時間半押したり色々グダグダっぽかったけどトータル面白かったし僕、満足!
しかしこれを大晦日、しかも紅白歌合戦前に放送するなんて、NHKは馬鹿だなあ(褒め言葉

     |    ノシ''  '' ─ - - ─ '' |ミ
      !    ミ,'' ,,====ノ''(,,-==キ
       rっ',, /  _,,-tぅ=r ;;  r'tぅヲ';
       h f !';;    ー==''  くヾ ̄|
       ヾ_ヲ        ノ  ヽ  |           どんな判断だ。
    _- = 'ヲ|       / ( =__=,ハ ト-、_
 , - ~   ' ヽ!      ,,;;''_三u三'';,./     ̄ー - 、
r'  ` ヽ    | 、   '',,, ー-一''r' |          `ー、
     ヾ   |   ` _   ..,,, '''',,../ ノ        ノ   ヽ

という訳で、本放送は平成23年12月31日(土)午後5時5分~5時55分、午後6時5分~6時50分(ラジオ第1・全国・国際)です。
聴ける人はお楽しみに!
DVC00530.jpg
お土産にステッカー貰った。…嬉しくなーいw

で。
会場出たのはもう8時40分。
この日は折角三国港まで来てるし、解禁になったばかりの越前ガニでも食おうかと画策してたんだけど、この時間ではどこもオーダーストップ。
まあカニは次回また来るとして、何か食べては帰りたい。
という事で、会場出てすぐ、三国駅前の「福寿し」さんへお邪魔する事に。
DVC00525.jpg
去年も一度訪れて、リーズナブルな値段で美味しい寿司を食わせてもらったんですわ。

とりあえず近海のネタを盛り込んだ「北前にぎり」を。

DVC00516.jpg
ブリとイカ。コリコリしつつもねっとりとしたイカ、脂が乗りまくってとろけるようなブリ。

DVC00517.jpg
生のゲソ、さんま炙り。さっきと似た取り合わせだけど味はまるで別物。歯応えがよりしっかりしたゲソはショウガでさっぱりと。炙ったさんまは香ばしさをプラスしつつも、しっとりした柔らかな食べ応え。思わず唸る。

DVC00518.jpg
タイとにし貝(ばい貝)。どちらも淡泊ながらもうまみの詰まったいいネタ。これも歯応えが最高。

DVC00519.jpg
せいこがに軍艦とアジ。ねんがんの かにを 口に入れたぞ!!
三国のカニは茹で方や塩加減のコツ、そして鮮度が他と違って抜群だとかで地元の人にさんざ自慢されてきたけど、コレ食って納得。こりゃモノが違う。旨みがこんなに濃いカニ初めてだわ。
つうかアジも凄い。この2カンは絶句モンだわ。

DVC00520.jpg
ラストは〆さば、甘えび、そしてサービスの玉子。
この〆さばも… ていうか青魚がどれも本当に美味い。モノが違う。
甘えびもねっとり濃厚でぷりぷり。甘い玉子が箸休めにピッタリ。これで2600円はお値打ちです。

もうちょい食べたいなと、幾つかおかわりを。

DVC00521.jpg
いくら醤油漬け軍艦。

DVC00522.jpg
まぐろ。

DVC00523.jpg
あなご。

いやマジで幸せだわ。
まぐろ、こんな濃厚で香りのいいの食った事ないわ。赤身ってこんな美味いもんなんか…
いくらも皮の柔らかさがちょうどいい。プチプチした食感、潰れると旨味が広がる。漬け具合もいい。
あなごはほっくり、とろりととろけてアッという間に消えて無くなっちゃう。

DVC00524.jpg
カウンター式の江戸前の寿司屋、ネタも新鮮。値段も手頃。
この値段でこれだけのネタ食えるんだから、三国の人はそりゃ他所で寿司なんか食えませんて。
福井ってほんとに魚の美味しい県だったんやな… おみそれしました。

ひとしきり食事と会話を楽しんだ後は、板前さんに教えて貰った「三国観光ホテル」へ。
一般の客の入浴サービス受付時間を過ぎていたけど、板前さんが電話で連絡してくれていたんで温泉にありつけた。
大浴場に露天、おまけに畳敷きの檜風呂まで入れて600円。しかもタオルつき。
敦賀のスーパー銭湯に入るのが馬鹿らしくなるな…
惜しいのは休憩スペースにコーヒー牛乳が置いてない事くらいかw

ことほと然様に三国港たっぷり満喫コースの最後に待ってたのは、前が見えない程の豪雨と、事故による北陸道通行止めで下道延々3時間かけての帰宅でした…。最後にそれは無しやわー。
ムリダナ。(ギャフン


20111120 Sun
よすがで日本酒。そして衝撃の飲み放題!! 

よすがで日本酒。そして衝撃の飲み放題!! 

先日、トミ・レブレロのライブを企画した石田さんと、彼の地元であるあびこで飲もうという事で、いつもの京風おでん「よすが」へ。
仕事の都合で遅くなるという氏を待つ間、先に飲ませてもらう事に。

DVC00466_20111120160016.jpg
伊勢角屋麦酒の玄米エール。
少しとろっとした飲み口、かつほんのり甘みのあるビール。

程無く店に到着した氏と改めて乾杯。
あとは前回のライブの事やら四方山話をしつつ、ゆっくりと酒を楽しむ事に。
(石田さん目線のライブの日記はコチラ)

この日飲んだ酒はこんな感じ。

DVC00467.jpg
・梵 ときしらず
  (加藤吉平商店/福井)

DVC00468_20111120160015.jpg
・白岳仙 純米吟醸 中取り 備前雄町
   (安本酒造/福井)
同じく福井の花垣 純米。店主の隠し酒だったんで詳細ワカンネw

DVC00469_20111120160015.jpg
滋賀の大治郎 純米よび酒。よびみずと読みます。これもお品書きに出てない酒。

DVC00471_20111120160010.jpg
・結人 純米吟醸 無濾過 ひやおろし
(柳澤酒造/群馬)

DVC00470_20111120160011.jpg
お任せでおでんアラカルト。
よく味が染みてるのに歯応えがしっかり残ってる、というかむしろかたいくらいのじゃがいも、絶品。
餃子も最高でした。

他にはキハダマグロのユッケや太刀魚の塩焼きなど、旬の食材を堪能。

何か今回珍しく日本酒ばっか飲んでね?

そこに気付くとは・・・やはり天才か。
そう、この日は実はよすが驚愕の企画、「飲み放題プラン」の確認でもあったんです。

正直、注文するのが申し訳なく思うレベルのお得すぎるプラン。
その中身とは…?



 「なにが何でも飲んでやる!!!今日は飲むぞー
  エイエイ… (`Д´)/ オ━━ッ!! よすがの飲み放チケット」

です!2種類の料金体系でやらせて頂きます。まずは一つ目、

 ・2000円チケット
  エーデル・ピルス + ビール・ウィスキー以外のドリンク           
           + 一品付き
 ・3500円チケット
  全てのクラフトビール + ビール以外のドリンクメニュー           
           + 一品付き

以上の2種類です!かなりお得なんです。
注意書きがあります。

 ・全てチケットが2時間制となります。
 ・チャージ代(300円/お付きだし有)は別途頂きます。
 ・ビールのグラスはハーフグラスのみとさせて頂きます。
 ・全てチケット制で事前に申告をお願いします。

ヤバいですねー (*-`д-;)ス、スゲェ…
好評ならそのまま続けるかも…


というもの。
これはヤバい。
何がヤバいって選べる酒がヤバい。
この日の飲み放題の対象はこんな感じでした。

★日本酒★
・結人 純米吟醸 直汲み 生          ¥850/¥450
(柳澤酒造/群馬)
・花陽浴(はなあび) 純米吟醸 ひやおろし ¥850/¥450
(南陽醸造/埼玉)     
・梵 艶 純米大吟醸            ¥900/¥480
(加藤吉平商店/福井)
・鍋島 純米 愛山           ¥850/¥450
(富久千代酒造/佐賀)
・麓井の圓 生もと純米          ¥780/¥400
(麓井酒造/山形)
・新政 ヤマユ         ¥850/¥450
(新政酒造/秋田)
・獺祭 純米大吟醸 50         ¥800/¥420
(旭造場/山口)
・写楽 純米吟醸 なごしざけ        ¥850/¥450
(宮泉銘醸/福島)

★焼酎★
・くじら                  ¥500
(芋/大海酒造/白麹)
・坐忘                   ¥550
(芋/さつま無双/黒麹)
・ひとり歩き 黒麹             ¥500
(芋/古澤酒造/黒麹)
・萬年 黒                 ¥500
(芋/渡邊酒造場/黒麹)
・心水(もとみ)              ¥500
(芋/松露酒造/黒麹)
・万年星                  ¥500
(麦/渡邊酒造場/白麹)
・中々                   ¥500
(麦/黒木本店/白麹)
・飛乃流 朝日               ¥550
(黒糖/朝日酒造/白麹)
・龍宮 カメ仕込み             ¥550
(黒糖/朝日酒造/黒麹)
・豊永蔵                  ¥500
(米/豊永酒造/白麹)

★果実酒★
・鶴梅 れもん               ¥500
(れもん酒/7度/和歌山)
・紅南高                  ¥700
(梅酒/20度/和歌山)
・山形正宗 梅酒              ¥600
(梅酒/10度/山形)
・鳳凰美田 梅原酒             ¥600
(梅酒/15度/栃木)
・鶴梅 すっぱい              ¥500
(梅酒/11度/和歌山)
・たんかん梅酒               ¥650
(フルーツ梅酒/10度/山口)

お品書きに載ってるだけでもこれだけ全部飲み放題。
グラスの大きさや冷や、燗、ロック、水割りその他リクエスト可能。
店主の隠し酒までも…
ちなみに右に書いてある値段は普通に注文した時の金額。
3500円プランだと、クラフトビールやウイスキーまで飲み放題とかヤバスギル!!

まああまり損得でお酒なんて飲むもんじゃないけど、普通なら2時間あれば間違いなく元が取れる金額設定です。
色んな種類をちょっとずつ飲みたい人や、ひたすら浴びるほど酒が飲みたい人には最高でしょう。

それでなくてもゆったり料理とお酒を楽しめるお店ですし、飲み方の選択肢のひとつとして、アリだと思います。
…比較的、客の少ない今だから可能なプランですよねコレ。
混みだしたらこんなもん赤字が膨らみ過ぎるだろうし。

こんなお得なプラン、今のうちに突撃するしかないだろ常識的に考えて…

とまあ完全に提灯記事みたいになってしまいましたがキニシナイ!!(゚ε゚)
池田さん、ご馳走様でした。
石田さん、また飲みましょう。

20111113 Sun
機動戦士ガンダムUC エピソード4 

機動戦士ガンダムUC エピソード4 

毎回恒例、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)、エピソード4の劇場上映に行ってきました。


このシリーズは劇場の巨大スクリーンで観ないと勿体無いクオリティ、かつDVD発売より2週間早く観られるとあらば、これは行かない理由が無いワケで。
劇場限定販売のプラモ目当てで初回上映あたりは大行列が形成されますが、そんなプラモ買っても作らないだろう俺にはそんなに魅力は感じないんで、余裕を持って午後の回を予約。

※ここから先はネタバレに配慮しない感想になる為、未見の方は自己責任で読んで下さい。

続きを読む »

20111111 Fri
三代目 宮田麺児とリブリンのランチ 

三代目 宮田麺児とリブリンのランチ 

大阪帰る度、行く店増えるね。
さーいふーのー なーかみーがー ポポポポーン!

いやはや、行きたい店は多いものの、大阪にいる間にメシ食える回数は少ない。
結局行きつけの店で食べたいモノ食べて満足なんだけど…という二律違反。

だったら食べる回数を増やせばいいじゃない。
満腹だろうが食う。コレ。
但し満腹だと美味しいものも美味しく感じなくなる。素人にはオススメできない。

この日は千日前のリブリンでランチでした。
DVC00446_20111110235256.jpg
いつもは週変わりソースのポークチャップリン安定なんですが、だがちょっと待って欲しい。
ポークジンジャー(生姜焼き)にハーフの文字が見えるだろうか。

その正体がコレ。
DVC00447_20111110235256.jpg

生姜焼き一人前+ポークチャップ半人前のセットメニュー!
ああ…なんというボリューム。おかわり必至。
生姜焼きもスタンダードな薄切り肉でなく、賽の目状の歯応えある肉。添えられたマヨとガリが一見ミスマッチなれど、脂っぽくなりがちな舌をガリでリセット出来て、これはいいですよ!
この日のチャップは牛蒡と山葵クリームソース。揚げた牛蒡のパリパリした食感、ワサビのツンと効くソース、堪りません。
いつ来ても楽しい店ですなあ。

そんなリブリンが、年末には早くも2号店が登場。
JR難波周辺、新町付近に出来るという事で、現在スタッフ募集中みたい。
こちらも楽しみっつーか、破竹の勢いですなあ。


数時間後…
ここは東心斎橋。9月末に再オープンを果たした「三代目 宮田麺児」へ。
いつの間にか「つけめん王子」などともてはやされている、シャンプーハットの宮田てつじのつけ麺屋です。

DVC00450_20111110235254.jpg

店舗の窓から黄色いハンカチが吊るされているのが分かるでしょうか。
これこそが新しいこの店の名物麺「T2G」販売中のサインなんですねェ。

DVC00448_20111110235255.jpg

てつじドラゴン麺ことT2G-Dは、平打ちっぽい麺の片面にギサギザがついており、まるで龍の背中のようだと名付けられた麺。
平麺なのにスープによく絡み、一口すするとその食感に驚くかも…?

DVC00449_20111110235254.jpg
野菜がたっぷり煮溶けるポタージュ状のスープには、新たにフルーツが加えられて甘みが増してる。
こういうスープは他所ではあまり見掛けないスタイル。脂っぽさや臭みがない点が女性にも受けてるんでしょう、店の客の半分以上が女性なのも頷けます。

…とまぁええカッコした書き方してるけど、ぶっちゃけ云うと新しい麺、うどんの出来損ないみたいですわw
小麦の味わいを追求したいあまり、スープとのバランスが悪くなってる。これなら手もみ麺のTM3のほうがバランスがいいかと。
穂先メンマ、スープと一緒に食べると臭みが出るんだわ。これは単独で食べたほうがいいね。
野菜チップスは良かったです。いい箸休めになってる。
うーん、美味しいのは間違い無いんだけど、そんなに並んでまで食うって感じじゃないかなあ。
ここでしか食べられない味ってのは魅力なんで、また気が向いたら…かな(なにこの人エラそうに…

やっぱ俺、つけ麺ハマってねーわw
誰か「ここのつけ麺食ってみろ人生捗るぞ」って店を教えてつかあさい…

ともあれ、ごちそうさまでした。


20111109 Wed
トミ・レブレロLIVE@心斎橋アメリカ村「afu(会ふ)」 

トミ・レブレロLIVE@心斎橋アメリカ村「afu(会ふ)」 

2011年の1月1日。
友人からの誘いを受けて、正月で人もまばらな北浜へ向かった。
月眠ギャラリー」にて、少しのお酒とつまみを囲みながら談笑していると、ひとりの外国人がギターとバンドネオンを手に取って歌い始めた。
それが俺とトミ・レブレロとの出会い。
DVC00409.jpg

アルゼンチンはブエノスアイレスから来日し、東京、鎌倉や名古屋でライブ。
その後、なんと福井県は小浜市の仏国寺にて10日間の座禅修行を敢行。
「真冬に素足の座禅が辛くて5日で逃げ出したよ」と笑うトミ。
松尾芭蕉が好きで、バンドネオンには螺鈿細工が施されている。
グラスに「富」という字を書いて、貴方の名前と同じ読み方だよ、リッチマン!と伝えると大喜びしていた。
地球のほぼ反対にある日本でのライブに色々と思うところもあったのでしょう。
こちらも片言の英語(と言っても単語とジェスチャーのみ)で会話の真似事を試み、なんとか会話らしいものも成立した。
楽しい夜でした。
その時の演奏の映像がこちら。

TOMI LEBRERO live in Osaka from Masaki Yanagida on Vimeo.


最高やないか…最高やろが…

そんなトミが再来日をする、しかも今回は大阪でライブもするという事で、福井から日帰りで見に行く事に。

DVC00451_20111109211613.jpg
会場は心斎橋、アメリカ村の「afu(会ふ)」。
ドブ六九主催の涅槃バーベキューでもお世話になってる馴染みのスペースです。
店に入ってみると、正月に見た顔がたくさん。
今夜のライブの主催者でもある石田さんと挨拶を交わし、食い意地の張った俺は早速フードブースへ…
DVC00452_20111109211613.jpg
今回のフードも美味そう。会ふ名物の月イチ開催「ほっちbar」でも腕を振うほっちさん渾身の料理、食わずにおれるか!

DVC00457_20111109211609.jpg
リンゴたっぷりの白サングリア。
白ワインにスライスしたリンゴを漬けたフルーツワイン。皮を取ったカルダモンやレモン汁もブレンドされおり、俺も一口貰ったけど実に爽やかで美味しい! これは真似したいなー。

DVC00453_20111109211610.jpg
煮豚 リンゴ添えバルサミコ風。
ギュッと肉のうまみが詰まった煮豚の柔らかさ、シャリッと食感を残したリンゴの酸味がバルサミコソースでうまく纏まった一品。おいこれメチャクチャうめえぞ!

今回のライブはトミもファンだというオオルタイチウタモも出演。
上質の邦楽POPで、俺のツボをビシィと突かれるサウンドにガチ惚れた。
CD即買い余裕でしたw

雨上がりの湿気をはらんだ秋の夜風に何とも心地よいサウンド。これだからライブは堪らない。

少しのインターバルの後、トミのライブがスタート。
301428_155292607902454_100002651460906_225209_932130868_n.jpg

アメ村の雑踏の喧騒を遠く聞きながら響くバンドネオンの音色…

321210_155292624569119_100002651460906_225210_1065337763_n.jpg

友川カズキ「生きてるって言ってみろ」Tシャツを着込んで熱唱するトミ…
ギターをかき鳴らしつつ、足でハンドベルを鳴らすというアクロバティックな演奏にオーディエンスもアツくなる。

万雷の拍手の中、ライブは終了。
鳴り止まないアンコールを受けて、なんとトミとオオルタイチ、ウタモ3人での演奏で答えてくれた。

そのライブの動画が既にアップされてるとかネットは広大だわ!!

305844_155292711235777_100002651460906_225213_1356395296_n.jpg

会場の熱気、伝わるでしょうか。
最高にハッピーな夜でした。

物販で買ったCDにトミがサインしてくれた。
DVC00460_20111109211654.jpg

we start 2011 together and we finish together.arigato

エキサイト先生の翻訳によると、
「私たちは2011をともに始めます。また、私たちはともに終了します。」
となった。
トミは俺の事を覚えていてくれてたんだ…

DVC00459.jpg

                / ̄ ̄\
              /  ヽ_  .\
              ( ●)( ●)  |     ____
              (__人__)      |     /      \
              l` ⌒´    |  / ─    ─  \
             . {         |/  (●)  ( ●)   \
               {       / |      (__人__)      |
          ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
         / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
                    l                   i   ヽl


さて、トミの日本ツアーはまだ続きます。
スケジュールはコチラでご確認を。お近くでライブのある方は是非に足を運んでみて下さい。
ツアーの後はまた小浜で座禅修行するとの事だし、覗きに行ってみようかしらw





20111104 Fri
ハロウィンパーティー2011@eni-bru&The 2nd Vine 

ハロウィンパーティー2011@eni-bru&The 2nd Vine 

もう月も変わったというのにハロウィンパーティーのレポなど。
まあ自己満足なんで興味ない人はスルーしてちょ。


                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


ハロウィンなんで珍しいカボチャのビールその他珍しい銘柄飲ませちゃるけぇ精々お前ら仮装して来いや!
そういう電波を受信したんで、アマゾンで380円で買った仮面を持って、なかもずのビアパブ「eni-bru」へ。
ちなみに買ったのはコレ。
DVC00407.jpg
ワアーオ怖いねー不気味だねー。
まるでパンタローネさんみたいだねー。


         |l三三三三三三三三三=、 三三三三三三三\
.         《三三三三三三三三三三\  三三三三三三三ヽ
         }i※※※※※※※※※※彡\ 三三三三三三三丶
        |i三三三三三三三三三三三彡\ 三三三三三三三,
          《三三二ニニ==--‐‐=≡大¨¨丁 ̄ \ =三三三三三三',
          [_ミヽ ∠ _三二ニ=-‐= ハ | //∧  ニ三三三三三',
            ヽミヽ 〃,.=ニ二フ ‐=ニ  } |  //∧  =三三三三三i
          }辷}   {`二  -=ニ   /  |     ハ  =ニ三三三三|
          〈 /   ノ\_      /  /  /  '  |  =ニ三三三三|
          У     ノ^≧==ミー=≦=-‐彡 /  ∧ =ニ三三三三|
   ー‐==ニ二//  /     __,ハ `トミ=‐-=彡 /  ヽ =三三三三/
         // .∠ハヽ二ニ=-‐' } } / ̄ ̄ ̄{     ヽ=三三三/
.        // /   辷=‐-       /   |   入    |ニ三三|/
       〈_/     |      /  /i|  | /  ',    |ニ三三|
              厶ィィィィイ_∠二⊥ニ=''"    マ二∨ニ三三|
              // 仁ニ=-彳 | ̄         ∨ /,三三三|
          ,. =-‐'"´    _| |           /  ∨=三三三|丶、
        〃   ,.-‐二三/| |         /  //三三三三|三ニ\

         ↑イメージ

302466_196159250460670_100001997899882_428181_1460274585_n.jpg
         ↑現実

全力でパンタローネさんに謝らないといけないよねこのデブ。


(<ゝω・)綺羅星☆

マクラが長いのはいつもの事ですねすいません。

開場から1時間遅れて店に入ってみれば、雨のせいかゆっくりの客入り。
エニのパーティーはいつも混雑してるイメージなのでこれはゆっくり飲めるフラグ…!

そんな俺の前に現れたのは…

305435_152751938156521_100002651460906_216306_429749329_n.jpg

309600_152752068156508_100002651460906_216307_866587361_n.jpg

げぇーっ!スタッフ壊れてけつかる!!
ハロウィンは仮装する日じゃなくてオバケの恰好していたずらかお菓子かを迫る日なんですよォーッ!!
ていうかNO MORE映画泥棒のヒト頑張りすぎだろwww

ま、まあ何はともあれまずはビールだ。
DVC00408.jpg

これがこの日の目玉、サザンティアのパムキング・インペリアル・パンプキン。
先日飲んだハーヴェストムーンのパンプキンエールとはまるで別物。カボチャのビールと云えども色んなアプローチがあるんだなー。
こちらは蒸かしたカボチャのようなほっこりした甘みすら感じる、でも度数9%という恐ろしいビール。
一杯目にこれキツかったかもw

この日は料理もスペシャルなものばかり。
DVC00410.jpg
牛肉の東京ブラックシチュー。
黒ビールで煮込んでトロトロになった牛肉が、コクと苦みを纏ってより一層美味しく!
手間も金もかかった一皿です。うめえ!

309729_152752401489808_100002651460906_216315_1481184489_n.jpg
ショッカーの戦闘員さんが料理担当というのもアレですがw
まあ味は間違い無しです。

DVC00412.jpg
二杯目、城端麦酒の新作、カシス・スタウト。
カシスビールの「楓」と黒ビール「俺の味」の2つを混ぜたという、禁じ手クラスのビール。
いかにも楓らしいカシスリキュールたっぷりの甘さと、俺の味の苦みとコクが合わさって最強に見える。これはやべえ…
たださっきのシチューと一緒に味わうには甘さと苦みがケンカしてイマイチw 順番間違えたなー。

この日は上の階の「The 2nd Vine」も開いてたので、折角だからと上へ。

305251_152752314823150_100002651460906_216313_591990136_n.jpg

「パーティー行かなあかんねン~」
って、Mr.ベーターがおるけど!?


客も本気や…更衣室もないのに…
どこから仮装してきたんかものっそい気になるわあwww
しかも小道具でオモチャの刀渡したら「ドンドットット ドンドットット…」って完コピ。
おおさかはこわいまちやでえ。

DVC00417.jpg

伊勢角屋麦酒のスモーキー・ドロップ。



節子、それスモーキー・ドロップちゃう。スモーキースリルや。
苦いかと思ったら驚くほど飲みやすいビールでビックリ。少しだけスモークした麦芽を使ったうまいビールですよ。

DVC00414.jpg
豚の最強の西京味噌焼き さっぱりおろしリンゴ。
甘いながらもコクのある西京味噌の風味、すりおろしたリンゴには角切り大根が混ぜてあって歯応えも楽しい。

DVC00416.jpg
酒粕カキクリームグラタン コロッケ風。
酒粕の風味が少し香るクリーミーなグラタン…かと思いきや、パン粉をまぶして焼いた上にウスターソースがたっぷり。
コロッケ風ってこういうことかあ。ベシャメルっぽいのを想像してだけに不意打ち食らった。

開場して2時間でほほ全ての料理が売り切れという盛況さ。
気付けば店内はほぼ満員です。

DVC00418.jpg
また階下のeni-bruに降りて飲む。
今度は岩手ベアレンのサイダー。イギリスあたりで好まれてる発泡酒。
日本のメルシャンのシードルみたいな甘さは無く、キリッとした酸味で口の中がサッパリ。これ好きだなー。

DVC00423_20111103231823.jpg
店内のディスプレイもしっかりハロウィン。
いやはや手間が掛かっております。

DVC00419.jpg
こちらはお客さんの中で選ぶ、この日一番の仮装大賞者に贈られるベルト。
他にも色々とスタッフの基準と好みで仮装者に賞が与えられておりました。
俺みたいなおざなりなものじゃなく、結構みんなガチコスで来ててびっくり。その苦労に見合うレアなボトルビールが景品として大盤振る舞いされてて羨ましいのなんのw

かなりの量の景品が出てたんで、途中からいいともの1/100ゲームで正解者と該当者に景品を振る舞うモードに。
挙手でそれぞれ思い思いの問題を。
「この中でサイキッカーだった人」とかコアな質問に数名挙手者が出るなど白熱した展開。
俺もあれこれ悩んだけど、
「昨日風俗に行った人」
「彼女イナイ歴=年齢の人」
とか該当者は俺だけだと思うけどメガンテ極まりない問題しか思いつかず、そっと下を向いた。
いやマジで「最近彼女または彼氏ができた人」とかで挙手した奴ら爆発しろ。
リア充爆発しろよォーッ!!!

風俗行ったら人生変わった

ホテヘル嬢とアフター本番アリ2万で契約して1年遊んで、年明け一発目ホテル入って服脱いだ後に
「ちょー引かんとってや? アタシ結婚してん」
って言われた俺もVIPでスレ立てればいいん?

DVC00421_20111103231824.jpg
酒や酒や! 酒持ってこォい!
アメリカはカリフォルニアのラグニタス、マキシマスI.P.A。
海外のビール評価サイトで98点という驚愕のスコアを叩き出したビール。
旨みのあるマイルドで飲みやすいビールです。実にうまい。
マキシマスと云えばグラディエイターを思い出すスパルタ脳。


DVC00422_20111103231824.jpg
ラストは伊勢角の玄米エール。
海外輸出用で国内に出回ってないビールを超限定樽詰めとか流石エニきたない!
超限定とかホイホイ釣られるミーハーでスイマセン。ってなにこれほんのり甘くて香ばしい!
これは一刻も早く国内で流通させるべきでしょう?

DVC00420.jpg
オチが無いので船越氏の残念な私服をうp。
大丈夫。アメ村あたり歩けばこういう人まだ居るから。

20111101 Tue
ゆでたまご嶋田先生サイン会@大阪キン肉マンマッスルショップ 

ゆでたまご嶋田先生サイン会@大阪キン肉マンマッスルショップ 

心斎橋OPAきれい館にて開催中の「キン肉マン マッスルショップ」。
キン肉マン関連の懐かしいグッズや生原稿なんかがたくさん並べられており、イカすデザインの服や帽子もいっぱい。
この日、キン肉マン作者の嶋田隆司先生のサイン会が開催されるとの事で、小生早速イッて参りました。

DVC00397.jpg
ザ・マシンガンズ!!
ああ…これはアガるねぇ…。

DVC00405.jpg
ナマ原稿や連載当時のジャンプ。
俺が最初にジャンプ買った時は170円だったなあ。
キン肉マンが表紙でした。悪魔超人シリーズくらいかな?

DVC00403.jpg
ドンジャラ!!
これ欲しくてたまらんかった。持ってる友達んとこでルールもわからず遊んだ記憶が。
おかげで実際のマージャンでもアンコとかトイツばかり集めるクセがw
ケンダマンのけん玉イイネ!

DVC00404.jpg
ブリスターパック入りのフィギュアがこの頃にもうあったんですなあ。
ラーメンマン大好きです。闘将シリーズ読みたくてフレッシュジャンプ立ち読みしたもんです。

DVC00395.jpg
こちらはショップの様子。
ユデッキー達(ゆでたまごファンの意)の目の輝きがハンパない件。

DVC00400.jpg
レジの上にはウォーズマンとロビンマスクの仮面が。超人師弟コンビやがな!!
キン肉マンはタッグ編の盛り上がりがヤバかった。今でもタッグチーム名がスラスラ出てくるという人も多いのでは?
ペンタゴンとブラックホールの「四次元殺法コンビ」が好きでしたw (☆)<ストップ・ザ・ターイム!

DVC00401.jpg
壁にもさりげなく漫画の1シーンが貼り付けてあったり。
これは超人オリンピックでの新幹線投げでのテリーマンの名シーン。
みんな知ってるよね?w

さて、今日の目的は先生のサインだけでなく、とある新商品を買いに来たんです。
それは…

DVC00427_20111101002734.jpg
ロンズデールとロビンマスクのコラボスカジャン!

イギリスのブランドと英国出身超人との夢のコラボです。

DVC00426_20111101002734.jpg

このバックプリント超かっこよくね?
こんなもん買うしかねーだろ常識的に考えて…
ちょうど今着ているスカジャンが傷んできてて、新しいのを物色してたとこだったんで飛び付いた。

…んだけど、実はこれサイズこそXLなんだけど、メーカーの要望だか何かでタイトめのボディになってたりする。
買う時に試着したんだけど、腕の長さがピッタリだったんで油断しちゃって、実際に着たら肩とかパッツンパッツンorz
前開けで着るからいいもん、と割り切るしかねえ。いやちょっとマジで痩せないといけん。
つーかキン肉マンなんだしレスラーも余裕で着られるサイズにしろや!!!!!!!!!!!
なんでオサレ着やねん… 意味わからんわ…


とまあ自分の迂闊さを呪いながらもサインを頂戴してきました。

DVC00425_20111101002735.jpg

ぶっちゃけ買い物のほうに意識が飛んでて、いざ先生を前にするとメチャクチャ緊張して色々とぶっ飛んだ。
ろれつは回らないわキャラの名前は出なくなるわで散々だった…
何たって自分の人生の中で初めて自分で買った漫画がキン肉マンだったんですぜ?
キン消しどんだけ集めたか。キャラソンどれだけ聴いたか。

DVC00402.jpg

なにこのひきつった顔。
快く写真を撮って頂いた先生にはひたすら感謝。というか恐縮しまくりです。

ゆでたまご嶋田先生、本当にありがとうございました!
折角のスカジャン、スッと着られるように頑張ってみよう。

広告:
