時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20110430 Sat
ビールの勉強会と街中BBQの話 

ビールの勉強会と街中BBQの話 

週末に生きる男、イベント詰め込み過ぎて嬉しい悲鳴をあげるの巻。
この日はドブ六九主催の、アメリカ村屋上でのバーベキューパーティー企画「涅槃で待つ。」vol.02と、あびこの京風おでん&焼き物の店「よすが」のイベント「よすがの寺子屋 クラフトビール ペールエール編」のハシゴで12時間飲みっぱなしでした…。ウコン!ウコン飲まなきゃ!!

アメ村BBQは朝9時から夜8時までの長丁場なので夕方から参加させてもらう事とし、まずは昼1時からのよすがの寺子屋に参加すべくあびこへ向かう。



続きを読む »

20110428 Thu
オトメディウスX 

オトメディウスX 

ねんがんの オトメディウスXをてにいれたぞ!!

DVC00683.jpg
…なんかゲームソフト以外に禍々しいものが映っているのは、これがコナスタ限定版だからでス。
設定資料はともかく痛シーツはいらないだろ常識的に考えて…。

このゲーム、コナミの過去の横シューティング「グラディウス」シリーズをメインに、そのパロディであるパロディウスやゼクセクス、サンダークロス、更に今回はブレイヤーキャラに月風魔伝や悪魔城ドラキュラまでブッ込んだお祭りタイトル。
わしらオールドゲーマーにとっては元ネタ探しやらアレンジBGMやら、ご馳走みたいなゲーム。

の、筈だったんですが……

続きを読む »

20110423 Sat
Hey Mr.チャーリー 

Hey Mr.チャーリー 

前回のエントリーで紹介した「THEおまめデビル」のライブがうpされました。
ライブに足を運ぶのは勇気が出ない貴方もコレでライブが見られるよ! やったねたえちゃん!!

6分割されてます。最後までお付き合い下さるとメンバーも喜ぶかと。

その1


若干音が聞き取り難いですが、ボリュームで何とかしてくださいw



続きを読む »

20110420 Wed
ライブがはねたら 

ライブがはねたら 

友人のバンド「THEおまめデビル」のライブを見に行ってきました。
ハコは千日前のアナザードリーム。対バンのライブが全て終わって4組目の登場との事だったんで、時間に余裕あるからと開演前にビール1杯ひっかけてみたり。
つーワケであびこの京風おでん・焼き物「よすが」へ寄り道。
DVC00674.jpg
サンクトガーレンの湘南ゴールド
これ本当に美味いんですわ…。オレンジをたっぷり使った爽やかで、でも甘くないビール。
調子に乗ってアテも。
DVC00675.jpg
初ガツオの塩タタキ。ねっとり濃厚なカツオを塩でいただきます。
最高やないか… 最高やろが…

続きを読む »

20110418 Mon
上方日本酒ワールド2011 

上方日本酒ワールド2011 

大阪天満宮の境内にて開催された、上方日本酒ワールド2011に行ってきました。

DVC00672.jpg

続きを読む »

20110415 Fri
先週食べたものとか。 

先週食べたものとか。 

復帰早々メシネタとかきたないな流石みやはんきたない!

ここ一年くらいはずーっとなかもずエニブリュ通いが続いてまして。
とにかくクラフトビールを飲むのが楽しくて仕方ない。関西じゃここが一番の品数揃うし、何より家から近いのが有り難いってモンで。

DVC00646.jpg

この日はフルーツエール特集でした。
リキュール使ったカクテルみたいなのもあるけど、今回のはもう少し直球勝負のものばかり。
甘ったるいものは無く、むしろすっきり爽やかに飲めるビールばかりでした。

DVC00647.jpg
カシスの入ったカナ・ストーリーがばつ牛ン。おいィ?美味すぐるにも程があるでしょう?と思わずブロント様も叫ぶであろう味。まるでスパークリングワイン。香りも素晴らしい。
あとは牧落ブラック。こちらは干しぶどうなんかを漬け込んだもの。ほのかな甘さがタマリマセン。

こういうビールこそ、普段ビールを飲まない層にアプローチしてみたい。
間口を広げられる一杯だと思う。
行こうで!!

続きを読む »

20110415 Fri
帰ってきたヨッパライ 

帰ってきたヨッパライ 

告知も無しに一年も休止したかと思えばいきなり復活…だと!?
管理人すら存在を忘れ去っていたここも突然の更新再開とか誰も見に来ないよねー。
つうかFC2管理画面とか微妙に変わっててログインすらでけんくなってる上にカウンターのサービスまで終了しててHIT数判らなくなってるじゃないスかア~!!

うん。
そんなんどうでもええねん。

そんなこんなでいきつけの風呂屋の泡姫さんや飲み屋の店長さんやらツチノコレベルの稀少な隠れファンのリクエストに応えるべく、ぼちぼち更新再開してみようと思ってます。
ツイッターのほうが楽だけど、俺みてえなウザキャラはテキスト多目のほうがいいみたいだし。

んじゃ近況報告。
何も変わってません。まだ福井で仕事してます。週末クルマ飛ばして大阪で飲み歩いてます。新車だったスイフトの走行距離も2年で45000kmオーバー。馬鹿なの?死ぬの?

相変わらずアニオタでゲーオタで漫画オタです。
ボンクラ映画と変Tシャツ愛好家です。
かのじょはいません。いままでもそしてこれからもたぶん。

人生なにが楽しいんだろう。なんでかな。おかしいね。
そんなこんなで飛び上がったりションボリしたりしつつ、ちょくちょく更新していきますわ。

ほな、そーゆー事で。

広告:
