時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100328 Sun
ここは会社ですよ!! 

ここは会社ですよ!! 

つーワケで土日連続勤務中です。俺やで!?(原西
毎年3月になると残業が増えるんですが、まあコレ夏休み最終日の小中学生と同じ「今まで遊んでたツケ」なんですねー馬鹿だねー。死ねばいいよねー。
今年はいつにも増して捌く仕事量が多いっす。つうか駆け込み工事がここ二週間で3本&来年度(つまり4月1日から)の工事の書類も加わってヒドい事に。

小さな事からコツコツと。…ホント、これ大事だわ。
いつもいつも思うんだけどねえー。できない人はほんとできないからねえー。

DVC00664.jpg

そんな鳥かごハメ状態ながらもこれだけは、という事で昨日の夜中にローソンに走って買いに行ってきました。
水曜どうでしょうDVD第13弾、日本全国絵ハガキの旅/シェフ大泉 車内でクリスマス・パーティー/東北2泊3日生き地獄ツアー。
まあ今買ってもまともに見る時間すら無えんだけどな。




大好きすぎる。
安田さんonちゃんかわいすぎるwwwwwww

いやあ最高です。
俺だって弱火で煮込んだエビチリお見舞いされてえ正直ゆって!!

あと、最近読んで死ぬ程笑ったスレ。

・大泉「ぼかあエヴァに乗るよ」

104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/03/10(水) 02:05:05.24 ID:VuVmQvzO0
大泉「安田くん安田くん、藤村君がまた笑わなくなったよ!」
安田「おっかねぇ。おっかねぇよぉー……」
大泉「まずあの使徒をぶりぶりっ丸呑みしてですね」
大泉「そのままいっ、いーって三回くらいで飲み込みました」
藤村「いいかい大泉くん。これはね、S2機関なわけ」
大泉「S2機関だよ。こりゃあ確かにS2機関だよ」


136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/03/10(水) 02:44:47.63 ID:cnc5fAIoO
大泉「おわー!使徒が突進してきたー!」
藤村「まだ使途にはぶつかってませんものね~」
大泉「そりゃ使途にぶつかったらすごいよ、衝撃」
藤村「1回くらい当たれといっているんですよ、僕は」
大泉「使途に当たれって言っているのか?おかしいよ、この人は、使途に当たって怪我しろっつってんだよ!」
藤村「ほらほら、使途がいるぞ、使途が」
大泉「おお、いるよ、使途が」
藤村「当たれっつってんだ」
大泉「ああん??」


146 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/03/10(水) 03:02:39.53 ID:qNm/J7FK0
対シャムシエル戦

藤「いいから一旦戻れって言ってんだろ馬鹿野郎w」
大「ぼかぁね、藤村君。よかれと思ってやってるんだよ」
トウジ・ケンスケ「おい、大泉。戻れって言ってるぞ」
大「なぁに見てんだ馬鹿野郎。」


脳内再生率ハンパねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あとコメ欄にも職人多杉。


  で シ
  し ト
  た
   ゚

はあ・・・仕事しよ。
それでは皆さんよい日曜日を!

スポンサーサイト
20100321 Sun
名残り酒と、今後のイベント予定 

名残り酒と、今後のイベント予定 

先日のエントリーでもお知らせした、「THE BEER WORKS OSAKA」の正式閉店日が確定しました…。

4月20日(火)、完全閉店だそうです。

なんて…コト…。残り一ヶ月切ってるとは…。
てなワケで、昨日の夜は用事を済ませて二週間ぶりのワークスへ。
DVC00656.jpg
関西の春の味、オーナー西尾さんお手製のいかなごのくぎ煮をアテに、この日は伊勢の角屋麦酒のブラウンエールをいただいてきました。

夜10時を過ぎての訪問なれど、店内はほぼ満席。終電まで飲んでたけどその後も次々と客が訪れ、思わぬ慌しさにちょっと意外な感じもしたけど、他の客も名残りを惜しんでいたのかも。
オーナー西尾さんも、閉店を聞いて訪れてくれた客から、閉めるからこそ言える本音やダメ出し等、こういう機会だからこそ聞ける話や店側が見えてなかった問題点を聞けたりと、収穫は大きい様子。

店を閉める悔しさを知って這い上がる。また立ち上がるというのもまた財産になるのかも…。
客としての歴史の浅い自分は、店にとって耳障りのいい事しか言えてなくて恥ずかしいですわ。
友達でもそうだけど、悪いところを指摘し合えてこそ…ですよね。

店が無くなるのは本当に残念。
だけど。

次に生まれてくる店、絶対いい店になるよ。
そうでなくては、ね。
ワークスの経験はなかもずの「eni-bru」に吸収される筈。
大阪のクラフトビール界は、まだまだ盛り上がるよ。きっとね。

続きを読む »

20100314 Sun
ウソだと言ってよワークス!!! 

ウソだと言ってよワークス!!! 

年度末恒例のサボりモードでした。
ご無沙汰してます。

昨年来の福井での暮らしで色んな歯車が狂っており、生活の潤い、娯楽、金銭面で不満や問題が噴出。
早い話がホームシックなワケですが、週末の度に大阪へ戻るのは自腹、となると金銭面で無理が生じ、買い物や飲みなどが制限される。かと云って福井で過ごす週末は無味無臭、無感動…。
気持ちを切り替えて生まれ変わる努力も必要なれど、36年の大阪での物欲まみれの暮らしからは容易く脱却も出来ず、声の出ない叫びを放つ日々ですわ。

そんな心持ちから創作意欲が出るワケもなく、無駄にケータイのフォルダに溜め込んだ写真データもそのまま腐らせっぱなし。
それに反比例するかの如くツイッターでのつぶやき頻度は増すばかり。…色々と希薄になってます。
何かを変えないと。どげんかせんといけん。

…そんな矢先に飛び込んできたのは、俺を更に落ち込ませるニュースでした。

去年の暮れに地元で見つけた飲み屋さん「THE BEER WORKS OSAKA」。
この店によって新たなビールの世界を知り、以後クラフトビール道へ傾倒しまくりなのですが…

この度、店を閉める事が決まってしまいまして…

今までミナミでばかり飲んでいた俺を地元に引き寄せ、またこの店から地元の近隣のええ店やおもろい人の情報も得たりして、俺にとってはこれからもっともっと楽しませてもらえる筈だった店の突然の閉店。

残念でなりません。

一駅離れた場所に系列店である「enu-bru」があり、今回の閉店もこちらの店の強化が目的との事。
色々と思う事はあれど、一番辛いのはオーナーや店のスタッフ。

今は、残された閉店までの時間を大切にして、なるべく足繁く店へ出向きたいと思う。

…悔しいです。本当、悔しい。


…とにかく、まだこの店に知り合いを誰一人連れて来れていない事が心残りなんだよなあ。
俺も月に何日かしか大阪に戻れないけど、誰か一緒に飲みに行こうよ!!!
いや本当、頼むから一緒に飲みに行って下さい…。

オーナー西尾さんが閉店を決めた後に偶然聞いて救われたという「サヨナラCOLOR」のPV置いときますね。
この歌反則だよなあ…

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。