時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20091231 Thu
よいお年を 

よいお年を 

年内最後の更新です。
今年は…何と言うか、決してよい年ではなかった。
自分の中で納得できない事柄が次から次へやってきて、浮ついた気持ちが失敗を呼んで。
金銭面でも公私共にひどい事になったりで、恐らく来年以降も暫くこの状況は続きそう。
水が低い所に流れるが如く、自分で決断を避けて流され続けた結果がコレだよ!!と後悔する事しきりですが…。

来年は少しでも自分の位置(精神的な面で)を高い位へ持っていけたらな。
なんでも時代の所為にして傍観してるだけじゃダメですわな。
もうちょいヒトとして魅力のある人間に変わっていかなきゃ。
年末年始くらいこんな事考えないとダメですよね。

変えられる部分から変えていこう。

うん。




今年良かった事は、11月以降のクラフトビールのマイブームか。
幸い、いい店といい友達に恵まれ、多くの出会いを経験出来た。人も酒も店もね。
これは来年以降も増やして行きたい。…カラダ壊さない程度にですがw

横浜から帰った翌日も、なかもずの「eni-bru」へ。
月末に出た漫画を「わんだ~らんど」へ買いに出て、そのまま飲みに行けるという恵まれた立地に感謝ですわ。
DVC00505.jpg
池田料理長の和食の腕が光るブリ大根。合わせるビールは金しゃちのヴァイツェン「デザートビール」。
関東のビアバーを廻ってみて思ったのは、こんなにフードが充実している店は他に無いという事。
あと、シェーカー振れるバーテンがいる(カクテルが飲める)店も珍しいです。

DVC00507.jpg
前回喰いそびれたカレー。
クリスマス用に仕込んだカレーが残ってたのはラッキーでした。
野菜がたっぷり煮溶けた甘めのカレー。…こういう店のカレーでやたら辛いものは求められていないと思うんで、これでいいと思う。
一緒に飲んでた博石館バーレーワインのホットビールがまた凄かった。
ハイアルコールでやや苦味の強いビールだから、ホットにしてもまた違った美味さが引き出せるんですねえ。
そもそもホットビールというものがある事に驚きですよ。

翌日の夜、「横濱Cheers」の堀川オーナーより預かったお土産を渡しに「ビアワークスオオサカ」へ。
DVC00510.jpg
オーナー西尾さんこだわりの昭和風コロッケ。
食べた瞬間に思ったのは、俺の地元光明池のショッピングモール「サンピア」にある「ますや精肉店」のコロッケ。
そう思って聞いてみると、まさにそのコロッケを再現したかったそうな。
いや大好物ですよこんなもん!!
暫く「ますや精肉店」ネタというあまりに狭いネタで盛り上がる。同郷ならではの喜びですわ。
来年もこの店には大いに世話になっていきたい。


来年と云えば、早速年明けの10日にビアワークスオオサカでイベントが。
ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ 3Lマグナムボトルを楽しむ会」です。
世界で72本しかないレッドビールを開栓という、20人限定イベント。…こんなチャンスでもないと飲めないビールらしいので、今から楽しみです。他にも大瓶を何本か開けるらしい。

その前日9日は年明け恒例の今宮戎の宵戎詣でがあるし、11日には関西グルメブロガー大興奮の「高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達」が。
0101_tondo.jpg
メシ好きならこのイベントは外せないでしょガチで。
参考までに今年去年のイベントの様子です。

2月14日には「第8回東京リアルエールフェスティバル」も。
これらイベントラッシュ全てに参加する事を拠り所に頑張っていきますw

来年はいい年にしたいですね。年男でもある事だし…。
36歳になっちゃいます。

さよう、りっぱな、アラフォー!!







んじゃまあそういう事で。
よいお年を。そして来年もマイペースな更新にお付き合い下さいます様お願いします。
ほな、毎年恒例の大将んちのすき焼きポーリー行ってきますわ。

スポンサーサイト
20091230 Wed
関東ビアバー巡り「クラフトビアバー」編 

関東ビアバー巡り「クラフトビアバー」編 

江ノ電の江ノ島駅まで戻って電車を待っていると、ちょうどK(仮称)さんから電話が。
どうやら酒も抜けて復活した模様。

よし、ならばビールだ(ひでえ

DVC00503.jpg
てなワケで、昨日フラれちゃった関内の「クラフトビアバー」へ向かう事に。



続きを読む »

20091230 Wed
横浜散歩(江ノ島編) 

横浜散歩(江ノ島編) 

鎌倉駅から江ノ電に揺られて江ノ島へ。
3両編成の車窓からは海が見渡せて、思わず声が出るw

DVC00480.jpg
江ノ島~が見え~てき~た~~♪(勝手にシンドバット
ついこのフレーズが出てしまうがどこもおかしくは無いな。

続きを読む »

20091230 Wed
横浜散歩(鎌倉編) 

横浜散歩(鎌倉編) 

渋谷~横浜で飲んだくれた翌日。
折角横浜まで来たんだからと、かねてより行ってみたかった鎌倉~湘南方面へ出向く事に。
幸い天候にも恵まれ、ぶらぶら歩いて廻るにはピッタリの陽気。

関内から一度横浜まで出て、そこから鎌倉へ。30分かからないくらいの距離です。
一応この日もK(仮称)氏に案内をお願いしてたんですが、どうも前日の痛飲のせいで動けないとの事。
それでも何軒かオススメを教えてもらったんで、そのへん込みで歩いてみますか。

続きを読む »

20091229 Tue
関東ビアバー巡り「Craftheads」「横濱Cheers」編 

関東ビアバー巡り「Craftheads」「横濱Cheers」編 

サイン会の後。
久方振りの帝都の夜。…普段なら浅草や吉原方面に足を進める所なれど、今宵は渋谷へ。
横浜在住のマイメン、K(仮称)さんのお誘いにより、ビアバー「Craftheads」へ向かう事に。
地理に疎い俺の為に、渋谷の駅前で合流してもらう算段でしたが、
DVC00460.jpg
見ろ、ヒトがゴミのようだ!!
…渋谷、ヒト多過ぎwwww


続きを読む »

20091229 Tue
大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」3巻発売記念サイン会 

大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」3巻発売記念サイン会 

皆さんは、「ムダヅモ無き改革」という漫画をご存知だろうか。
日本のみならず、各国首脳が実名でマージャン対決を繰り広げる、それも格闘漫画ばりに必殺技(たいがいイカサマ)をぶつけ合うという、トンデモ系の作品。
しかしこれがまた色々ド熱い展開ばかりで、俺みたいなボンクラ漫画大好きっ子にはご馳走極まりない内容でして…。

その最新刊発売にあたり、秋葉原の有隣堂ヨドバシAKIBA店にてサイン会が行われる事になり、小生早速イって参りました!(夕刊フジの風俗欄っぽく

金曜で仕事納めを済ませ、クルマで福井から大阪へ戻ったのはもう土曜の明け方4時。
慌てて就寝し、目覚めてみれば9時。…風呂だけ済ませて何の準備もないまま新幹線に飛び乗って、東京入りが13時半。
そのまま秋葉原へ向かい、有隣堂にてムダヅモ3巻とサイン会の整理券をゲットし、一息つく。
今回のサイン会参加にあたり、事前に書店へ電話をかけて申し込みを済ませておいたものの、やはり会場で整理券を貰うまでは色々と心配で…

サイン会開始まで某所のオイルフットリフレで時間を潰し、改めて会場へ。
売り場のド真ん中に並ばされ、一般客からの奇異の視線に晒されつつ待つ事暫し。
そして遂にその瞬間が…!!
DVC00508.jpg
サインのみならず、リクエストに応じて好きなキャラを描いて頂けるサービスっぷりに感動した!!
キャラはジュンイチロー以外に悩みませんでした。マジカッケーっす!!
ありがとうございました!!!

OVA化も決まってますます目が離せないムダヅモ無き改革をみんなで応援しようず!!



おかしいな、俺の行ったサイン会と違うようだ…

20091224 Thu
赤い人 

赤い人 

20091224120554
今年もこんなカンジで。

…福井じゃ一人で飲みに行ける店すら無えや。
ひとり焼肉でも敢行するかのぉ。
情けねえなあ。







ラブプラス、DS充電切れてしばらく放置してたのを昨日久々に起動してみたら、親密度を示すアイコンにドクロマークが…。

ダメ元でネネさんに電話してみたら、聞いた事ないくらい冷たい声で






「会いたくない」







ラブプラスは現実とはよく言ったものだなと思った。
いらねーんだよこんな現実ゥ!

ねえ誰か抱っこして!?

20091220 Sun
the 忘年宴ニッポンスタイル with X'mas 

the 忘年宴ニッポンスタイル with X'mas 

今年一番の寒波に見舞われた週末。
職場から見える日本海はご覧の荒れ様…。
DVC00443.jpg
午後からは吹雪になり、大阪へ帰ろうかどうしようかと逡巡しましたが…。

帰らなければならない理由がありました。

それは…

いつものビアワークスオオサカでのイベント「the 忘年宴ニッポンスタイル with X'mas」に参加したい!!




あと、福井のウチの寮のエリアじゃ日曜のM-1グランプリが放送されないからってのも大きい。
ありえんだろwwwwwwwwwwwww

続きを読む »

20091217 Thu
ちょwwww 

ちょwwww 

20091217225234
アクセス解析見て吹いたwwww
一体何があったんだ…

ちなみにコレ、PSOやってた人じゃないと意味わかんないと思うwww

ていうか今回コレでウチ来た人、よかったら理由聞かせて下さいw

20091214 Mon
麦のチカラ 

麦のチカラ 

先月末に初訪問以来、すっかり気に入ってしまった「THE BEER WORKS OSAKA」さん。
地元にあるという気安さ、行く度に違うビールが味わえるワクワク感、そしてスタッフや常連さんとの会話、どれも楽しくて仕方ない。
ついつい長居しちゃって終電に駆け込む事も…
夜2時まで開いてるので、週末に福井から直接寄ったり、逆に日曜に福井へ戻る前に立ち寄ってメシ屋使いしたりと重宝してます。
ビールが飲めなくても、ノンアルコールのカクテルを頼んで料理に舌鼓を打てば、十分満足。
今回はそんなフードメニュー中心のご紹介、いってみましょ。

その前に先日のクラフトビールをば。
20091214110022.jpg
・インドの青鬼(ヤッホーブルーイング・長野)。アメリカンスタイルIPA。青い缶ビールでも何度か見掛けた事あるけど飲むのは初めて。IPAらしい苦味が素敵。
・はかまエール (城端麦酒・富山)。こちらはアンバー・エール。今回初めて入荷されるブルワリーさんのビールとの事。飲みやすくていいねコレ。他2つのチェイサー的な飲み方にイイかもw
・40th Anniverasry Ale (志賀高原ビール)。こちらもアメリカンスタイル・インペリアルIPA。この3つの中ではダントツに苦味の強いビールで驚かされるも、実にうまい!アルコール度数もちょっと高めの8.5%です。こういう長期熟成のビールの味を知るのは、ビールの新たな楽しみを見せられるようで楽しいですね。

続きを読む »

20091214 Mon
GARAM MASARA VOL.3 

GARAM MASARA VOL.3 

俺が自宅の次にリラックスできる空間を提供し続けてくれている、東心斎橋のカフェ&カレー「Buttah」さん。
この12月でもってオープンから7周年という事で、梅田のNOONにてオールナイトイベント「GARAM MASARA VOL.3」をブチ上げられまして。
こりゃ行かないワケには!と、週末金曜に福井より高速ブッ飛ばして馳せ参じました。
20091210224937.jpg
普段この店に足を運んでくれてるアーティストが中心となって出演されておられるという事で、それでこのメンツなんだとしたらこの店バケモンですよ、と某バーのDJクンが仰っておられましたが、なるほどすごいメンツだそうな。
20091210224929.jpg
わたしゃそんなにコッチ系のジャンルに詳しいワケではないので、ただリズムに身を任せてクラゲの如くたゆたうばかりですが、まあそれでいんじゃね?

続きを読む »

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。