時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20091129 Sun
eni-bru@堺・なかもず 

eni-bru@堺・なかもず 

先週訪れたビアワークスオオサカの兄貴分にあたる店があるそうな。
なんでもその店では扱うクラフトビールのタップ数が21つ、更に料理長は和食~おでん職人を遍歴した腕の持ち主だとか…。
そんなもん手札に加えるしかねーだろJK!
しかも店の場所はなかもず。…御堂筋線の終点であり、南海電鉄や泉北高速鉄道の乗り換え地点。つまり下車しやすい!

というワケで早速浮気してきましたw
なかもず駅のロータリーのTUTAYAビルの真裏、地下に入口を構える、クラフトビアダイニング「eni-bru(エニブリュ)」。
まあ浮気っつってもオーナーは西尾さんで同じ系列店なんだけどね。
DVC00432.jpg

続きを読む »

20091129 Sun
THE BEER WORKS OSAKA@堺・深井 

THE BEER WORKS OSAKA@堺・深井 

さて、皆さん。
ビールはお好きですか?

日頃の疲れを癒すべく入った居酒屋で、ジョッキに薄い氷が張る程に冷えたビールをグイッ。
熱い風呂で汗を流し、パンツ一丁で冷蔵庫から出したばかりの缶ビールのプルタブを開けてグビッ。

「この一杯の為に生きてる!!」

そう叫びたくなる瞬間ですよね。
…しかし、正直な所、ビールは飲むシチュエーションや料理の種類にばかり拘って、焼酎や日本酒のように銘柄を気にする事は殆ど無いように思います。キリンかアサヒならいいや、だがサントリー、てめーは駄目だ(水っぽくて)くらいのイメージの人が多いかも?

昔は苦いばかりで美味しいとも思わなかったビール。…この印象を覆らせたのは、当時は道頓堀にあった「キリンシティ」でした。これは注ぎ方によるものが大きかった。
横隔膜が弱いのか、ビールを飲むと必ずしゃっくりが出る体質の俺。…だけど、この時のビールはしゃっくりが出ず、大変飲みやすかったのを覚えてます。ここでビールの美味さに目覚め、今日に至る、と。
ごく平凡な飲み手てはないでしょうか?

そんな俺がー

ビアワークスオオサカにー

出会ったー
(ウルルン風に


続きを読む »

20091121 Sat
おひさし 

おひさし 

20091121165205
ブリッツ。
生きてます。
ちと仕事でやらかして色々落ちてました。

いつまでも落ちてたって仕方ない。
ここからでっせ…!

というワケで肉食ってオンナ抱いてリセット&リスタートです。
頑張らないとな。



うん。

がんばろう。

広告:
