時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20090830 Sun
心霊イベント3連発 

心霊イベント3連発 

夏の風物詩、心霊ネタ。
基本エニータイムOKなジャンルなんだけど、夏は特にこのテのイベントや番組が増えて、俺のような好事家にとってはメシウマ状態。
てなワケで、お盆からこっちイベントに奔走しっぱなしでした。
今回はそんなイベントの話を。
DVC00272.jpg

続きを読む »

20090830 Sun
ああああっ…! 

ああああっ…! 

20090830114117
そうだ…選挙に行こう…
そうすればきっと…
もっと…

ああああっ…!

続きを読む »

20090824 Mon
カレー部 

カレー部 

カレー、食べてますか?
俺、ヘタすりゃ味噌汁よりもカレーもしくはカレー味の料理を口にする頻度が上かも。
カレーが好きだという事もあるけど、日常、例えば業者食堂で食べるカレーなんかは、ハズレを引く確立が低いからという理由で選ぶ事があったり。

ここで紹介する3つのカレーは、そういう妥協とは別の、ハズレなしのカレー。
またカレーかって?

いいじゃん好きなんだし。


続きを読む »

20090820 Thu
井上嘉和写真展『i/ta』@南船場アンヅギャラリー  

井上嘉和写真展『i/ta』@南船場アンヅギャラリー  

友人企画の写真展を冷やかしに南船場へ。
色んなアーティストのライブを撮り続けておられる写真家の井上嘉和氏の写真展。
DVC00267.jpg

続きを読む »

20090820 Thu
勝った!第三部完ッ!! 

勝った!第三部完ッ!! 

まー何というかちょっと気を抜いたらいつまでもほったらかしになりますねこのblogは。
ともあれここ1~2週間にあったネタはスルーするには勿体無いんで、何とか事後でもいいんで紹介したいとこ。

まずは前回のいびき治療の結果から…。なんかびっくりするほどリアクションないんだけどコレ関心ないのかドン引きしてるのか。まあ食い付かれても困るけd

さて、前回CPAPをつけてのポリソムノグラフィー検査の結果ですが…

一晩の無呼吸回数…540回→74回へ
睡眠中酸素飽和度…57%→80%へ
睡眠1時間当りの指数(AHI)…102.4→19.7へ

数値だけ見ても効果の程が見てとれますね。
実際、睡眠の深さを示す値がぐっと深くなってたり、睡眠時の脳の覚醒反応が激減したりで、体の負担はかなり減らせてる様子。
自分でも昼食後の眠気を感じる事が無くなったり、短い睡眠でも疲れが取れる気がしたりと、随分と体も楽になったと感じてます。

まあ骨折中のギプスみたいなもんなので、効果が出て当たり前なんですよねコレ。
寝てる時につけるだけなんでそれ程面倒でもないのが助かります。…まだ慣れなくて、よく夜中にうなされつつマスクかなぐり捨てたりもしちゃうけどね。

これだけ効果があると、病院へ行ってよかったと素直に思う。
同様の悩みを持つ人や、周囲にいびきや居眠りのひどい人がいるなら、一度病院へ行って診てもらう事をオススメします。

しっかり寝れるってイイですね!!

20090807 Fri
飛び石夏休みと「サマーウォーズ」 

飛び石夏休みと「サマーウォーズ」 

仕事がうまくいってなくてストレスがマッハ。
ローカルルールや合併前の会社の体質や慣習がそのまま残るこの職場において、他所から来た俺はまさに異物と云える。
サラリーマン金太郎のようにはいかないぜ?

今週も元請の後付けみたいなローカルルールで仕事の予定を潰されて現場が空いてしまい、トサカにきてしまって怒鳴り散らす寸前に。
色々溜まったモノが爆発する前に休暇申請してトンズラですわ。
有休なんていくらでもあるぜ。現場もないのに事務所に座ってられっかよ。
てなカンジで木~日まで突発的に連休でーす。
来週は来週で盆休みなんだけどねー。まーいーじゃん。

続きを読む »

20090803 Mon
メシネタ放出 

メシネタ放出 

写真撮るだけ撮って溜め込んでたネタを放出してみんとす。

20090802202952.jpg
福井の寮からすぐ近くにあるイタメシ屋「パラッツォ」のマルゲリータピザ。
基本的にアッチのメシはわりとガッカリ系なんですが、今んとここの店に行く時だけは期待できるかなというカンジ。
パスタの茹で加減がちょっと固いのが残念…。あと30秒茹でてくれればなあ。
ここは地元特産のへしこを使ったパスタなんかもあります。まあへしこ自体食べた事無いんですけど。


20090802202947.jpg
この前紹介したオリベイラスハンバーガー
一度食べて以来やみつきになってまして、週末帰る度に立ち寄ってるという…。
ゴマ入りバンズにジューシーなハンバーグ、その上に二種類のチーズ、目玉焼き、ベーコン、ボイルしたレタス、肉汁で炒めたオニオンスライス、トマトをサンドしてあります。
味付けはケチャップとマスタード、クレイジーソルト。
ちなみにホットドッグもあって、こちらは極太フランクフルトにチーズ、そこへ砕いたポテトチップスを山のように振り掛けてあります。ビールに合いそうだなあこっちは。
ちなみにこの店、来月3日の魔法のレスシランにて紹介されるらしい。

20090802202949.jpg
ミナミのど真ん中で山盛りのいくら丼を安く提供し続けてくれている「ぺりーのいくら丼」。
この時期だけの限定で「うに丼」が登場です。
どースかこの一杯で1460円というお値段!!!
ここのいくらは、プチプチ食感のものとトローリ脂の乗ったものの二種類が選べて、個人的にはトローリのほうが絶品だと思うんですが、こんなふうにウニとあいがけになるとマジ無敵でしょ!!
たまんねえっすマジで。

20090802202944.jpg
難波の歌舞伎座の路地を入ったとこにある「つけ麺 球児」のつけ麺。
こちらはつけ汁が6種類もあって悩むが、まずはベーシックな元祖をチョイス。
トッピングは全乗せのものですw
炭火でチャーシューを炙ってくれるのが嬉しい。
麺は極太のしっかりしたもの。これぞつけ麺という感じ。
昨年11月オープンという事で、いろいろこれからの店かなーと思いつつ、美味しくいただきました。
夜は居酒屋としても使えるみたいで、一品モノや酒もかなりこだわってるみたい。
今度ゆっくり飲みに行ってみよう。


最近のミナミでの一人飲みの頻度は異常w
よくないよなあ絶対…。でもやめられない…! くやしい…!! (ビクンビクン

20090802 Sun
長い夜II(ツヴァイ) 

長い夜II(ツヴァイ) 

そう!
これこそがお前の悪霊の正体!!

睡眠時無呼吸症候群ッッ!!!

このくそったれ野郎が全ての元凶なのじゃアーッ!!


というワケで、前回の検査の結果とその後の状況報告など。

続きを読む »

広告:
