時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20090627 Sat
なんて・・・コト・・・ 

なんて・・・コト・・・ 

僕らのマイコォーがッッ!!!!

マイケル・ジャクソンさん心臓発作で死去

そして、エロ漫画時代に(どちらかというとギャグ寄りで)お世話になったSABE氏の訃報も。


ほんま、今年はどないなっとるんや…
好きな人が死にすぎる。
異常だよこんなの。


前回のエントリ含め、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

20090625 Thu
シソがコーラでやってくる 

シソがコーラでやってくる 

20090625114237
ゴールデンアップル、
キュウカンバーグリーン、
パインブルーハワイ、
ホワイトヨーグルト、

そして今年はしそ。
しそwwww
しそってwwwwwwww
ペプシ、正気ですか!?

なんかもう凄くね?
企画出す奴も通す奴も拍手を送らせて貰うよ!
まあドクロ仮面様からは確実にお説教ですが。
ゴレンジャイ!こら待てお前らー!座れ!ミタイナ。

味?




聞くな。

20090622 Mon
散歩 

散歩 

福井へ越してきて、初めて寮の周りを歩く機会を得られた。
あまりにも何も無くて、クルマでしか通り過ぎた事のない場所。
大きな鳥居が道路の横に建てられてて、何となくどんな神社があるのかと砂利道の参道を歩くこと50m程…
織田神社
開けた場所には、樹齢何十年ではきかない鎮守の森、そして茅の輪…。
寮から徒歩わずか数分の所に、こんな「異界」が広がっていようとは!!
俺のような人間にとっては、これはご馳走ですよ!!

茅の輪

人影の全く無い昼下がり。
茅の輪。
その奥には古ぼけたお社。
カタシロ
境内で見つけた「形代」。
なんでも、「夏越の祓」なる行事らしい。
茅の輪の存在は知ってたけど、それがどんな行事に使われるのか等は知らない為、ちと調べてみたら…


大祓(おおはらえ)は、6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に行われる除災行事である。犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で、6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、12月の大祓を年越の祓(としこしのはらえ)という。6月の大祓は夏越神事、六月祓とも呼んでいる。なお、「夏越」は「名越」とも標記する。
以上、大祓-wikiより。

うーん興味深い。
実に興味深い!!
これは何とか今月30日の大祓にも参加してみたいもんだ。

しかし福井のこんなとこに、こんな古い神社があるもんなのかと不思議に思うが、どうもこの土地は、奈良時代以降に大陸、新羅と交流を持った際に海を渡る拠点でもあった様子。
由緒正しい神社みたいですよ?

この神社の名前は「織田神社」。
行事もたくさんあるみたいで、一度じかに見てみたいなと思ったり。
織田信長のルーツにもなるという噂も!?

いやー面白いなあ。
面白い。
歩いてみるもんですわ。

20090620 Sat
タンブラー 

タンブラー 

20090620155204
多賀サービスエリアのロッテリアにて。
何やら劇場版ヱヴァのキャンペーンで、専用タンブラー買って次回以降それでドリンク頼むと一杯100円、更にコースターがついてくる!みたいなのをやってて、ついうっかり手を出してしまった。

店員:「いやーコレ今日からなんですけどスゲエ売れてるんですよーなんかマニア?の人達がネットで情報集めてるみたいでタンブラーは買うけどジュースで汚すの嫌だからと別のカップで出させたり、アヤナミとかいうコースター狙いで4杯以上コーラ飲んだり…お腹大丈夫ですかってネエw」


…んだゴルァてめー綾波さんディスってんのか?
おみまいすんぞ?
俺だって今はこうやってニコニコ話聞いてるけど来月中旬のアスカverになってみろ?
ゲロ吐くまでメロンソーダイッキだぞ?やってやんよボケェ!

オタク諸氏の無駄な気合いの入れ方、
あると思います!

20090617 Wed
久々の冒険(FF11 

久々の冒険(FF11 

まずは今年のボナンザ結果から。
去年の教訓から、モグ任せではなく、ネットで拾ったナンバーズマシンみたいなツールを使ってみたんです。
メインキャラ、三国+ジュノ倉庫の4キャラ、都合5キャラで50個のマーブルを購入し…
結果はコチラ。
ボナンザ結果
一応ツールの機能を使って、最低でも5等を3つ、あと50%の確立で4等を狙うようにしてみたところ、なんとかその通りの結果に!
使ってよかったな…。
ちっちゃw
とりあえず今回の参加賞と云えるHNM像のうち、ファブニル像がこれ。
ちっせえwwwww

「ご主人様大変クポ! ファブニル像の下からリディルが出てきたクポ~!!!」

はいはい捏造捏造ワロスワロス。

続きを読む »

20090616 Tue
嬉しい 哀しい 

嬉しい 哀しい 

好きな人の死が続き過ぎる。
忌野清志郎。
三沢光晴。
そして大阪プロレスのレフェリー、テッド・タナベまでもがこの世を去る…。
なにこのパンデミック。
ウソだと言ってくれよ…。

続きを読む »

20090614 Sun
神器(アーティファクト) 

神器(アーティファクト) 

20090614234820
週末に寮を出て行った同僚が、素敵な置き土産を残してってくれた。

冷蔵庫!
かなり年代物だがなあに、要は中身が冷えて氷が作れさえすればいいんよ。
少々うるさかろうが電気代がかかろうが、便利さには変え難い。

早速こっちへ来る途中に買ってきた赤福の食べ残しを冷やしてみた。
先週までなら一晩で無理矢理食べていたものを…!

現在の内容物
・赤福(食べ残し)
・焼酎(兼八)
・水(飲みかけのmiu)

なんかこれ以上中身増えない気がする。
ブリタの浄水ポットと水出し紅茶セット買ってくるかのう。
牛乳も保存きくし、コーヒーメーカーも…

うはww 夢がひろがりんぐwww

20090610 Wed
こてんぱん 

こてんぱん 

やられるねぇ~…。
あたかもキングオブ深夜バスに乗り込まされた大泉洋の如く。
やられっぱなしの毎日です。

時間が進まないんだよ…!!
やる事がないのに寝れないんだよ…!!
ホントにつらいんだよ…!!!

そんな退屈な暮らしの中。
嘗て時間が取れない為にプレイを諦めたネットゲームの世界へ舞い戻った俺を。
いったい誰が責められようか。

つーワケでFF11再開。

/sh ヴァナ・ディールよ!私は帰ってきt

まあそう叫ぼうとしたケツからFF14発表につきFF11終了のお知らせなワケですが。
そwんwなwバwカwなwwwwwwwwwwwww

.───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l ̄| |       l FF11って未来ではどうなってんの?
      | |    /  ´\     /
      | |     ヽ、_   `^イ          
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l   
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !    え?そんなゲームないよ
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
      ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く
            `ー ´            /               ヽ

FF14のサービス開始は2010年。
少なくともヴァナの寿命はあと長くて一年半なワケだ。鮮度的な意味で。
ふぁいふぁんwwwwwww
とりあえず開発はこの子に謝れ。

続きを読む »

20090608 Mon
「JAZZ自由形 VOL.9」@北堀江FUTURO 

「JAZZ自由形 VOL.9」@北堀江FUTURO 

チラシより~~

京都から関西を代表するBLOW TENOR 登敬三
大阪からDJEMBE自由形奏者 横沢道治
そして北海道からは江州音頭からサンテリアまで歌って踊る
パーカッショニスト、N'DANAの木村優斗
三人は、80年代後半から、90年代初頭をBlooklyn New Yorkで共に過ごした仲間
JAZZを通過し20年経った今、どんなサウンドになるか楽しみ。


フリージャズはおっかねえ!
フリージャズは理解できねえ!

それなら理解できるまでライブを見ればいいんです。
幸いこの街では、毎晩どこかでライブが行われてて、その気になれば毎晩音楽に塗れて過ごせます。

てなワケで横沢さんプロデュースのJazz自由形を見てきました。
いつものカフェコロンビアがカバン屋になったらしく、今回は北堀江のFUTUROに場所を変えてのライブ。

クルマで会場入りの為、お酒が飲めないのが辛い。
ウィルキンソンのジンジャーエールでひとり乾杯です。

DVC00229.jpg

フリーだの即興だのに触れ始めてまだ日が浅いせいか、この手のライブはいつも新しい発見や驚きがあるものですが…
今回に関しては、ずいぶん聴き易いライブだな、と。…これをどう取るかは人によって変わるだろうけど、個人的にはゆっくりとリラックスしながら聞けて、後半少しウトウトしたりと大変心地よい時間を過ごせた。
サービスなのか、スタンダードナンバーである「サマータイム」や、タダオと横沢からの曲も披露したりで、ずいぶんサービスしてくれたなあとw 得したなー。

終演後、閉店まで登さん横沢さんと反省会。
即興の方法論から考え方、客の盛り上げ方その他で激論を交わす二人に時々チャチャ入れつつ、俺は店のカレーで遅い夕食を。
DVC00230.jpg
ドライカレー。固めのターメリックライスに挽肉たっぷりのルウ。ザク切りのトマトの甘みがルウと共に口の中で混ざると、なんとも云えない甘さになっておいしい。
トマト大嫌いな俺でも、このカレーにとってどれだけトマトの存在が大事かはわかりますw
んまかった!

さて、次回はアメ村のカフェ・アバニコにて、横沢さん企画の「梅雨の夜空に鳴り響く~。」を見に行く予定。
6/28(日) 20:00~で、出演:横沢道治(ジャンベ)、瀬戸信行(クラリネット)、岩見継吾(ベース)のトリオ。
これは賑やかな予感!!
ライブ見た後そのまま福井へスライドになるのがキツいが、これは見ておきたいライブだよなあ。

よし、楽しみが増えた!

広告:
