時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090427 Mon
これで勝つる 

これで勝つる 

20090427011830
便利そうな調味料きた、カレーうどんだしきた、はやい、これで勝つる!

多賀サービスエリアで発見。一度は通り過ぎるもカカッとバックステッポして購入。
茹でたうどんに大さじ2杯ぶっかけるだけでよいという謙虚さ。
釜たまにかけるとカレーと玉子が合わさって最強に!

これはいいものですよ。買い貯めしとかないと。9本で良い。





…ウチの冷蔵庫には、こういう微妙な調味料がたくさん肥やしになってまs
そもそも自炊しねえのに使う機会がある筈ねえよなwww

スポンサーサイト
20090424 Fri
LEGO風の…? 

LEGO風の…? 

20090424090103
最近のお気に入り。
このiPodの下にくっついてる黄色いの、実はスピーカーなんスよ。
ヴィレッジバンガードで一目惚れして購入。2000円でした。
LEGOっぽい見た目もステキ。凸部分の一部がボリューム調節ボタンだったりして、ニクいデザインです。
福井の部屋にわざわざステレオやらコンポを置くのもなあ…と思ってたんで、この手頃さは助かります。

今日は社有車に積んでドライブのお供に。
朝からコルトレーンのマイフェイバリットシングスとかシブ過ぎるwww

20090423 Thu
中華そば 一力 

中華そば 一力 

福井に越してきて初めての食い物ネタ。
こちらで仕事をしておられる方に、何か美味しい店は無いかと尋ねると、ほぼ100%の確立でこの店の名前が帰ってきます。

中華そば 一力(いちりき)。

何やら新横浜ラーメン博物館にも出店している、歴史のある店なんだとか。
普段は行列の出来る店だと聞き及んでおり、ひとつ様子を見てみるかと店を訪れてみると…。

客、俺独りだけ。

…ま、まあ並ばずに食べられるならそれはそれで…

DVC00179.jpg

チャーシューメンとライスを頼むと、ものの数分で出てきた。
とりあえずスープを一口。
続いて麺をひと啜り。

うん、この中華そばマジメな味。
スゲーウメーとか騒ぐようなのじゃなくて、何というかコショウも遠慮なくガンガン振って、イッキに啜るのが正解っぽい。東京や一部で騒がれるようなプレミアムな一杯じゃなくて、地域に根付いた味とでも云うか。
悪くないです。
…個人的にはごはんに合うラーメンが好きなので、諸手を上げて喜ぶ一杯じゃなかったけど、人気が出るのは分かる気がする。
観光で食べに来る味じゃなくて、地元の人がいつも気軽に食べに来る、そんな味。
いいんじゃないかな、コレ。

DVC00178.jpg
持ち帰りのパッケージがやけにギャラクシーで吹いたwww
何故メーテルwwwww

20090412 Sun
桜と車と餃子 

桜と車と餃子 

待ち兼ねた週末。
特に何も用事は無かったものの、正直このまま福井で週末を過ごす気になれず、逃げ出すようにクルマを飛ばす俺。
DVC00159_20090412165141.jpg
福井の桜は今が見頃でしたが…。
まあ花見の気分じゃないしね。

DVC00161_20090412165141.jpg
前回の日記で紹介できなかった車をご紹介。
ススギのスイフトです。
小型で小回りも利くし、スピードも充分。
福井での足として手に入れたものだけど、この快適さはクセになるね。
土日も事ある毎にチョイ乗りしてはメシ食いに行ったり買い物行ったり…
アメトーークのDVDを見て辛抱たまらなくなって王将へ餃子食いに行ったりねw
DVC00163_20090412165142.jpg

続きを読む »

20090409 Thu
ビール片手に。 

ビール片手に。 

TVもねえ!
ラジオもねえ!
おまけに部屋にはネットもねえ!
コンビニは
あるけれど
12時閉店アタリマエ!
通勤は
相乗りで
相方残業でお付き合い!
風呂共同
トイレ共同
家賃は一月八千円ー!
オラこんな職場(略

どうも、若狭へ飛ばされて五日目を迎えましたみやはんです。
引っ越すまではどうなる事かと思ってましたが、意外と何とかなってます。
これも全てクルマがあるおかげやで…
寮は寝るだけなら充分な広さだし、朝晩のまかないも決して悪くない。

職場と寮の間にコンビニすら無く、ジャンプ買いに行くのにすらクルマが必要だったりと不便な事も多いけど、あちこち探索した結果、大きな書店や電気店、ネカフェにモスバーガーにと色々見付かり、さほど不便さは感じないかなと。

あとはリラックスできる店の一軒でもあればなあ…
それとインフラね。
ネット環境が無いのが残念過ぎる。blog的にもネットゲーム的にも。

TVがNHK以外民放2局しか無く、アニメやお笑い系が全滅なのが正直しんどいです。
朝チャンネル回しても「おはよう朝日です」が見れない生活がこんなに味気ないとは…!

まあアレです。
『酒!飲まずにはいられないッ!』
という感じではないのが幸いですかな。
これからどうなるかは分からんけども。

あ、年度末に風邪こじらせてしんどいなあと思ってた症状、どうやら花粉症デビューだったらしく…

自然がいっぱい=花粉もいっぱい てな事ですっかり鼻セレブが手放せないカンジに。
花粉症ナメてたわーこんなにしんどいとは!
咳も止まらないし俺もしかして結核じゃね?
アルゴマン助けて!

トリアーエズ、週末は大阪帰ります。
この調子ならGWも長く休めそうかな?

ひとまず今月頑張って乗り切りたい。

ライブ行きてー!
飲みに行きてー!
ソープ行きt(ry





だれかあそんでくだちい。

20090404 Sat
さあ 

さあ 

いよいよ明日、引越しです。
最後までバタバタで、
いやむしろ今現在もまだバタバタしっぱなしというか、出発の準備もまるで整っておらず顔面蒼白だったりします…。このタイミングで風邪をひく俺の体コラァ!!

結局、4年間お世話になった枚方交野の職場は昨日でお別れ。
自分でも意外な程に異動を惜しむ声を掛けて貰ってちょっとビックリ。分析どころか化学、ひいては小学校レベルの算数すら無理めな俺ったら足引っ張ってばかりだと思ってたけど。
人間どんな職場でも、まず自分のやれる仕事を見つけてそこから取り組んでいけばいいんだ。
それを忘れなければ、どんな職場も怖くない…といいなw

ちなみに最終日、我が排ガスチームは引継者であるコアリーダー以外全員休暇。
疲れてるのは分かるけど挨拶とか引継とかコラァ!!
俺かて休みたいわ…。まあこれと云って引継ぎったってしなくてもいいくらいだけど。

荷物を箱詰めして福井に送り、定時を少し過ぎて退社。
駅までの坂道を15分かけて歩くのもこれが最後です。
DVC00153.jpg
名物である桜堤はまだ五分咲き程度。
向こうの桜はどうなんでしょうか。

続きを読む »

20090401 Wed
終わりと始まり 

終わりと始まり 

20090401085527
やっっっと昨日でH20年度の報告書を出し終えたー!
最後の報告書なんて、昨日の明け方4時まで品質管理者がデータチェック、そこから印刷、捺印、製本(本書2部にコピー4部)とか…。
昼飯抜きで仕上げてそのまま客先へ。よりによって福井。移動に往復5時間400キロ、現地滞在時間2分。こんなんばっかりやなあ!

年明けから昨日までのトータル残業時間はギリギリ150時間を切るカンジ。…キツかった。まあサービス残業のない部所で助かります。

これで残るは引き継ぎ関係だけ。
新しい部所への移動まであと三日しかないけど、なんとかなるのか?w

今日はひとまず着任先へ挨拶に。引っ越し先の確認も兼ねて行ってきます。
久し振りにスーツ着たら、似合わなさすぎて吹いたw
このスーツも今度はいつ着るのやら。


なんかもう花見もエイプリルフールのサイト巡りもできんまま、風邪もひきっぱなしで異動する事になりそう。
せめて数日休みが欲しいけど…
後は新しい部所の仕事がどんな感じなのか、ですかな。
まあ潰されない程度にやりますわ。


知らないうちにヘルシング最終巻出てた。そしてスーパー食いしんグ吹いたwww
いい作品でした。この終わり方なら満足だよ。



じゃ、いってきま。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。