時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081231 Wed
さて、 

さて、 

メリークリスマス!

え、違う?
もう大晦日だって?

ハハ。
ご冗談を。

…てな具合に寝正月を先取りしちゃって貴重な年末年始の連休のうち既に4日をガンダム無双2に費やす愚行を。
実にいつも通りのアカン年の瀬です。

もうみんな聞き飽きたと思うけど、俺、長い休みが取れたら部屋の掃除をするんだ…という死亡フラグ、今年もバッチリ。今日の昼になってようやく重い腰を上げた次第です。
まあそれも放り出して今まさに飲みに出てる電車で暇潰しにこれ打ってるんだけどね!
帰ったら欝確定だ!
しねばいいよねー

相変わらずなアホですがこれが俺だ。
皆様が愛した俺だよこれが。
そんな皆様(今コレ読んでるアンタの事だよ!)に2008年最後のご挨拶です。
皆様のおかげで今年も楽しく過ごせました。
ありがとう、愛しています。

願わくば、来年も倍旧の愛を以て、宜しくお願いする次第。

あばよアホ共!
いい正月をな!!

スポンサーサイト
20081224 Wed
目から汁が 

目から汁が 

20081224214106
イヴの夜ですが、何の事は無い。いつもの出張です。
そんなワケで、舞鶴の定宿にて独りボンヤリTV見てると、やおらドアをノックする音が。

はて…

ドアの向こうには、旅館の女将さんが。
手にはいびつな形のケーキ。

「息子のケーキの余りやけどよかったら…。子供が切ったから形は悪いんやけど。」

落涙…。

形じゃないですよ。
その心が嬉しいじゃないですか!
思いがけないクリスマスプレゼント貰っちゃったなあ。
うまい!ケーキうまい!(ここ福満しげゆき風に

20081224 Wed
緩やかな自殺 

緩やかな自殺 

あの…
最近、ここにメシ系の日記をうpする度にリアル友人達に事ある毎に言われるんです。

「マジ痩せろ」

「どう考えてもメシ食いすぎ」

「またハラ出たんちゃうん…」



いやもうホントにメシ系ネタ更新しにくいったら無いんですけどw
その気遣いは有り難いんですけどメシと酒は心の栄養でもあるワケですから…
カロリー過剰摂取で成人病まっしぐら、いつ動脈硬化でコロリと逝くかわかんねえ。
緩やかな自殺…。いや死ぬくらいならいいんだけど糖尿だの痛風だので死ぬまで食事制限ってのはしんどいなあ。嫌だなあ。考えるだけでストレス溜まるなあ。
よしストレス解消にうまいモン食b(ry

だめだこいつ、はやくなんとかしないと…

てなワケで最近、レコーディングダイエットの真似事を始めてみたり。
ざっと書き出してみると、一日のカロリー摂取量が軽く3,400kcalとか恐ろしいスコアが出てしまって俺アホやと改めて思ったりも。
こんな楽なダイエットだけじゃ追い付かない。けど運動はぶっちゃけ続かない。
泊まりの出張とかあるから毎日は無理だけど、できる日くらいは朝バナナダイエットもやってみようか…。まあ夜8時までに夕食を終えるだの日付変更までに就寝だの午前中に水2リットル飲むだの無理くさいけど、これらもできる範囲でやっていくとしよう。

さて、いつまで続けられるやら…。いや続けないとヤバいけど(膝とk


続きを読む »

20081223 Tue
「大人気ない大人の忘年会」@十三 宝湯 

「大人気ない大人の忘年会」@十三 宝湯 

二ヶ月間のヨーロッパでの旅を終えて帰国した高岡大祐氏、こっちへ戻った翌日にもうライブ敢行!
しかも理由が「明日が祝日だから」という…。翌日の事を忘れて騒げという事ですね分かります。
んで、今夜のハコは
20081223112656.jpg
十三駅東側の住宅地の中にある銭湯「宝湯」。
月曜定休日を利用してのライブです。…まあそうあるもんじゃないぞ銭湯でのライブってw
20081223112659.jpg
これが告知ポスター。
ロマチカ・オーケスタというバンドは、ベリーダンスの演奏用に編成されたユニットなんだそうで、ジプシーというか中東あたりを彷彿とさせる旋律。
銭湯という場所にこの音楽がどう絡むか、楽しみです。

続きを読む »

20081218 Thu
新川にしや、うらにしや 

新川にしや、うらにしや 

新川にしや、復活ッ!!
新川にしや、復活ッ!!
新川にしや、復活ッ!!


アッという間に予約の取れない店になってしまった「西や」が、日本酒メインの二号店「うらにしや」オープン、そしてその横に「新川にしや」を移転と、暫く行かない間に大きな動きが。
先週末に店長の西っしゃんとの邂逅を果たし、激しく蒙古覇極道(ショルダータックル)を食らった俺、中5日での「うらにしや」再訪です。
20081218003707.jpg
この看板が目印。

店内は以前の雰囲気のよさを残しながら、更にくつろげる空間に。
カウンターメインだった昔の店と違い、テーブルが多いのも嬉しい。団体客も相談次第では…。
美味しい日本酒を格安で揃えてあり、スタッフに色々聞きつつ飲み比べもできる。
更には一人鍋なんかも。てっちり750円+300円で雑炊まで!!
20081218003710.jpg
まあ見てごらんなさいよこの刺身盛りを!!
毎日日替わりのメニューの中からちょっとずつええとこ見繕ってもらって、この一皿で何と1200円。
ウニやホタテの甘い事と云ったらもう…
エビやヨコワの歯応えと云ったらもう…ッッ!!
20081218003712.jpg
かと思えばこんなふうに、合鴨とフォアグラのロースト・赤ワインソースなんていう洒落た1品が食べれたりも。
もうこの写真からして美味そうなのが伝わってくるでしょ?
俺のヘタクソなコメントなんていらんでしょ?
ちなみにこれで750円。
うらにしや、出来ておる、出来ておる喃…

楽しく飲んで気付けば終電。
満席で入れない事を愚痴るより、オーナーに直電してでもここは来るべきだ、というワケで西っしゃんとケータイ番号を交換し、店を出る。
いやいい気分。こういう店があるのは幸せな事です。
いつ来てもハズレ無し。いつ来てもワクワクさせてくれる。
この店はホンマにミナミの宝やで!!

今夜もごっそさんでした。

20081212 Fri
ケータイ新調 

ケータイ新調 

20081212190144
しました。
以前、ヒトがワンセグ見てるのが羨ましくてつい買ったSH903iTV。それから約二年を経て、先週SH-01Aへと機種変更をば。

オートフォーカス付きの画素数の多いカメラ、ハイスピードのiモード、ワンセグはあるならそれに越した事はないという条件で選んだんですが…
まあカメラの性能の凄さたるや!
インデアンカレーもご覧の美麗さです。もう新しいオモチャで遊ぶが如く、メシの写真撮りまくり。

ちと機能的なものを使いこなせてなくて、upする写真のサイズがまちまちだったりもするけどご愛敬って事で。

暗い店内なんかでごはんを美味しそうに撮れるかのテストがまだだな…
一応ISO1600の高感度カメラらしいが、果たして…

てなワケで今夜「にしや」行ってきますねwww

20081212 Fri
彩色らーめん きんせい 

彩色らーめん きんせい 

20081212121445
高槻の人気ラーメン店が、まさかの交野進出!
というワケで会社のすぐ近くにあったラーメン屋「よってこ」が「かたの屋」を経て「きんせい」に進化!(進化じゃねえ

写真は看板メニューのきんせいラーメン。
豚骨と魚介類のダブルスープ。最近流行りのスタイルですな。
節系の味が勝ちすぎて、若干好みが分かれそうなスープ。店で機械打ちしているらしいストレート麺。歯ごたえのしっかりした、肉の脂の味がよく出たチャーシュー。とろっとろの半熟煮玉子。
うーん…今日の体調だとこのスープは辛くて飲めないや。
同僚のしょうゆラーメンのスープのほうが飲みやすかったから、次回はそっちか塩ラーメンで再挑戦しようっと。

開店したばかりでまだつけ麺が準備中なのも残念。
ちと様子見かな…

20081211 Thu
「のぶ幸」のえび天丼 

「のぶ幸」のえび天丼 

20081211132845
嗚呼あれこそは「のぶ幸」必食の品書き、ぷりぷりえび天丼の御姿…

てなワケで福井県は高浜ののぶ幸にて昼飯。
何というボリューム。大人の親指より太いエビの天ぷらが三本乗って千円です。
野菜や魚介類が乗ったノーマルな天丼なら900円なんだけど、満足感ならやはりえび天丼かと。

完食しても胸やけしないのは油がいいのかタレのせいか。
添えられた沢庵と柴漬けがすっごく爽やかな存在!
いやあ堪らんなあ!
ごちそうさまでした。

20081209 Tue
うちゅうの ほうそくが みだれる! 

うちゅうの ほうそくが みだれる! 

20081209214809
ま た ポ ー シ ョ ン か 。
しかもカオス味とコスモス味。それってどんな味なんスか買ってきたもののこの寒いのにわざわざ冷た~いドリンクなんて開ける気せんて…
焼酎で割ってハイポーションにすっか!
調理スキル上がりそうだな!いやハイポは錬金か(どうでもいい

馬鹿な事言ってねえでメシ食いに行くか。
舞鶴での独りメシも飽きてきたよ…

続きを読む »

20081209 Tue
西紀SAのカルボナーラ 

西紀SAのカルボナーラ 

20081209113653
仕事柄、毎月一度は舞鶴市へ行くんですが、道中の休憩所は専らここ、舞鶴自動車道下りの西紀SA。

ふと見ると、フードコートの一角にカルボナーラのコーナーが…
何ともマニアックな気がするも、写真の如くチーズの上でパスタとクリームソースを絡める様を見せられては食べずにはおれぬ。
カップに入って500円のスナックサイズを即座に注文です。
黒胡椒をしっかり降って…

ンマーイ!こいつァイケます!
生卵の黄身こそないものの、パルメザンチーズのコク、ベーコンの塩味、クリームソースの甘味、そして細めのパスタの茹で加減や歯ごたえ、かなりバランスの取れた一品に仕上がってる!
いやイイですよコレ。見た目にも面白いサービスだし、名物になって欲しいなあ。

皆様も機会があればお試しあれ。

20081202 Tue
ふーか あしふといな!? 

ふーか あしふといな!? 

20081202062817
ふとももぐにょぐにょだな!?

てなワケで、

ウチの部屋にィ~

セブンイレブン限定綾瀬風香がア~

キター!!(このフレーズいい加減恥ずかしいね

まあ若干マニアックなふっくら体型でよく出来てます。これくらい地味だとあんま部屋にあっても恥ずかしくない…と思ってるのは俺だけですk

ちなみにパンツは白。前田慶次郎利益も納得だ!←最低です

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。