時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20081129 Sat
おひとりさまの夕べ 

おひとりさまの夕べ 

20081129213554
「いらっしゃいませ!店内でお召し上がりでしょうか?」

「あ、えーっと持ち帰りで…」

「ご注文お決まりでしょうか?」

「…えーと、ハッピーセットってどれかなあ?」

「こちらのセットからお選びいただけますが?」

「あ、えーと…うーんじゃあナゲットのやつで」

「セットのドリンクはどれに致しましょう?」

「うーんと、オレンジジュースでいいか」

「ナゲットのソースは…」

「甘いやつで」

「お客様、セットのおもちゃをお選び頂けますか?」

「あ、えーっとキタロウ?のがええらしいわ」

「かしこまりましたー」

「あーあと単品でフィレオフィッシュね」

「ありがとうございますー」

以上、息子(推定4歳)へのお土産に、地元のマクドでハッピーセットのゲゲゲの鬼太郎を貰って帰るパパのふりをする34歳独身の小芝居の巻でしt
いやー最低だ。かっこわるいにも程があるだろ…。素直に「僕の趣味です」とカミングアウトしとけという話でっせ…!

つーワケで昨日からマクドのハッピーセットのおもちゃにゲゲゲの鬼太郎が。しかも8種類。更に光ったり回ったり喋ったりと無駄によく出来てやがるっ…!!
この日にゲットしたのは、チョロQみたいに後ろに引くと、喋りつつダッシュするギミックつき。
しかし「父さんマックへ行きましょう!」は無くね?その台詞ひどくね?

暫くはあちこちのマクドで小芝居しつつ鬼太郎グッズ集めます。

どうでもいいけど写真左側のSIC匠魂シリーズのモモレンジャーフィギュアのドSっぷりは異常。

20081121 Fri
オトメディウスG 

オトメディウスG 

コナミスタイルで注文した、オトメディウスゴージャス届いたー!!
20081120233152.jpg
でででででででけえー!!
なんぞこれ!!(永井先生風に

20081120233156.jpg
デカいハコの正体は、ハイパースティックPRO オトメディウスG Ver.であった。
コントローラーと比較するとデカさが理解して頂けるかと…。正直これ膝の上に乗せて遊ぶのしんどいんスけどwwww
まあ早速タッチパネルいじり倒してますよ。
実績一覧見れば分かるけどこれは仕様っ…!!
機体選択画面で天使チャソのティクビにカーソル合わせて573回ボタン連打ですよコナミ始まったn

…とまあご覧の通り残念なカンジ。
とっとと実績コンプしてラストレムナントへ移行ですかね…

続きを読む »

20081120 Thu
朱 RENOVATE 

朱 RENOVATE 

梅田は堂山交差点近くにあった「らーめん朱」が、今年になって心斎橋へ移転。
朱 RENOVATE」となってリニューアルオープンしました。
昔は会社の帰りにモンテでストⅢの対戦やって、向かいにあったらーめん朱で軽く食って帰ってたもんですが…

店内はすっかりオシャレな感じになって、女性層へのアピールは万全といったところ。
店員も黒でコーディネートですか。しかもイケメン。ラーメンつけ麺僕イケメンOK~!!

20081116193431.jpg
ここの餃子は一口サイズで、パリパリの皮を楽しめる。
つけダレも酢醤油、塩+ごま、味噌+ラー油の3つがあって楽しい。塩+ごまが好きかも!
20081116193429.jpg
そして看板メニューの朱ラーメン。
博多長浜風の細ストレート麺、たっぷりのもやし、あまり主張し過ぎないものの、旨味はよく出たチャーシュー、そして真っ赤なスープはとんこつ味。これはなかなかの味。男女どちらからも好まれるバランスですな。
今回トッピングに煮玉子を付けたけど、これヤバい。うンめえや~ッ(ビッグ錠先生風に

流石は麺類激戦区に殴り込みをかけるだけの味。
ちょいちょい利用させてもらいますよ!!

20081116 Sun
「DEADPHONES」@新町andsscene 

「DEADPHONES」@新町andsscene 

先日にも取り上げた、現在大阪の新町のカフェ「アンヅシーン」にて開催中のイベント、

尾崎潤  個展  『kareeda vol.8 三角銀河で見つけたわっか』

の、DEADPHONEによる記念ライブを観て来ました。
20081116185827.jpg
古いビルの三階にある小さなハコに、壁を埋め尽くすように展示された尾崎氏の幻想世界。
それをバックに静かにライブはスタートします。

続きを読む »

20081116 Sun
…ゴールッ 

…ゴールッ 

昨日の昼12時からスタートしたトロステ24時間耐久マラソンも無事に終了。
何気なく観始めたのが運の尽き…
結局不眠で24時間の更新に付き合ってしまう事に。
硬軟織り交ぜた豪華ゲストとトロクロ二匹のやりとりは、最早芸能の域に!

てなワケでお気に入りのカットでちょっとだけ足跡を振り返ってみましょ。

続きを読む »

20081116 Sun
スクープ!!? 

スクープ!!? 

現時点で唯一と云っていいPS3キラーコンテンツである「まいにちいっしょ」。
サービス開始から二周年という事で、現在トロとクロによる24時間マラソンが行われていたり。
まいにちいっしょ - 2008_11_15 12_49_33

詳しい内容はにっちさんのサイトでも確認してもらうとして(ぇー)…

そのなかで、超ビッグニュースが!!

続きを読む »

20081112 Wed
濃霧 

濃霧 

20081112081413
すげえ朝霧。
なんも見えねえ…

てか舞鶴ハンパねえ寒さ。風邪が振り返しそうだわ。

20081111 Tue
久方ぶりのモス、そして… 

久方ぶりのモス、そして… 

20081111124113
地元のモスが無くなって、食べる機会が激減してしまったモス。
車を出したり、どこかの繁華街へ出てる時に店の看板を見る事もあるけど、そういう時にわざわざファーストフードの店に入るのもなんかマヌケというか勿体ないというか…

今日は新製品の味見の為に、わざわざ舞鶴出張の途中に店に寄ってみたんですが。

その期間、地域限定「ライスバーガー たこカツさん」の味たるや…

ブツ切りのタコをネギとからめてパン粉を着けて揚げたカツ。それにソースとキャベツの千切り、タルタルソースをあしらい、米のパテーで挟んだモノ。

ここ数年のモスにありがちな珍バーガーのパターン通りのガッカリ感溢れる一品に仕上がってる。
前回のマッシュルームバーガーは、店で食って思わずガッツポーズの出る美味さだったのになあ。

これ、タルタルがバランス壊してるよ。海老カツ用の酸味のキツいやつを使うんじゃなくて、フィッシュ用のマヨネーズを添えるくらいでいい。あくまでメインはソース味にして、タコのうま味を引き立てさせるほうがいいかと。
まあわざわざそんなオーダーするくらいなら頼まなくていいけどねww

チリドックを保険で頼んでたんだけど、ソースがチリビーンズになったの忘れてて、ガッカリ感に拍車をかける結果に!
ピリマメドッグなんて黒歴史をわざわざ繰り返すとは…

ファーストインパクト…ライスバーガーつくねがメニューより消失

セカンドインパクト…チリソースがピリマメに変更

サードインパクト…ハンバーグのビーフ100%からポークとのあいびき化

色々あったけど、何か今日で未練も無くなったわ。

さようなら、俺の愛したモスバーガー…

アリーヴェデルチ!

20081110 Mon
kareeda vol.8 三角銀河で見つけたわっか 

kareeda vol.8 三角銀河で見つけたわっか 

珍しく、友人企画のイベント告知なんぞをしてみたり。
明日(ってかもう今日か)11/10から一週間のみですが、興味のある方は是非に。

↓告知ここから

しじま 02

★★尾崎潤  個展  『kareeda vol.8 三角銀河で見つけたわっか』★★ 

【会場】:andsscene(アンヅシーン)3階
  
【開催日】:2008年11月10日(月)~11月17日(月)※11日(火)はお休みです。 

【時間】:open 12:00~19:00 ※最終日は18時まで。 
     14日は、DEADPHONESによる記念ライブを行います。
     
【尾崎潤 プロフィール】       
2000年より活動し、『神秘的で不思議』をテーマに独特な世界感を描く尾崎潤。
今回、彼の代表的な作品であり、絵本としても発売された『カレエダ』シリーズにスポットを当てた個展を開催。
『カレエダ』とは、誰もが知っていながら、遠い昔に忘れてしまった名前のない森の物語。
鬱蒼と生い茂る不思議な植物。
カラーとモノクロにわかれた時間。
旅をする帽子をかぶった森の住人たち。
その森には音楽が満ち溢れている……。
緻密な自然物の描写と神秘的な風景が、どこか懐かしく、迷い込みたくなる世界。
それが『カレエダ』の世界です。

【尾崎潤ホームページ】http://uruo.net/

【尾崎潤 コミュニティ】http://mixi.jp/view_community.pl?id=3545608

sizukunoie11.jpg

▲▼開催記念ライブの詳細▼▲
『kareeda vol.8 三角銀河で見つけたわっか』展開催記念ライブ。

【出演】:DEADPHONES

【会場】:andsscene(アンヅシーン)3階
  
【開催日】:2008年11月14日(金)

【時間】:開場19:00 開演20:00

【料金】:1000円+1drink(500円) 

※10日~13日の期間中に個展にお越しくださった方、
前売り予約の方には、『カレエダ』のポストカードをプレゼントします!!

【お問い合わせ、前売り予約】※ミクシィメールからも受け付けます。
tuba...diskへは、tubadisk.shusei@hotmail.co.jp
&'s galleryへは、andsscene@earth.ocn.ne.jp tel 06.6535.0480 

tikasitu1.jpg

【イベント詳細】
『kareeda vol.8 三角銀河で見つけたわっか』展開催を記念して、個展会場にてライブ・パーティーを行います。
出演は、尾崎潤がアルバム『Lily&Egoism』のジャケットで担当した関西の3ピースバンド ”DEADPHONES”。
今回のライブでは、より『カレエダ』の世界を感じてもらえるよう、バンド編成、アコースティック編成の二部に分けて
のライブを予定しております。

【DEADPHONES プロフィール】
2007年1月に、P-shirtsの中島伸一(vo/gt)、前田洋二(bass)によって結成。
2008年 5月にサポート・ドラマーだった松本卓也(drum)が正式加入。純粋に湧き出てくる初期衝動音・旋律を柔軟なアレンジ力で構築された楽曲の他に、
作詞作曲の前に物語、絵コンテを描くなど楽曲のテーマ、ストーリー性、
いわゆる”楽曲の背後”をより深く追求することによって生まれてくる
強靭なバックボーンを持った詩の世界、楽曲がある。
この二つのメソッドを巧みに絡め、展開されるライブでの編成は
ギターボーカル、ベース、ドラムの最小編成のスリーピース。
ディティールの深さゆえに様々な映像作家、映画監督、舞台脚本家など音楽以外の分野からの支持も多く活動の場は多岐に渡る。
独自の”虚構の時間”を目指す。

【DEADPHONES ホームページ】
http://www.eonet.ne.jp/~tubadisk/DEADPHONES/top.htm

【DEADPHONES マイスペース】
http://www.myspace.com/deadphones1

【住所】andsscene(アンヅシーン)3階
大阪市西区新町1-2-6ニュー新町ビル3F
tel 06.6535.0480 
http://www.andsshop.com

↑告知ここまで

まあそんなカンジで若い連中頑張ってますんで、ようしいっちょう見に行ってやるべいという方は遊びに来て下さい。
自分も金曜のライブには都合つけて馳せ参じたいと思っております。
…てか、この絵ちょっと素敵じゃね?
そしてライブのあるDEADPHONES。
実は今年の初め、地中池のライブ後に紹介された知人がこのバンドに深く係わっており、その時に朝まで飲んだバーでCDまで買っておきながら、クーラー設置の際の片付けで肝心のCDを紛失。
今日こうして告知の為にマイスペース開いて初めて音源を聴くという愚行を犯しておるワケですが…
いやこのバンドなかなかいい音出してるよ!(今更かよ
俄然ライブが楽しみになってきたわー。


てなワケで11/14は新町のアンヅのトイレで僕と握手!!

20081108 Sat
ハイテク素敵やん 

ハイテク素敵やん 

20081108142821
最近の町医者って、一度でも通院したら、診察券に書かれた番号と生年月日さえあれば、ネットで受診の予約が可能に!

しかも受付完了時の待合人数と、およその自分の番までの待ち時間まで教えてくれるから、病人だらけの辛気臭い待合室でベンチに座って順番待ちする必要も無し!

実に素晴らしい!
今まで診察予約なんて歯医者くらいしか無かったのにねー。
便利になったもんです。

外耳炎のほうも、腫れも引いてきたので一安心。クスリだけ貰って退散。

その病院のあるビルに、何年か前に出来てた黒豚と名古屋コーチンがウリらしい店の、「最強の親子丼」なるものを食べるも…
何だろうこの頑張ってるけど報われない味。最強じゃなくてむしろサイキョーだろうとヒャッホーイ!

んで、二ヶ月ぶりに散髪し、ヨコワケハンサムに←今ここ

何しよっかなー。

20081106 Thu
敬天愛人 

敬天愛人 

20081106212020
腹は減りすぎていた。
しかも間の悪い事に雨まで落ちてきた。さっき店の前まで来るまでの浮かれた気持ちから一転、捨てられた子犬のような気持ちで街をさ迷う。

目につくのは、お好み焼きや焼鳥、ちょっと気の利いたバール風の店…

「しばらく酒はダメだよ。」

昨日の医者の言葉が胸を通り過ぎる。
酒が飲めないのにお好み焼きや焼鳥じゃマヌケすぎる。

こんな俺を救ってくれたのは、かつて親会社の北支店へ仕事しにきた際によく立ち寄ったカレー屋「カルダモン」の、季節限定チキンカツとコロッケ、オニオンフライのカレーでありました。

ここ天満界隈では、梨花食堂、カンティプールと並ぶカレー三傑の一角。
日本人なら誰でも愛する、フルーティーな甘さと刺激的過ぎないスパイスのバランスが素晴らしいカレーを提供してくれます。

いや美味かったあ!
揚げ物多過ぎワロスwwwかと思いきや、サックリ揚がったチキンカツとオニオンは少しもしつこくなくて、ペロリとイケる一皿に。
チーズのトッピングをしていたら残したやも知れぬ…!
満足満足、おまけに満腹じゃい!

…これであと、探してるドカベン中学校編4巻が見つかってくれたらなあ…

20081106 Thu
なん…だと? 

なん…だと? 

20081106205338
先週は残暑だと過信したまま日本海方面へ出張し、小雨と強風に見舞われ帰宅する頃には青っ鼻。
週末も部屋で正装(Tシャツにパンツ)で過ごし、風邪から中耳炎>>外耳炎のコンボ発動、三連休明けに通院二日と夢の五連休フィーバーですよ。しねばいいよねー

病み上がりというか絶賛投薬中なれど腹は減る。
ここは気分を変え、普段出向かない街で胃袋を満たしてやろう。
そうして向かうは日本一の長さを誇る天神橋筋商店街。

想像してみてよ。
ここは大阪、天下の台所。くいだおれの街に真っ直ぐ伸びるその商店街の各店が、どれだけ美味そうであるか。
どれだけ鎬を削り、味を磨いているか!

…なんつーかまあ写真でネタバレしとるけど、早い話が遠出してまで向かった目当てのラーメン屋の前まで来てみたらスープ切れで早じまいしてましたよという話。

絶望した!
腹減り殺される助けて!

広告:
