時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081022 Wed
またペプシか 

またペプシか 

20081022211151
黄色いリンゴ味、緑のキュウリ味、青いパイン味と傾いて(かぶいて)きた期間限定ペプシに究極の鬼っ子爆誕。

今度のペプシは白濁汁っ…!!
まさかのヨーグルト味。もうペプシじゃなくてええやん。

飲んでみると、ヨーグルト風味の向こうに、あたかも電柱の陰からチラ見してくるボッスンが如くペプシコーラの味が感じられ、正直イラッとくるw

攻めてくるよなあ…
次が楽しみだわ。

スポンサーサイト
20081020 Mon
無い。 

無い。 

少なくとも、5人以上の悲鳴が聞こえた。

あの、ほぼ満員の電車で、
右手に吊り革、左手にケータイ。
ワンセグ放送で画像の飛びまくる中、祈るように見ていたクライマックスシリーズ第三戦。

引き分けでよかった。
事実、八回まで両軍ともゼロ行進。

そして九回。マウンドには藤川。

…そりゃ、悲鳴だって出るて。
あんなもん。
名古屋は今頃えらい騒ぎやで。

まさか、あそこで2ランて。

それは無いでホンマ。
それは無い。

暫くテレビ見れないよ。ニュース怖くて。
今期の結果はトラウマになるわ。

終り悪ければ全て悪し!

アカン、これはアカンわ。
気分変えんと死にそうやわ…

無いわマジで。
うーわ…

20081016 Thu
「BOILERZ+横沢道治」@梅田Aggi 

「BOILERZ+横沢道治」@梅田Aggi 

職場ではウチとは別の班の「先月、残業70時間越えたわ…」という呟きをよそに、現場の仕事をマッハで済ませて定時退社。
うしろ指さされるのは承知で、観たいライブへ足を運ぶ。…いつかデカいツケ払わされるんだろうな。例えば誰も仕事助けてくれなくなるとか。
若干ネガい気分になりつつ向かったのは、新梅田シティのほんネキ(「すぐ隣」の意)にある、無国籍料理・マクロビオティック「Aggi」さん。
今夜はこちらにて、チューバ吹きの高岡大祐さん、ドラムのワタンベさんのユニット「BOILERZ」に、ジャンベの横沢道治さんを加えてのフリースタイルジャズライブ。なんと投げ銭制!
20081015232459.jpg

譜面があるわけではなく。
ただ、生身の人間がそこにいる。
それぞれがそれぞれの音を奏で、
いつしかそれが混ざり合い、ひとつのリズム、ひとつのメロディになる。
自らが演奏する楽器のみならず、時には自分の声も用いて。
ひとつの音になった、その瞬間を逃さず、それを掴まえ続ける為に演奏は続く。

…よかったです。身体が動くのを止められない。興奮が治まらない。
こういうライブって、いわゆる世間一般で云うところの「音楽」とはきっと違ってて…
文字通り、「音」を「楽」しむと書いての『音楽』なのだと思う。

もし仮に今夜の演奏を録音して、なにもない状態でその音だけ聴いても、多分今夜の俺の感動や興奮は伝わらないと思う。
演者の放つパワー、そして共鳴するハコ、客。それら全てがあって、この夜がある。
それは二度とは戻らない、その時だけの音。

技術的な事なんか分かんない。
ただ、楽しかった。
それだけでええんとちゃうんかな、と思う。
いい、夜でした。

20081015232503.jpg
あと、今回のハコである「Aggi」さんの料理の美味しい事ったら…!!
写真のココナツミルクのカレー、そしてスペアリブ。夢中になって食べてしまいましたw
ライブ目当てで色んなハコに行く機会が最近増えてるんですが、大阪には本当に素敵なカフェがまだまだ沢山あるんだなあと感心する事しきりです。
関西ウォーカーだの何だのといった街の情報誌には載ってない店で、TVやラジオでは聴けない音を楽しめる。これはとても嬉しく、また楽しい事であります。

ライブの余韻を楽しみ、少しだけ横沢さんとお話させて頂いた後、幾許かの投げ銭を置いて店を出る。
通りを歩くと、近くの公園から、散る間際のキンモクセイの芳香が。
空には満月。十五夜か…

なんか、俺もここままじゃいかんなと、ワケも無く走り出したくなるような気分にw
アテられたかな…

20081008 Wed
ドブ六九にて 

ドブ六九にて 

どんなに仕事が忙しくても、
どんなに仕事で疲れていても。
ゲームは止めません。

だって

ゲームをしたいから生きてるんですもの。

よく会社でゲームの話なんかを聞かれる際に、「ヒマなんやなあ」等と揶揄されたりしますがとんでもねーてめえブッ殺すぞッ!!
ヒマだからゲームしてんじゃねえ。ゲームがしたいからその為に時間を捻出してんだ。
人生にヒマな時間なんかあってたまるかよ。

何とも暑苦しい前置きで始まりましたが、ぶっちゃけ最近ゲームやれてねえ。
ポータブルゲーム機の普及のおかげで、いつでもどこでもゲームできる世の中になったものの…。
寄る年波や肉体疲労に勝てず、ゲームよりは睡眠を選択する日々。ああ情けなや。
こんな時に限ってやりたいゲームが目白押し。それ何てイジメ?

先週末、心斎橋のバー「ドブ六九」のマスターに招聘され、PSP片手に店へ。実に三ヶ月ぶりにモンスターハンターに興じてみたり。
20081005190522.jpg
店の看板の下の張り紙のせいか、金曜の夜だというのに俺以外の客がひとりも来ない状況。
そうこうするウチに俺の友人も馳せ参じ、そのまま朝まで生モンハン。…まあ俺はポポさん達がHRの廃上げしてる横で寝てるだけでしたが。
20081005190520.jpg
韮澤さんのデビルマン(店の壁にマッキーで直描き)マジかっけー等とビールと砂肝ジャーキー片手に酩酊。モンハンでオールなんかゴールデンウィーク以来だな…。
久々に遊んでみたモンハン、自分がいかに半端なとこでゲームを止めてるかを思い知らされて愕然。
「モンスターハンター」どころか「最後の招待状」すら終わってねえとかどんだけ。
こうやって新規で始める人もまだいる事だし、もうちょっと頑張るべえか。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。