時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20071128 Wed
堂山夕景 

堂山夕景 

現場での仕事が終わり、少し早い時間に直帰の許可が出たのをいい事に、同じく直帰組の同業者さんを誘って梅田へ。
地下街を抜け、競艇帰りの客と仕事終わりのリーマンが交錯する堂山の交差点を抜け、まずは「共平亭」でサク飯。
天津飯と皿うどん(やらかいの)を二人でシェアしつつ、仕事の四方山話を。

駅へ向かう途中、ナビオ前の交差点で声を枯らして呼び込みを続けるジャンカラ店員を眺めつつ、双方なんとなく「カラオケ、行きましょうか?」的なノリに…
かくして野郎二人のタイマンガチンコカラオケ一時間一本勝負の開催と相成ったワケで。

続きを読む »

スポンサーサイト
20071125 Sun
飯の友グレート 

飯の友グレート 

おかんの弟(福岡在住)からお歳暮キタワァー!!
明太子うまいのうwwwうまいのうwww

椒房庵のチューブ入りめんたいこキタコレ!!
明太子スプレッド、中辛、辛口、柚子、昆布、七味とバラエティに富んだ味!
チューブタイプなので欲しい時に欲しい量だけサッと食べられる。
炊き立ての銀シャリに絞って食べれば、ああ…
茹でたスパと和えたりパンの上にディップしたりと、色々と使い勝手もいいし、これは便利。

個人的にはゆで卵につけて食べるのが最高wwマヨネーズと和えたりなんかしたらもーアンタ!

冗談抜きに会社に持って行こうかなあ。クソ不味い仕出し弁当が少しは食べられる味になるだろうし。

賞味期限が短いのが難点ですが、マジオススメ。
嘗て「どっちの料理ショー」の特選素材として取り扱われた事もある明太子の店なんで、味も保証しますヨ。

20071123 Fri
【FFXI】ワッセロ~イのかけ声と共に【リトライ祭り'07】 

【FFXI】ワッセロ~イのかけ声と共に【リトライ祭り'07】 



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

おあああああああああ!?


きた!レジコ入力きた!!これでかつる!!!

バージョンアップゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!
アルタナくるーーーーーーーーーーーーーー!!!

続きを読む »

20071123 Fri
新譜ラッシュ 

新譜ラッシュ 

真ん中モッコリ水曜日!
OVER30の人達だけ微笑んでくれればいい。そんな挨拶。

今週は水木と珍しく内勤が続き、そのぶん夜遅くまで残業頑張ったりも。
毎日現場現場だと、報告書その他事務処理がたまりまくりで…

そんなカンジでバタバタしつつも、欲しい物があれば買いに行きたいワケで。
残業を9時で終わらせ、一路難波のタワレコへ。
今夜の収差物は…

20071123102618.jpg

・イースタンユース 地球の裏から風が吹く
・怒髪天 LIFE BOWL
・銀杏BOYZ 

いやーイースタンユースの新譜がもう嬉しくてたまらんス!
毎回、新譜の初見(初聴きというべきかw)では正直アレー?とか思うんだけど、聴けば聴くほど味が出て、暫くすると自分にとって最高のアルバムになってる。イースタンはそんなバンド。そんな音楽。
聴きまくる事によって、自分の宝物を自分で作っていく感じ。…こんなバンド、そうザラにない。
今回もそうなってくれれば…。そして年明けのツアーで号泣したいものです。
あああライブいきてええええ!!

銀杏のシングルは、峯田のブログでどれ程この曲を大事にしてきたか、この曲のレコーディングにどれだけの想いを込めたかを読んでいるだけに…
これ、本当にいい曲になってる。これもライブで聴いて泣きてェ~!

怒髪天。インディーズ時代の名曲「酒燃料爆進曲」収録。十三ファンダンゴで熱唱…いや、絶唱している姿を今でも思い出す。
今回のアルバムのどの曲も、相変わらずど真ん中です。R&E(リズム&演歌)の世界もそのままに。
ちなみにタワレコでアルバム買ったらイベントの整理券を貰えたんですが…。木曜夕方6時半から梅田で、とかどう考えても無理orz
握手つきだぜ!? もう仕事なんかどうでもいいから行きたかった…。そのぶん木曜は9時まで残業して未練を断ち切りましたがw


タワレコを後にし、そのまま路地裏に入って「UKIUKI」にて祝杯。
ここに来るのはハムスター事件以来で久し振りw
生中傾けつつ、蒸しアナゴの炙りをつまんでみる。立ち飲みワインの店とは思えない一品ですが、ママの旦那が魚河岸を営んでおられるので魚も美味しい。
20071123102632.jpg

今夜のシメ。豚肉のトマト煮&自家製パン。
どちらもオリーブオイルたっぷり。至福の味でした…。ごちそうさま。

20071120 Tue
お買い物 

お買い物 

仕事がうんと早く終わり、友達とMHP2のハンターランクでも上げようかと云う事で、現場から直帰して難波へ。
友達の仕事が上がるまで時間を潰しがてら、久し振りにふらふらとなんばCITYの地下で小物や服を物色。
ムラサキスポーツでnew balanceの新作を購入し、そのまま地下二階へ…

そういえば知人の誕生日が近いなと、それらしい雑貨目当てに店を数件見て廻る。

知人のプレゼントはゴルチエで手頃な小物入れがあったのでソレに決定。

で。

鞄だの冬物のジャケットだの時計だの、給料前だからと見ない振りをしてスルーしたんだけど…
恐るべきかな雑貨、小物の威力。
なんばCITY地下二階のmaneggioというショップで、陳列されたデザイン雑貨の数々に辛抱たまらんくなって、散在…
堪らぬ小物達であった


ざっと説明を。
(写真右上) 多分キーリング。こちらのブランドのものらしい。シリコンか何かのリングにステンレスの輪が何ともソソるw 実用性があるかは微妙だけどなんか欲しくなるッスよコレ!

(写真中上) 小物入れ。何とジッパーだけを表裏交互に縫い合わせて作られてて、両面合わせてその数7つw ブチャラティも吃驚のスティッキィ・フィンガーズっぷり。これよりもう1サイズ小さいのもあったけど正直何を入れればいいんだか…。小銭? とにかくインパクト大。

(写真左上) 財布。写真じゃよくわからないけど黒の本皮に赤の縫製というドラキュラカラーで正直かなりかっこいいたる~~…。小銭もカードもいっぱい入ります。イイネ!!

(写真左下) 携帯ストラップ。SECCOというブランドのものらしく、リサイクル品を加工して商品にしてるブランドなんだそうな。これは昔のケータイやリモコンのボタンのリサイクル品。…写真じゃ微妙なんだけど実物は相当イイですぜ。

(写真中下、右下) 大阪は通天閣の真下から世界へ羽ばたく澤野工房のジャズ盤を二枚。
YOGI JAZZは初CD化。1曲目のCARAVANを聴いて即購入決定w 有名な曲だけどこのアルバムのはかなりカッコイイっす。ジャケの人面コラージュもセンスあるよなあ。
JAZZ QUINTET-60'のほうはトランペットが全面に出てる、これまた渋い一枚。秋の夜長に酒でも飲りつつ、お気に入りの本を片手に…というのがハマる感じ。コメントが浅いのはジャズについてなんて語れないからであって、雰囲気雰囲気www

いや、久し振りに衝動買いというか、ワクワクできる買い物をした感じです。
この店、HPを見てもらえば分かるけど、とにかく洒脱な店で欲しい物だらけw
こういう雑貨が似合う部屋にしたいもんですが…。まあ永久にそんな日は来ないだろうなあ…。

20071116 Fri
ハレの日には焼肉で 

ハレの日には焼肉で 

社会人になって15年。
客に初めてキレて電話越しに怒鳴りつけるという失態を…
まあ事情を聞けばヒャクパー向こうが悪いだろという状況なんですが…甲乙の関係は絶対ですしねサムライ日本社会。

そんな嫌なムードを払拭すべく、親父の誕生日(10月だけどw)祝いという事で、このblogでは最早レギュラーの焼肉店「食道園」へ。

無敵だろ

11月だろうが何だろうが焼肉屋で最初に頼むのは生中と生レバ以外考えられないだろォ~!!
これにキムチ盛り合わせ追加で、肉が出る前にジョッキが空に…

続きを読む »

20071109 Fri
紅い眼鏡(FFXI 

紅い眼鏡(FFXI 

紅い眼鏡

追加ディスク
のプレイベント「現代水晶大戦」に参加し、報酬の伊達眼鏡をゲッツ。
合成スキル上げをサボってる俺には、眼鏡アイテムは素直にありがたく…。

しかし久し振りに三国周辺をぶらぶらしたけど、まるで里帰りしたかのような気分にさせられますよ。
特にバルプロ鉱山なんか…ねえ?w
出身国にバストゥークを選んだ初期組には忘れられない場所だしね。
恐怖の亀トレイン…グレイシーファミリーの入場時より恐ろしいアレに何度蹂躪された事かw

さて、月末には追加ディスクも出ます。
とても楽しみです! …やる時間が捻出できるかは置いといて。


久し振りにインしたというのに他鯖からメッセくれるフレもいる。
LSメンも変わらぬ軽口で迎えてくれる。
まだ大丈夫。

少しずつでいいから楽しもうぜ、俺。

20071103 Sat
【注意】罠コメント、URLにご注意!!【業者】 

【注意】罠コメント、URLにご注意!!【業者】 

最近、このblogに対するコメントに記載されるリンク先に、悪意のあるプログラムが仕込まれている事が増えてます。
特徴は、日記の内容とコメントが全く関係がなかったり、ジャンル的に関連があっても不自然だったり、何となく違和感がある事。またはゲーム内通貨やアイテム販売などのRMT(リアルマネートレード)サイトの誘導に見せかけるケースもあります。

現状、ウチのblogにおいては、過去のFFXIに関する日記にこれらの罠コメントが付けられる事が多いです。
何故FFXIなのか。
それは、この悪意あるプログラムの目的に関係のある事です。

このプログラムの目的。
それは、業者によるオンラインゲームのキャラクターのアカウントの不正ログイン、それによるRMTを用いての現金化。
つまり泥棒です。
これらに関する詳しい内容は公式サイトおよび まとめサイトに書いてあるんで、FFXIをプレイしている人は必ず目を通しておいて下さい。

そんなゲームやってねーから俺関係ねえという人も、迂闊にコメントからのリンク先へ飛んで、トロイの木馬等のウィルスに感染するのは気分のいい話じゃないでしょう。
いっそ当blogのコメントを管理人の許可制にしようかとも思ったんですが…
現状、出張ばかりでケータイからでしか自分のblogもろくにチェック出来ない状況で、善意でコメントをくれる人に逆に迷惑をかける事になるのは心苦しい。
たまにしか更新しないクセに、コメントは欲しいというワガママちゃんなのでwww

ともかく、怪しかったり内容、文面に不自然、違和感のあるコメントのURLをクリックしないこと。
URLチェッカー
でリンク先の情報を確認すること(中国サーバーなら概ね罠サイトです)。
ちなみにこちらがウチのコメントに貼られた罠サイトのデータ。

…業者にとってFFXIとは、オンラインゲームではなく単なる狩り場。
今この瞬間、何円でもいいから自分の口座にお金が入ればそれでいい。
ゲームの寿命とかそういうのは関係ねえ。この行為によってFFXIというオンラインゲームが無くなっても、その時は別のオンラインゲームに狩り場を移すだけ。

まさに未開地域の焼畑農法と変わらない。

この件に関しては言いたい事は山のようにあるけれど、大半が口汚い罵りになるので今回はここまでにしておきます。

皆様におかれましては、自衛が最も有効である事を認識してもらって、迂闊にリンクを見ない、踏まない、読み込まないを心掛けるようにして下さい。
ウィンドウズの最新アップデート、ウィルスチェッカーの更新等、面倒でも必ず実施する。
なんとも迷惑な話ですが、ひとつよろしくお願いします。

…中国からのサーバーのアクセス全規制って出来ないもんかしら。
面倒くせえなあ。

20071101 Thu
木屋町 ホルモン千葉 

木屋町 ホルモン千葉 

久し振りに京都、河原町へ。
年上の女性とデートだったんですが、晩メシどうしよっかという話になった時に俺が行きたがった店がこちら。
ホルモン千葉

木屋町に昨年移転してきた、「ホルモン千葉」です。

続きを読む »

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。