時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070824 Fri
お盆企画:涼しい話② 

お盆企画:涼しい話② 

お盆企画:涼しい話の二話目である。

前回のエントリーからずいぶん(それこそお盆が終わるくらい)間があいてしまった感があるが、これは妥協を許さない性格の管理人が、本エントリーの書き込みにあたり綿密かつ徹底した調査と長期に渡る取材に明け暮れた結果であって、管理人の部屋にトランスフォーマーオーシャンズ13レミーのおいしいレストラン河童のクゥと夏休みのパンフレットがずらりと並んでいることとはまったくの無関係。誤解です。

まわりが呆れるほど仕事ばかりしていたので、真夜中に路上でげらげら笑って警官に職務質問されたこともないし、ひどい二日酔いになって近所の谷口内科で点滴を打ってもらうなどということも一度もなかった。
目が覚めると知らない女の子が隣で寝ていたということもなかった。残念ながらこれは本当になかった。いや全部本当になかったことなのだが、これは特に本当になかった。

そんな事より続きだ。

続きを読む »

スポンサーサイト
20070817 Fri
ミスジ祭じゃーい! 

ミスジ祭じゃーい! 

20070817084601
久方ぶりの食道園。
37度越えの猛暑を耐えてたどり着いた生中の最初の一口。
出てくる肉の味。

殺されるかと思った。
きっと死に顔は安らかだ。

ていうかお盆ってもう終わったの?

20070811 Sat
お盆企画:涼しい話① 

お盆企画:涼しい話① 

毎日寝苦しい夜が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。
明日から本格的にお盆休みだという人も多いようで、怨めしい羨ましい限り。

てなワケで突発企画として、読むと涼しくなるかも知れないお話を5夜連続でお届けしてみようかなと(毎夜更新できるかは不明)。
既出の話もあるかもですが…

では、まずは「血」という意味で、親父の話から。

続きを読む »

20070810 Fri
忘れていたっ…! 

忘れていたっ…! 

20070810105402
仕事で御坊へ向かう途中、白浜行きの旅行車や帰省客の車のラッシュに巻き込まれ、現在も停滞中…。

自分が休みがないってだけで、世間は盆休みだという事を失念しておりましたわ。
3キロ進むのに2時間かかるってマジありえん。
気晴らしに点けたFMは、後ろのファミリーカーから飛んでくるFMトランスミッターの信号で混線しまくり。微かに聞こえる所さんのバズ・ライトイヤーの声(多分トイストーリー2)が苛立ちを誘います。

おああああああ!
現場いくの昼になっちまうってえええええ!
遅刻するにも程があるザンスーッ!!

やっとれんなあ…
かつて、故・中島らも氏は
「会社の為の時間じゃない。俺の時間です」
と言い放ってサラリーマンを辞めたそうですが、こういう目に遭うとその言葉の甘い毒が回ってしまいそうになりますわ。

遊んで発散するしかねえな。
どっかいこーで!

20070808 Wed
過充電につき液漏れ 

過充電につき液漏れ 

20070808123601
いつものミナミの立ち飲みワイン屋「UKIUKI」にて、とうとう念願叶ってチーズの味噌漬けを食す。
まったりとして濃厚なチーズとやや甘い味噌の奇跡のコラボっぷりに興奮し、夏季限定の微発泡白ワイン、カザル ガルシアのボトルを一人で空に…。

いやーこれ飲みやすいねーとか笑いつつガブガブいったのはいいんだけど、ちと油断したのか帰りの電車でフラフラに。
揚句ハムスター化ですわ(頬袋の中味は推して知るべし)。
幸いすぐ駅だったんで、車内やホームを汚す事は無かったものの…

帰宅に要した時間、実に2時間ww
何しとるんかわからんてー。

写真はチーズ味噌漬けとカザルガルシアのハッピーセット。
おもちゃはカザルガルシアのコルク(ハートマーク付き)ですョ!

あー
太陽が黄色いわーwww

20070807 Tue
ディアボロ・ジンジャー 

ディアボロ・ジンジャー 

20070807123001
キリンの「世界のKitchenから」より、ディアボロ・ジンジャー。

た、炭酸冷やしあめ…!

20070802 Thu
エネルギー充填中 

エネルギー充填中 

20070802185801
カラカラになるまで汗かいて。
しこたま腹も減らして。
そんな時くれえ手前の好物喰ったってバチあたりゃしねえ。

つう訳で関空から近江八幡へ向かう所をわざわざ大阪で途中下車。
向かったのは東中通り商店街入口横の「共平亭」。

皿うどんの裏メニューである「やらかいの」と、ちめた~く冷えた瓶ビール。

…ッは!
たぁまンねえ~!

20070802 Thu
関空二期滑走路 開通 

関空二期滑走路 開通 

20070802134602
毎夏恒例の関空でのお仕事。
タイやシンガポール沖縄へ向けて次々に飛び立つ飛行機を眺めつつ、夏休みどころか土日すらまともに休めない現状に唇を噛み締める毎日…

有り難い事に、お盆前後の遊びのお誘いが3件ばかり届いております。

が。

俺だって夏季休暇+有休+土日挟んで9連休とか取って石垣島とか行きてえ正直ゆって!!!

ハァ…(;つд`)

写真は本日開通の関西国際空港第二期滑走路における最初の離陸機、ANAの中国便のパンダジェット。
写真じゃ遠くて見えないけど、子パンダが胴体にしがみついてたりで、可愛さアピール満載ww

さー仕事仕事。
この現場終わったらこのまま滋賀へスライドですわ。
やるしかねえー!

20070801 Wed
河童ラーメン本舗の冷やしつけ麺 

河童ラーメン本舗の冷やしつけ麺 

20070801133802
マジつけ麺ばっか。ウケる(柳原の女子大生物まね風に

難波、千日前のラーメン屋「河童ラーメン本舗」にて、冷やしつけ麺定食を。

冷たく冷やしたつけ汁、薬味にはワサビとネギ、麺も中太ストレートと、どちらかというと冷やしざるうどんテイスト。
俺にはちょっとつけ汁が甘すぎだけど、ストレート麺のおかげで汁が麺に絡み過ぎず、また麺そのものの美味しさもあって、何とか完食。
天むす二つも食べ放題であるキムチと相性抜群。かき揚げは甘いつけ汁とマッチしてて美味しい。

これで880円ならボリュームもあるし、いいんじゃないかな。
麺も大盛り、特盛りまで無料。

つけ汁だけが惜しいなあ…

ちなみに、店内はこの夏ロードショーの「河童のクゥと夏休み」のフライヤーやポスター、新聞の切り抜きが壁じゅうに張ってありました。
これで興味を持って一人でも多くあの映画を観てくれたらなあ。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。