時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20070625 Mon
舞妓Haaaan!!!とダイ・ハード4.0 

舞妓Haaaan!!!とダイ・ハード4.0 

忙しい忙しいと愚痴ってるだけじゃあつまんねえ。
例えわずかでも、使える時間は有効に活用せねば。…のう?おんどれら。

てなワケで水曜夜に舞妓Haaaan!!!、続いて土曜夜はダイ・ハード4.0の先行上映を観に行ってきました。

一応ネタバレしてないつもりだけど読みたくない人いるかもなんで続きは下に…

続きを読む »

20070623 Sat
ぐるぐる 

ぐるぐる 

昨日はどしゃ降りの雨の中で仕事終わらせてソッコーで家族と食事会。
生中と兼八ロック一杯ずつ。

なのに、朝起きたらアタマがぐるぐる。

皆さん、これが宿酔いなんですね!
皆さん、これが宿酔いなんですね!!

フツカヨイとか入社一年目で無理矢理飲まされて以来経験してねえよ。
昨日程度の量で残るとか、ねえよ。
どっかブッ壊れたんかなあ。まあ肝臓は脂肪肝なんだけど。フォアグラー!

てなワケで今日も仕事っす。
明日は休めそうっす。いやまあただ単に現場の予定が飛んだだけで、報告書の納期考えたらとても休めないんだけど関係ねえー!

今日もさっさとやる事片付けてダイハード4.0の先行上映いってくる!
そうだ絶対行こう。だから仕事頑張ろう。

みんなこんなに忙しいんすか?みんなこんなに我慢してんすか?
なんかもうアタマぐるぐるでわかんねえや。

皆さん、これが宿酔いなんですね?(違

負けねー!
はしりやめねー!

20070617 Sun
その男多忙につき 

その男多忙につき 

ザ・19連勤。
やすみがありません。Amazonで頼んだトラスティベルも開封しないまま和歌山行ったり福井行ったり。

例年なら比較的に暇な6月でこれでは、期末や年度末ではどうなる事やら。
そこまで勤められるかは【わかりません】

潤いが欲しいなあ。
生中と携帯ゲーム機がぼくのともだち!
ねえ誰かだっこして?

旅に出たいわあ。

20070614 Thu
ハイチュウドリンク 

ハイチュウドリンク 



キュウリ味ペプシの影で、このようなモンスターも産声を上げていたとは…
てなワケで「ハイチュウドリンク グリーンアップル」です。
あと味スッキリ!!なる文句が踊ってます。

とりあえず飲んでみた。

……。
ペーッ!! こいつはひでエッ!
甘っ過ぎっちまって飲めたモンじゃねえッ!!
(ビッグ錠先生風に

恐ろしい程にハイチュウ。
再現度が高すぎてこれは飲むのが辛いww
あと味スッキリどころか悶絶モノです…

これは手強い…
よほどのハイチュウフリークスでなければ手出し無用かと。

20070613 Wed
メガテリヤキ 

メガテリヤキ 

mega

迂闊にも晩メシにメガテリヤキをチョイスしちまった…
メガと名乗るからにはパティ4枚テリヤキソースまみれなのかと思ったら、これビックマックのテリヤキ版なのね。
多分誰か自分でパティ増やしてリアルメガテリヤキとかギガテリヤキとか自作してblogにアップしてたりしそうだよなーと思いつつ怖いので検索しませんが。

ちなみにメガテリヤキ一個のカロリー、903kcalだそうな。
カラオケで「もってけ!セーラーふく」一曲歌って消費カロリーが約15kcalだから、60回歌わないとカロリー消化しきれないじゃないのー!!
ちょっと塚美~!!

ちなみにハラがイタくなって目が覚めてトイレに駆け込んだら眠れなくなってこんな時間に更新してたりするんだぜ?
もう食わねえ…

20070612 Tue
ペプシ始まったな 

ペプシ始まったな 

20070612115001
はい、キュウリ味のペプシ、アイスキュウカンバ~。
新しいモノ好きなんで釣られまくりです。
味は意外と普通。キュウリというよりメロンですかね。
昔キリンから出てた、withyouのスイカソーダを思い出すわーw

20070611 Mon
雷雨にはアナログで 

雷雨にはアナログで 

週末は雨ばかり、しかも集中豪雨になったり雷が鳴り響いたり、かと思えば晴れたりと、出掛けるのも嫌だけど家でPCやネトゲは停電のリスクが、という憂鬱な天気。

こんな時はのんびり本でも読んで過ごしたい。
つーワケで最近お気に入りの地元のタリーズにて、アサイーバナナヨーグルトやマンゴータンゴスワークルを飲みつつ読書タイム。

桜井のりおみつどもえ」2巻
チャンピオン連載中のギャグマンガ。
小6の三つ子姉妹とそのクラスのドタバタ劇。なんつーかエロカワっつーの?
ハムスターの名前に「チクビ」と命名していじったり弄んだりするマンガです。やったー!
まあちゃんとネタで勝負してるんで良作ですよ。まあ萌え要素も異常なくらい高いですg

・小説「こちら葛飾区亀有公園前派出所

新葛飾署の大原大次郎が部下の寺井洋一を伴って中野の街を訪れたのは、歳の暮れも近い或る寒い日のことであった。


京極夏彦「ぬらりひょんの褌」より
…もうね、俺などはこの書き出しを読んだだけでレジへダッシュですよ。
大原部長が中野の古本屋へ。
京極作品で中野の古本屋と云えば、出てくる人は一人しか居ないワケで。
まあ内容について語るのは野暮天のすること。気になる人は今すぐ読もう。
つうかこのオムニバス、みんないい仕事し過ぎだから!!

石井哲大山顕工場萌え
「工場好きによる工場好きのための、『工業地帯の歩き方』。」(オビより)
なんというニッチな写真集…!!
しかし工場の無骨な様、夜景の美しさには抗えない魅力があるのもまた事実。
仕事柄、俺も色んな工場に出入りして見慣れてますが、この本に収められた工場の写真にはどれも目を奪われますな。


ていうか俺の手に取る本がおかしすぎる不具合はいつ修正されますk

20070610 Sun
金があれば肉を喰いたいワケなんですよ 

金があれば肉を喰いたいワケなんですよ 

先週の話。
相生で仕事があったものの、少し早く終わった為、久し振りにここいらの街歩きでもしてみようかという事に。
白鷺城 城下

少し時間もあるので、折角だから姫路城でも覗くかと天守閣へ…
城って、改めて見るとスゴイなあ。
お菊井戸

「いちま~い、にま~い」のお菊さんの怪談のモチーフのひとつ、「お菊井戸」も。
SHOGUNてwww

英国国営放送も取材に来てました。
にしてもショーグンてww

続きを読む »

20070610 Sun
音を楽しむということ 

音を楽しむということ 

心斎橋のカフェコロンビアにて、JAZZ自由形其の三"ニューウェイブ"なるライブイベントを観た。
カフェコロンビア

アルトサックス、パーカッション、そしてギター3人のセッションで綴る2時間ちょい。
サックスは渋さ知らズの泉邦弘、パーカッションも渋さメンバーだった横沢道治、ギターはミゾバタマサシ。
渋さ知らズというバンド(?)は知っていたし、ライブも見た事はあった。
今夜の演者は誰一人知らないものの、今夜のイベントを教えてくれた友人の、楽しみで仕方の無い様子を見るにつれ、居ても立ってもいられず舞鶴での仕事を片付けてダッシュで会場へ。

イベントは8時からなれど、俺が店に着いたのはもう9時を少しまわっていた。
入場料2000円を払い、ぬるいハイネケンのボトルを手にして二階のフロアへ。

なんか、おっさんが鼻に縦笛2本突き刺してプーピー音を出してる横で、これまたおっさんが四角いハコみたいなのを乱打してる。ギターは俯いたままで弦を爪弾いてる。

なんじゃこりゃ?

またヘンなイベントきちゃった?
フリージャズはおっかねえ!
フリージャズは信用できねえ!!

そう感じたのは一瞬だけでした。
freejazzvol.3

三人がでたらめに音を出しているように見えてたけど、それがあるタイミングでひとつになる。
グチャグチャの3本の線が、スッと1本の太い線になる。

「あ。今、生まれた。」

こう表現するのが適当かどうかは分からないんですが、「音」が「音楽」として生まれる瞬間を初めて見た…というか体験した?という感じ。

うわ。
これ、ヤバくね?

パーカッションの横沢さんが叩くカホンのリズムにサックスが、そしてギターがメロディを合わせる。
サックスの泉さんが鈴を鳴らして歌い叫ぶ声に合わせてギターの弦がうなる。
ジャズと云いながら、ギターがブルースのメロディラインを奏で始め、そこにサックスが絡む。

先が全く予想できない、それこそこの刹那にのみ現れ消える音。
今まで奏でられた事のない旋律がそれぞれ絡み、この瞬間にここに降臨しては消えていく。
これが音楽というものか。

音を楽しむ。そこからメロディが生まれる。
音楽の、一番「根っこ」の部分を、俺は今体感している。

ぬるいハイネケンは、いつのまにか空になっていた。

そして俺は、Tシャツ一枚で体を揺らし続けた。


いやはや、ホンマにえらいもん観てもうた。
こんなもん体験してしもたら、もう…

ていうかあそこまで自由に楽しめるなら、俺も何かやりてえとか思った。
カホンいいよなあ…ジャンベも。




もっと楽しまないとな。
色々とさ。

20070607 Thu
肉じゃが奇跡のコラボ 

肉じゃが奇跡のコラボ 

20070607212401
東舞鶴のふるるファームより、肉じゃが三兄弟の末っ子、肉じゃがジェラート参戦だアーッ!

舞鶴は、明治の頃に東郷平八郎によって肉じゃがが誕生した、言わば肉じゃが発祥の地。
それに乗っかるのは分かる。
長男・肉じゃがコロッケ、次男・肉じゃがまん、分かる。
何故三男に肉じゃがジェラートなんという鬼っ子が…!

豆乳ベースの甘くて口溶けの良いジェラートに、細かく刻まれたニンジン、タマネギが。
イモは裏ごしして混ぜてあるのか、全体にサックリした口あたり。

もう腹立たしいくらい肉じゃがですw
これでジンギスカンキャラメルくらいヒドい味ならもっとネタになったろうに…
ちゃんと食えるんだもんなあ。

ちなみにいちごミルク味等の普通のジェラートもあります。
万願寺甘とう等の新鮮な京野菜もあるんで、近くを通るなら寄ってみればいいじゃない!

20070605 Tue
300(スリーハンドレッド) 

300(スリーハンドレッド) 

先行上映いってきました、「300(スリーハンドレッド)」。
…まあ予告編やCM見て感じる通りの作品ですた。
ストーリー性はいたってシンプル。敵が来ました。降服を迫られたけど断って戦います。だって俺達スパルタ人だからー!!(ここチャンドンゴン風に

圧倒的な戦力差に対抗するには穴熊戦法しかねえ。
狭い崖に陣を張り、大群で攻められないように、隊列を乱さないように戦う。向かってくる敵は槍で突き、降り注ぐ矢は盾で防ぐ。ソニックブーム連発しつつ飛んできた相手はサマーソルトキックで落とす(一部ウソの記述アリ

なんつーかもう雰囲気雰囲気ってカンジー?
とても300人もいるとは思えないスパルタ軍、てめードコ中だよ!とツッコミ入れずにいられないペルシャ軍の王や兵隊、サイ、ゾウ、せむし男…
OVA版Gロボにおける梁山泊エキスパート、「小李広の花栄」の追魂奪命剣ばりに降り注ぐ矢とか、ハシャギすぎですからwww

まあ観るなら劇場で。
映像の迫力しかアピールポイントありませn




でも結構スキなんだけどねこの映画w
シンプルに纏まってて、話も単純なんで演出とか映像をただ受け入れればいいし、戦闘シーンのクオリティは圧倒的なワケで。
アタマをカラッポにして楽しんでおk。

20070605 Tue
X JAPAN復活? 

X JAPAN復活? 

「X JAPAN」復活 年内にライブ

マジすか。
ていうかhideがいない時点で復活とかもうありえないんスけどね。
あとToshiが…あれはちょっと…
解散して数年後、自宅最寄り駅ショッピングモールにて、白セーターにギター一本で弾き語りに現れた彼を見て、ドームの解散ライブとは違う涙を流した俺。
これでもうX復活は無いなと確信したもんですが…

まあ始まる前からゴチャ言っても仕方ない。
せめていいカタチで復活してくれる事を望みます。

まあでもこれを機に友達と徹カライベント開催決定したけどねwwww
とりあえず騒いどくwwww




まあアレだ。
Toshiのシャウト聞くまで復活とか信じないよww

広告:
