時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20070424 Tue
ぬくいですねー 

ぬくいですねー 

20070424132801
今週は鳥取でお仕事。
山河を駆け巡りの旅故に成人病の肉体は悲鳴を挙げてますが、そこでしか見れない景色もある。

ポジティブにいかないとね。
なーやんでもしーかたない♪

ここは馬ノ山の対峙で知られる橋津川らしい。
風がきもちいいー!

20070417 Tue
終わったかな 

終わったかな 

一月以来、三ヶ月ぶりのバーチャ日記。
…というかこれが最後なんですg



仕事忙しくてゲーセン寄れない日々が続き、その間に家バーチャも手を付けずにXBOX360に大ハマリ。
そのまま気持ちが離れちゃって…

ゲーセンで勝ち負けどうでもよくなったら、残ってるのはアイテム集めと着せ替え。
それは家庭用でも出来るよね。
じゃあゲーセンでやる必要なくね?ミタイナ。


一番の敗因は、ゲーセンでバーチャ仲間を作れなかった事だわなw

というワケで最後は身内対戦で締め。20戦くらいやってオーラスの試合がコレでした…。

結局終わってみればメインのリオンですら500戦に満たない、カード一枚すら消費しきってないという体たらく。やってねーなー!!

てなワケで、お疲れっした。
ヘタはヘタなりに楽しくやれたような気がします。対戦動画サービスはほんと素晴らしいと思う。
こんなヘタッピな俺のショボ動画を見てくれてた皆さん、どうもありがとね。
またいつか何かのゲームで「赤ちゃんが乗ってます」というリングネームを見かけたら、それは俺かも知れません。
そん時は乱入してやって下さいw

ありあとやしたー!

20070415 Sun
「みんなでっ。あそびにっ」 

「みんなでっ。あそびにっ」 

まず先に警告しておきます。

女性は見ないで下さい。

ここから先を読んで俺(達)を軽蔑しないで下さい。

この先にあるのはリアルなエロとガチの下ネタだけです。

いいなわかったな、わかったならコレでも見て帰れ!!


続きを読む »

20070413 Fri
難波の「釜たけうどん」 

難波の「釜たけうどん」 

大阪、なんばグランド花月のすぐ裏手、日本橋方面へ伸びる路地にある讃岐うどんの「釜たけうどん」。
釜たけうどん

もともと日本橋の電気店で働く傍ら、趣味で四国のうどんを食べ歩いて紹介するHPをやっていた店主、一念発起で自分が一番うまいと思った店に押し掛け弟子入り。そこでうどんの打ち方を学んで地元大阪で開店、以後口コミで評判になり、今や行列のできる人気店に…

ちく玉天ぶっかけ

一番人気の「ちく玉天ぶっかけ」。
香川ではメジャーなトッピングの具材であるちくわ天と玉子の天ぷらをデフォルトで乗っけるから「ちく玉天」。
打って一晩寝かせた麺は熟成し、コシとツヤ、甘みも感じる絶品のうどんに。太さと歯応え、弾力には誰もが驚くでしょう。
讃岐では定番のいりこだし一辺倒ではなく、大阪の人間が食べてうまいと思うように工夫を凝らし、調整したダシがまた嬉しい!
レモン(スダチなら嬉しいけど高いんだよね)を絞り、ゴマをすって一気にうどんを啜る。
揚げたてのちくわ天に齧り付く。うどんを半分食べ終わったら玉子の天ぷらを割る。半熟玉子から出てきた黄身をうどんに絡めて釜玉風に!

いや本当に美味いです。営業時間が朝11時~夕方4時までと短く、なかなか行けないのが厳しいですが、是非とも通いたい店。
次は午前中に来て生醤油うどんを食うゼ!!

20070412 Thu
4月13日、モスがモスを超える!? 

4月13日、モスがモスを超える!? 

4月13日、モスバーガーがモスバーガーを超える!?

駅にポスター張られたりしてるワリには中身がサッパリわかんなかったコレですが…

今日、日経プレスリリースにていよいよгласность(グラスノスチ・情報公開の意)です!
ってもう明日には変わってるんですg

内容を簡単にまとめると…

・パティに牛と豚の合挽き肉を採用
・バンズの変更(胚芽いりパンじゃなくなる)
・モスバーガー、テリヤキバーガーそれぞれのソース変更
・割引クーポン採用
・ポテトSセット、Lセット追加

ってとこですか。

…今までもちょこちょこマヨネーズ変えたりチーズ変えたりと、オモテに出てこない変更はいっぱいあって、その度に美味しく感じられなくなってる印象のあるモス(無論、主観ですよ)ですが、今回はどうなる事やら。

それまで週に一度は食べて、それこそ愛してすらいたスパイシーチリドッグを、突然ピリマメとかいうチリビーンズソースに変更するというテロ行為(フレッシュネスバーガーに対抗意識が?)があって以来、それ以後モスへの訪問回数もめっきり減った俺。
今回のリニューアルも、あまり期待感は持てないトコロです。

かつて綺羅星の如く輝いた期間限定メニューもここ数年は単なる珍バーガーばかり、しかも美味しくない(主観です)し、もう本当に目を覚ませと言いたい気持ち。

個人的には「デミグラ(チーズ)バーガー」「大つくねライスバーガー」「(初代)ピザドッグ」「グリルソーセージバーガーフルーツソース」、これにデザートの「ハウピアサンデー」がたとえ期間限定でもいいから復活してくれないかなと願っていますが…。俺だけなのかな?

さようならビーフ100%

とりあえずビーフ100%パティかつ胚芽バンズの食べ納めという事でw
玄米フレークシェイクのずんだ小豆はレギュラーメニューになりつつありますね…。今年は白玉じゃなくて黒米だんごですが。
生のトマトが食えない俺でもモスバーガーだけは(ソースの力で)なんとか食えるんで、できれば美味しくリニューアルして欲しい。

これ以上ガッカリさせんといてくれよマジで…

20070408 Sun
岸和田で寿司を 

岸和田で寿司を 

春休みでユルみきった態度で母は言った。
「で? 今晩どこ連れてってくれんの?」
と。

親父が昔の職場の同僚と旅行へ行き、普段なら土日は和歌山で過ごしている筈の母が珍しく在宅、かつ親父の車もある。
この状況で母は夕食を作る事をアタマから捨てた。そんな態度であった。

「お前は運べ。俺は払う。」

必殺の言葉であった。

続きを読む »

20070406 Fri
アタラシイ 

アタラシイ 

20070406144801
新年度第一週が終わります。
今週はずっと和歌山へ日帰り出張。阪和道の山々はまさに春の景色。この季節だけ存在を主張するかの如く咲くサクラの美しさよ。
新緑の淡い色と相俟って、目を奪われます。
まあハンドル奪われると死ぬのであまり見てられないのが残念ですが。

田舎を走ると色んな花を見掛けます。
サクラ、モクレン、ハナモモ、マンサク、ボケ、ユキヤナギ。
常緑樹であるクスノキも、この時期に新芽と生え変わるし、ケヤキも芽吹いて、街歩きやサイクリングにもいい季節。
この土日あたり、近所でいいからぶらり歩いてみるのも楽しいかも。

しかし、二年前まで緑化関係の仕事していたのに、最近ほんとに木の名前が出てこなくなった…
やっぱ仕事から離れるとこんなもんかねえ。
まあ歳もあるか。

黄昏が
近づいている。
ワタシの人生。

新しいと云えば、ケータイ変えました!
SH902iからSH903iTVへ。
テレビつき!着うたフル!
買ってみて気付いた。
どっちも使わない…
テレビはCMが欝陶しいから録画しておいてCM飛ばしながら見るし、肝心の野球中継は阪神戦メイン=サンテレビなんだけど地デジの放送やってないぽい。
着うたなんてiPOTあるし、そもそも聴くジャンル的に欲しい曲とか配信されてないしww

ちと早まったかなーと思ってたり。カメラの解像度が下がってるのとオートフォーカスが無いのがマジで痛いですわ。
あと文字変換。
おそすぎ。
一文字打つ度に変換候補を表示してくれるんだけど、そのせいで文字表示速度が遅れてイライラする。いっそ変換候補の否表示って出来ないんかね。
マニュアル読んでみるか。
iアプリにモンスターハンター入ってるのは笑ったがw
まあ使いこなしていかないとね。

春らしく爽やかに更新したかったのに最後は愚痴になるのが俺クオリティ。

次回更新はメシ日記でーす。お寿司ー!

20070405 Thu
撃墜率0.35の男(おどご) 

撃墜率0.35の男(おどご) 

いやーまいった。
本当に上達しねえ。…まあまだやり始めたばかりだけど。
というワケで珍しくロスプラの話題が続きました。

追加マップのダウンロードは4/7から配信。
Xbox 360™用ソフト『ロスト プラネット エクストリーム コンディション』のオンラインバトル用の
新たな2つのマップを、Xbox Live® マーケットプレースにて、2007年4月7日(土)より
ダウンロード販売を予定しております。


ところでこの写真を見てくれ(上から4つめ)。こいつをどう思う?
すごく・・・梅田です・・・。
つうかカプコン様マジかよwwwwwwwwwwwwww
てかこれどこからの写真なんだよwwwwwwwwwwwwwww
右下に観覧車の無いHEP FIVEがあって、正面に大阪ドーム(今は京セラドームだっけか?)、左下は大阪駅前…。マルビルやら阪神百貨店も写ってるな。
環状線の高架が無かったりと色々加工はしてあるものの、間違いなく大阪市北区周辺ですコレ。
ていうか角度変えたらウチの親会社の新社屋がヒャクパー見える位置だぞこれwwwwwwww
はやくみたいwwwwwwwwwwwwwwwww
その他のSSも興味深々ですわ。

しかしまさが自社ビルが新たなバトルエリアとは。
完全に想定外。…してやられた。
自分の想像とは違ったものの、その斜め上を行くマップですよこれ。
マジかよ!!
土曜の配信をワクテカしながら待とうと思う。

Kの旦那んとこの祭りにでも参加してみようかな…
いやこれほんとタマラン。

20070403 Tue
ロストプラネット 

ロストプラネット 

あぁ…
このゲームを3ヶ月も積んでた俺の何と言う愚かさ。
タイムリープして発売日に戻りたい。そして存分にオンライン対戦に参加したい。
現在LV99がザラにいる環境で、見えない相手からライフルで鴨撃ちされながらそう思う俺LV20。
たすけて。

続きを読む »

20070402 Mon
新年度 

新年度 

エイプリルフール用のウソネタも思い付かず、親鸞上人お誕生日オメデトウ等という不遜なネタで更新しかけてそのままゲーム始めたらもう日付変わってた俺、参上(モモタロス風にポーズをキメつつ

色々大変だった18年度の仕事も金曜ぎりぎりまで掛かりつつも滑り込みで終わり、しかもその夜は突発で社内での慰労会をという幹事泣かせの提案を所長が笑顔で宣い、殺意が芽生えたりもしましたがワタシは元気です。

今の部所に移って丸二年、とりあえず同僚や協力会社の作業員の仕事を見様見真似でやっつけ、ぼちぼちこの仕事の中身も理解仕掛けた、まあ関西風に云うなら「キンタマ掴んだ」という感じ。
まだまだ失敗ばかりですが…

金曜の席上で、泥酔した上司に飲め飲めと絡まれ、更に副所長までリンク、慌てて自分の席までエリチェン。こちとら月曜の仕事の関係で社有車を乗って帰らないといけないって書類回しただろアンタはんこ押したじゃねーか飲めねーよ!
所長の差し入れのイベリコ豚の生ハム、ウォッシュタイプのブルーチーズを麦茶で流し込んで仕事してたら、
「お前知ってるか?」
「何をです?」
「お前の昔おった部所な、お前の事返してくれへんかって言ってきてなあ」
「…。」

「今更何言うとんねんって追い返したわ」

「マジすか…」

「んあ、これ言ったらあかんかったんやったわ。まあええか」

普段細かい小言しか言わない副所長が不意に放った言葉、正直、ちょっとキた。まあご覧の通りの仕事嫌いの男で、上司に睨まれたり疎まれたりした事ばかりだったんで…
単純に、あー俺ここで仕事してていいんだと客観的に思ったっつーか。
釣られただけかも知れないけど…今年はもっと前向きに仕事しなきゃなと。
ガキかよ俺w

プロ野球もセ・リーグ開幕。阪神は週末2勝1敗の6割スタート。
優勝ペースや!と叫んだのは愛聴しているABCラジオの道場洋三。
阪和道を南下して現場へ向かいつつ、今年一発目のおはパソ阪神タイガース劇場にて六甲おろしを車内で絶唱。

何はともあれ平成19年度、始まりました。

気合い入れていこうぜ!

広告:
