時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20070329 Thu
自分メモ 

自分メモ 

4月から始まるアニメのリストとか。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/28/anime/

50本て……おおすぐる。
まあエマ二部、おお振り、ぼくらの、精霊の守り人あたりチェックかなと。
もう萌えとかロボとかはなんかめんどくせえ。そういうのはゲームでいいよ。

ちげーよバッカこのアニメ見とけよ!とかあれば報告よろ。
渡辺信一郎監督とか今川泰宏監督関連、あと管野よう子が音やっとるのとかならチェックしますわw

そんな事よりサラリーマンNEOの2ndシーズンがマジでウレシス。
http://www.nhk.or.jp/neo/

どう?踊ってみない?


ていうか4月になっても忙しさあんま変わらねーわ。

20070322 Thu
ぎゃー 

ぎゃー 

今朝も電車に滑り込みだぜーとか小走りに駅へ向かったら、ICOCAが改札を通らない。

「出場記録がありません。」

はああああ?
何その言い掛かりふざけてんのー!?

つーワケで現在遅刻確定の車輌に揺られております…。休み明けで遅刻とかまたゴチャ言われるっつーの。

まあ…タクシー乗れば始業時間ジャストくらいには間に合うんですが。
ちなみに所持金2000円ちょい。
どーする俺!?
続きはネットで!

ヤケクソで電車の中でカバーもかけずにフルーツバスケットの最終巻読んでたら、なんかこう全員ラブフラッシュフィーバーで気分悪くなった。助けてベンジー!
前の巻までで良かったかな…
よし、こうの史代の新刊で気分転換じゃー
(通勤カバンの中が漫画とDSしかない33歳ですいませn

20070322 Thu
今やっとるゲームの事とか。 

今やっとるゲームの事とか。 

メシ日記ばっかりだと工場長が「たぷたぷ」とかしかレス付けられんから他の事も書いてみんとす。
こんな夜中に!?

…いいんです昼間に「フラガール」のDVD見て泣き疲れてたっぷり昼寝したから。
ズブの素人集めてガチでフラダンス仕込んで感動ニバイニバーイ(高見山)作戦か、ウォーターボーイズやスウィングガールと同じじゃねーか等と思いつつも、ラストの蒼井優のフラにはマジ泣き。
年を取ると涙腺緩んで仕方ねーわ…。いい映画だよチクショウ。

それはおいといて。

続きを読む »

20070319 Mon
「それもきっとしあわせ」 

「それもきっとしあわせ」 

鈴木亜美という25歳の女性とキリンジのコラボ。


夜中にふと目が覚めて、そのまま寝付けずフラフラ。
そんな時に聞いたら涙が止まらなく…。

いい曲だと思う。
歌詞もいかにもキリンジだし。…鈴木亜美にこの歌詞で歌わせるというのがスゴイけどw
干されてた充電してた期間の事とかあるしね。
でも、合ってるなーと思う。

キリンジのセルフカバーも勿論聴きたいけど、これはこれでと納得の1曲です。
鈴木亜美ファンはどう感じたのかな…。

20070318 Sun
飯の友 

飯の友 

毎日出張、毎日残業、そして土日もお仕事デスヨー!
そんな出張先でもお宝だけはゲッツ。それが俺のジャスティス。
070318_201539_ed.jpg

写真右:イカの麹漬け、柚子皮入り。
写真左:イカ松前漬け。
どちらも福井県は敦賀の魚市場で。

写真中:卵かけごはん専用醤油。
和歌山の醤油の蔵元であるカネイワ醤油本店にて。

炊きたての銀シャリとの組み合わせは、日本人なら何も言わなくても伝わるよね?
つうかイカやばい。焼酎のアテに最高なんスけどw
卵かけごはん用醤油も、生醤油うどんに使っても美味いし、いい買い物ですわー。

ま、これくらいの楽しみはあってもいいよね。
さあ今月もあと少し。頑張っていきまっしょいー

20070314 Wed
チカラの源Ⅱ 

チカラの源Ⅱ 

20070314151801
朝から和歌山は御坊にてお仕事。今日は夕方会社へ戻ってそこから福井県、美浜まで移動の予定。
近畿縦断500キロコースか…

そんな日のランチが業者食堂の肉うどん+おにぎり二つで380円なんかでいい訳ないのである。

炭焼亭、しかも本気の肉をばかっ喰らうてパワーつけちゃるべい!
ほな、つれもていこら!(和歌山弁で、じゃあみんなでいきましょうの意)

普段は日替わりやサービスランチの肉で済ませたり、もうひとつの看板メニューであるハンバーグを頼んで満足してたけど…
今日は違うぜえ。

ヒレ肉150gステーキランチセット、2180円。
これや!これでんがな!
スープとサラダのバイキングもあってお得。

焼き加減をレアで頼み、出てきた肉がまた柔らかい。
いやこれちょっとマジでスゴいぞ。この柔らかさ、ハンパねえ!(トータルテンボス風に
これならミナミやキタなら4~5千円出さないと食べれないくらいのランク。
赤身の肉の滴る肉汁、少しも脂っぽくなく上品。年寄りでもガッツリいける。
やや柑橘系の入った独自のポン酢にフォションの粒マスタードというソースも抜群!

恥ずかしい話、あまりの美味しさに5分で完食です。

うわーこれちょっと感動だなあ。夢に出るわこりゃw
皆さんも和歌山へお立ち寄りの際には是非ともご賞味あれ。
大阪からなら湯浅御坊道路を御坊インターで降りて信号を右、そのまま直進して川を渡ったらすぐ右手に見えてくる「炭焼亭」です。

この味ならプライベートでも御坊までなら行くわ…
いや、ご馳走様でした。チカラ貰いましたー!

20070310 Sat
ひょうたんから水 

ひょうたんから水 

20070310230201
業務繁忙期につき色々停滞中です。いやー早く開放されてえわ。
まあ今月中は自由に使える時間とかそういうの考えない方向で。

写真は近所のカルフールで置いてあったミネラルウォーター。
国土交通省、環境省、奈良県認定だそうな。
色んな柄があってオシャレです。赤いマフラーもイカス。
中身飲んだ後でも使いたくなるペットボトルだなー。
たまの更新がこんなチカラの入ってないネタで申し訳ないw

広告:
