時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20070228 Wed
チカラの源 

チカラの源 

20070228221601
まだまだ食欲も沸きませんが、ここは荒療治という事で。
クリスタ長堀のインデアンカレーにて、大玉全卵。
いやー本当に美味しいです。染みるゥ。

隣のブックファースト共々夜10時まで営業してくれていて、今夜みたいに8時過ぎまで残業した後でもフラリと立ち寄れるのは有り難い事です。

よし、これで明日は今日よりきっと元気だ!

この後、難波で駅売りの天徳のいちご大福(当然、白餡である)を2つ買って帰宅w
甘い物は別腹なんだからね!

20070222 Thu
見た事のない数値 

見た事のない数値 

先週水曜あたりからずーっと熱っぽく、あきらかに風邪だと理解していながら現場に穴を開けられずに昨日まで働いてたんだけど…

昨日、関空での仕事が昼過ぎに終わって、もうその時点で立ってられないくらいの悪寒に襲われて…
地元の駅までのシャトルバスにのって、そのまま保険証なしで駅前の内科へ駆け込む。

問診表書いてる間に体温計を脇に挟んでたんだけど、書き終わって取り出した体温計の数値、

41.2℃。

少し笑った。

インフルエンザの検査と、一時間の点滴の後に帰宅。
インフルエンザ反応は出なかったものの、そもそも発症してから一週間も放置してたのでは出る反応も出ないんだとか。
今回は保険証無しでの受診であまり細かい診察もできず、とにかく仕事は休んでゆっくり寝ろと言われた。

会社へ電話し、マネージャーへ現状を報告、暫く休むと伝える。
仕事も現場も勿論まだあるし、申し訳なくはあるが身体が大事。
むしろ今日までの仕事に穴が開かなかった事を善しとしてもらう方向でひとつ…


その後、先輩から掛かってきた電話。

「おう。明日の現場、出られへんのか?」

すいません、ちょっときついです。暫く家で養生します。

「…そうか。…ほな一人で頑張るわ。」


あぁ…すいませんすいません。迷惑かけてるなあ。
でも、会話の中で一度くらい「大丈夫か?」とかそういう労わりの台詞を聞けなかった事に寂しさを感じるのは俺の心が弱い所為なんでしょうか。

とりあえず木金土日4日もあれば体調も戻るし熱も下がるでしょう。
ゆっくり休ませてもらいますよ。

20070213 Tue
鬼の居ぬ間の… 

鬼の居ぬ間の… 

20070213221801
珍しく今日明日と内勤。
しかも同僚は出張、先輩は午後休。
こんな日くらい早く帰ったっていいじゃないw

てな訳で仕事を7時に切り上げ、ミナミへ。いつものFLOWERは明日まで中国まで食材の買い付けの為にお休み。
混んでるの覚悟で西やへ行ってみると案の定満席…

外ならなんとかいけますとの事で、一人で外の机にアテ並べて飲む。
小アジの南蛮漬け、かんぱち造り、牛モツコロッケあたり摘みながら飲む事10分、カウンターが開いたとの事で中へ。

店主とあれこれ話しつつ飲み、ビールから黒糖梅酒ロックに切り替えるあたりで1時間。
この店で独り飲みは初めてだけど、周りも同じく独りの客も多くて、不思議なくらいまったりとした時を過ごす。
こういう時間がいるんですよ…

店主に今後の西やの方向を聞く。

店先にコタツを置いて鍋、はたまたカウンターを作って寿司ん握る、本格的な日本酒をワンコイン500円で飲ませる店を立ち上げる、等々。
去年の8月に来た時はまだ小僧で、だしまきすら巻けなかった良一、今では西やの全てのメニューを任される腕を身につけたらしく、それを踏まえての新展開が色々あるのだそうな。
いやしかし今後も楽しめそうな店であることよ。

日本酒の店、期待してまっせ!

20070208 Thu
昇段2連発 

昇段2連発 

家庭用VF5、本日発売ですな。
既にフライングで遊んでる人もいるんだろうなぁ…

自分はkonozama到着待ち。
珍しく7日の時点で発送済みになってやがる…!
まあ俺が帰宅するのは9日深夜なんでそれまでに届いてくれれば無問題。
色々と練習しなきゃなー。避け投げ抜けとか(そこからかよ!

てなワケで久し振りに動画うpしてみんとす。
最近ロクにゲーセン行けておらず、しかも身内で段の取り合いという泥仕合続き。
野良に乱入すると本当ボーナスステージ扱いでもりもり降格しちゃう!


身内のウルフとやってリオンが三段に。
相手が浮いてるのに投げ入力したり、コンボミスしたり、投げ抜け皆無だったりと相変わらずの赤ちゃんっぷりです。
そう云えばCPUとの争奪戦で幻球揃ってDコス入手したけど、リオンのジャージ姿マジでカッコワリイっすねww 服も高いし…
エアリーシャギーヘアーは気に入ってます。


サブキャラのレイフェイ。これも身内のアキラと。
動画にコマンド入力を表示させる機能ができたらしいので、試しに作ってみたけどコレ自分のしか見えないのかよw
出来れば対戦相手のコマンド入力も表示して欲しいなあ。むしろそっち優先ってカンジで。
まあ見ても目で追えないぽいけど。
The Man氏のとこでもコマンド表示動画が上がってたけど、早すぎて分かんなかったスw 踊りsugeeeeeeeee!!!


もっとバーチャ触りてぇー!
家庭用出ても家に居ないんじゃなあ。辛いトコロですわ。

20070208 Thu
第一回 ゲーム検定 

第一回 ゲーム検定 

何やらゲーム検定なるものがあるらしく。

クロの中の人からの挑戦を勝手に受けて受験してみますた。



+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は67点  全国平均 52点

全国順位(2月8日 2時現在)
13931位(153746人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------


だそうな。
…ってゆーか俺の順位、クロの真後ろかよwwwww

ハードの発売日とかキツい問題も多くてなかなか手強い試験ですな。
これから答え合わせしてきまー。

20070207 Wed
眠れないので 

眠れないので 

最近の小ネタを適当にアップしてみるテスト。


■スタンド名「スリーピングノイズ」

いやーもう毎日出張っす。ソレはいい。それはいいんだけどさー。

ビジネスホテルで隣の部屋に泊まる同僚達から

「お前のいびきは重低音が響きすぎて眠れない」

と大評判でwwwwwwwwwww


そんな事言われたら寝れないじゃないですか^^
いつまで起きてればいいんですか?^^
寝るけどな^^

レーザーで鼻腔の気道を確保すればカンタンに治せるとか、保険がきくとか、どこの大学病院行けばいいとか色々とネタ収集しとるけど…

なんか… ねえ?
なんか… アレじゃね?

まあいいけど。ヒマとカネと心のゆとりが出来たら手術してきますよ。

続きを読む »

20070206 Tue
旭日旗 

旭日旗 

20070206214159
今週は舞鶴でお仕事。
こういうのを見ると、あー舞鶴だなーと思う。

自衛隊の中で、海軍は世界に通用するレベルなんだそうな。

舞鶴海軍の最大の功績は、肉じゃがを作った事だと思いますw

20070203 Sat
今年の恵方は 

今年の恵方は 

20070203205613
節分に、その年の恵方を向いて巻き寿司を無言で食べるという風習は、もともと海苔の卸問屋がバレンタインのチョコを参考に考えたものですが…

まさか巻き寿司をロールケーキに見立てるとは想定外w
ケーキ屋も必死だな!
買う俺もいい客だがなー。

20070202 Fri
今日のランチ 

今日のランチ 

20070202113929
和歌山、湯浅御坊道路を御坊出口で下りてすぐにある、ステーキとハンバーグの店「炭焼亭」にて、煮込みハンバーグランチを。

この店ではステーキしか食べた事無かったんだけど、ハンバーグも肉の旨味をちゃんと引き出しててとても美味しい。
それよりも、ドミグラスソースがヤバイ。ビーフシチュー食べてるのかと思うくらい味が濃厚で、玉ねぎとマッシュルームたっぷり。
今日はライスだったけど、これパンにソース浸して食べたら最高だろうなー…

これでスープバー付きで680円。
素晴らしい!
ちなみにスープバーのコーンスープ、特濃でコーンたっぷり、しかも自家製クルトン入れ放題!

…ここは、天国かい?(フィールドオブドリームス風に

広告:
