時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20070130 Tue
アイスバーン 

アイスバーン 

20070130085236
朝、倉吉から県境の山道を抜けようとしたら…

トラックがスピンして道路塞いでて通れませんわー。
現在立ち往生中。
かなわんなー

20070127 Sat
ハッピープッチンプリン 

ハッピープッチンプリン 

20070127004206
でかァァいッ!
規格外だアーッ!

一週間の期間限定らしい、400gサイズのプリン…。
殆どカップヌードルと大きさ変わらない。

作る奴アホだよなあ!買う俺もだけどな!

20070126 Fri
誕生日 

誕生日 

20070126072625
1月22日付けで33になりました、私みやはんでございます。
この歳になると、もうめでたくも何もありませんが…。

いつものFlowerにて、今夜からバーテンとして入った紗来さんの、店で初めて作るカクテルを誕生祝いとして頂戴しました。
甘いメロンボウル。
特別な味がしました。美味しかった!
店も来月で一周年。2/5~2/10までは飲み放題イベントもあり、恐らく女性バーテンのコスプレもあるので、是非とも店へ出向いて下さいw

俺も出張の合間を縫って向かいたいと思う。

つよいこころー!

20070120 Sat
現実は日々トラブって 

現実は日々トラブって 

うわびっくりした。

今週さー水曜昼から千葉入りして来週月曜までここで仕事する筈だったんスけど、水曜一日かけて550kmを測定機器満載のハイエースでぶっとばし、木曜朝から測定準備、さあ金曜からいよいよ三日間測定ですよという段になって

客先:「あスンマセン測定してもらう設備トラブって動かないんで今回の仕事ナシで。」



………。

わ、わぁい。土日休めるぅ。
ってそんな問題じゃねーーーーーーー!!
はああああああああああああああああ!!?
わしら何しに千葉くんだりまで来たんじゃゴルァ!!
測定用の試薬作成&機器積み込みで一日、移動で一日、測定準備で一日。
これで一日も測定せずに機材撤去で一日、そしてまた移動で一日…。
このクソ忙しいのに都合5日も棒に振らされたんですよ。
マージーかー…

でまぁ設備復旧したらまた測定しに来いとか云われるんだろうけど…
請負仕事は「(文句を)言っても青くなって負ける」と書くし、ツライとこですわorz
せめて明日帰る前にアキバ寄ろう。そして癒しを…


続きを読む »

20070118 Thu
べしゃり暮らし 

べしゃり暮らし 

週刊少年ジャンプ、赤マルジャンプと舞台を転々とした、森田まさのり「べしゃり暮らし」が、今週よりヤングジャンプにて連載再開。

個人的には少年ジャンプ連載中からすごく好きな作品で、低空飛行を心苦しく、そして赤マル掲載を微妙な思いで受け止めていただけに、今回こうしてヤンジャン誌上での連載再開は非常に嬉しく、そして有難く思う。

聞いた話によると、この漫画の連載開始よりも前から、少年ジャンプ編集部からは、青年誌(ヤンジャン、スーパージャンプ等)への転進を進められていたらしいけど、本人が少年ジャンプで勝負するんだという意志が強く、今回の異動はギリギリまで本誌で戦った結果らしい。

あまり知られていないけど、森田まさのりの出世作であり、ジャンプ黄金期の一端を担った「ろくでなしブルース」、コンビニ売りの総集編シリーズの売り上げは驚異的なものだとか。
ヤンキーから、工事現場の作業員、他にもかつて少年ジャンプを読み漁ったサラリーマン等、氏の作品を求める潜在層というのは幅広い様子。
青年誌での需要はきっとあります。
願わくばヤンジャン誌上で末永く(べしゃりに限らず)連載が続く事を…

1ファンとして、そう強く思う次第です。

アグレッシぶ~ぅ。

20070117 Wed
海老名 

海老名 

20070117213337
name of EBI~ ナナーナーナーナーナ~
ゴイゴーイ!ありがとー!
てなワケで3時半に会社を出て、やっと海老名到着。ここまで450キロの道のりです。

人間とクルマにエサ補給して、千葉までもうちょい頑張るべ!

あと100キロ、いぐどー!

20070117 Wed
買い物メモ 

買い物メモ 

先週と今週(昨日まで)の買い物リスト。

コミック

・竹林月「ことこと。子と孤島」1巻
・桜井のりお「みつどもえ」1巻
・米原秀幸・手塚治虫「ダイモンズ」4巻
・倉島圭「24のひとみ」2巻
・志村貴子「青い花」2巻
・志村貴子「どうにかなる日々」1、2巻

書籍

・奈須きのこ「DDD」
・西尾維新「刀語」第一話
・山口瞳「父の晩年」
・岸久「スタア・バーへようこそ」

雑誌

・オトナアニメVol.3

CD

・Peter Bjorn and John「Writre's Block」

DVD
・「BLACK LAGOON」6巻


あーもう仕事いかなきゃ。
コメントは夜につけるかも。つけなさそうだなーー
とりあえず今日から22日まで千葉県へ出張です。
いってきまー。

20070116 Tue
ガシラ活け作り 

ガシラ活け作り 

20070116161728
土曜日、年始一回目の西や参りへ。
昨年末から更に客が増えて、店まで来たものの満席で入れない事ばかり。
今夜もそうだったんだけど、どうしても行きたいという気持ちが勝り、夜11時まで粘って辛うじて席にありつく。
こうなるともう電車は諦め、時間を気にせずゆっくり飲もうやというパターン。
日替わりメニュー故の新しい味への感動を楽しんでいると…

「まだ腹いけます?今お客さんから、さっき釣ってきたばかりのガシラ貰ったんですけど…」

西やん!…そんなん満腹やったとしても貰うに決まっとるがなー!

てなワケで写真のような立派な活け作りを頂く。
プリプリ、コリコリの新鮮過ぎる歯ごたえ、白身の甘味、堪りません!
いや堪能したー!

刺身を全部食べ終えた後、魚の尾ビレがピクッと動くサプライズも。
ちなみに、これ一皿で400円でした。
有り得ないよ西やんー!

ほんま、この店で電車気にせず飲む為に引っ越してもええくらいやわ…

また行くから俺らの席だけ確保しといてや!w

20070115 Mon
XBOX360 ゲーマータグ 

XBOX360 ゲーマータグ 

公式サイトから飛べるXbox Friendsというページから、自分のXboxLiveのゲーマータグが登録出来るとの事で早速トライ。

で、ゲーマータグを自分のサイトに表示できる機能があったんで、嬉しがって貼り付けてみました。
(当ページ左側参照

こういう展開って楽しいと思う。
日本ではまだまだ苦戦してるけど、ゲームタイトルはどんどん充実してきてるし、遊び頃だと思いますマジで。
周囲にも箱ユーザーかなり増えてきて、みんな満足しきりですしね。

今週は待望のGears of Warも出るし、本当wktkですわー。

アイマス?

無論、予約してますが何k

20070113 Sat
メガマック 

メガマック 

20070113212641
ええい、アメリカのハンバーガーはバケモノか!
てなワケで、マクドの新メニューのメガマック。
ビックマックに更にビーフパテを二枚追加するという、ハンバーガー史上未曾有のカロリーモンスターが誕生。
やりすぎだよ!

しかしデカいです。まともにかぶりつけない厚み…
ここはひとつ、宮崎駿ホームズ第一話のウィニー喰いで頑張るしか!
(何人分かるんだこのネタ

20070108 Mon
消え去れ物欲 

消え去れ物欲 

ハーイ。4日5日の仕事始めも過ぎて社会人の皆様におかれましては現在3連休の真っ只中でしょうか?
人によっては4日5日も休んで長いお休みをゲッツ!!とかもあるらしい。
みんな楽しんでる?

こちとら連休どころか休日出勤&出張コンボ発動ですが。
ファーックス!ファックス!電話機!!
ていうか今月確定してるだけで休日出勤4日とかあるんだけd

氏ね!!!!!
琥珀エビス


というワケで和歌山城の見えるビジネスホテルで琥珀エビス飲みながらプラネットアース見てたら寝落ちしてたみやはんですこんばんは。

続きを読む »

20070104 Thu
С НОВЫМ ГОДОМ  

С НОВЫМ ГОДОМ  

タイトルは文字化けではありません。
例年、我が日記の新年最初の更新は「С НОВЫМ ГОДОМ(ス ノーヴィムゴーダム)」、つまりロシア語での「あけましておめでとう」の挨拶からという事で。
巷の日記やメールに溢れる「あけおめ、さくおせ、ことよろ」へのアンチテーゼだと思って頂ければ…。
じゃあお前が日本語でちゃんと挨拶しろよと。
サーセンwwww


続きを読む »

広告:
