時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20061129 Wed
帯ギュ仲間集まれ~ワー 

帯ギュ仲間集まれ~ワー 

いいですか、一度か言いませんよよく聞いて下さいね!!

ニダンの「考える人」ーッ!!!!!!!!!



…斎藤くんって知ってる?

というか試合内容ひどすぎですわ。
ネットで落ちてるリオンの動画100万回見て勉強し直します。

20061128 Tue
やっぱり肉を食おう 

やっぱり肉を食おう 

『長生きしたけりゃ 暴飲暴食しないで
 梅干と海苔で質素に暮らさなきゃ
 けど何となくだるい
 力も出ない ハッタリも無い
 大好きなお前といても何も出やしない

 お医者さん計ってよ 俺の血圧とGTP
 そんなに熱も出てやしないだろ
 昔の人も言うだろ 「たまには精をつけなきゃ」
 魚じゃない 野菜でもない やっぱり肉を食おう』

吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ「やっぱり肉を食おう」より

アルバム「SQUEEZIN'&BLOWIN'」に収録されてる名曲です。…まさにこの気分で、いつもの岸和田の食道園へ繰り出したのであった。

続きを読む »

20061122 Wed
初めての公式大会 

初めての公式大会 

家から徒歩5分のセガワールド光明池にて、初めてのセガ公式大会開催。
普段激しく過疎ってるこの店からは想像できんくらい(でもギャラリー混みで3~40)人でごったがえしててビックリ。
普段アビオンでよく見るプレイヤーも大勢来てました。

まあ市内の公式大会は参加人数枠が溢れて二次予選を通過したりクジ引かされたりしないと大会に出れない盛り上がりっぷりみたいだし、それに比べれば…。
結局、参加枠32人の所に29人かな?
公式大会、参加賞として配られるアイテムチケット目当てにどこも大盛況のようで(俺もそれ目当てのクチ



俺はレイ・フェイでエントリー。
リオンのカードが降格戦だったからじゃなくて、わからん殺しに期待したのと、公式チケットで貰えるレイのアイテムが欲しかったからだったワケですが…まさか同キャラ対決になるとはw わからん殺しもクソもねえ。
相手も初段のレイでしたが、2000試合以上のベテランさん。開幕1本取ったけど逆に舞い上がって、自分でも何やったのか、なんで負けたのか分からないうちに終了。トホー

後に、公式チケットはプレイヤーのアカウント毎に配布されるので、大会に出るキャラは何でもいい事に気付いて後悔…まあリオンで出ても勝てるワケじゃないんだけどね。

結局優勝は、大阪のアツいウルフ使い「〒ЖЁ:Θ∬℃ÅЯ」さん。
ウルフが勝つと盛り上がるよね!w てかアツいウルフでした。決勝戦でもチョップ最大貯め連発とか、かなりのハートの強さが目立つ動き。
今のバージョンのウルフ面白そうなんだよな…。

公式大会、次の土曜ではセガワールド和泉。来月にはまた光明池でも行われるんで、ちとウロウロしてみるのもいいかなーと思った。
やっぱりお祭りには乗らなきゃね!

てなワケで、レイのアイテムチケット交換で貰った三叉槍。
so-MxMllUUz0pzXLit.jpg

…月牙と大差ねえ。本当にセガのアイテムセンスはUNKOだと思います。
まあ散々踊らされてるワケだがな!!!

ともあれ次も頑張ろう。

20061116 Thu
お好み焼き きじ 

お好み焼き きじ 

千葉編ファイナル。
あらすじ:千葉にて一週間の仕事を終えたみやはん。
秋葉原でメイドによる癒しを受け、帰路に着いた先で見たものは…?

なんか人身事故で新幹線めっさ遅れてる…
静岡で飛び込み自殺(JR職員だったらしい)があり、新幹線のダイヤが約2時間遅れているとの事。
当然、指定席も取れない。みどりの窓口も大混雑…。

これでは埒があかないと云う事で、今の時点で取れる便の席だけ確保し、一時間ほど時間を潰す事に。

続きを読む »

20061116 Thu
ASIMOMIせよ!! ASIMOMIせよ!! 

ASIMOMIせよ!! ASIMOMIせよ!! 

千葉出張からの帰りはいつも新幹線。
まあ千葉から東京駅へ出てから帰るんですが、まともに帰る筈も無く。

…そう、秋葉原。
千葉からだと錦糸町で乗り換えればすぐそこにある萌える都…。
まあ今回は買いたい物もあるしね(何だその言い訳

続きを読む »

20061115 Wed
ドラ子、脅威のメカニズム 

ドラ子、脅威のメカニズム 

久し振りに平日休める機会に恵まれ(と云っても振休だが)、数ヶ月停滞している黒魔のLV上げでもとヴァナイン。
まあ黒71にもなると、狩りもメリポスタイルが主流(連戦、WS単発)で、連携にMB合わせる以外はヒーリングが仕事の黒には性能を生かしづらい状況。
つまり誘われないワケで…。
さりとて黒PTも勝手が分からないしと途方に暮れていたところ

「戦士でいいならヒルブレメリポ行ってみない?」

とLSメンからのお誘いが。
普通のメリポPTの誘いには全く食指が動かないけど、ヒルブレPTの話は妄想竜騎士さんのサイトで見ていたし、折角のお誘いだからと乗ってみる事に。

続きを読む »

20061111 Sat
ゆきゆきて千葉 

ゆきゆきて千葉 

今年度一発目の千葉出張。
例年では5月に始まって、年四回ほどの予定が組まれるんですが、今年は先方の設備がトラブったりで10月スタート。
まあこの調子では3月までに@3回も予定組めないでしょうな…。

まあ仕事の中身だの工程だのは偉い人が考えてくれればイイ。
私個人としましては、出張を口実に関東に来れる機会が減る方がイヤダ!!
「おめェよォ、何しに来てんのよォ」
いつも言われます先輩に。
すんません正直仕事二の次で遊びに来てまス。
いやもちろん就業時間内はちゃんとしますけどね当然。

※一部、内容を削除しました。

続きを読む »

20061111 Sat
おひさしゅう 

おひさしゅう 

嗚呼、あれこそはみやはん様の必勝形 HP更新放置のお姿……!
というワケで約一ヶ月ぶりのご無沙汰。オッスオラ(略

何も言い訳しません。
「仕事が…」とか
「出張が…」とか
カッコワリーカッコワリー!時間はあったんですから。
無かったのは気力…。

忙しかったって事はまあネタもそこそこ貯まってるという事で、風化しかかってるけど10月を振り返ったりしてみようかと思いつつあと数時間で出掛ける予定があったり明日はインテでWiiを貰いに行こうかと思ってたりで早くも土日の更新怪しくなってきt

まあ普段通り気が向いたら覗きに来てヨ。
更新されてたらラッキーくらいな気持ちで。

ほな、また。

広告:
