時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060930 Sat
旭屋の煮玉子入り醤油ラーメン 

旭屋の煮玉子入り醤油ラーメン 

し~らな~い~あーあァじーを~
ためしーてーみーたァい~な

どーこーかーとーおォk

ハイ、金曜夜はお楽しみ、「何かおいしいもの食べに行こっか」の日。
明日は休みだ何処へでも行くゼ!
煮玉子醤油ラーメン


つう訳で、出張帰りにJR野田駅と千日前線玉川駅の間にある「旭屋」にて、煮玉子入り醤油ラーメンと餃子、そしてライスを。

シンプル。だから強い。
大阪のラーメンランキング上位の実力を見た。そんなラーメン。
餃子も皮がモッチリしててンマイ。

場所柄、あまり行く機会は無さそうだけど、これは恋しくなる味かもしれんね。
また来ようと思う。

スポンサーサイト
20060925 Mon
サラリーマンNEO 

サラリーマンNEO 

謎のホームページ サラリーマンNEO シーズン1は9月で終焉します。

楽しみがまたひとつ消える!!
「サラリーマン」をモチーフにしたコントやインタビュー等、企画だけ見ればマトモ、番組を見たら正気を疑うという、NHKやりやがったな的な面白番組。
初めて見た時は本当に「何だこりゃww」と呆れたもんですが、気が付くとずっパマってた自分がいて。
懐かしの「はたらくおじさん」のリメイクも、第一回目がコレかよ!ミタイナ。
シリーズ物のコントも、生瀬勝久や田口浩正など、舞台役者上がりの人達が実力を発揮しまくってて、でも内容はくだらなくて…というギャップが楽しい。
というかこういうシチュエーションコメディー、最近はお笑い芸人のヘタクソな芝居ばっかり見てたせいで食傷気味だったけど、役者さんが真面目にくだらない事してるだけでどうしてこんなに笑えるんだろうかw
Re:における田口さんのテンパり具合とか…。まあこの人の役柄っていつもテンパってる事多いけど。

関西では、15年くらい昔、そとばこまち、劇団☆新感線、MOTHER等、地元の小劇団の連中が深夜枠に番組を持ってて、地味ながらもメチャクチャ笑える番組を作ってた時期があって、その頃の作品と雰囲気が似てるんだよなー。
まあ生瀬さんなんかはその頃の屋台骨を支えてた人なワケですけど。
当事まだ芸名が槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)で活動してて、NHKの朝の連ドラ出演決定時に名前がマズいからと本名に戻して今の名前になったというのは有名な話。
本当にあの当事の関西学生演劇ブームは凄くて、地元企業のSNKの格闘ゲーム「餓狼伝説2」のキャストが殆ど劇団☆新感線とそとばこまちの人間だったりして、その勢いの程が伺えるというもの。生瀬さんもジョー・ヒガシの声でKOFの初期までは活躍してました。
閑話休題。

とにかくNHKが時々やってくれる、センスある笑いの犇めく番組。
BSのマスコットキャラ「どーもくん」の設定で、好きなタレントがギターウルフだというトンガったセンスを見せた時以来の「やってくれた」感が伝わってきますよ!カミナリワーン!!
その1
その2
ぬうまた脱線しt

本放送も次週の特別編を残すのみとの事。
残り一話、楽しみに見ようと思います。

…え、サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX発売決定?
超買うって!!
なーんだアフィリエイトの提灯記事かーとか言わないソコ。
設定まともにしてなくてアフィリエイト反映されてないんだからwwwww

20060925 Mon
スゥパァ銭湯 

スゥパァ銭湯 

今週は月曜~土曜まで出張でずーっと和歌山の御坊へ。
アスベスト関連の仕事なんで、防護服やらマスクやらで熱くて仕方ない。必然的に汗もたくさんかくわけで…。

ビジネスホテルの便所風呂ユニットバスに辟易し、足の伸ばせる湯船に浸かりてえなあと思っていた矢先…

珍しく親が地元のスーパー銭湯に行くとの事だったので、これ幸いと便乗する事に。
家から一番近い所は、天然温泉を謳っているものの、消毒の為かカルキ臭くて入れた物ではないんで、一年ほど前に新しく出来た「極楽の湯」へ行ってみようじゃないか、と。

続きを読む »

20060922 Fri
奥嵯峨野探訪 

奥嵯峨野探訪 

京都が好きなのである。
家から2時間で行ける小旅行スポットであり、行く度にガイドには乗っていない自分だけのお気に入りのスポットが見つかる。
街を歩くだけでワクワクしてくる。
居心地のいい喫茶店、レトロな洋食屋、驚きの口溶けのカキ氷。
街の中に自然に佇む寺社仏閣巡りも楽しい。

というワケで、日々仕事に追われて擦り減ってる俺が、似たような境遇の女友達を誘って、束の間のデートへ…


なぁんて見得張っちゃって。
折角の三連休だし外へ出たいじゃないスか。一人じゃ寂しいじゃないスか。
九州では超大型台風が暴れ回ってますが、気にせずゴー!

続きを読む »

20060921 Thu
寒い時代だと思わんか? 

寒い時代だと思わんか? 

曽我部和恭氏、食道がんで死去。58歳。
ブライトさんに続いてワッケイン指令までもが…
俳優よりも、声優さんの訃報を聞くほうが辛いというのは、俺が声優オタである事だけでなく、唯一無二の存在の役者さんばかりである事が大きいと思う。
日本ほど「声優」という職業を営む人の技術が優れた国は他にありません。
最近でこそ一山いくらのアイドル声優ブーム、アニメの作り過ぎによる作品の飽和で新人がまるで育ってないけど…
やはりベテランの声の存在感というのは物凄いモノがあるワケで。
本当に「プロ」の職場ですよ、あの業界は。

まあ世襲制のあの会社みたいにどっかの役者にアテレコさせて映画を台無しにする監督もいますがw
・・・と、愚痴り始めると長くなるのでこのへんで。

曽我部和恭氏のご冥福をお祈りします。
ありがとうバンコラン。ゆっくり休んで下さい。

20060921 Thu
おっさんDXの正体 

おっさんDXの正体 

土曜、夜10時過ぎ。
人によってはもう床へ就こうかというこの時間からでも、向かいたい店がある。

ミナミの居酒屋「西や」。
8月アタマに初めて訪れて以来、その居心地の良さと素晴らしい料理に魅了され、二週間と空けず通う事になってる店。
メニューが日替わりという事で、店に向かう時点でもう胸が高鳴るという…

これはもう、恋である。

「…そろそろ秋物、来るんちゃう?」
「サンマを大根おろしと醤油で、とか?…シンプル故に強いミタイナ」

店の扉を開く前に口腔内にヨダレが。

続きを読む »

20060913 Wed
しあわせいっぱいラーメン 

しあわせいっぱいラーメン 

20060913121516
出屋敷の白馬童子にて、しあわせいっぱいラーメンを。
11時から3時まではおにぎりサービス付き!
キムチも食べ放題。でぶ納得。
チェーン店だけど好みの味でいい感じですよー。

20060910 Sun
ステーキ カレー ケーキ 

ステーキ カレー ケーキ 

中学生が好きな食べ物ベスト3ではありません(ありそうだけd

先週土曜の俺の食生活です。
お前ちょっとは我慢しろよ!!

むーりー

続きを読む »

20060910 Sun
タイムリープ 

タイムリープ 

20060910215955
ねんか゛んの ときをかけるしょうし゛ょのホ゜スターをてにいれたそ゛

…何つーか俺自分に正直すぎる。

20060910 Sun
VF5 近況と動画 

VF5 近況と動画 

もう本当面白いですバーチャ5。
びっくりする程勝てないけどいくらでも乱入しちゃう。
厨っぽい三段くらいの人よりも、引き出しの多い高段者や称号持ちと戦うのがたまりません!
風のようにレイプされて終わるんだけどネ。

最近はリオンより、何となく始めた坊主のほうが楽しくて…。
リオンが初段と一級を延々繰り帰す現状が正直ツラいというのもあるんだけどw 単純に動かしてるだけで楽しいんですよね坊主。
こちらのPOPY.TV大会動画で、バーチャ神ことちび太氏のリオンの動きを学ぼうとしたんですが…。収められていたナガト氏のレイフェイがすげえかっこよくてもうビショ濡れ。
いやまあちび太氏のリオンも正直ヤバすぐるんですけd


当方のへたれリオン対パイ戦。
相変わらずしゃがパンからの投げばかり。しかも屈伸でかわされるの図。
この試合は流星での捌きを使ってみました。決まるとニヤリとできる他にコンボも入るんでもっと使っていきたい!
まあ他はいつものグダグダな動きですが。もうヤんなるねorz


俺のへたれ坊主も気が付けば2級に…!
ていうか何このサンプラザ中野。
まあやってる事はいつものしゃがパン投げです。ダッセエ。これ悪い癖だよね…何とかしなきゃ。
リオンと違って、ワンチャンスで奪える体力が多いのは助かるけどね。
反確に便利な技があまり無いから、こっちが攻め込まれると辛いし、こっちペースで戦っていきたいトコロ。
先日嬉しい事に争奪戦で髪の毛アイテムも貰えたし、
総髪

もうちょいやり込んでいきたい!


リングネーム:赤ちゃんが乗ってます

チーム:真剣30代しゃべり場

リオン:
段位:初段

幻球盤:◎◎◎◎◎○○ (1周目)

戦績:61勝124敗
勝率:32.97%
最高連勝数:10連勝
戦績プレート:
(8月度)店舗総合ランキング 店舗第2位

レイ・フェイ:
段位:2級

幻球盤:○○○○○○○ (1周目)

戦績:28勝45敗
勝率:38.35%
最高連勝数:3連勝


まだまだいくよー!!(時をかける少女の紺野真琴風に

20060910 Sun
肉欲 

肉欲 

舞鶴出張、そうでなければ残業。
毎日くたくたです。そして毎日ジャンクフードです。出張先で天一こってりをすする侘しさ…。仕事帰りに月見バーガーバリューを咀嚼する悲しさ…。

というワケで週末くれえ欲望の赴くままに!!
ていうか肉食わせろッッ!!!

で、やっちゃいました。
チャップ&オムライス

日本橋の「しき波」にて、ポークチャップとオムライス。
肉厚で柔らかい豚肉のステーキにたっぷりのデミグラスソースが堪らないポークチャップ。
今流行りのとろとろタマゴとは程遠いが、昔懐かしいチキンたっぷりのケチャップライスが嬉しいオムライス。
まあ物凄いボリューム。体型を気にする人にはオススメできない。
そのぶん満足感もスゴイですけどネ。

来週も忙しいけど頑張ろう。
おー!

20060902 Sat
吊り広告 

吊り広告 

20060902130603
素薔薇しいセンス…!
これが迷惑防止広告だというのがまたスゲエw

でもまあクソガキ共はこれ見てチョーウケルゥーとか大声で騒ぐんですけどね。
しねばいいのに。

20060902 Sat
PSUハジメマシタ 

PSUハジメマシタ 

REDGUY

はいキタコレ。
この不審者が我が分身のREDGUY君です。
もともとPSO時代のメインキャラなので、その当事から交流のあるプレイヤーと再会した時にいろいろ便利かなと。
もちろん新たな出逢いもあるでしょうし、そういう時にもインパクトあるほうが印象に残るしな!!!!


まあアレです。
このキモい生き物と名刺交換してくれる人いたら声かけt


(追記:結局このキャラどころか新規に作ったキャラごとPSUアンインストール…。皆様またどこかでお逢いしましょう。)

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。