時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060829 Tue
FF11 クロマ70才 

FF11 クロマ70才 

久しぶりにFF11の近況でも。

ビシージ実装以来一度も奪われた事の無かった魔笛も遂に奪われ、皇都陥落に陥ったUchino鯖。
ビシージ

無敗が自慢だったのに、残念なことです…まあ自分はタイミングが合わずに殆ど戦闘に参加した事ないんだけど。
何かパッチ当たる毎に無茶な強さの敵(しまいにゃ倒せない輩まで)に攻め込まれ、相変わらず匙加減を知らない開発陣のアホさに頭を抱えるワケですが…

まあ奪われた直後に奪還アライアンスが潜入し、死闘の後にまた魔笛奪還に成功していたみたいです。
おつかれさんです。

続きを読む »

スポンサーサイト
20060827 Sun
松山 焼き鳥「平助」 

松山 焼き鳥「平助」 

…とにかく喉が渇いていた。
温泉街で地ビールにありつけなかった俺は、この見知らぬ街でひとりで飲める店を探している。

気が付けば完全に迷子になっていた。
愛知県松山市。大街道のアーケードをふらふら歩き、一本隣の筋へ向かおうと二番町通を八坂通方面へ抜ける。

ふと、一軒の店が目に付いた。
平助

やきとり「平助」かァ…
ずいぶん古そうな店だが…ままよ、ここでいいか。

続きを読む »

20060827 Sun
松山、道後温泉へ 

松山、道後温泉へ 

愛媛県は松山市にて3日間のお仕事。
前後一日ずつ移動日を取って、合計5日間。現場は坊ちゃんスタジアムの見える所で、なんとクーラーが入ってる!!

松山県庁前のビジネスに宿入りしたのが月曜日。
翌火曜日、仕事がかなり早く終わり、パチンコへ行くという先輩達と別れて単独で松山観光へと繰り出す事に。

…パチンコなんてどこでやっても一緒だろうに。
そこでしか見れない物や体験できない事があるのに勿体無い…と思う俺は変なのかねぇ。

というワケで、県庁前から出てる路面電車に乗り込み、すぐ近くにあるという日本最古の道後温泉へ。
路面電車


続きを読む »

20060826 Sat
朋友、襲来。 

朋友、襲来。 

あれは、七夕明けの7/8の朝の話。

まだ早朝の6時半、土曜の朝らしく惰眠を貪る俺に一本の電話が。

「今、出張終わって三宮にいるんだけど今日逢えないかな?」

つくば在住で、以前に絶品の中華を馳走になったCoza氏であった。
こっちへ出てくるという話は聞いていたものの、上司との移動の絡みで逢うのは難しいと聞いていたが、そこらへんはうまくやった様子。
となれば先日の借りを返さねばなアーッ!!

続きを読む »

20060826 Sat
出張時のアフターファイブとか 

出張時のアフターファイブとか 

遠距離出張のブルース~
遠距離出張のブルース~

仕事で普段行かれへん遠いとこへ行った時の話やけど~
先輩唯一の趣味のパチンコへ付き合って、誰かがフィーバーかかってしまって先に帰れず時間潰しで打って更に負けを増やすか、
宿からフラッと回れる程度の観光をして、地元の名物食ったり温泉入ったりするかは…

自由d

つうかまあ今更犬井ヒロシネタは無いわな。
てなワケで出張を有効利用して遊んだ例を二つほど紹介してみようかと…。7月初頭のネタがあって今更感漂いますがそこは許してw

20060826 Sat
VF5動画3連発 

VF5動画3連発 

8月初頭に新バージョンが出て、やっと数か出回ってきてプレイヤー人口も増えてきましたね、バーチャ5。

私はと云えば、松山出張中に毎晩ゲーセン入り浸ってちょこちょこ対戦し、なんとかリオンが初段に。何故か争奪戦がけっこう発生して幻球が3つ取れたり。
まあ大阪帰ってきて友達と同段位戦やって生き血吸われて降格寸前ですが。


対パイ戦。
全く動けてません。というか投げ抜けサボりすぎ…
コンボもヒット確認もできてないし、確反見逃してるし、そりゃ勝てませんて。
あと投げが七星に偏りすぎだよね。


対ウルフ戦。
身内対戦。俺との試合だけで彼のウルフは初段から三段へlol
最後の池ポチャ、久しぶりにゲーセンで吼えたw
決める時にきっちりとダメ取っていかないと、こういう悲しい結末に。
もっと攻めの引き出しを増やさないとな。
まあその前にコンボと確反だけど。


お坊さん始めました。
VF-NETのリオン編を終わらせてしまい、そのまま始めた坊主編。
折角アイテム貰えるんだしカード作ってみるか…。そんな動機でいいんでしょうか。いいんだよ。(夜回り先生)
VF4発売当事に10割連携でCPU相手に遊んでた程度の知識しか無いんだけど、今回また構えが3つ増えたりしててワケワカラン。まあ対戦するほうもワケワカラン人多くて、所謂「わからん殺し」でじわじわ昇級中w
まあ俺のやってる事はしゃがパン投げだけですg


リングネーム:赤ちゃんが乗ってます

チーム:真剣30代しゃべり場

リオン:

段位:初段

幻球盤:◎◎◎○○○○ (1周目)

戦績:46勝109敗
勝率:29.67%
最高連勝数:10連勝

レイ・フェイ:
段位:8級

幻球盤:○○○○○○○ (1周目)

戦績:7勝13敗
勝率:35.00%
最高連勝数:3連勝

なんとか頑張りたい所存。
あそんでくれるひとぼしゅうちゅうです。

20060824 Thu
遅い夏休み 

遅い夏休み 

20060824072701
今日から週明け月曜まで夏休み!
てな訳で早速Flowerで電車気にせず飲んで、その後天王寺で徹夜カラオケ。
5時間歌いっぱでノド潰れました…
いやー久しぶりに歌った!そして飛んだ!
飛んだの意味を理解した旧友はすぐ連絡することw

今日はとりあえず寝るかなあ。
写真はFlowerのバーテン姉ちゃん、何故か麻婆豆腐の前で爆笑中。

あー、久しぶりの朝マック中ですが、ホットケーキすげえマズいねw

20060823 Wed
時をかける少女 

時をかける少女 

20060823125403
汗を吸って危険な香りを放ちつつある作業服を着替え、ヘルメットと共に鞄にぶち込んで梅田へ。
阪急地下のいつものインデアンカレー…の真裏にあるお好み焼き屋、ぼてぢゅうにて、ミックス目玉お好み焼きと生中でエネルギー充填。

梅田Loftへ足を伸ばし、そのまま地下の映画館、テアトル梅田へ。
キャパ100人の小さなハコ。
今夜、俺が見に来たのは、この夏一番の呼び声高い「時をかける少女」。
20:50からという遅い時間だというのに館内は立ち見が出る混雑ぶり。
まあ毎週火曜は男性は1000円で映画を見れるサービスデーだし、仕方ないか。
浮いたお金でパンフ購入。

映画、よかったです。
これ、誰が観ても楽しめる作品じゃなかろうか。
キャラ、シナリオ、背景、音楽、演出、どれもすごく高いレベルでまとまってる。違和感ないから話に没入出来て、最後まで飽きずに見れる。100分未満という上映時間もイイネ!

見終わった後、ずっと余韻に浸っていたくなる作品でした。
夏が好きになるというか、誰かと遊びに行きたくなるというか。

久しぶりに、ポスターを部屋に張りたくなった。2006年夏ロードショーとか、キャッチコピーとかが入ってるやつ。
それを見て、映画館を出たあの時の気持ちや余韻をいつでも思い出せる、いや、タイムリープできるように。

この映画、この夏の間に、劇場で観て欲しい。
いい映画です。

映画館出て、帰りの電車で一年半連絡取ってなかった女友達にメールするとか俺分かりやすいネwww

20060821 Mon
「新どっちの料理ショー」9月で終了 

「新どっちの料理ショー」9月で終了 

「新どっちの料理ショー」9月で終了

悲しみだ!もう悲しみしかない!
俺の木曜の楽しみが…

魔法のレストランどっちの料理ショー東京Vミシュランが木曜の料理バラエティのゴールデンリレーだったのに!
旅メインの料理バラエティ番組なんてでぶやで充分なんですよオーッ!!

でも見るけどね。
はてさて、どうなりますやら。

20060818 Fri
瀬戸大橋 

瀬戸大橋 

20060818155119
大阪へ帰る途中、助手席より。
横風ものすごいです!冗談抜きで横転しそう。

20060815 Tue
愛媛といえば! 

愛媛といえば! 

20060815105702
ポンジュースですよォーッ!
いやーンマイね、汗かいた後は特に!

20060814 Mon
出張は続くよどこまでm 

出張は続くよどこまでm 

先週一週間は日本海、舞鶴泊で福井県の原子力発電所巡り。
今週は一転して瀬戸内海、愛媛県は松山市でお仕事です。
中国道では帰省ラッシュで25キロの渋滞に巻き込まれるわ、昼メシ食おうと三木インター入ればコミケ二日目新館一階ばりの混み具合だわ…
盆なんかに仕事させんなよと。

まあとは言え今週は月曜と金曜は移動のみ、火曜は機材の運搬設置と点検で、実際に仕事するのは水木の二日間だけ。しかもクーラーのついてるフロアで仕事できるらしいし、こりゃ楽かも!
説教酒を聞かされる心配も無いし…。

宿は県庁の目の前。松山城も近いし、道後温泉まで路面電車で10分ですって。
明日、仕事早く終わったら温泉でも行ってみようかな。
後は何か美味しいモノが食えれば満足なんだけど…
今夜も「太田和彦のニッポン居酒屋紀行」を気取ってフラフラ歩いてみて、結局普通の居酒屋でメシ食ったからなあ。
古い街並みで、興味をそそられる店もたくさんあるんだけど、いかんせん職場の人間はそういう古い店に入るのを怖がる傾向が。

誰かいい店知りませんかね?
情報提供者の出現を待つ。

で。
メシの後、VF.NETで検索してバーチャ5設置店を探し、ジモティー相手にプチ火傷してきましたw
一応3勝3敗で、3級に昇級。出張してる間はここへ通う事になるやも。
てなワケで大街通商店街の「クラブゼロ」常連の皆様、よろしゅう。

20060810 Thu
難波 居酒屋「西や」 

難波 居酒屋「西や」 

土曜にわざわざ難波に出るなんて久々。
FF11の呪縛って書くと大袈裟だけど、ほんと引き篭もり生活だったからな…。
というワケでバーチャやる目的半分、メシ半分のつもりで夜遊びでごんす。
今夜の店は、なんばパークスのすぐ隣の筋の居酒屋「西や」。
西や

ここも日本橋で働く友人が「サカナがンマイんスよ」と教えてくれた店であります。
今夜はその友人と二人で暖簾をくぐる。

続きを読む »

20060808 Tue
VF5 称号持ちラウ戦 

VF5 称号持ちラウ戦 



新バージョン初プレイ。
日本橋のアビオンにて、皆伝(十段のひとつ上)のラウと。

「お前らに本当のレイプを教えてやる。」

で…出た…一秒間に10回オゥイエー発言…!! ほ、本物だ…!!

まあ当然だけどいいトコ無しの3タテ。ラッシュ止めるべくしゃがパン打つタイミングを読んでの飛び蹴りはまさに恐怖。
勝ち数負け数共に2ケタ離されてるだけあって、場数が違いますわ。
それにしても5のラウ、色々オカズ増えてて面白そうだな…。
ちと触ってみたくなりました。

とりあえずこの日、VF5の対戦回数が漸く100戦を突破。
本当に勝率低すぎて情けないですがキニシナイ!!
リーマンらしくどんどん連コしていくんでィヨロシクーッ!!

20060808 Tue
VF5 身内対戦 

VF5 身内対戦 



旧バージョン最後の身内対戦。
お互い級持ちなので昇段祭りでした。相方のウルフが2級に、俺は4級に。
つかウルフよか相方のサブキャラのブラッドにレイプされまくり…本当苦手だわブラッド。こっちの順番回ってこねぇorz

この後、なんさん通りのBar「Flower」にて終電まで。
ギネスで乾杯後、麻婆豆腐オンザライス、本日のサラダ、そしてジントニックでK.O。
バーテンの姉ちゃんと京都に遊びに行こうという話も…
死守だ!!シシューーーーッ!!(魚住風に

20060807 Mon
ハイハイ36度36度 

ハイハイ36度36度 

20060807122102
今月も怒涛の出張ラッシュ。
1~4日 関空
7日 堺港
8日 高浜
9~11日 大飯
14~18日 松山
22日 南港
23日 堺港
30日 堺港

これ全部外での仕事。
こんだけ働いて何故痩せないのか?

そんなもんジュースがぶ飲みするからに決まってるだろォォォーッ!
あと酒。うまいメシ。
すまんけど我慢とかやっとれんて。

てなワケで平日マジ死んでます。
むしろ土日も。
もうこんなんなら夏なんて早く終われよ。
夏フェス? コミケ?
殺す気ですか?

すんませんまた愚痴スタートですわ。
とりあえず仕事終わりの一杯の為に今日もしっかり汗かきます。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。