時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060728 Fri
VF5 対アキラ戦 

VF5 対アキラ戦 



なにこのしゃがパン永久連打リオン^^;;
どんどんプレイスタイルがセコくつまらなくなってるのが分かる…。
負けてもいいから観ててオモロイ試合をうpせんとなあ。

つかアキラさん投げからのコンボ減りすg

20060727 Thu
夏の雲 

夏の雲 

20060727144501
公団の屋上にて作業中、ふと見上げた空の雲の大きさに思わず一枚。
入道雲をみると竜の巣とかラピュタとか連想してしまう俺は病気なの?
でもまあ夏って感じだね。
つうかこの屋上、フェンス無くてマジコワス!

20060727 Thu
日本橋 Bar「FLOWER」 

日本橋 Bar「FLOWER」 

今週に入って毎日のように夜遊び。
まあ月火はひとりでメシ食った後に終電までバーチャやってたワケだけど。

今日は例によって炎天下の中で汗だくになって現場仕事。
ちとDVDの新作が欲しくて日本橋に立ち寄り、ブラックラグーンのDVDなんぞを購入…。
ツレの働いてるショップであれこれ仕事の邪魔しつつ時間を潰してしまい、気が付けば夜10時。
なんか軽く食って帰ろうやと誘ったものの、この時間では店の心当たりがあるワケでもなし。

と、ここで珍しく「知ってるBarが中華とか出すんやけど行ってみる?」等と提案が!
おーなんかあんまりこっちのメンツとBarとか行く機会ないし行こうや!という事に。

続きを読む »

20060727 Thu
バーチャ5動画 

バーチャ5動画 

リオン対ジェフリー戦。
勝つまでにゲップが出るくらいヒザで浮かされてグロらされてます…。
お陰で動きがカタいのなんの。
リオンにも一発で相手のHPごっそり削れるコンボ無いスかね?



ちなみに6段の相手でした。
カウンターでヒザ貰っての常磐線スペシャル(前入れP,P,66PP)、VF2から安定した強さ。恐ろしいものよのぅ。

20060726 Wed
インデアンカレーのミートスパ 

インデアンカレーのミートスパ 

20060726141501
いつものインデアンカレーで、いつもと違うメニュー。
大汗かきつつ頬張るカレーもいいが、夜9時を過ぎてそれは暑苦しい。
てな訳で、長堀店にてミートスパ初体験。
アルデンテとは程遠く、油で炒められた麺に、かなり甘めのミートソースが絡む。昔懐かしい洋食屋の、付け合わせのパスタのような感覚。
悪くないね!

しかし、これと一緒にキャベツピクルス食べると、ピクルスの甘さに驚かされますわ。
やっぱカレーと食べてこそ!なのかもな。

20060726 Wed
バーチャ5始めました 

バーチャ5始めました 

はい更新サボってごめんなさい。
今月は大小二つのオフやったり、春から夏にかけて読んだ本の紹介をしたかったりとネタはあるんだけど…。
ちと仕事に相殺されすぎ。あーこういう言い訳カッコワリィな。
というかオフレポ、2時間かけて書いたテキストが自分の不注意でパーになって、そこから書く気力が沸かなかったり。
ダセエ。

それはそれとして、性懲りも無くまたバーチャファイターに手を出してみましたよ。
ロケテの時に作ったカードがそのまま使えるとのことで、ぼちぼち対戦してますが、いかんせん入荷してるゲーセンが少なすぎる。
ぶっちゃけどこも意外なくらい過疎ってるんで対戦は簡単にできるんだけど…。気が付いたら周囲に10段とか異常な輩しかいなかったりする罠。
リングネームは今回も「赤ちゃんが乗ってます」。
段持ちになるまではこれで。
7/25現在、未だ切ない7級…。勝率10%ちょいです…。



今回のバーチャ、VF-NETのPC版会員特典として、動画保存サービスなるものが。
上の動画もそうだけど、これって結構楽しい。単純に自分の動きが客観的に観れて勉強になるしね。
それはそうとウルフにいいようにやられすぎだorz

プレイした日から動画が完成するまで3~4日かかるのと、同一店舗では一日一回しか動画作成できないという縛りはあるけど、これを更新のネタにしない手は無いんで、公開オナニーショーと知りつつもアップしていこうかなと。
笑うなりアドバイスなり頂けると幸いでs

今週残り三日間もみっちり出張。
土日、頑張ってオフレポ更新します。
言っちゃった。うそつきにならないように頑張ろう…。

20060710 Mon
ほっほっほ 

ほっほっほ 

毎日毎日
もとい
毎週毎週どこかへ出張しとります。
具体的には日本海と太平洋を一週間で一往復半とかそんな感じ。
勝っ茶った

中国道の西紀PAで見かけた、こういう脱力系の商品にユルい癒しを感じます。
いかにも大阪って感じダヨネー。チェケラー。
まあコレ飲んだ日は阪神負けてましたけd

8時半ごろ会社を後にして駅までの道のりを徒歩で。
ふと顔を上げると、すぐ近くで打ち上げ花火が。
教会に併設されてる幼稚園の夏祭りだったらしく。
関西ウォーカーにも載らないであろうささやかな花火に心癒された。
たまには残業も悪くない…


たまにはじゃないのが辛いとこだがな!
ギャハーーーーーー

ああ、最近こういう愚痴日記は全部mixiでやってたのにな…

20060704 Tue
焼肉・ホルモン「一両」 

焼肉・ホルモン「一両」 

またメシ系か。
そして、また焼肉か。
笑わば笑え。それが俺だ。

土曜の夜~はひとり~焼~肉~♪
ハイ、恐らく判る人が一人も居ないであろう、大人計画の舞台「七人の恋人」より、ほとんど三宅マンのテーマ、しかも2番の歌詞から抜粋。
マニアックすぐる。
しかしマジオモロイんでDVD観てみれ!

それはいいとして、肉食ってきた。ひとりで。土曜の夜に。
今夜は地元のイイ店で…

続きを読む »

20060703 Mon
鼎泰豊(ディンダイフォン)の小籠包 

鼎泰豊(ディンダイフォン)の小籠包 

すっかりメシ系blogになってる感のある当サイト。
…えぇそうです今回も食事ネタです。


大阪、難波高島屋の7階にある点心の店「鼎泰豊」。ディンダイフォンと読みます。
台湾に本店を持ち、ニューヨーク・タイムズの世界の十大レストランにもノミネートされた有名店らしい。
ショーロンポー

恐らくこの店の一番人気であろうショーロンポーセット。
せいろで蒸されたショーロンポーは肉汁たっぷり。
小皿の上に刻んだショウガに醤油をたらし、そこへショーロンポーを軽く浸してから、皮を破らぬようレンゲに乗せ、口へ運ぶ。
口中で皮が破け、アッツアツの肉汁が溢れ、それをハフハフと頬張るその美味さたるや、あぁ…。

セットになってる肉まんも肉汁多め。あんまんは少しごま油が練りこまれているのかな?独特の風味がするものの上品な甘さ。
タピオカ入りココナツミルクが付いてくるのも嬉しいね。

これだけでもかなりお腹いっぱいになるボリューム。
ランチで入るか、おやつとして行くかは自分の胃袋と要相談。
とは云え、ビールもンマいんだよな…ww

大阪府大阪市中央区難波5-1-5(高島屋大阪店7階)
電話:(06)6631-1298
月曜から日曜10:30~20:00

広告:
