時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060624 Sat
季節料理「露石」 

季節料理「露石」 

岸和田、JR阪和線久米田駅前にある、季節料理のお店。
季節に応じた魚料理がメインで、味はどれも絶品。
地元の客から口コミで評判が広がり、今では予約の取れない店に…
自分も二度目の訪問となる今日、なんと仕事を休んでの来店ですw
露石



続きを読む »

20060623 Fri
2006年6月23日午前4時 

2006年6月23日午前4時 

二画面

W杯の為に3時半起床。
サッカー観るついでにベヒんモスの縄張りでNM張り込み…

これが今の俺のリアル。


日本、玉田の先制ゴール観た時は「起きてよかった!」と思ったが…
さて、これから後半戦。
まだわからんよ。

<<追記>>
試合終了。
あ、ごめ、試合っつーか、川口への千本ノックだっけ?

…負けるのはいい。
けど。
応援してる側が、「応援してよかった」と思えるプレイをしてくれよ。
「お前らに応援される為にサッカーやってんじゃねえ」って言うならゴメンね?
つうか試合見てゴメンっていったほうがいい?

悔しくない。
ただ、恥ずかしい。
レベルの話じゃなくて気持ちの話。
まあ部屋でピザ食いながらTV観てる俺には偉そうな事言えませんかねww


同時進行だったFF11のほうは…
試合終了後しばらくして、ベヒモスの上位種であるキングベヒーモスが出現。
メンバーが見事に釣り勝ち、少ない人員で苦戦しつつも討伐達成!
たまたま狩人で来ててよかったー!
戦利品

戦利品も、苦労に見合うだけのものが。
UchinoLSで4つめの守りの指輪キーターワー!!
光布も嬉しいですな。

武王脚はアイテム申請者が不在でフリーだったので、ロットして取得。
これで頭以外の武王免罪符コンプです…。戦士が着ても趣味以外の何物でもないけd

いや、でもサッカーの結果の溜飲は下がった。
起きた甲斐アリということで!

20060622 Thu
ハルヒとかブラクラとか 

ハルヒとかブラクラとか 

W杯の日本vsブラジル戦の中継を今朝だと勘違いした俺が来ましたよ!

ホンマにアホやな俺…。昨日はトリビア見ながら黒エビス飲んで早く寝たのに!
お陰で朝4時から撮り溜めてあったハルヒ12話、ブラックラグーン11話を見たりして。

…つうかハルヒ何ですかこれ。
文化祭の中でハルヒ達がバンド演奏するシーンあって、作画が神懸ってる。
口パクと歌詞が完璧なだけでも凄いが、バックバンドの演奏っぷりもハマってる…
とりあえずYouTubeにあった動画を見て欲しい。
マジでビビッたわw
使ってる楽器も実在のメーカーのものらしい(めんどいんでソースとか張りませんが)し、ここまでチカラ入った作画はなかなか拝めません…。
流石にこのクオリティだとDVDを購入せざるを得ない。
今期一番のアニメになっちゃったなあ。
ちと原作も読んでみますか…
参考リンク:ここがすごいよ「涼宮ハルヒの憂鬱」

ブラクラはタケナカの話。
冒頭の張の旦那のガンアクション、原作同様かなりカッコイイ。声が森川智之なのはちょっと優しすぎかな…。いや丁度よいかなw
ロベルタの話に3話も尺を取って間延びさせたのにタケナカ編は2話で終わりぽくて不満だが、その分テンポよく見れる。
アニメ版はとにかく尺の取り方(つまり演出)が下手だ…これは全編通してがっかり。
ですだよ姉ちゃんは佐々木優子か…まずまずってとこかな。
2クールやるとか聞いてたけど来週で終わりぽい。残念。
まあこれもDVD買うでしょう。好きだし。


ウチの事務所、俺の席がある島だけ妙に蒸し暑くてたまらない。
島の一同が流石におかしいと、外気との温度差を比較する事に。

結果、外気温23度、室温25度、ウチの島の周辺27度という結果が。
おいィ?クーラー意味無えよ!!

ところがサプライズはもっと意外なトコロにありました。

ウチの島の空調だけ、エアコンのスイッチが暖房になっていた事実。

そりゃ…暑いよ…。熱風出てンじゃん…。
マジ頼みますよ!!ただでさえ暑がりの汗かきなのにィー!!


さて、明日は所用で休暇取得済み。
今日乗り切れば3連休じゃー!
週末は色々とイベントがあるので【楽しみ】
一応サッカーも生で見てやるか…。柳沢が相手キーパーにパスする姿が見れるかも!!!!!!!!!!!!!!

20060621 Wed
お初天神 「亀寿司 中店」 

お初天神 「亀寿司 中店」 

金曜日、仕事がハケて晴れて自由の身。
デカい本屋を覗きがてら、軽くメシでも食うかと梅田へ出てみた。

先週出たばかりのボーナスは手付かずのまま。
じゃあ折角だし何かいいモン食うべ!

というワケでお初天神に系列店を4店舗抱える有名店「亀寿司」へ。
亀中



続きを読む »

20060616 Fri
鬼太郎第一期、第二期アニメDVDBOX発売決定 

鬼太郎第一期、第二期アニメDVDBOX発売決定 

春先に発売され5000セットを売った「ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲBOX 80’s」の効果か、な・なんと

ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲBOX 60’s
ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲBOX 70’s

の発売が決定!

オレが本当のボーナスの使い方を教えてやる。
(当然クラウザーさん風に)

んもートラウマアニメNo,1のあの鬼太郎第二期が遂に!?
ガキの頃よく再放送を見て座り小便をちびったもんです。
牛鬼とか泥田坊とかマジでもう…

まあこういうモンにお金注ぎ込むのに躊躇しなくていいアタリ、大人になってよかったねって感じでしょうか。
と言いつつ働きが悪いんで昨日減給されたけどな!しかも6000円とかリアルにイタいしwwwwww

今から年末が楽しみだぜ!
ゴートゥ鬼太郎!! ゴートゥ鬼太郎!!

20060614 Wed
クロマ60才 (FF11 

クロマ60才 (FF11 

どうも~! 開幕ガ系でタゲを取る、レギュラーでーす!
いや松本くんそれアカンアカン!
開幕から精霊あかんよ~しかもガ系て!
周囲のモンス巻き込んだらどないすんの!

印プガレジられ即死する、レギュラーでーす!
いやまあそんな松本くんも婚約ですか、おめでとう。
なんの話をしとんねん。

それはともかく。

ちびちび上げていた黒魔道士のLVが60になりましたよという話。

続きを読む »

20060609 Fri
涅槃姫みどろ 

涅槃姫みどろ 

週刊少年チャンピオンにてひっそりと連載されている「涅槃姫みどろ」が、遂に単行本化!
読み切り時代から考えると、本になるまでわりと時間かかったなという印象。

話の内容は基本的に読み切りタイプで、あらゆるシチュエーションで主人公のみどろサンが登場して
みどろサン

と指差すと大抵よくないコトが起こって終わる、というモノwwww

別に面白い作品でもないんですが…なんというか、この決め台詞「厄いわね。」だけは真似したくなるんですよねwww

昨日が発売日だったんで、大阪は日本橋の行きつけの漫画専門店「わんだ~らんど」へ顔を出してみたんですが…
平積み

レジ前に2列+見本を展示という地味目な展開。

店長を捕まえて話を聞いてみると、一応もうちょい強気な展開も考えている。こういうものは土日に売れる為、今日は様子見だったけど、もともと気になってた作品だし、ウチはやりますよ! との事…アワワ。
つい先日、「デトロイト・メタル・シティ」を200冊平積みして即日完売せしめたこの店で、みどろがどういう事になるのか楽しみ楽しみ。
ちなみに物凄い勢いで完売しているDMC、日本で100冊以上仕入れたのは上野の某書店とこのわんだ~らんど難波店だけです。どうでもいいですね。

しかし、みどろの単行本…
何というかこう、昭和の頃のチャンピオンコミックスっぽいデザインセンスですな…。
表紙

原作者の大西祥平の、さすらいの漫ぶらぁ~の血のせいか等と意味のワカラナイ事を考えたり。この人、雑誌「CONTINUE」でアーリーコミック列伝って連載持ってて、昔のコロコロやボンボン、はては廃刊になったホビーマンガ雑誌の発掘なんかをしてて、スゲエ面白い人なんですよね。
…正直、みどろという作品についてはあまり魅力が無いし、「地獄少女」にオイシイとこ全部もってかれた感もあるんですが。
まあ一度手にとって読んでみるのも面白いんじゃね?という事で。

20060608 Thu
カナ入力派に朗報!!(FF11 

カナ入力派に朗報!!(FF11 

FF11のXBOX360プレーヤーかつカナ入力派に最高のパッチが!!

プレイオンラインビューアー更新のお知らせ(6/7)

【主な変更内容】

■「@(`゛)」キーを押すと、全角/半角の切り替えが行われる
 不具合を修正しました。

■入力方式を「かな入力」にして「¥(|-)」キーを押すと、
 「ろ」が入力される不具合を修正しました。

■入力方式を「かな入力」にして「\(ろ_)」キーを押すと、
 「-」が入力される不具合を修正しました。

こ れ で や っ と ま と も に 喋 れ る 。

で、ここには載ってないけど、ちゃんと「を」も入力できるようになってるのかな?
カナ打ちで「を」を出すべくShift+0を入力しても「わ」としか出なかったもんですが…
β版では「っ」も入力出来なかったりと、不具合満載だったカナ入力も、少しずつ改善されてきてますな。

初期ロットのPS2+外付けHDDで4年以上遊んでいるFF11ですが、PS2がいよいよDVDを読み込まなくなってしまい、かといって今はもうHDD付きのPS2は市販されていない(PSXはあるけどちょっと…)。
よって、いい機会だしPS2からXBOX360へプレイするハードを移行すべく、XBOX360の購入に踏み切ったんですが…。
上記カナ入力の不具合、決定・キャンセルボタンの配置がPS2と逆、コントローラーが重い、稼動音がうるさすぎる等様々な不満が積み重なり、今では立派な部屋のオブジェに。

まあチャットができるようになるんだったら使ってやろうかな。画面はそりゃあびっくりするくらい綺麗だしね。
何よりPS2がFFに占有されなくなるから、XBOXでFF起動してPT希望出しつつPS2でキミキスが遊べる…!!

こ れ は お お き い

正直、XBOX撤去して、薄型のPS2買おうと思ってたとこだっt

さあ、帰宅したら早速XBOX起動してみよう。
つーかこれでまだ不具合出てたら箱投げ捨てるwwww
PSUなんかシラネwwwwwwwwwwww

20060607 Wed
碧い海 

碧い海 

20060607121500
昨日見ていた日本海とはまた違う、太平洋の海の碧さ。
12時間経たずに日本海と太平洋を見れる仕事の忙しさフォー!
くたくたでテンションもあがらねえw

気が付けばこのblogも今月で一周年なようで。
いつも見に来てくれるお客さんに感謝。何故かYahoo!の検索「ツンデレカフェ」の訪問者がダントツな当blogをコンゴトモヨロシク…

広告:
