時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060530 Tue
巨星、落つ 

巨星、落つ 

訃報:岡田真澄さん70歳=俳優

いや、ビックリしました。
我々とんねるず世代としては、「みなさんのおかげです」における仮面ノリダーの敵役、ファンファン大佐のイメージが強い俳優さん。
渋い演技と愛らしい笑顔がもう見れないとは寂しすぎる…。

氏のご冥福をお祈りします。


あと、昨日電撃PSの巻末を見て更に驚いたんですが…
訃報:中野豪さん50歳=イラストレーター

ええー!?
中野豪さんと云えばコンプティーク読者には馴染み深いイラストレーター。
イラストに添えられた「Go!」のサイン、懐かしい。
とにかくコンプティークは「福袋」という、パッと見では親にバレないエロ本的なスタンスで、小中学生の頃には大変お世話になったもの。
福袋

いまだに手元に総集編の2~5巻が残ってたり…
80年代中ごろから90年代頭までの、Hゲーム、コミック、アニメに関して全て網羅されており、資料的価値は高い(必要かどうかはともかくw

なんか後半関係ない話になったけど、本当に惜しい人を亡くしました。

お二人のご冥福をお祈りします。

20060529 Mon
キミキス 

キミキス 

さて…旧サイトから私の日記を読まれておられる方はご承知だと思われますが、管理人ことみやはんは、ギャルゲーが好きです。
ときめきメモリアル」をPCエンジンでリアルタイムにプレイした世代。
友達が持っていた、表面をこするとシャンプーの香りが漂う藤崎しおりポスター(初回購入特典)を奪い合って髪の毛掴み合いの喧嘩をする程。
初めてときメモをプレイ(ちなみに本名で)し、いつの間にか夜明けと共に迎えた片桐エンド…
あの時、自分の頬をつたった涙の意味は今でも分かりまs

さて、ときメモでギャルゲーに目覚めたユーザーに向けて、それこそ数多くのギャルゲーがリリースされました。

トゥルーラブストーリー」と出逢ったのは、もう10年も前であろうか…
主人公が転校するまでの僅かな期間、思い出作りとして気になるあの子に思いを伝えるという内容。下校システムと、せつないエンディング。
「こんな面白いギャルゲーやった事ねえ!」と声高に布教活動したものですが…
いかんせんキャラ絵の野暮ったい雰囲気が敷居を上げていたようで、なかなか理解されませんでした。

「トゥルーラブ? なんかこのキャラってくりいむレモンシリーズのスーパーバージンに似てね?」

当時知人に言われた台詞に下唇を噛んで泣いたあの日…
ときメモの、あの崩れた絵でも萌えられた事を貴様は忘れたのかックソックソックソガッッ!!!
むしろこの絵がいい。新作が出る毎に徐々にエロさを増すこのキャラデザの良さが何故分からないのだ貴様!
ああ、TLS3におけるキャラの水着姿の、水着越しに見えるへそのラインのエロスが何故分からない!!!と深酒飲んで酩酊した夜…

ギャルゲーとして面白いが絵がダメ(ときメモ、TLS等)、絵はカワイイがゲームが謎(Noel、北へ。等)、色んなギャルゲーで遊んだ。

敢て言わせてもらおう。
コンシューマのギャルゲーでは、TLSシリーズが一番面白い。

そしてこの度、(夏トゥルを挟んで)キャラデザ、コンセプトを一新した、TLSスタッフの新作ギャルゲーが爆誕した。

それが「キミキス」である。

続きを読む »

20060523 Tue
間違った飲み物 

間違った飲み物 

今朝買って後悔した飲み物。
地獄死亜(へるしあ)

ヘルシアウォーター。

んもービックリするくらいマズい。
ポーションを超えたと思う…。
アクエリアス等のスポーツ飲料に茶カテキンの後味(苦味、渋み)が…。
ヘルシアそのものが苦手なのに、わざわざ買ってしまう俺アホス。

先週、堺の現場の自販機で買った、ネスレのスパークリング・カフェもかなりのものでした。
炭酸入りコーヒーってのは過去何度か発売されてて(シュワップとか)、それと比べるとまだ飲めるんだけども。
甘みの無いコーラのような味。


しかしわざわざ金払ってマズい飲み物飲むのアホクサス。
皆は注意されたし。…ハマる奴もいるんだろうけどlol

20060522 Mon
エンゲル係数ってなーに 

エンゲル係数ってなーに 

金曜の夜はいつも外食。
コンビニやモスで過ごす時もあるけど、折角だからどこか寄り道して美味しい物を食べつつ、一週間の仕事の疲れを癒したい…。
そう思うのはいけない事なのでしょうか。

てなワケで、先月末にも行った、日本橋の洋食屋「しき浪」へ。
雨の中、ラストオーダーの7時半目指して足早に黒門市場を横切り、タイムリミット寸前で店に飛び込む事に成功。


続きを読む »

20060522 Mon
冒険者さんありがとう (FF11 

冒険者さんありがとう (FF11 

猫鯖へたれ戦士のrep

チャット回数  389924
NPCに話しかけた回数  50327
パーティー参加回数  1604
アライアンス参加回数  705
戦闘回数  68605
戦闘不能回数  496
敵を倒した回数  37218
GMコール回数  4

こんな感じクポ!

…色んな人のレポと比較すると面白いかもネ。

20060517 Wed
不滅隊見習い (FF11 

不滅隊見習い (FF11 

結局、連休の殆どをヴァナでの冒険に費やしてしまった俺。
追加ディスク「アトルガンの秘宝」、本当に楽しい…。

追加ディスク発売前後で、旧知のフレが殆ど引退し、フレンドリストには現役よりも引退者のほうが比率が上になっている現実に愕然としつつ。
それでもまだ、俺にはこの世界は魅力に満ちていて。
いやまあ引退した人だってつまんなくて辞めた人よりはむしろ、リアルの時間を大事にしたいとか、遊びたいけどどう考えても時間取れないとか、そういう理由が多かったみたいですが。

辞めた人は皆憑き物が落ちたみたいに
「何故オレはあんな無駄な時間を…」
ってスラムダンクの三井みたいに泣きながら呟き、そして現役プレイヤーに早く目を覚ませと忠告したがるようですが(俺もされた)、そういう有難い忠告も華麗にスルーし、今日もヴァナ・イン!(両手人差し指を前に突き出しつつ

続きを読む »

20060516 Tue
労働者M 

労働者M 

20060516112100
地上7メートルの煙突の上からこんにちは。
あのね、
意外とね、
これくらいの高さでね、
足ってすくむもんですよ。
垂直のはしご上るのも、キツい…。

みんな最近どースか?

広告:
